東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 471181 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。 

    ①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  2. 471182 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!  

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  3. 471183 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。   

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  4. 471184 匿名さん

    品川駅周辺開発の最大の目的は駅の東西南北の一体化です。高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。

    1. 品川駅周辺開発の最大の目的は駅の東西南北...
  5. 471185 匿名さん

    東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. 東西融合については環状四号線ができて品川...
  6. 471186 匿名さん

    起床

    ネットで大発狂する
    ロビーでマルエツの朝食お弁当を食べる
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    ロビーでマルエツの昼食お弁当を食べる
    お昼寝する
    ネットで大発狂をする
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    ロビーでマルエツの夕食お弁当を食べる
    ネットで大発狂する
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    就寝

  7. 471187 マンション掲示板さん

    >>471168 匿名さん
    写真が連投されている天王洲アイル周辺(東品川)は有明は同額じゃん笑

  8. 471188 匿名さん

    有明の人が高輪ゲートウェイの資料を貼り続けてるの?

  9. 471189 匿名さん

    小島慎一郎

  10. 471190 匿名さん

    港南の人を救いたい

  11. 471192 匿名さん

    羽田線を越えた瞬間に完全終了してしまうんですね。

  12. 471194 匿名さん

    また武蔵小山の人が発狂してスレを荒らしているのか。

  13. 471196 匿名さん

    高輪の再開発資料を貼り続けてスレを荒らしてるのは有明の人ですよ。

  14. 471198 匿名さん

    どっちかが死ぬか、運営会社がサ終しなければ終わらない。
    そんな人生で後悔しないのか?不毛だな。

  15. 471200 匿名さん

    羽田線を越えると即終了だけど
    下ネタを繰り返すのも即終了だろうなァ

  16. 471201 匿名さん

    また病人が暴れ踊り中

  17. 471202 通りがかりさん

    >>471201 匿名さん
    次長の病気は一生治らんよ。これだけが生き甲斐なんだから。ほんと悲惨な人生だよね。

  18. 471204 名無しさん

    >>471202 通りがかりさん

    ってか、病気はあんただろ。笑笑

  19. 471205 匿名さん

    最近、港南の人よりも遥かに気の毒な方が出没しますね。

  20. 471206 匿名さん

    港南が下痢なのは不変

  21. 471208 eマンションさん

    ド、ド、ドリフの大爆笑
    コ、コ、小島の大発狂

  22. 471210 匿名さん

    >>471208 eマンションさん
    40以上のおっさん(おばはん)が暇こいてよその悪口書いてんのね。
    恥ずかしくないの?終わってんな、あんた。
    **の差別なんてよくこんな所に書き込めるな。
    次長もゴミだがお前はもっとゴミだわ。ご先祖様が泣いてるわ。

  23. 471211 匿名さん

    自分のやってる事の本質すら自分で理解出来てないんですよ。
    次長の連投はルール違反、有明の連投はそのレベルを遥かに超えています。
    意味合いが違います。

  24. 471212 匿名さん

    この様な特定エリアに対する中傷内容についての相談窓口は港南エリアの場合だと、どちらになりますでしょうか?お詳しい方がおられましたらご指導下さい。

  25. 471213 評判気になるさん

    >>471212 匿名さん
    「翔んで埼玉」製作委員会に聞いてみてください。

  26. 471215 匿名さん

    自虐と中傷の意味すら履き違える無能

  27. 471216 匿名さん

    小屋敷総合法律事務所
    https://www.hibou-chushou.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=y_chusyo_hibouchusyo&utm_content=623512870933&utm_term=ネット%20被害%20弁護士&yclid=YSS.1000300761.EAIaIQobChMIzua3pf24ggMVQs5MAh0dZwlnEAAYAyAAEgJw4vD_BwE

  28. 471218 匿名さん

    やめとけ

  29. 471219 匿名さん

    放っておいてもしつこく港南を煽る人間がいますので、しっかりと相手を特定した上でIP開示が可能かだけでも確認をします。複数名か単体か、それすら分かりませんが、法改正もなされた様ですしおそらく半年程度である程度の形にはなると思われます。

