東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 467352 匿名さん

    >>467348 eマンションさん

    へー有明のバスって東京駅まで直通するんですか!!!
    港南なんか徒歩で乗れるのは山手線京浜東北線東海道線と総武横須賀線
    上野東京ラインと東海道新幹線と京浜急行と東京モノレールしかありません。
    それは羨ましすぎます!!!!!!

    1. へー有明のバスって東京駅まで直通するんで...
  2. 467353 匿名さん

    >>467351 通りがかりさん

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。いつか引っ越し検討します。 

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  3. 467355 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  4. 467356 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  5. 467357 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。     

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  6. 467358 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  7. 467359 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群が?New

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。主なデベロッパー及びその他関係各社としては、以下の各社が名を連ねている。

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  8. 467360 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  9. 467362 口コミ知りたいさん

    >>467361 マンコミュファンさん

    そうなんですね!街が綺麗な有明羨ましいです。

    1. そうなんですね!街が綺麗な有明羨ましいで...
  10. 467363 匿名さん

    >>467361 マンコミュファンさん

    そうなんですね!こんな港南よりはるかに街が綺麗な有明羨ましいです。                      

    1. そうなんですね!こんな港南よりはるかに街...
  11. 467364 匿名さん

    >>467361 マンコミュファンさん

    別に発狂してませんよ。「こんな港南よりきれいだという有明は素晴らしい」と
    褒めているじゃないですか!

    1. 別に発狂してませんよ。「こんな港南よりき...
  12. 467366 匿名さん

    >>467365 マンコミュファンさん

    有明の方がデート向きなんですか!素晴らしい!勉強になります!!!

    1. 有明の方がデート向きなんですか!素晴らし...
  13. 467367 匿名さん

    >>467365 マンコミュファンさん    

    有明の方がデート向きなんですか!素晴らしい!勉強になります!!!                      

    1. 有明の方がデート向きなんですか!素晴らし...
  14. 467368 匿名さん

    >>467365 マンコミュファンさん

    ここより有明の方がデート向きなんですか!素晴らしい!勉強になります!!!                            

    1. ここより有明の方がデート向きなんですか!...
  15. 467369 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!  

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  16. 467370 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。  

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  17. 467371 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  18. 467372 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  19. 467373 匿名さん

    >有明は港南と違って臨海地下鉄も通るし再開発が目白押し
        
    港南より再開発が目白押し!?それはスゴイ!参りました!

    1.     港南より再開発が目白押し!?それ...
  20. 467374 匿名さん

    有明は港南と違って臨海地下鉄も通るし再開発が目白押しですか。臨海地下鉄が通ったら有明に引っ越そうかなあ。。。。

    1. 有明は港南と違って臨海地下鉄も通るし再開...
  21. 467375 匿名さん

    JR東日本と東京大学、 100年間の産学協創協定を締結

    ~日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」開設~

    ○東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」)と国立大学法人東京大学(以下「東京大学」)は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定(以下「本協定」)を締結しました。

    ○プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。

    ○PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。

    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf

    1. JR東日本と東京大学、 100年間の産学...
  22. 467377 匿名さん

    >>467376 マンコミュファンさん

    そうなんですね。有明が羨ましい!

    1. そうなんですね。有明が羨ましい!
  23. 467378 匿名さん

    >>467376 マンコミュファンさん

    そうなんですね。有明が羨ましい!                             

    1. そうなんですね。有明が羨ましい!    ...
  24. 467379 匿名さん

    >>467376 マンコミュファンさん
                                    
    そうなんですね。有明が羨ましい!                             

    1.                     ...
  25. 467381 匿名さん

    港南の現実
    港区のゴミが集まる埋立地
    都心の下水が集まる埋立地
    既出写真連貼魔がいる港南

  26. 467382 匿名さん

    バキュームカーとか最近見たことないけど港南に行くと毎日見れるのかww臭そう

  27. 467385 検討板ユーザーさん

    しんちゃん(次長)

    1. しんちゃん(次長)
  28. 467386 マンション検討中さん

    >>467383 匿名さん
    港南じいさん、武蔵小山を巻き込むのはやめなさい。
    お前が目黒も白金も荒らしてるのはみんな知ってる。

  29. 467390 eマンションさん

    これ、年齢も嘘だったなw
    購入時40超えてる

    1. これ、年齢も嘘だったなw購入時40超えて...
  30. 467392 口コミ知りたいさん

    >>467391 名無しさん
    次長はEDなのに性欲強いから辛いよな。
    だから発狂してしまうのか?

  31. 467393 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]

    ①駅前商業地域
    (1丁目、2丁目)
    ②文教住宅地域
    (3丁目、4丁目の羽田線の西側)
    ③住工倉混在地域
    (羽田線の東側から京浜運河まで)
    ④港湾地域
    (京浜運河から東側)

    ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。

    ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。

    ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。

    ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、不動産...
  32. 467398 匿名さん

    港南ごときが武蔵小山に勝てる要素なんてゼロだよ。勝てるとでも思ってんのかなあの禿。

  33. 467399 匿名さん

    夜間に豊洲大橋や晴海大橋を渡って豊洲周辺の夜景の凄さを知った港南さん、港南の夜景のショボさに恥ずかしくなっているらしいよ。

  34. 467400 匿名さん

    やっと相手してもらえたんだね。
    昨日は一日中、次長次長、港南港南。
    おあずけもプレイのうちだよ!
    水を得た魚さんw

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