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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 465382 マンション検討中さん

    >>465380 マンション掲示板さん
    スレお間違いですか?港区港南嫌いストーカーじいさんは、お住まいである「港南4vs豊洲」にお帰りください。

  2. 465383 マンコミュファンさん

    >>465382 マンション検討中さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  3. 465384 検討板ユーザーさん

    >>465383 マンコミュファンさん
    スレお間違いですか?港区港南嫌いストーカーじいさんは、お住まいである「港南4vs豊洲」にお帰りください。

  4. 465385 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  5. 465386 匿名さん

    まとめると港南や有明より再開発旺盛な港区山手線内側エリアが最強です。

  6. 465387 検討板ユーザーさん

    >>465385 匿名さん
    スレお間違いですか?港区港南嫌いのストーカーじいさんは、お住まいである「港南4vs豊洲」にお帰りください。

  7. 465388 匿名さん

    そもそも港南も山手線駅力スレには無関係なんだよなぁ。
    よその土俵で無関係者同士がが喧嘩してる構図なのよね。

  8. 465389 匿名さん

    港南を悪く言うつもりはないが気狂い連投(ルール無視)を繰り返してるじいさんを見てると、あー、そういう人が住んでるところなんだなぁって誰でも感じるんじゃないかな。むしろそんなじいさんを擁護してる時点でその人も普通の感覚じゃないと思う。

  9. 465390 匿名さん

    なぜ豊洲
    その人、東京すら住んでないでしょ。

  10. 465391 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

  11. 465392 マンコミュファンさん

    >>465391 匿名さん
    スレお間違いですか?港区港南嫌いのストーカーじいさんは、お住まいである「港南4vs豊洲」にお帰りください。

  12. 465393 匿名さん

    壊れたレコードさん

  13. 465394 通りがかりさん

    >>465389 匿名さん
    気狂い連投を繰り返してるのは港南をいろんなスレで貶してるじいさんだよ。だれがそんなじいさんを擁護してるの?

  14. 465395 通りがかりさん

    山手線のスレッドなのに有明の話ばかりしてるのは気が触れたのかな。

  15. 465396 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  16. 465397 マンション検討中さん

    >>465395 さん
    次長は15年前から江東区コンプレックスが強い。港南は江東区と比べると悪臭と騒音が酷いからね。

  17. 465398 通りがかりさん

    ブランドにあぐらをかいた山手線よりも、工場地帯から這い上がった有明の方が圧勝だな。海抜とか地盤とかタワマンだと関係ないしな。

  18. 465399 匿名さん

    >>465397 マンション検討中さん
    事実、港区より江東区の方がブランド力あるよね。車のナンバーも足立から脱出できたし。

  19. 465400 匿名さん

    港区は良いところなんだけど、汚物処理施設の集まる港南が臭いんですよ。

  20. 465401 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  21. 465402 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  22. 465403 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。 

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  23. 465404 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  24. 465405 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  25. 465406 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。       

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  26. 465407 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  27. 465408 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。    

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  28. 465409 マンコミュファンさん

    >>465400 匿名さん
    総合して港区より江東区が勝ちってことでしょ?区長も変わるしまた再開進むかもしれないよ。

  29. 465410 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。  

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  30. 465411 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  31. 465412 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  32. 465413 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。  

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
  33. 465414 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  34. 465415 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  35. 465416 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南のコスモポリス品川、シティタワー品川。マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。  

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  36. 465417 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  37. 465418 匿名さん

    芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。

    1. 芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケ...
  38. 465419 マンコミュファンさん

    品川ナンバー?世田谷杉並横浜ナンバー?
    ダサくて無理だわ。これからは江東ナンバーの時代だよな。

  39. 465420 匿名さん

    リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3

    2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。 

    1. リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」...
  40. 465421 匿名さん

    【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
    https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

    首都圏で住みたい路線の条件
    次に、「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。

    1. 【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
  41. 465422 匿名さん

    山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
    2023.10.09

    東京都心のど真ん中をぐるりと回る山手線。賑やかな繁華街を有する駅や、閑静な住宅街で知られる駅、洗練されたオフィスビル群が周辺に広がる駅など、個性豊かな30駅の中で、もっとも住みたい人が多い駅はいったいどこか?

    おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。

    JR山手線沿線に住むとしたら、あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

    2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

    3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。

    1. 山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
  42. 465423 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  43. 465424 匿名さん

    >>465381 口コミ知りたいさん

    その記事よーく読んだけど、どう読んでも品川ポジってるよね。住みたくない街としての解説ではない。ディスろうとしてもディスりきれない品川ってことでありがとう。

    1. その記事よーく読んだけど、どう読んでも品...
  44. 465425 匿名さん

    >>465381 口コミ知りたいさん

    その記事よーく読んだけど、どう読んでも品川ポジってるよね。住みたくない街としての解説ではない。ディスろうとしてもディスりきれない品川ってことでありがとう。                

    1. その記事よーく読んだけど、どう読んでも品...
  45. 465426 匿名さん

    >>465381 口コミ知りたいさん

    その記事よーく読んだけど、どう読んでも品川ポジってるよね。住みたくない街としての解説ではない。ディスろうとしてもディスりきれない品川ってことでありがとう。                                 

    1. その記事よーく読んだけど、どう読んでも品...
  46. 465427 匿名さん

    >>465425 匿名さん
    なら発狂して連投する必要はないよね?笑

    【2023住みたくない街ランキング】品川駅はやばい?悪い評判3選!お客様の声や独自統計データをもとに解説

    結論から言うと、品川の自然環境は他のエリアに比べて劣っていると言わざるを得ません。特に、品川駅周辺にはオフィスビルや商業施設が集中しており、自然との触れ合いが得られる公園や緑地が乏しいのが現状です。たとえば、品川駅周辺を比較対象にすると、目黒駅や恵比寿駅などには目黒川といった緑地がありますが、品川にはそれに匹敵するような緑地が見当たりません。

    また、品川駅は新幹線や在来線が集まる交通の要所であるため、周辺では騒音や振動が常に問題とされています。これにより、駅周辺の住民は自然環境の悪さに加え、騒音や振動にも悩まされています。一方で、品川駅から離れると、東急目黒線沿いの目黒川沿いや、品川区盆栽松原公園など比較的自然豊かな場所も存在します。しかし、これらの場所は駅から遠く、品川全体としては限定的であるため、総じて品川の自然環境は劣っている
    https://sumika.live/column/sumitak...

  47. 465428 匿名さん

    >そもそも港南も山手線駅力スレには無関係なんだよなぁ



    なに狂ってんだ?このキチガイw
     

    1. ↑なに狂ってんだ?このキチガイw 
  48. 465429 通りがかりさん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  49. 465430 名無しさん

    >>465425 さん
    ちなみに事実誤認とは思いません。品川駅近の自然は乏しく、そうではない場所は駅から遠く、品川全体としては限定的であると言っています。

    これはあなたが連投している写真からもそう言った場所は品川駅からシャトルバスで行くような場所であることから

    事実誤認とは言えないのでは?

  50. 465431 匿名さん

    江東を悪く言うつもりはないが、山手線のスレなのに有明連呼したり、意味不明な画像を気狂い連投(ルール無視)を繰り返してるじいさんを見てると、あー、そういう人が住んでるところなんだなぁって誰でも感じるんじゃないかな。

    1. 江東を悪く言うつもりはないが、山手線のス...

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