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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 13:34:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 472561 匿名さん

    >>472558 eマンションさん

    これは天王洲アイルではないですよ

    1. これは天王洲アイルではないですよ
  2. 472562 通りがかりさん

    >>472559 匿名さん
    増えませんよ笑

    利用者数の一つを見ても

    新宿は200万人超えに対し

    品川がせいぜい70万人程度ですよ笑

  3. 472563 匿名さん

    >>472560 eマンションさん

    ルミネが企画するというだけで全部がルミネにはならないと思います

    1. ルミネが企画するというだけで全部がルミネ...
  4. 472564 口コミ知りたいさん

    >>472561 匿名さん
    そこまで行けば

    もう運河が関係がないのでは?笑

  5. 472565 匿名さん

    >>472560 eマンションさん

    高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。   

    1. 高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都...
  6. 472566 検討板ユーザーさん

    >>472563 匿名さん
    新宿には及ばないよそれじゃ。
    利用者数では4倍も違うのでw

  7. 472567 匿名さん

    >>472564 口コミ知りたいさん

    食肉市場は全く問題ないと言う話ですね。

    1. 食肉市場は全く問題ないと言う話ですね。
  8. 472568 名無しさん

    >>472567 匿名さん
    食肉市場なんて品川駅の目の前じゃないですか笑

  9. 472569 マンコミュファンさん

    この前行きましたけど、目の前でした笑

    1. この前行きましたけど、目の前でした笑
  10. 472570 匿名さん

    >>472569 マンコミュファンさん

    素敵ですね

    1. 素敵ですね
  11. 472571 匿名さん

    >>472570 匿名さん
    今は冬ですよ笑

  12. 472572 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ SouthとNorthのタワーが伸びてきた。手前の橋は環状4号線!高輪ゲートウェイ駅から品川シーズンテラスにつながる歩行者デッキも伸びてきた。品川駅北口からゲートウェイシティまで歩行者空間が繋がるけど環状4号線の下はどうするのかな?  

    1. 高輪ゲートウェイシティ SouthとNo...
  13. 472573 匿名さん

    >>472509 匿名さん

    飛行機は全く問題ないですな。子供の遊ぶ声との対比を
    youtubeで確認ください。

    1. 飛行機は全く問題ないですな。子供の遊ぶ声...
  14. 472574 匿名さん

    >>472510 匿名さん

    これだと新宿の10倍くらいの大きさになるのでは?  

    1. これだと新宿の10倍くらいの大きさになる...
  15. 472575 匿名さん

    >>472554 評判気になるさん

    ルミナ新宿  7,600㎡

    高輪ゲートウェイ 130,000㎡

    比較になりませんな

    1. ルミナ新宿  7,600㎡高輪ゲートウェ...
  16. 472576 eマンションさん

    >>472574 匿名さん
    それは何度も答えたでしょう?

  17. 472577 匿名さん

    山手線駅力に関係ない話をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。

    1. 山手線駅力に関係ない話をしている人がいま...
  18. 472578 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  19. 472579 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  20. 472580 評判気になるさん

    >>472575 匿名さん
    これも何度も答えた。というが

    ルミナ新宿だけ



    高輪ゲートウェイ全域

    と比べるのはアンフェアではないですか?笑

  21. 472581 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  22. 472582 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規模再開発の動きが進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。 

    ①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。         

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規...
  23. 472583 匿名さん

    >>472580 評判気になるさん

    アンフェアとか何の戦いしてるの?バカなの?

  24. 472584 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。 

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  25. 472585 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!    

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  26. 472586 匿名さん

    東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 

    1. 東西融合については環状四号線ができて品川...
  27. 472587 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

    このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。   

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  28. 472588 匿名さん

    SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

    2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

    都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。  

    1. SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
  29. 472589 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。 

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  30. 472590 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ SouthとNorthのタワーが伸びてきた。手前の橋は環状4号線!高輪ゲートウェイ駅から品川シーズンテラスにつながる歩行者デッキも伸びてきた。品川駅北口からゲートウェイシティまで歩行者空間が繋がるけど環状4号線の下はどうするのかな?  

