東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 47301 匿名さん

    >>47300

    ほんとに眺望なしの中庭しか見えない低層部屋でいいなら時々安いのもありますよ。
    これなんか全く眺望なしの低層部屋だけどお手ごろかもしれませんね。

    https://www.rnt.co.jp/room/detail/73919/

  2. 47302 匿名さん

    >>47301

    それ以上に安いと思ったら定期借家契約物件ですね。1年限定、眺望気にしない
    47300さんにはぴったりかも。

  3. 47303 匿名さん

    1年だけ住むなんてありえない。

  4. 47304 匿名さん

    >>47301 匿名さん
    あー、こういうのいいですね。私的には。
    情報下さり有難うございました。参考にさせて頂きます。

  5. 47305 匿名さん

    めでたしめでたし

  6. 47306 匿名さん

    WCTに興味湧いたなら眺望良い部屋を選んだら?

  7. 47307 匿名さん

    眺望良い = 少なくとも、ゴミ工場煙突や倉庫街や火力発電が視界に入らない部屋。

  8. 47308 匿名さん

    外国人の入管とか、古い線路とか、去年スーツケース事件のあった運河とか、
    毒蟻問題のあったコンテナの山とか、見たくないものは色々と。

  9. 47309 匿名さん

    賃貸ならurのタワーを考えてみれば
    浜松町は絶景だし駅に近い。
    天王洲アイルは駅に直結

  10. 47310 匿名さん

    WTCのバスもかつては100円10分間隔で深夜1時半まであったけどね。あのころが懐かしい

  11. 47311 匿名さん

    俺も試しに住んでみようかな。
    最近、月に2、3回新幹線出張があるから
    同じくらいの賃料なら。

  12. 47312 匿名さん

    WTCバス、今は23時まで20分間隔が基本ですね。120円になっているし品川駅の乗り場は駅から遠くなりました

  13. 47313 匿名さん

    >>47312

    マンションのバスだけだと使いづらいだろうね。都バスとの併用なら待たずに済みそう。

  14. 47314 匿名さん

    >>47312 匿名さん
    まじか?

  15. 47315 匿名さん

    >>47313 匿名さん
    もうやめない?品川バス便マンションの話。品川駅のマンションと、品川駅アクセスのマンションって意味が違うと思うんだよね。

  16. 47316 匿名さん

    昨日のパークコートの路線価のことを話した人に対して勘違いのツッコミいれてるのを見てて思ったんだけど
    本当にこのスレッドってあげあし取るのに必死の人が多いよね
    見栄っ張りばかりだし
    極端なネガも極端な自画自賛もやめれば仲良くできそうなのに

  17. 47317 匿名さん

    >>47316: 匿名さん
    君、本人だねw
    中途半端な知識でネガするから間違いを指摘されて恥ずかしい思いするんだよ
    (間違いじゃないと必死の反論するかもだけど、万が一わざとだとしても、あの書き方するのは詐欺だし無理ネガ)

    極端なネガも極端な自画自賛もやめればには同意

  18. 47318 匿名さん

    >>47317 匿名さん
    一人で盛り上がってるとこ申し訳ないけど本人ではないよ
    あとあげあしを取るのに必死っていうのは正にあなたみたいな人のことだからね

  19. 47319 匿名さん

    >>47315 匿名さん

    徒歩13分なら徒歩圏でしょ。
    何が嫌なの?

  20. 47320 匿名さん

    >>47317 匿名さん
    結局間違ってたのは指摘した方だったけどね
    いくら自分が恥ずかしい思いしたからって人になすりつけるのはよくないよ

  21. 47321 匿名さん

    築12年目のWCTがいまも話題になるの自体が癪に障る。眺望写真が癪に障る。公園写真も癪に障る。人気マンションなんて単なるアクセスランキング。俺が買った高級マンションの話題が中心になるべきだ。

  22. 47322 匿名さん

    >>47319 匿名さん
    品川駅からしたら、そこ関係ないよって思ってるよ。あなたから、品川駅が拠り所なんでしょうけど。

  23. 47323 匿名さん

    >>47321 匿名さん
    話題になるというか住民さんの自己主張が強すぎてヘイトが集まってるだけかと、、、
    良い物件なのはよーくわかったからもう煽るのやめてね

  24. 47324 匿名さん

    >>47323 匿名さん
    その通り!
    港南の方にはとてもいいマンションなんでしょうけど、今の時代に、坪300万台でしかないタワマンには、別に興味ないし。

