東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 46453 匿名さん

    天王洲はスレ違いなんだけど、

  2. 46454 匿名さん

    コーナンより赤羽の方が上っしょー、ぶっちゃけー。

  3. 46455 匿名さん

    それなら港南と同レベルの浜松町も赤羽以下になっちゃうね

  4. 46456 匿名さん

    >>46452 匿名さん

    橋の中央ラグナタワーだね。
    環境よし、品川駅徒歩22分スレよし。

  5. 46457 匿名さん

    >>46455 匿名さん
    浜松町は億ションが最も売れる街なんだから、違うっしょ。

  6. 46458 匿名さん

    >>46451 匿名さん

    たぶん、ほとんどの東京都内より環境は良いだろう。

  7. 46459 匿名さん

    >>46458 匿名さん

    港南より環境が良い写真はなかなか貼れないだろうね。

  8. 46460 匿名さん

    >>46459 匿名さん

    煽られて
    花見で賑わう東品川海上公園
    背後に公園直結のラグナタワー

    1.  煽られて花見で賑わう東品川海上公園背後...
  9. 46461 匿名さん

    人でも桜も多過ぎ!

    1. 人でも桜も多過ぎ!
  10. 46462 匿名さん

    簡易桟橋

    1. 簡易桟橋
  11. 46463 匿名さん

    くさそう

  12. 46464 匿名さん

    東品川海上公園前の天王洲運河から目黒川の桜みクルーズ船

    1. 東品川海上公園前の天王洲運河から目黒川の...
  13. 46465 匿名さん

    水辺を楽しむな東京ウォータータクシー

    1. 水辺を楽しむな東京ウォータータクシー
  14. 46466 匿名さん

    ラグナタワーの足下に全てある水辺と緑の環境!

    1. ラグナタワーの足下に全てある水辺と緑の環...
  15. 46467 匿名さん

    >>46465 匿名さん

    ら が抜けました(^_-)

  16. 46468 匿名さん

    おれ潔癖だからこういう写真みるだけで悍ましくなるは。

  17. 46469 匿名さん

    >>46455 匿名さん
    Vタワーなら浜松町物件と張り合えるんじゃない?
    他の港南物件は浜松町と比べ物にならない

  18. 46470 匿名さん

    マンションの格は坪単価で簡単にわかるからね

  19. 46471 匿名さん

    >>46470 匿名さん

    部屋によりピンキリ
    お見合い部屋は不人気。

  20. 46472 匿名さん

    ここの掲示板にマンションと関係ない写真を載せている方がいますが、何をされたいのでしょうか?観光客でしょうか?

  21. 46473 匿名さん

    >>46472 匿名さん

    あなたも駅力を語って欲しい。

    全国区リニア品川駅ぶっちぎり!

  22. 46474 匿名さん

    >>46458
    都内だけなら住環境で港南は上位に来ないでしょう。23区内でも厳しいと思うよ。山手線駅徒歩圏(自己申告(笑))や都心3区内ならまぁ分かる。

    >>46469
    港南限定だとVタワーの次はWCTでしょう。本当は徒歩10分くらいのいい物件があればいいのですが。新駅ができれば、品川ベイワードもいいかもしれませんね。

  23. 46475 マンション検討中さん

    >>46474 匿名さん
    もういいよ、(っ・д・)≡⊃)3゚)∵(っ・д・)≡⊃)3゚)∵(っ・д・)≡⊃)3゚)∵(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

  24. 46476 マンション検討中さん

  25. 46477 マンション検討中さん

    駅遠クソマンション

  26. 46478 匿名さん

    >>46474 匿名さん

    >山手線駅徒歩圏(自己申告(笑))や都心3区内ならまぁ分かる。

    ここは山手線スレだからね。

    1. ここは山手線スレだからね。
  27. 46479 匿名さん

    山手線徒歩でマンションの周囲の環境が良い写真、貼ってくれる人いないかな?
    トリミングでも構わないんだけど。

  28. 46480 匿名さん

    >>46479 匿名さん

    この公園とシームレス

    1.  この公園とシームレス
  29. 46481 匿名さん

    ここで直結

    1. ここで直結
  30. 46482 匿名さん

    ラグナタワー

    1. ラグナタワー
  31. 46483 匿名さん

    水辺に寄り添って

    1. 水辺に寄り添って
  32. 46484 匿名さん

    運河と公園シームレス
    眺望も抜けて
    富士山からお台場までリビングから一望!

    1. 運河と公園シームレス眺望も抜けて富士山か...
  33. 46485 匿名さん

    ラグナタワーもいいマンションだけど山手線徒歩圏じゃないね。

  34. 46486 匿名さん

    ラグナタワー南東は東京湾から三浦半島まで一望だよ(富士山は見えないけど)!

