東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 467262 eマンションさん

    >>467258 匿名さん
    IPをちょっとした知識で特定なんてできません。

  2. 467263 匿名さん

    >>467260 匿名さん
    それは言わない方が良いですよ。気付かないフリをするのも優しさですから。

  3. 467264 匿名さん

    IP出してくれませんか?

    武蔵小杉くん=有明さん

  4. 467265 販売関係者さん

    確かIPバレした人は有明さんですよ?
    本当かは分からないけど。

  5. 467266 匿名さん

    港南さんは、なぜ何も言わないのか?
    しつこい方なら答えてるはずだが。

  6. 467267 匿名さん

    港南ジジイの自分勝手な思い込みが激しいのは変わってないな。本当に頭が悪いんだよ。

  7. 467268 匿名さん

    >>467233 匿名さん
    名前も?住所も?職場も?バレてるとは、何なのか?

  8. 467269 匿名さん

    >>467262 eマンションさん
    既に手を回していたとするなら、とか、特別な知識があるとか。
    色々と考えてしまいました。万が一、事実だとしたら本当にまずいだろ!って思ってしまった。了解、ご指摘ありがとう!嘘なら嘘であって欲しいだけです。

  9. 467270 匿名さん

    >>467266 匿名さん
    しかも港南とは限らないんだよな。名乗ってもないし。

  10. 467271 匿名さん

    >>467270 匿名さん
    有明さんなら即、沢山返してくれる。

  11. 467272 匿名さん

    小島慎一郎=しんきち

    1. 小島慎一郎=しんきち
  12. 467273 匿名さん

    >>467272 匿名さん
    しんちゃんよ、若いね。
    港南さんがWCTでしたよね。
    じじいではないじゃないか?

  13. 467275 eマンションさん

    あえて武蔵小山を避けてるので、武蔵小山君が犯人なんでしょう。港南や有明に押し付けようとしてるのが明らかですね。めんどうだから反論は不要です。

  14. 467276 eマンションさん

    フフフ^ ^

    愉快な人達ですね^ ^

  15. 467277 匿名さん

    羽田線越えた瞬間に

    終わりですからね

    (爆笑)

  16. 467278 名無しさん

    >>467273 匿名さん
    サバ読んだるに決まってるだろ

  17. 467279 eマンションさん

    >>467278 さん

    >>467278 名無しさん
    そうなのか。しんちゃん駄目だぞ。こらっ。

  18. 467280 匿名さん

    武蔵小山は、品川か。
    そこに一戸建てなのかな?マンションかな?
    どちらにせよ。恵まれてるよな!羨ましいわ。

  19. 467281 eマンションさん

    次長は2009年の時点で40歳
    現在54歳?

    1. 次長は2009年の時点で40歳現在54歳...
  20. 467283 eマンションさん

    >>467281 eマンションさん
    次長はこの時点で既にサバ読んでる可能性ある
    まあ54歳でネット掲示板荒らしでも十分イタイけどな

  21. 467285 匿名さん

    >>467281 eマンションさん
    次長って、しんちゃんか?
    しんちゃん、おれがその時にアドバイスしてあげたなのに。お子さん居ないのね。うちは10年目にできたんだよね。娘1人。おれの話はいらんね。
    その女性と付き合っていいよ。
    付き合ってみて良ければ離婚してよし。
    ただ奥様には財産あげること。
    又は離婚せずに、奥様に財産をあげること。
    (マンションと家と金)
    一からやること。
    今、54なら
    ジジイじゃないだろ。おじさんだ。
    張り付けてるみたいだが、カメラもやるのかな?
    おれはSONYのα7Ⅳ。明日も仕事だから寝る。

  22. 467286 名無しさん

    港南の現実

    1. 港南の現実
  23. 467288 匿名さん

    でも結局コレでしょう?

    港南民に他スレ荒らしの罪をなすりつける。

    その後、IPバレ。

    港南を称した荒らし工作を指摘される。

    有明さん逃走中(必死)

  24. 467289 匿名さん

    しんちゃぁぁぁん!カルピス冷えとぉぉぉよーーーー!