  25. 47325 匿名さん

    >今の時代に、坪300万台でしかないタワマンには、別に興味ないし。


    いつも思うけど、そう思うなら「山手線駅徒歩5分以内のマンションを語るスレ」とか「山手線沿線の坪単価500万円以上のマンションを語るスレ」でも立てたらいいと思うよ。でも、そんなの立てても過疎るだけだけどね。

    結局、人気マンションってのは価格との兼ね合い。要するにコスパがいいかどうか。北仲が即完したのは駅直なのに安いから。WCTが人気なのは注目の品川で環境も眺望も共用施設も良いのに安いから。高額マンションは素晴らしいが値段が高すぎると一般のマンション購買層には刺さらないし、話題の中心になる人気中古マンションにはならない。

    高額マンションはそういうのが買える一部の人だけの見栄と自己満の世界。高額マンション≠人気マンション。それが理解できないと、人気マンションを安いだのなんだのとネガし続ける人生が何十年と続く。実際、WCTなんかは分譲から12年ポジネガの掛け合いの堂々巡りが延々と続いてるからいまさら言っても感はあるけどね。

  26. 47326 匿名さん

    >>47322 匿名さん

    それはあなたがそうしたいだけでしょ?あらゆるメディアは品川駅物件として扱ってますよ。

    1. それはあなたがそうしたいだけでしょ?あら...
  27. 47327 匿名さん

    住みたい街(駅)ランキング上位の品川を紹介する記事の挿絵にも使われてる。どう見ても品川駅物件扱い。

    1. 住みたい街(駅)ランキング上位の品川を紹...
  28. 47328 匿名さん

    国交省のホームページにある「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」においても表紙に当時建設中のWCTの写真が登場するね。住民の大多数は実際に品川駅利用なわけだし、官民ともに品川物件として扱っているのに品川物件じゃないと理由も無くいくら主張しても無意味。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    1. 国交省のホームページにある「品川駅周辺に...
  29. 47329 匿名さん

    住まいに求めることなんて人それぞれ何だから価値観を共有するのなんて不可能なわけで
    港南さんは一般層でも買えるファミリーマンションを求めてるんだからそういう意味では確かに港南や芝浦のエリアは港区内では一番だと思う
    予算が違う人同士でどこが一番とか最高とか結論出すの無理でしょ

  30. 47330 匿名さん

    テレビ番組もね。住みたい街ランキング急上昇の品川を紹介する際に、WCTを含めた港南タワーマンションを明らかに品川マンションとして扱っている。

    1. テレビ番組もね。住みたい街ランキング急上...
  31. 47331 匿名さん

    >>47330 匿名さん
    アホネガくらいスルーしなよ
    何回も何回も同じ画像貼り付けてさすがにしつこいしきもい

  32. 47332 匿名さん

    >>47329 匿名さん

    そゆこと。嫌なら山手線沿線億ションを語るスレでも作ればいい。
    でも、WCTも2100戸のうち、約100戸は1億から4億するから参加できてしまうけど。

  33. 47333 匿名さん

    >>47332 匿名さん
    理解して頂けたのは嬉しいけどそういう事なら言いだしっぺのあなたがファミリーマンションスレでも作ればいいと思うよ。
    ここは色々な意見がある場所なんだからあなたに限らず特定の物件の事を書き込む人がいればあの手この手で批判するアホがいるのも現実です。
    それに対していちいち反論を繰り返すのアホくさいと思わない?
    批判されるのが許せないなら自画自賛をするのもやめなよ。

  34. 47334 匿名さん

    つまりここは底辺の争いすれなんだね

  35. 47335 匿名さん

    港区の底辺タワマンを語るスレに、、、

  36. 47336 匿名さん

    >>47326 匿名さん
    どこの引用か知らんが、まずこれ、品川エリアではなく、港南エリアって書いてあるね。

  37. 47337 匿名さん

    >>47327 匿名さん
    品川駅のエリアから、さらに広げたエリアが品川シーサイドだと。WCTは、このさらに広げたエリアに入る?WCTは写真映えはするよね。

  38. 47338 匿名さん

    >>47328 匿名さん
    中身見てないけど、どの写真も品川駅と関係ある?

