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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 467321 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん
       
    有明は公園が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。

    なるほど有明は港南より商業施設が充実していて、賑わいがあって
    住環境もこの写真より優れているんですね。羨ましい!                   

    1.    有明は公園が充実していて、賑わいが...
  2. 467322 匿名さん

    羽田線越えた瞬間に

    終わりだよ

    嘘と自作自演を繰り返す人生になります


    羽田線越えたらこうなります

    (爆笑)

  3. 467323 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん

    なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんですね。。羨ましい!

    1. なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんです...
  4. 467324 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん

    なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんですね。。羨ましい!                       

    1. なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんです...
  5. 467325 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん

    なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんですね。。羨ましい!                           

    1. なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんです...
  6. 467326 匿名さん

    >>467295 匿名さん

    >次長いないのに、ずっと港南港南言ってる奴。かなりキショいよな。

    ホント、昨日今日と会津磐梯方面を旅行してた。
    こっちが書き込んでなくても、丸2日、次長次長って
    マジキチですな。

    1. ホント、昨日今日と会津磐梯方面を旅行して...
  7. 467327 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  8. 467328 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  9. 467329 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。     

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  10. 467330 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  11. 467331 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群が?New

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。主なデベロッパー及びその他関係各社としては、以下の各社が名を連ねている。

    京浜急行電鉄三菱地所グループ、東京建物住友不動産東急不動産、日鉄興和不動産清水建設大林組

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  12. 467332 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  13. 467334 匿名さん

    >>467333 匿名さん

    へーそうなんだ!有明は港南よりはるかに環境が良いんですね。羨ましい。

    1. へーそうなんだ!有明は港南よりはるかに環...
  14. 467336 匿名さん

    >>467333 匿名さん

    >港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にない

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  15. 467337 匿名さん

    >>467333 匿名さん

    >港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にない

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。                                          

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  16. 467338 匿名さん

    >>467335 名無しさん
    >>467333 匿名さん

    >環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。いつか引っ越し検討します。      

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  17. 467340 匿名さん

    >>467335 名無しさん
    >>467333 匿名さん

    >環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。臨海地下鉄開通したら引っ越しても
    いいんですけど、いつ開通しますか?

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  18. 467341 匿名さん

    >>467339 匿名さん
    >>467335 名無しさん
    >>467333 匿名さん

    へーそうなんだ!有明はこんな港南を便所と言えるくらい、港南より
    はるかに環境が良いなんで素晴らしすぎますね。羨ましいです!

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南を便所と...
  19. 467342 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん

    なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんですね!!!!
    港南なんか徒歩で乗れるのは山手線京浜東北線東海道線と総武横須賀線
    上野東京ラインと東海道新幹線と京浜急行と東京モノレールしかありません。

    臨海地下鉄ができるなんて羨ましすぎます!

    1. なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんです...
  20. 467344 名無しさん

    港南のバス便タワマン

    1. 港南のバス便タワマン
  21. 467345 匿名さん

    >>467343 匿名さん

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。いつか引っ越し検討します。      

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  22. 467346 口コミ知りたいさん

    >>467344 名無しさん

    時刻表古いですね。コロナ明け、関東交通に変わって増便になっています。

  23. 467349 匿名さん

    >>467347 通りがかりさん

    有明は品川より将来性が高いんですね!素晴らしい!

    1. 有明は品川より将来性が高いんですね!素晴...
  24. 467350 匿名さん

    >>467347 通りがかりさん

    有明は品川より将来性が高いんですね!素晴らしい!
                                      

    1. 有明は品川より将来性が高いんですね!素晴...
  25. 467352 匿名さん

    >>467348 eマンションさん

    へー有明のバスって東京駅まで直通するんですか!!!
    港南なんか徒歩で乗れるのは山手線京浜東北線東海道線と総武横須賀線
    上野東京ラインと東海道新幹線と京浜急行と東京モノレールしかありません。
    それは羨ましすぎます!!!!!!

    1. へー有明のバスって東京駅まで直通するんで...
  26. 467353 匿名さん

    >>467351 通りがかりさん

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。いつか引っ越し検討します。 

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  27. 467355 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  28. 467356 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  29. 467357 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。     

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  30. 467358 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  31. 467359 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群が?New

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。主なデベロッパー及びその他関係各社としては、以下の各社が名を連ねている。

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  32. 467360 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  33. 467362 口コミ知りたいさん

    >>467361 マンコミュファンさん

    そうなんですね!街が綺麗な有明羨ましいです。

    1. そうなんですね!街が綺麗な有明羨ましいで...
  34. 467363 匿名さん

    >>467361 マンコミュファンさん

    そうなんですね!こんな港南よりはるかに街が綺麗な有明羨ましいです。                      

    1. そうなんですね!こんな港南よりはるかに街...
  35. 467364 匿名さん

    >>467361 マンコミュファンさん

    別に発狂してませんよ。「こんな港南よりきれいだという有明は素晴らしい」と
    褒めているじゃないですか!

    1. 別に発狂してませんよ。「こんな港南よりき...
  36. 467366 匿名さん

    >>467365 マンコミュファンさん

    有明の方がデート向きなんですか!素晴らしい!勉強になります!!!

    1. 有明の方がデート向きなんですか!素晴らし...
  37. 467367 匿名さん

    >>467365 マンコミュファンさん    

    有明の方がデート向きなんですか!素晴らしい!勉強になります!!!                      

    1. 有明の方がデート向きなんですか!素晴らし...
  38. 467368 匿名さん

    >>467365 マンコミュファンさん

    ここより有明の方がデート向きなんですか!素晴らしい!勉強になります!!!                            

    1. ここより有明の方がデート向きなんですか!...
  39. 467369 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!  

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  40. 467370 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。  

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...

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