  30. 471220 匿名さん

    具体的にどの投稿について問題視してるの?
    いちいち言うまでもないけど削除される前にスクリーンショットは取っといた方が良いよ。ここの匿名掲示板は削除機能もあるから気を付けてね。
    それともし本当に争う準備をするなら貴方1人ではなくマンション内の管理組合や住友不動産、弁護団も組織してやらないと膨大な作業になるよ。
    問題提起として例えばマスコミにプラスリリースを送信して世論を味方に付けるのも良いのかも。誰かがやらないと終わらないと思うし頑張ってね。

  31. 471222 匿名さん

    人気があるのは十条
    臭気があるのは港南

  32. 471223 匿名さん

    https://www.saferinternet.or.jp/about/member/
    以前、企業案件でお世話になりました。
    ご担当者様次第ですがよろしければ。

  33. 471225 匿名さん

    もう次長にも相手にして貰えないんだな。
    この人、本気で可哀想に見えてきた。

  34. 471227 匿名さん

    武蔵小山君だな

  35. 471229 匿名さん

    嫌悪施設の宝庫港南が
    どこかにマウントとるのがそもそもお門違い。
    埋立帰れ

  36. 471230 名無しさん

    結局のところ、ここは山手線のスレなわけだからスレの趣旨に関係ない書き込みを毎日毎日繰り返してる方が悪いんだわ。それは間違いない。

  37. 471231 匿名さん

    >>471221 マンション掲示板さん

    それはそのスレッドで削除依頼すれば良いだけ。

  38. 471233 匿名さん

    1人で何してんだろ。この人。

  39. 471234 匿名さん

    有明→武蔵小山君

  40. 471235 匿名さん

    マンコミュの4バカ4K

    港南・武蔵小山・小石川・勝どき

  41. 471236 マンコミュファンさん

    >>471226 検討板ユーザーさん

    さっさと削除依頼しましょう。

  42. 471237 マンション掲示板さん

    港南と言えばワールドシティタワーズだよなぁ。

    1. 港南と言えばワールドシティタワーズだよな...
  43. 471238 匿名さん

    >>471237 マンション掲示板さん
    港南と言えば嫌悪施設が集中してるところ

    1. 港南と言えば嫌悪施設が集中してるところ
  44. 471239 eマンションさん

    >>471224 匿名さん

    それはそのスレッドで削除依頼すれば良いだけでは?

  45. 471240 匿名さん

    しんちゃん

  46. 471241 匿名さん

    >>471229 匿名さん

    そもそも港南の人はマウントなんか取ってないし。

  47. 471242 eマンションさん

    >>471232 マンション検討中さん

    それ、わざわざ山手線スレに書き込む必要ないよね。

  48. 471243 マンション検討中さん

    >>471238 さん

    無理じゃない?

    1. 無理じゃない?
  49. 471244 口コミ知りたいさん

    港南と言えばワールドシティタワーズだよなぁ。

    1. 港南と言えばワールドシティタワーズだよな...
  50. 471245 マンコミュファンさん

    港南と言えばワールドシティタワーズだよなぁ。   

    1. 港南と言えばワールドシティタワーズだよな...
  51. 471246 匿名さん

    山手線と1ミリも関係ないスレ違いの中古の物件の写真を貼るのはご遠慮ください。

  52. 471247 匿名さん

    ウンこたれの埋立地

    1. ウンこたれの埋立地
  53. 471248 通りがかりさん

    SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

    2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

    都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。

    1. SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
  54. 471249 検討板ユーザーさん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。

    品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  55. 471250 eマンションさん

    JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業施設を含む再開発事業、東京都都営地下鉄泉岳寺駅拡幅と上部市街地再開発事業、JR東海によるリニア中央新幹線品川駅の建設、国交省による高輪口駅前の第一京浜上部人工地盤による駅前広場整備とバスターミナル建設事業、品川駅前商業地区における京急の大規模商業施設を含む複合再開発事業、西武HDの大規模商業施設を含む複合再開発事業、そして東京都の外苑西通り港南延伸。これらの再開発が品川駅周辺で一斉に始まっている。まさに多くの事業者の同時進行による空前絶後の巨大再開発だ。エリア全体での経済効果は数兆円規模と見込まれている。