  25. 467290 匿名さん

    いや、まだIPの件はハッキリしてない。
    妙なのは今日に限って有明くんのいつもの嫌がらせ投稿がない事。
    邪推するに他スレで次長成りすましが図星だったからなりを潜めてるのかな。
    別キャラがIPについて有明擁護してる所を見ると、なるほどね。とは思っちゃう。
    おおかた、有明だと港南に太刀打ち出来ないから脱皮して生まれ変わろうと必死こいてんだろな。次長もゴミだが有明くんなんてのはゴミにたかる蠅ゴキ以下。

  26. 467292 匿名さん

    >>467287 匿名さん
    湯島ってラブホなんてあったの?
    ハッテン場なら上野駅の〇番線が有名だよね。常磐線辺りだっけか。

  27. 467293 匿名さん

    >>467291 匿名さん
    知らねーよ。港南クセェのは知ってるよ。

  28. 467295 匿名さん

    次長いないのに、ずっと港南港南言ってる奴。かなりキショいよな。
    連投マンよりキショい。次長に恋でもしてんのか?

  29. 467296 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん
    うん、だから?

  30. 467297 匿名さん

    >>467295 匿名さん
    あなたが次長だわ(笑)わかりやすい(笑)

  31. 467299 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん
    てか、港南民の連投の前フリしてんのか?
    多分それ文章コピペして画像と一緒に馬鹿連投されるぞw

  32. 467300 匿名さん

    >>467296 匿名さん
    まとめは有明の快勝

  33. 467301 匿名さん

    >>467300 匿名さん
    結論出た。オケ!

  34. 467302 匿名さん

    >>467299 匿名さん
    皆さん次長を発狂させて連投するのを見て楽しんでますよ

  35. 467303 匿名さん

    >>467297 匿名さん
    俺が次長ならとっくにブチギレで連投してるわ!
    別人よ。

  36. 467304 匿名さん

    >>467302 匿名さん
    やめたれっ
    港南住まいの子供たちがかわいそうだろ。

  37. 467305 匿名さん

    次長の連投は愉快だね

  38. 467306 匿名さん

    改めてロビーで1人の写真
    哀愁ハンパないな

  39. 467307 匿名さん

    次長は港南の恥部

  40. 467308 匿名さん

    >>467305 匿名さん
    元気だよな。ずっとスマホだかPCだかをポチポチやってんでしょ?
    普通さ、いつも同じこと繰り返しててもつまんないと思うんだよね。
    暇つぶし程度にここで会話するとかなら気晴らしにもなりそうだけど。

  41. 467309 匿名さん

    今日は連投しないだけ次長も学習して成長したと思う。

  42. 467310 匿名さん

    >>467307 匿名さん
    だな。クラスで言えばかなりのイジられキャラだよね。でも悪いやつでもないと思う。

  43. 467313 口コミ知りたいさん

    >>467268 匿名さん

    >名前も?住所も?職場も?バレてるとは、何なのか?

    なんでも都合よく妄想してしまう人だから仕方がない。
    それにもしバレてるとしても、だからなんだと言うのか。
    それを安易に悪用したら名誉棄損や犯罪になるだけ。

  44. 467314 口コミ知りたいさん

    >>467274 匿名さん

    >港南の人がパークタワー勝どきのスレでも風俗連呼して荒らしてた

    何度も言うが人違い、あなたの勘違い。
    同一人物だと断定できる証拠を出してみなさい。

  45. 467315 匿名さん

    >>467281 eマンションさん

    >次長は2009年の時点で40歳、現在54歳

    あれ?どっかのボケは70歳って言ってたじゃないか。
    あのアホは口から出まかせばっかの嘘つき野郎だな。

  46. 467316 匿名さん

    >>467286 名無しさん

    だからそれは誰なんだよアホ。誰だか言えない写真
    何万回も貼ってる頭悪すぎのお前はサルなのか?