  39. 47339 匿名さん

    新品川ゲートウェイエリアはさらに広いようです。白金から田町、芝まで品川エリア。品川駅の駅力の成長おそるべし。さらに参加企業は増え、エリアも拡大するでしょう。当然、品川駅から徒歩で移動可能なエリアはゲートウェイ品川エリアのなかでも中核地区。

    1. 新品川ゲートウェイエリアはさらに広いよう...
  40. 47340 匿名さん

    >品川エリアではなく、港南エリアって書いてあるね。

    品川駅は港南にあると、何度言っても理解できない脳みそ。

  41. 47341 匿名さん

    >>47338

    タイトル参照

    1. タイトル参照
  42. 47342 匿名さん

    品川はデパートとが無いのがね
    港南は徒歩5分以内で飲食店何軒ほどあるの
    飲み屋は除いてね
    スーパーは何軒ほどあるの

  43. 47343 匿名さん

    >>47341 匿名さん

    周辺てよく分からないよね。徒歩圏みたいなもので、品川駅周辺って白金あたりも周辺といえば周辺だし。

  44. 47344 匿名さん

    橋を渡ると言う時点で地価が下がるのは仕方ない
    高速とかでも同じだけど、橋の場合は更に難点になる
    何かがあった時に取り残されることになるから

  45. 47345 匿名さん

    人気マンションランキング6年連続1位のwctが癪に障るので、スレから排除するために「wctは品川駅物件ではない」と主張するが、結局港南のタワーマンション群はwctを含めて品川駅物件であるとあらゆるメディアが紹介、示唆している。それどころかWCTは品川駅港南エリアを代表するマンションとまで書いている。中古マンション仲介サイトでも「山手線品川駅」で検索すると100%WCTが出てくる。どこの誰が書いたかわからないブログは別として、まともな発信元が作るコンテンツはネガの主張を完全に覆すものしか存在していない。

  46. 47346 匿名さん

    ネガをスルーできないならポジる資格なし

  47. 47347 匿名さん

    >>47322 匿名さん

    お前は品川駅か?

  48. 47348 匿名さん

    マスコミによくある手法だよね
    東京は緑もあって近代的な都市とか言って
    高尾山の写真とか東京湾の端の写真とか持ってくる
    まあ確かに高尾山は東京ですし
    伊豆七島も東京ですけどね

  49. 47349 マンション検討中さん

    港南のキチガイときたら

  50. 47350 匿名さん

    >中古マンション仲介サイトでも「山手線品川駅」で検索すると100%WCTが出てくる。

    物件位置情報の正確さでは天王洲アイル徒歩5分で売りたくても
    人気駅ランキング圏外の天王洲アイル駅じゃ売れないから
    売り手の論理で10分掛かっても15分掛かっても品川って事にしておく方が売りやすいからな。

    売り手が売りやすい方式をとるのは止められん。

    でも、客がそれに従う必要はない。

  51. 47351 匿名さん

    >>47345 匿名さん
    そう思うなら無視してろよ
    世間は皆品川物件だと思ってるんでしょ?
    じゃあ頭がおかしい奴の戯言なんだし相手にしなきゃいいじゃん

  52. 47352 匿名さん

    青山支店、赤坂支店を担当する時は駅徒歩10分の高級物件担当してても

    湾岸支店担当になれば駅徒歩15分、実質バス物件でも扱わざるを得ないのだろう。

    それは仕事ならばしゃあない。

  53. 47353 匿名さん

    >>47352

    いつも思うけど、そう思うなら「山手線沿線高級マンションを語るスレ」でも立てたらいいと思うよ。でも、そんなの立てても過疎るだけだけどね。

    結局、人気マンションってのは価格との兼ね合い。要するにコスパがいいかどうか。北仲が即完したのは駅直なのに安いから。WCTが人気なのは注目の品川で環境も眺望も共用施設も良いのに安いから。高額マンションは素晴らしいが値段が高すぎると一般のマンション購買層には刺さらないし、話題の中心になる人気中古マンションにはならない。

    高額マンションはそういうのが買える一部の人だけの見栄と自己満の世界。高額マンション≠人気マンション。それが理解できないと、人気マンションを安いだのなんだのとネガし続ける人生が何十年と続く。実際、WCTなんかは分譲から12年ポジネガの掛け合いの堂々巡りが延々と続いてるからいまさら言っても感はあるけどね。

  54. 47354 匿名さん

    都心では徒歩13分も離れてればその駅の物件とは言わないだろっていうのはわかるけどさ
    でも、徒歩圏の基準って地域によるじゃん?
    便利な都会だと徒歩数分で駅っていうのが当たり前で不便な田舎だと駅から徒歩20分~30分くらいかかるのが当然な場所もあるだろうし
    都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ
    そういう結論ででよくない?だめ?

