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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 470982 匿名さん

    >>470981 マンション検討中さん

    港南徒歩圏の品川地下鉄は開通しますが、残念ながら臨海地下鉄は開通しません。

    1. 港南徒歩圏の品川地下鉄は開通しますが、残...
  2. 470983 匿名さん

    >>470981 マンション検討中さん

    充実している有明の公園を是非写真付きでご紹介ください。

    1. 充実している有明の公園を是非写真付きでご...
  3. 470984 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?
  4. 470985 匿名さん

    山手線駅力の話に戻しましょうか?

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    1. 山手線駅力の話に戻しましょうか?東京都・...
  5. 470986 匿名さん

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。

    1. 品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1...
  6. 470987 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。    

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  7. 470988 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  8. 470989 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。

    ①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  9. 470990 匿名さん

    >>470983 匿名さん
    港南の公園の実態は単なる空き地です。

  10. 470991 検討板ユーザーさん

    >>470990 匿名さん
    おっしゃる通りです。都市に公園が必要なのは建物が密集していて憩いの場が必要だからです。そもそも港南は未利用地が多い僻地ですので公園は不要です。僻地なのに公園が多い理由は嫌悪施設が多く、公園以外にやりようが無いからです。

  11. 470992 匿名さん

    港南の人は運河臭や航空機騒音の話題になると必ず割り込んできます。よほど気にされてるんでしょうね。

  12. 470993 匿名さん

    >>470992 匿名さん

    騒音など無いので、まったく気にしていないでしょう。

    品川上空を飛行するボーイング787(港南緑水公園)

  13. 470994 匿名さん

    >>470991 検討板ユーザーさん

    港南が僻地?

    1. 港南が僻地?
  14. 470995 匿名さん

    港南は未利用地が多い?

    1. 港南は未利用地が多い?
  15. 470996 マンション検討中さん

    >>470994 匿名さん
    こちらは良い港南です。僻地なのは悪い港南(羽田線を越えた港南4丁目)です。

  16. 470997 匿名さん

    いまさら公園は不要と言われましても。

    1. いまさら公園は不要と言われましても。
  17. 470998 匿名さん

    早くスレ閉鎖しときなよ。港南にとってなんのメリットもないから。
    ひたすら価値を貶めるためだけのスレだよ、ここ。
    誰かが責任を負う事になるから覚悟だけはしといた方がいいと思う。

  18. 470999 検討板ユーザーさん

    >>470995 匿名さん
    未利用地とは法令上許容される容積率を使い切ってない土地という意味です。俯瞰で写真を見ても判断できません。

  19. 471000 匿名さん

    >>470996 マンション検討中さん

    山手線スレで羽田線を越えた港南4丁目の話をすると言うことは、羽田線を越えた港南4丁目は山手線徒歩圏であると言うアピールですね。

    1. 山手線スレで羽田線を越えた港南4丁目の話...
  20. 471001 匿名さん

    >>470998 匿名さん

    港南の価値がいつ落ちたんですか?

    1. 港南の価値がいつ落ちたんですか?
  21. 471002 匿名さん

    >>470998 匿名さん

    誰かが責任を負う事になるって何の責任?

    1. 誰かが責任を負う事になるって何の責任?
  22. 471003 匿名さん

    >>470981 マンション検討中さん

    充実している有明の公園を是非写真付きでご紹介ください。

    1. 充実している有明の公園を是非写真付きでご...
  23. 471004 匿名さん

    >>470998 匿名さん

    港南の価値がいつ落ちたんですか?

    1. 港南の価値がいつ落ちたんですか?
  24. 471006 匿名さん

    >>471005 マンション検討中さん

    いつ有明が港南に勝ったの?

    1. いつ有明が港南に勝ったの?
  25. 471007 匿名さん

    >>471005 マンション検討中さん
      
    いつ有明が港南に勝ったの?                  

    1.   いつ有明が港南に勝ったの?     ...
  26. 471009 eマンションさん

    港南は未利用地が多い?

    1. 港南は未利用地が多い?
  27. 471011 匿名さん

    今日も次長は完敗しましたね。そろそろ発狂するかな?

  28. 471014 検討板ユーザーさん

    神様、お願いです。
    港南の人をお救いください。

  29. 471016 匿名さん

    次長はお昼寝中ですかw



    起床

    ネットで大発狂する
    ロビーでマルエツの朝食お弁当を食べる
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    ロビーでマルエツの昼食お弁当を食べる
    お昼寝する
    ネットで大発狂をする
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    ロビーでマルエツの夕食お弁当を食べる
    ネットで大発狂する
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    就寝

    1. 次長はお昼寝中ですかw起床ネットで大発狂...
  30. 471017 匿名さん

    早くスレ閉鎖した方が良いよ?いつまでもこの幸せがダラダラとは続きませんからw

  31. 471020 匿名さん

    なんで次長の連投を誘発する書き込み繰り返してんの?

  32. 471021 匿名さん

    >>471020 匿名さん
    頭に重大な欠陥があって連呼してると思うよ。

  33. 471022 匿名さん

    日本一の商店街があるのが武蔵小山
    日本一の食肉処理工場があるのが港南

  34. 471023 匿名さん

    山手線駅力の話に戻しましょうか?

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    1. 山手線駅力の話に戻しましょうか?東京都・...
  35. 471024 匿名さん

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。

    1. 品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1...
  36. 471025 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。    

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  37. 471026 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  38. 471027 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。

    ①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  39. 471028 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!  

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  40. 471029 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。  

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  41. 471030 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。

    今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  42. 471031 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...

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