  47. 467317 匿名さん

    >また港南の人がラブホネタで湯島のスレを荒らしているな


    ハイ人違い勘違いです。

  48. 467318 匿名さん

    これ書いてる奴が自分で荒らして自作自演してます
    って言ってるようなもんだな。

    1. これ書いてる奴が自分で荒らして自作自演し...
  49. 467319 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど

    僻地過ぎて利用価値が無いから令和近くになるまで空き地だった場所
    変わってなきゃだたの空き地

    1. 僻地過ぎて利用価値が無いから令和近くにな...
  50. 467320 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん

    有明は公園が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。

    なるほど有明は港南より商業施設が充実していて、賑わいがあって
    住環境もこの写真より優れているんですね。羨ましい!

    1. 有明は公園が充実していて、賑わいがあって...
  51. 467321 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん
       
    有明は公園が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。

    なるほど有明は港南より商業施設が充実していて、賑わいがあって
    住環境もこの写真より優れているんですね。羨ましい!                   

    1.    有明は公園が充実していて、賑わいが...
  52. 467322 匿名さん

    羽田線越えた瞬間に

    終わりだよ

    嘘と自作自演を繰り返す人生になります


    羽田線越えたらこうなります

    (爆笑)

  53. 467323 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん

    なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんですね。。羨ましい!

    1. なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんです...
  54. 467324 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん

    なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんですね。。羨ましい!                       

    1. なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんです...
  55. 467325 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん

    なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんですね。。羨ましい!                           

    1. なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんです...
  56. 467326 匿名さん

    >>467295 匿名さん

    >次長いないのに、ずっと港南港南言ってる奴。かなりキショいよな。

    ホント、昨日今日と会津磐梯方面を旅行してた。
    こっちが書き込んでなくても、丸2日、次長次長って
    マジキチですな。

    1. ホント、昨日今日と会津磐梯方面を旅行して...
  57. 467327 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  58. 467328 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  59. 467329 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。     

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  60. 467330 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  61. 467331 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群が?New

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。主なデベロッパー及びその他関係各社としては、以下の各社が名を連ねている。

    京浜急行電鉄三菱地所グループ、東京建物住友不動産東急不動産、日鉄興和不動産清水建設大林組

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  62. 467332 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  63. 467334 匿名さん

    >>467333 匿名さん

    へーそうなんだ!有明は港南よりはるかに環境が良いんですね。羨ましい。

    1. へーそうなんだ!有明は港南よりはるかに環...
  64. 467336 匿名さん

    >>467333 匿名さん

    >港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にない

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  65. 467337 匿名さん

    >>467333 匿名さん

    >港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にない

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。                                          

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  66. 467338 匿名さん

    >>467335 名無しさん
    >>467333 匿名さん

    >環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。いつか引っ越し検討します。      

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  67. 467340 匿名さん

    >>467335 名無しさん
    >>467333 匿名さん

    >環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。臨海地下鉄開通したら引っ越しても
    いいんですけど、いつ開通しますか?

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  68. 467341 匿名さん

    >>467339 匿名さん
    >>467335 名無しさん
    >>467333 匿名さん

    へーそうなんだ!有明はこんな港南を便所と言えるくらい、港南より
    はるかに環境が良いなんで素晴らしすぎますね。羨ましいです!

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南を便所と...
  69. 467342 匿名さん

    >>467294 口コミ知りたいさん

    なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんですね!!!!
    港南なんか徒歩で乗れるのは山手線京浜東北線東海道線と総武横須賀線
    上野東京ラインと東海道新幹線と京浜急行と東京モノレールしかありません。

    臨海地下鉄ができるなんて羨ましすぎます!

    1. なるほど有明は臨海地下鉄も開通するんです...
  70. 467344 名無しさん

    港南のバス便タワマン

    1. 港南のバス便タワマン
  71. 467345 匿名さん

    >>467343 匿名さん

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。いつか引っ越し検討します。      

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  72. 467346 口コミ知りたいさん

    >>467344 名無しさん

    時刻表古いですね。コロナ明け、関東交通に変わって増便になっています。

  73. 467349 匿名さん

    >>467347 通りがかりさん

    有明は品川より将来性が高いんですね!素晴らしい!