  55. 47355 匿名さん

    >>47322 匿名さん

    鯖の水煮食べて日本語から勉強!

  56. 47356 匿名さん

    >>47354 匿名さん
    普通に13分も離れたら別の駅のエリアになるからな。

  57. 47357 匿名さん

    >>47353 匿名さん
    じゃあおれが試しに立ててみようか
    山手線駅と物件についてについて語るスレ
    山手線内側に関しては広い範囲でOK、外側は徒歩10分以内でって感じかな
    このスレッドって大半がくだらない言い争いだし過疎スレになった方がまだマシでしょ

  58. 47358 匿名さん

    >>47353 匿名さん
    12年もやってるの?私はこの半年くらいですが、ネガは入れ替えは結構あるんじゃない?ポジはずっと同じ人物。ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、玉砕覚悟と恥知らずの写真ペタペタで対抗できてるっね感じですかね。

  59. 47359 匿名さん

    >ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、

    ネガの方が圧倒的に分が悪い気がするの間違いだろ?笑

    1. ネガの方が圧倒的に分が悪い気がするの間違...
  60. 47360 匿名さん

    >都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ

    男の足で徒歩17分、部屋まで20分と計算して下さいませ。

  61. 47361 匿名さん

    どうせ新スレ立てるなら
    品川駅・田町駅周辺のマンションを語るスレ【徒歩20分までok】
    にしようよ。

  62. 47362 匿名さん

    これでいいでしょ、過疎ってもいいから荒らすなよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  63. 47363 匿名さん

    そもそも、ここは駅力を語るスレで注目の品川駅、新駅がどうしても話題の中心になる。強引に港南や個別マンションやWCTの話題に持っていくのはネガだからね。でも、マンション掲示板なんだから品川駅話すと港南の話題はさけられないし、自動的に港南タワマン、自然にそうなるよ。
    どうしても駅近マンション、億ションの話題に集中したい人は新スレ立ったみたいだから、そちらへどうぞ。駅力が強いが故に駅近にマンションがほとんど無い品川の話題は出ないでしょう。

  64. 47364 匿名さん

    なんのこっちゃ

  65. 47365 匿名さん

    先日はロボットの実証実験もあったし、リニアが開業する品川はIT企業も集積して未来の最先端都市に向けてまっしぐらですな。


    ソフトバンク、品川に5Gテストフィールドを展開
    4/4(水) 18:25配信

    ソフトバンクは、5G(第5世代の携帯電話向け通信規格)向けとされる4.5GHz帯の実験局免許(100MHz幅)を取得した。ノキアソリューションズ&ネットワークスと協力して、5Gフィールドエリアを拡大する。同社ではかねてより、「5G×IoT Studio」と銘打ったトライアル環境を提供している。パートナー企業と協力し、技術検証ができる場という位置づけで、都内では台場や赤坂、芝大門でフィールドテストを用意。さらに今回、新たに取得した実験局免許により、品川にもフィールドエリアを拡大し、実証実験を進めることになった。品川では商用サービスをイメージして、高層ビルなど遮蔽物がある環境下での電波伝搬や、高速移動時のハンドオーバー、Massive MIMO/MultiUser
    MIMOといったアンテナ技術による高速通信などを検証していく。

  66. 47366 匿名さん

    話変わるけどクレストプライムタワー芝ってあとどれくらい残ってるか知ってる人いるー?

  67. 47367 匿名さん

    >>47366 匿名さん

    数十戸残ってるらしいと前に聞いた。完成から10年過ぎた。ある意味ですごい。

  68. 47368 匿名さん

    何で売れないのかな

  69. 47369 匿名さん

    むかーし、サウスゲートスレも同じ展開になったなぁ…分裂先はすぐに廃れた…

  70. 47370 匿名さん

    >>47369 匿名さん
    ここの書き込みの殆どがくだらない言い合いだからね
    WCT住民が常駐するスレッドは必ず荒れる
    湾岸スレもサウスゲートもここも
    それなら過疎してる方がマシ

  71. 47371 匿名さん

    >>47367 匿名さん

    そんなにもですか。
    仕様も立地もそこそこ良いのに。
    やっぱマンション買うなら大手デペの方が無難という事ですかね。

  72. 47372 匿名さん

    >>47363 匿名さん
    いくら駅力あっても住むとこが近くに無ければ無意味だよね
    その結果バスで駅に通うってギャグでしょ

  73. 47373 匿名さん

    山手線の外側でも、山の手線ターミナル駅から1~2駅の駅近はいいと思うぞ。
    すぐに近くの電車に乗れるし、ターミナル駅まで歩いても行けるしね。

    一部を列挙すると、汐留、竹芝、日の出、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越銀座、不動前、武蔵小山、代官山、中目黒、池尻大橋、神泉、駒場東大前、代々木公園、参宮橋、初台…まだまだ続く