    1. 高輪ゲートウェイシティ SouthとNo...
  31. 472591 口コミ知りたいさん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  32. 472592 匿名さん

    >>472556
    >>472575
    >>472580

    ルミネをルミナと間違えるくらい知らないんですね。
    引きこもりにはどこがどう開発しようが全く関係ないでしょう。

  33. 472593 匿名さん

    怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。

    1. 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
  34. 472594 匿名さん

    【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
    https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

    AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。調査は8月25日~30日、10代~60代以上の全国の男女495人(女性276人、男性219人)を対象にインターネットで行われた。 

    「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。

    1. 【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
  35. 472595 マンション検討中さん

    >>472583 匿名さん
    おいおい、先に引用して対比させてきたのはそちらでしょう笑

  36. 472596 匿名さん

    >>472595 マンション検討中さん

    先に新宿と比べ始めたのはこの人のようです。つまり、品川の人ではない。

    >高輪ゲートウェイシティのルミネはどれくらいの大きさになるか興味ありますね。新宿の小っちゃい版みたいな感じでしょうか。

  37. 472597 口コミ知りたいさん

    >>472596 匿名さん
    その人が比べている訳ではないでしょう。
    どれくらいの大きさに対して興味を持ち
    自分の推測を述べていただけのことでしょう。

  38. 472598 匿名さん

    >>472556
    >>472575
    >>472580

    ルミネをルミナと間違えるくらい知らないんですね。

    ルミナと間違えてることで自作自演もバレてます。

  39. 472599 口コミ知りたいさん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  40. 472600 匿名さん

    次長さん、会社に所属してないのになんでボーナス出るのか教えてよ

  41. 472601 匿名さん

    また港南の人が勝どきのスレを風俗ネタで荒らしているな。

    次長の好きな言葉
    風俗、AV女優、ラブホ、ハッテン場、メンエス、チャイナ、半グレ、反社

    あと何があるかな?

  42. 472602 匿名さん

    山手線駅力に関係ない話をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。

    1. 山手線駅力に関係ない話をしている人がいま...
  43. 472603 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  44. 472604 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  45. 472605 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  46. 472606 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規模再開発の動きが進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。 

    ①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。         

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規...
  47. 472607 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  48. 472608 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。 

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  49. 472609 マンコミュファンさん

    >>472608 匿名さん
    高齢者には助かる設備です

  50. 472610 マンション掲示板さん

    >>472533 匿名さん
    >コロナで半減したとこはどこも人気が無いのか?

    これは通勤時間帯の調査結果なんですよね?そのソースもタイトルも明記しないのはミスリードでもする気なんですか?

    いずれにしてもこの結果は人気云々は関係がないでしょう笑
    あなたの天王洲アイル写真はなんとかハーパーばっかですから
    通勤は関係がないでしょう。

    東京駅はすでに、前年度比で22.7%増えた。

    品川駅は上位100駅の中で乗車人員の回復率が最も低かった駅で、2019年度比で65.9%と、3割以上減少している。同駅は東海道新幹線や羽田空港アクセス路線の京急線と接続する「東京の玄関」の1つ。コロナ禍による行動制限などでこれらの利用者が戻りきっていないのが減少理由のように思えるが、データを見ると実は「定期客」が大きく減っている。

    定期客については6割に満たない状態だ。
    https://toyokeizai.net/articles/-/690453?page=3

    すでにコロナによって働き方に変化(テレワーク等)が起きており、
    品川駅の再開発は残念ながらすでに時代遅れの計画と言えよう笑

    それにしてもその通勤の品川(3割減)よりもさらに酷い半減
    ということは天王洲アイルには人気がないと言えるでしょう笑

    1. これは通勤時間帯の調査結果なんですよね?...

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総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