    1. 有明は品川より将来性が高いんですね!素晴...
  74. 467350 匿名さん

    >>467347 通りがかりさん

    有明は品川より将来性が高いんですね!素晴らしい!
                                      

    1. 有明は品川より将来性が高いんですね!素晴...
  75. 467352 匿名さん

    >>467348 eマンションさん

    へー有明のバスって東京駅まで直通するんですか!!!
    港南なんか徒歩で乗れるのは山手線京浜東北線東海道線と総武横須賀線
    上野東京ラインと東海道新幹線と京浜急行と東京モノレールしかありません。
    それは羨ましすぎます!!!!!!

    1. へー有明のバスって東京駅まで直通するんで...
  76. 467353 匿名さん

    >>467351 通りがかりさん

    へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはるかに環境が良いなんで
    素晴らしすぎますね。羨ましいです。いつか引っ越し検討します。 

    1. へーそうなんだ!有明はこんな港南よりはる...
  77. 467355 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  78. 467356 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  79. 467357 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。     

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  80. 467358 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  81. 467359 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群が?New

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。主なデベロッパー及びその他関係各社としては、以下の各社が名を連ねている。

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  82. 467360 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  83. 467362 口コミ知りたいさん

    >>467361 マンコミュファンさん

    そうなんですね!街が綺麗な有明羨ましいです。

    1. そうなんですね!街が綺麗な有明羨ましいで...
  84. 467363 匿名さん

    >>467361 マンコミュファンさん

    そうなんですね!こんな港南よりはるかに街が綺麗な有明羨ましいです。                      

    1. そうなんですね!こんな港南よりはるかに街...
  85. 467364 匿名さん

    >>467361 マンコミュファンさん

    別に発狂してませんよ。「こんな港南よりきれいだという有明は素晴らしい」と
    褒めているじゃないですか!

    1. 別に発狂してませんよ。「こんな港南よりき...
  86. 467366 匿名さん

    >>467365 マンコミュファンさん

    有明の方がデート向きなんですか!素晴らしい!勉強になります!!!

    1. 有明の方がデート向きなんですか!素晴らし...
  87. 467367 匿名さん

    >>467365 マンコミュファンさん    

    有明の方がデート向きなんですか!素晴らしい!勉強になります!!!                      

    1. 有明の方がデート向きなんですか!素晴らし...
  88. 467368 匿名さん

    >>467365 マンコミュファンさん

    ここより有明の方がデート向きなんですか!素晴らしい!勉強になります!!!                            

    1. ここより有明の方がデート向きなんですか!...
  89. 467369 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!  

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  90. 467370 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。  

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  91. 467371 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  92. 467372 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  93. 467373 匿名さん

    >有明は港南と違って臨海地下鉄も通るし再開発が目白押し
        
    港南より再開発が目白押し!?それはスゴイ!参りました!

    1.     港南より再開発が目白押し!?それ...
  94. 467374 匿名さん

    有明は港南と違って臨海地下鉄も通るし再開発が目白押しですか。臨海地下鉄が通ったら有明に引っ越そうかなあ。。。。

    1. 有明は港南と違って臨海地下鉄も通るし再開...
  95. 467375 匿名さん

    JR東日本と東京大学、 100年間の産学協創協定を締結

    ~日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」開設~

    ○東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」)と国立大学法人東京大学(以下「東京大学」)は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定(以下「本協定」)を締結しました。

    ○プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。

    ○PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。

    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf

    1. JR東日本と東京大学、 100年間の産学...
  96. 467377 匿名さん

    >>467376 マンコミュファンさん

    そうなんですね。有明が羨ましい!

    1. そうなんですね。有明が羨ましい!
  97. 467378 匿名さん

    >>467376 マンコミュファンさん

    そうなんですね。有明が羨ましい!                             

    1. そうなんですね。有明が羨ましい!    ...
  98. 467379 匿名さん

    >>467376 マンコミュファンさん
                                    
    そうなんですね。有明が羨ましい!                             