    最初の4つの駅は住環境微妙だけど、あとはだいたい生活基盤もしっかりしているし、目黒区渋谷区のあたりは高級住宅地もある。
    また、バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。例:新橋→六本木、品川→高輪台や白金台、勝どき→銀座・有楽町・六本木

    郊外私鉄の人だと使う駅が固定されているから、いろんなルートを使う感覚がわからないかもだけど、複数駅やバスが使える立地に住んでると行先によって、天候によって、時間帯によって、いろいろ使い分けができるんだよね。時間的余裕があったら歩いたりもできる。

    また、バス使うぐらいならタクシー使おうよとセレブぶっている人もでてくると思うけど、バスにはタクシー待ちの列に並ばなくていいとか、ベビーカーを折りたたまず乗れて楽とかのメリットもある。

  74. 47374 匿名さん

    >>47363 匿名さん
    むしろ品川って駅力トップ10の中でも駅近にマンション多い方だと思うけど、あなたの家が遠いだけで

  75. 47375 匿名さん

    >>47374 匿名さん
    港南しか知らない人だから。仕方ないよ。

  76. 47376 匿名さん

    >>47375: 匿名さん

    君の言う駅近は徒歩5分程度か?
    10分近く離れてると駅遠だし、それ以上離れているのは、駅の圏外だよね。

    で、高輪の駅近の分譲をマンションたくさんあげてみてよ。
    そんなに住みたくなるような分譲マンションはないぞ?
    立地がすごくいいペアシティですら、徒歩5分ぐらいかかると思うぞ。
    ペアシティはイイマンションだと思うけど、さすがに古すぎる


  77. 47377 匿名さん

    カリカリしてまんな

  78. 47378 匿名さん

    無理ネガさん、またやっちまったかw

  79. 47379 匿名さん

    高輪は古くからの戸建が多い。たまーに地権者合意で空き地が出ると総戸数10-20戸程度の低層億ションが供給される程度。マンション自体は他にもあるが、書いてあるペアシティみたいに築40年くらいのビンテージ物。さらに言えば港区の条例で高輪はもう高層が建てられない。港南側はタワーマンション中心。ただし、ほとんど駅10分以上、築10年以上。
    だから、品川に住みたい人の選択肢は3つ。

    ①たまーに出る品川駅から程近い高輪4のプレミアム億ション新築をゲットする
    ②築40年前後の中古マンションの程度が良いのを坪300万くらいで購入しリフォーム
    ③港南の徒歩10分~13分のタワーマンション中古を探して坪300万前後でゲットする

    このうちもっとも選択肢が多くアプローチしやすいのが③港南のタワマンはもともとが分譲が激安だったので、坪300万前後でも売主も損しないので交渉がまとまりやすい。購入希望者も新築の供給がほとんど無いので中古を物色するしか手はない。なので、港南マンションはよっぽど条件が悪い部屋でなければ遅くとも数ヶ月以内には成約するのでもっとも換金しやすいと言われている。



  80. 47380 匿名さん

    >>47376 匿名さん

    北品川のブリリアが坪単価360-420万で瞬間蒸発したくらいだからね。品川の人気はすごいものがある。

  81. 47381 匿名さん

    無理ネガさんは、高輪口の駅近物件をひとつもあげることができなかった。

    ネガさんはね♪
    無知くんっていうんだ、ホントはね♪

  82. 47382 匿名さん

    スーモで徒歩10分内の物件調べればすぐわかるじゃん
    駅力上位は新宿渋谷上野新橋品川東京池袋あたりかな?
    おれは実際見てないけどたしかにこの中では品川はマンション多い方な気がするけど
    というか品川さんはターミナル駅なのに近くに住環境が整ってることが自慢ではなかったのか

  83. 47383 匿名さん

    >>47382 匿名さん
    調べてないけど、渋谷、品川、上野、池袋、新宿、東京って順かな。
    ペアシティだって分譲ですよ。中古マンションの話だろ?