    1. JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業...
  56. 471251 通りがかりさん

    品川駅高輪口の住宅地としての開発は昭和50年ごろと早かったので、高輪の当時高級とされた分譲マンションはヴィンテージ化していてなかなか新たなマンション用地が出てこない。

    港南側もマンションが建ちそうな立地には2006年ごろの第一次湾岸マンション戦争当時にタワーマンションが建ってしまったので、もう新たなマンションはほとんど出てこない。

    いま、品川駅徒歩圏で新駅分譲ならタワーで坪500万~、低層プレミアムで坪700~になるだろうね。品川Vタワーの分譲価格は坪300-330万だった。

  57. 471252 名無しさん

    品川は、港南1と港南3が準工業地域、港南2(品川駅前)は商業地域、港南4は1種or2種住居地域。
    高輪は京急の土地が主に商業地域、西武の土地が2種住居。高輪4と高輪2は第一種中高層住居専用地域。

  58. 471253 匿名さん

    武蔵小山駅にほぼ直結のパークシティ武蔵小山と天王洲アイル駅物件のWCTが勝負になるはずがない。100人いたら100人がパークシティ武蔵小山に住みたいっていうよ。
    街としての魅力が違いすぎる。

  59. 471254 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  60. 471255 匿名さん

    糞尿下水と家畜の街港南なんて絶対住みたくありません。

  61. 471256 匿名さん

    >>471251 通りがかりさん
    浜松町の新築タワーは坪1300万だから超都心は別格に高いね

  62. 471257 匿名さん

    >>471250 eマンションさん
    すでに山手線内側は凄いことになっています

  63. 471258 評判気になるさん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅、近すぎ問題

    1. 品川駅と高輪ゲートウェイ駅、近すぎ問題
  64. 471259 評判気になるさん

    >>471257 匿名さん
    すでに羽田線外側は悲惨なことになっています

  65. 471260 eマンションさん

    高輪ゲートウェイの本気

    1. 高輪ゲートウェイの本気
  66. 471261 評判気になるさん

    >>471253 匿名さん

    WCTは天王洲アイル物件なら、そのマンションのことを山手線スレに書き込んでいるあんたがオカシイってことになるが?

    武蔵小山も山手線じゃないし、1人で何を発狂しているの?

  67. 471262 口コミ知りたいさん

    >>471261 評判気になるさん

    武蔵小山といえば武蔵小山から大井町・高輪ゲートウェイを結ぶ東急バスの井50・51という新路線ができた。

    1. 武蔵小山といえば武蔵小山から大井町・高輪...
  68. 471263 匿名さん

    次長のせいで武蔵小山、目黒など多方面からも港南が攻撃されるようになってしまった。港南で普通に暮らしている住民が最大の被害者。もううんざりです。

  69. 471265 評判気になるさん

    >>471258 評判気になるさん
    WCTと下水放流口の近すぎ問題

  70. 471267 口コミ知りたいさん

    >>471260 eマンションさん
    その程度の建物なら東京駅周辺にはいくらでもあるし。

  71. 471268 匿名さん

    また今日も有明の人が高輪再開発の同じ資料を連投してスレを荒らしそうですね

  72. 471269 匿名さん

    >>471258 評判気になるさん
    別に近すぎることはないですよ。都心ならちょうど一駅分くらいですよ。ちなみに山手線駅間では3番目の近さになりますけど。

  73. 471272 eマンションさん

    ド、ド、ドリフの大爆笑
    コ、コ、小島の大発狂

  74. 471274 周辺住民さん

    そろそろ君捕まるよ。

  75. 471275 匿名さん

    >>471258 評判気になるさん
    WCTと下水放流口、近すぎ問題

    1. WCTと下水放流口、近すぎ問題
  76. 471277 eマンションさん

    ブランファーレですが、レインボーブリッジ向きはこんな感じでもはや煙突ビューです
    うちは違う方角なので関係ないですけど
    次長さんの部屋もこんな感じでしょうね

    1. ブランファーレですが、レインボーブリッジ...
  77. 471279 匿名さん

    山手線駅力の話に戻しましょう。

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。
     
    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    1. 山手線駅力の話に戻しましょう。東京都・品...
  78. 471280 匿名さん

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 

    1. 品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1...

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5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