    1.                     ...
  99. 467381 匿名さん

    港南の現実
    港区のゴミが集まる埋立地
    都心の下水が集まる埋立地
    既出写真連貼魔がいる港南

  100. 467382 匿名さん

    バキュームカーとか最近見たことないけど港南に行くと毎日見れるのかww臭そう

  101. 467385 検討板ユーザーさん

    しんちゃん(次長)

    1. しんちゃん(次長)
  102. 467386 マンション検討中さん

    >>467383 匿名さん
    港南じいさん、武蔵小山を巻き込むのはやめなさい。
    お前が目黒も白金も荒らしてるのはみんな知ってる。

  103. 467390 eマンションさん

    これ、年齢も嘘だったなw
    購入時40超えてる

    1. これ、年齢も嘘だったなw購入時40超えて...
  104. 467392 口コミ知りたいさん

    >>467391 名無しさん
    次長はEDなのに性欲強いから辛いよな。
    だから発狂してしまうのか?

  105. 467393 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]

    ①駅前商業地域
    (1丁目、2丁目)
    ②文教住宅地域
    (3丁目、4丁目の羽田線の西側)
    ③住工倉混在地域
    (羽田線の東側から京浜運河まで)
    ④港湾地域
    (京浜運河から東側)

    ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。

    ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。

    ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。

    ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、不動産...
  106. 467398 匿名さん

    港南ごときが武蔵小山に勝てる要素なんてゼロだよ。勝てるとでも思ってんのかなあの禿。

  107. 467399 匿名さん

    夜間に豊洲大橋や晴海大橋を渡って豊洲周辺の夜景の凄さを知った港南さん、港南の夜景のショボさに恥ずかしくなっているらしいよ。

  108. 467400 匿名さん

    やっと相手してもらえたんだね。
    昨日は一日中、次長次長、港南港南。
    おあずけもプレイのうちだよ!
    水を得た魚さんw

  109. 467402 検討板ユーザーさん

    >>467395 匿名さん

    パークシティ武蔵小山に住んでる人。マンコミ立ち上がりからの常連で一日中掲示板に張りついてる。
    武蔵小山君=次長。ここでも必要以上に武蔵小山を擁護する投稿多いよね。そういうことだよ。

  110. 467405 匿名さん

    ただでさえコンプレックスを抱えたハゲが
    こんなゴミ立地しか住めなかったため余計拗らせた
    というのが事の顛末

    1. ただでさえコンプレックスを抱えたハゲがこ...
  111. 467406 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  112. 467407 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  113. 467408 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。     

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  114. 467409 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  115. 467410 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群が?New

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。主なデベロッパー及びその他関係各社としては、以下の各社が名を連ねている。

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  116. 467411 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  117. 467412 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!  

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  118. 467413 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。  

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  119. 467414 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  120. 467415 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  121. 467416 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

    このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  122. 467417 匿名さん

    資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
    2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) キテますね。

    1. 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率...
  123. 467418 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  124. 467419 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。   

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  125. 467420 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  126. 467421 匿名さん

    芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。

    1. 芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケ...
  127. 467422 匿名さん

    リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3

    2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。  

    1. リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」...
  128. 467423 匿名さん

    【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
    https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

    首都圏で住みたい路線の条件
    次に、「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。 

    1. 【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
  129. 467424 匿名さん

    >>467403 検討板ユーザーさん

    ほらね。こうやって武蔵小山君は次長をスケープゴートにしてる。

  130. 467425 匿名さん

    山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
    2023.10.09

    東京都心のど真ん中をぐるりと回る山手線。賑やかな繁華街を有する駅や、閑静な住宅街で知られる駅、洗練されたオフィスビル群が周辺に広がる駅など、個性豊かな30駅の中で、もっとも住みたい人が多い駅はいったいどこか?

    おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。

    JR山手線沿線に住むとしたら、あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

    2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

    3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。  

    1. 山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
  131. 467426 匿名さん

    環状第4号(港南区間)の建設が進んでいます。環状第4号線を白金台交差点(外苑西通り/プラチナ通りから港南四丁目の海岸通りまで延伸する計画です。延伸区間は、白金台区間、高輪区間、港南区間と分けられており、施工は、東京都建設局(白金台、港南)と都市整備局(高輪)となっています。

    港南区間では、新港南橋交差点(ソニー本社前)から補助線332号、334号との交差点までの区間を2027年度までに完成させる予定と思われます。補助線332号は高輪ゲートウェイ駅前、334号線は新たに整備される品川駅北口駅前広場を環状4号線と接続することとなるので、これらの補助線の完成時期には完成している必要があると思われるからです。

    1. 環状第4号(港南区間)の建設が進んでいま...
  132. 467427 匿名さん

    品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。      

    1. 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/...
  133. 467431 匿名

    にゃんこそばデータ可視化 on Twitter: "新宿・東京への電車所要時間と中古マンション価格、きれいに逆相関してて面白いな。「お金で時間を買う」が可視化されてるし、相場より高い駅&安い駅にも「なるほど」感がある。

    1. にゃんこそばデータ可視化 on Twit...
  134. 467432 マンコミュファンさん


     大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。


     首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。

     目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。

     前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。

    1.  大手不動産7社による調査「MAJOR7...
  135. 467434 匿名さん

    港南ジジイはなんで急に武蔵小山に自分の荒らし投稿の責任を押し付けようとしてるの。これまでの経緯考えれば無理なの明白だろ。

  136. 467435 匿名

    たいへんなことになってきておる。

    1. たいへんなことになってきておる。
  137. 467436 匿名さん

    >>467434 匿名さん

    きみが武蔵小山君だってバレバレだよ。

  138. 467437 評判気になるさん

    >>467429 名無しさん

    自分で投稿してからこっちに投稿。
    マッチポンプですね。笑

  139. 467439 通りがかりさん

    >>467435 匿名さん
    どこか?笑

  140. 467444 匿名さん

    おやおや

    1. おやおや
  141. 467445

    テスト

  142. 467449 匿名さん

    >>467447 匿名さん
    SクラスマイバッハとRRカリナン

  143. 467451 匿名さん

    武蔵小山興奮し過ぎ。落ち着けよ。

  144. 467453 匿名さん

    武蔵小山か。いよいよスレと関係なくなってきたな。

  145. 467454 匿名さん

    >>467452 匿名さん
    自己紹介?

  146. 467456 匿名さん

    ま、冗談はさておいて山手線駅利用者同士でお話をしませんか?
    有明、武蔵小山、豊洲、港南、この辺りはドローカル線利用なので、アーバン線にはカスりもしないという事はスレのみんなが気付いてます。恥を晒さないように投稿を控えましょう。

  147. 467458 匿名さん

    >>467455 検討板ユーザーさん
    住むなよ。以上。

  148. 467459 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  149. 467460 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  150. 467461 匿名さん

    でも結局コレでしょう?

    港南民に他スレ荒らしの罪をなすりつける。

    その後、IPバレ?

    港南を称した荒らし工作を指摘される。
    ?↓
    有明さん逃走中(必死)

    何食わぬ顔で武蔵小山君に衣替え、キリッo(`ω´ )o

  151. 467462 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。     

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  152. 467463 匿名さん

    山手線に執着するなら、内側に住めばいいのにね

  153. 467464 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  154. 467465 匿名さん

    京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群が?New

    2023/10/30 配信

    JR品川駅の南側、京浜急行線の北品川駅周辺で再開発の計画が進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。主なデベロッパー及びその他関係各社としては、以下の各社が名を連ねている。

    1. 京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模...
  155. 467466 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。        

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  156. 467467 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!  