  84. 47384 匿名さん

    港南さん、またハブられて発狂してるな
    皆ももうちょい優しくしてやれよw

  85. 47385 匿名さん

    いや、むしろ駅力が高いがゆえに駅近にマンションがないって話なら渋谷新宿池袋は品川より駅力あるわけだから物件数が品川よりも少なきゃおかしいわけでしょ。
    もし渋谷とかの方が物件多いなら品川は駅力あるけどただ住む場所がないだけの街。

  86. 47386 匿名さん

    >>47382 匿名さん

    SUUMOで売り出し中の品川駅徒歩10分以内の
    中古マンション(2LDK、3LDK)

    (高輪側)
    築49年 コープ高輪 
    築48年 高輪スカイマンション
    築40年 高輪グリーンハイツ
    築37年 ストークマンション高輪 
    築32年 高輪4丁目パークマンション
    築20年 ライオンズマンション高輪
    築18年 ディアナコート高輪 
    築13年 ルピナス高輪 

    築10年 グランスイート高輪 
    築4年 プラウド高輪三丁目 
    築1年 ブリリア高輪ザハウス 
    築1年 ブリリア高輪ザコート 

    (港南側)
    築34年 ライオンズマンション北品川第2
    築18年 天王洲デュープレックス
    築13年 コスモポリス品川
    築13年 品川タワーフェイス
    築10年 シティタワー品川

  87. 47387 匿名さん

    >>47385 匿名さん

    渋谷駅も新宿駅も調べてみたら?

  88. 47388 匿名さん

    駅力が高い=物件数が少ないってことは新宿が一番少ないのかな?

  89. 47389 匿名さん

    解説しよう。品川駅は新幹線が停まるようになり再開発が始まるまでは駅力の弱い中堅クラスの駅だった。だから、逆に古くから駅周辺までが住環境が良い住宅地として戸建てやマンションが沢山できていた。品川駅が変貌を始めたのはここ20年のこと。駅周辺の住宅地がずっと先にできて、あとから駅力が急激に強くなった。だから、駅力が強いにもかかわらず高輪駅近にマンションや戸建て住宅が沢山ある。

    ただし、経緯がそういうことなので高輪のマンションは多くは築30-40年。一方で、ずっと低利用地で駅前にテニスコートがある有様だった港南サイドについて、港南2は20年前から商業ビジネスエリアとして再開発され、港南3・4は最初から全域が住宅地として整備された。港南のタワーマンションの多くは築10-12年。だから高輪、港南両方ともに住環境は整っているが高輪は超築古が多く、港南はそれに比べてまだ新しい。しかし、全体的にはこれからもマンションはほとんどできないかもしれない。

    あと、品川に今までできなかったのが大規模な商業施設。土地がなかったのだから仕方がない。しかし、そこで突然生まれたのが新駅と周辺3.6haの空地。西武も京急も保有している土地のビルを全部作り直すと発表した。これの完成にはこれから10年はかかるだろうが、そのころにはリニアも開業して完全無欠な未来都市が出来上がっているだろう。

  90. 47390 匿名さん

    ブリリア高輪refir のサイトが立ち上がったね。坪700万はするだろうから関係ないけど。

  91. 47391 匿名さん

    >>47386: 匿名さん
    できれば、徒歩分数いれてください

    無理ネガさんが言う、駅近にたくさんマンションあるのかを見てみたいです。

  92. 47392 匿名さん

    おれも品川って住まいが多いイメージ
    でも実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
    品川は住宅地だから物件数でいうと少ないだろうね

  93. 47393 匿名さん

    >>47391: 匿名さん
    高輪口の築浅物件に駅近はないようですね

  94. 47394 匿名さん

    そもそも品川は駅力があるから駅近にマンションが少ないっていう方が無理ポジでしょ

  95. 47395 匿名さん

    >>47373 匿名さん
    >バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。
    >例:新橋→六本木、
    >品川→高輪台や白金台、
    >勝どき→銀座・有楽町・六本木

    これって「勝どき→六本木」以外は電車が不便だからバスなんでしょ。
    そして、「勝どき→六本木」でバス使う人いるのか?

  96. 47396 匿名さん

    銀座、有楽町、東京の間違いだろうね

  97. 47397 匿名さん

    勝どき→六本木のバスはないと思う

  98. 47398 匿名さん

    >>47395 匿名さん

    実は、リアルで一番バス使うのは西麻布、元麻布、南青山だったりする。

  99. 47399 匿名さん

    >>47394 匿名さん
    無理ポジ駅遠を正当化しようとしただけですね。

  100. 47400 匿名さん

    >>47398 匿名さん
    麻布十番に住んでた時は、渋谷や恵比寿に出る時乗ったよ。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