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  157. 467468 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。  

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  158. 467469 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  159. 467470 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  160. 467471 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

    このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  161. 467472 匿名さん

    資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
    2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) キテますね。

    1. 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率...
  162. 467473 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  163. 467474 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。   

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  164. 467475 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  165. 467476 匿名さん

    芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。

    1. 芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケ...
  166. 467477 匿名さん

    リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3

    2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。  

    1. リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」...
  167. 467478 匿名さん

    【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
    https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

    首都圏で住みたい路線の条件
    次に、「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。 

    1. 【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
  168. 467479 匿名さん

    山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
    2023.10.09

    東京都心のど真ん中をぐるりと回る山手線。賑やかな繁華街を有する駅や、閑静な住宅街で知られる駅、洗練されたオフィスビル群が周辺に広がる駅など、個性豊かな30駅の中で、もっとも住みたい人が多い駅はいったいどこか?

    おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。

    JR山手線沿線に住むとしたら、あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

    2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

    3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。  

    1. 山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
  169. 467480 匿名さん

    環状第4号(港南区間)の建設が進んでいます。環状第4号線を白金台交差点(外苑西通り/プラチナ通りから港南四丁目の海岸通りまで延伸する計画です。延伸区間は、白金台区間、高輪区間、港南区間と分けられており、施工は、東京都建設局(白金台、港南)と都市整備局(高輪)となっています。

    港南区間では、新港南橋交差点(ソニー本社前)から補助線332号、334号との交差点までの区間を2027年度までに完成させる予定と思われます。補助線332号は高輪ゲートウェイ駅前、334号線は新たに整備される品川駅北口駅前広場を環状4号線と接続することとなるので、これらの補助線の完成時期には完成している必要があると思われるからです。

    1. 環状第4号(港南区間)の建設が進んでいま...
  170. 467481 匿名さん

    品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。   

    1. 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/...
  171. 467482 匿名さん

    再開発は内側ばかりです

  172. 467483 匿名さん

    太陽馬鹿って今もいるの?

  173. 467485 匿名さん

    外側の奴って毎日同じ写真貼ってるけど、暇なの?

  174. 467486 匿名さん

    爺さんだから他にすることないのかな?

  175. 467487 匿名さん

    >>467483 匿名さん

    太陽バカってこの人のことですか?

    1. 太陽バカってこの人のことですか?
  176. 467488 匿名さん

    住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇で初のトップ
    品川・吉祥寺を超えた「上位勢」は?

    大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。関西圏では1位は阪急神戸線他の「西宮北口」。昨年2位からランクアップして首位となりました。

    目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。

    1. 住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇...
  177. 467489 匿名さん

    爺さん、いつまでこんなことしてんの?

  178. 467490 匿名さん

    車も持ってないのに、また捏造、嘘ですか・・・

  179. 467492 匿名さん

    >>467489 匿名さん

    さあ。。。山手線スレで有明連呼する無意味な行為を有明爺さんはいつまでやるんでしょうね?

    1. さあ。。。山手線スレで有明連呼する無意味...
  180. 467493 口コミ知りたいさん

    >>467490 匿名さん

    有明さんは車持ってないんですか。有明でクルマ無しって完全に隔離されてますね。

  181. 467494 匿名さん

    外側の奴ってどうしてこんなに必死なの?

  182. 467496 匿名さん

    >>467494 匿名さん

    分かりません。はるか外側の有明なんて山手線スレで
    何万回連呼しても無意味だと思うんですけどね。

    1. 分かりません。はるか外側の有明なんて山手...
  183. 467497 匿名さん

    >>467463
    港区内側は山手線に近づくほど安いです。
    常識です。

  184. 467498 匿名さん

    >>467495 eマンションさん

    嘘はこれでしょ?爆

    1. 嘘はこれでしょ?爆
  185. 467499 匿名さん

    外側って食肉とか下水だし、イメージはウメタテ

  186. 467500 口コミ知りたいさん

    >>467497 匿名さん

    そうなんだね。。。。

    1. そうなんだね。。。。
  187. 467501 口コミ知りたいさん

    >>467497 匿名さん

    たしかにそのようですね。しかも外側でも山手線から離れて港区でも
    なくなると極端に安くなる。

    1. たしかにそのようですね。しかも外側でも山...
  188. 467502 匿名さん

    東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備される。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わる。

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要...
  189. 467503 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  190. 467504 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして品川駅街区地区の北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、北口駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。     

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...

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