  35. 46487 匿名さん

    「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト 3月30日(金)オープン
    品川・田町・芝・高輪・白金・港南エリアのインバウド向け情報発信サイト
    DMO GATEWAY 新品川 2018年3月30日 10時04分

    ビジネス利用の訪日客向けに新品川エリア(品川・田町・芝・高輪・白金・港南)でのイベント・宿泊施設の誘致、紹介をするDMO GATEWAY 新品川(事務局所在地:東京都港区白金台1-1-1、代表:井上義則、以下DMO GATEWAY 新品川)は、公式サイトを2018年3月30日(金)より、オープンいたしました。

    「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト
    http://dmo-gateway-shinshinagawa.tokyo

    DMO GATEWAY 新品川は、昨年、東京都及び公益財団法人東京観光財団より、会議や宿泊等のMICE(※1)関連施設が集積する地域に対して、MICEの誘致や受け入れに向けた取り組みを行う「東京ビジネスイベンツ先進エリア」として指定を受けました。
    当団体のエリアにおける、MICE事業を活性化し、国内外における新品川地区としてMICEブランドを確立、海外からのMICEビジネスの誘致を目的とした情報発信、および問い合わせ窓口を一本化するため、このたび公式サイトをオープンし、今後より一層、当該エリアでのMICE事業活性化を目指してまいります。
    ※1:MICE(Meeting、Incentive、Convention,Exhibition/Event)の略

  36. 46488 匿名さん

    >>46479 匿名さん
    徒歩って10分以内だよね?

  37. 46489 匿名さん

    WCTさんに続いてラグナさん登場ですか。ラグナは完全にスレチだな。

    公園直結は良いと思うけど、それを必須条件でマンションを買う人はほとんどいないと思う。
    近所の直結してないマンションと比較すれば明らか。
    駅に近いとか商業施設に近いのが売れるための第一条件で、敷地が広い大規模とか眺望がよければプレミアがつく。

    品川新駅とか浜松町とはそういう期待があるよね

  38. 46490 匿名さん

    港南さんの言う環境が良いってただ寂れてるだけだよね

  39. 46491 匿名さん

    >>46490 匿名さん

    まともな住宅地には繁華街はないね。

  40. 46492 匿名さん

    WCTが品川駅徒歩圏ならラグナタワーも品川駅徒歩圏でいいじゃないですか。定義は何だっけ?
    個人的には両方とも徒歩圏外ですが。

    ところでラグナタワーの写真を上げまくってる人はWCTペタペタさんですよね?

  41. 46493 匿名さん

    ラグナタワーは羽田線越えてないので安心

  42. 46494 匿名さん

    >>46491 匿名さん
    寂れてない=繁華街とか極端過ぎだよ
    ただ何もない場所なのを環境が良い場所だからと自分に言い聞かせてるだけでしょ

  43. 46495 匿名さん

    おはようさん

    大谷やりおったな

    23歳が頑張ってるんだ

    このスレの住民も頑張ろうぜ

  44. 46496 匿名さん

    また羽田線バカが恥晒してる

    羽田線超えた方が価格高いという現実の前に何の意味も無し

  45. 46497 匿名さん

    羽田線越えたら土地はくそ安いからぼったくられてるんだよ

  46. 46498 匿名さん

    羽田線越えたマンションが坪450〜550で売り出される時代ですからね
    負 け 犬 の 遠 吠 え は虚しいだけw

  47. 46499 匿名さん

    そもそも繁華街なんて毎日行く必要もないし
    薬物犯や粗暴犯などの犯罪も増えるのと風俗店も集まってくるから
    住宅の近くには無い方がいい。

    山手線ターミナル駅の周辺でその貴重な環境があるのは品川駅だけ
    といっていいだろう。
    住みたい街としての人気が急上昇している理由の大きな要因である。

  48. 46500 匿名さん

    >>46498 匿名さん
    無いんじゃないかな

  49. 46501 匿名さん
  50. 46502 匿名さん

    >>46499 匿名さん
    駅周辺って徒歩10分以内のことだよね?

  51. 46503 匿名さん

    >>46499 匿名さん
    駅は利便性高くて駅力トップクラスだけど港南側は嫌悪施設などもあったり土地価格も安く物件価格もお手ごろだから人気なんだろうね

  52. 46504 匿名さん

    >>46494 匿名さん

    >ただ何もない場所なのを環境が良い場所だからと自分に言い聞かせてるだけでしょ

    公園や学校、緑、憩いの空間がある。

  53. 46505 匿名さん

    >>46504 匿名さん
    そういう場所を世間では何もないって表現するんだよ

  54. 46506 匿名さん

    >>46505 匿名さん


    本文 >>46505


    そうは言わないみたいよ。成長著しいエリアに隣接して徒歩でアプローチできる住むのに適した環境って理想的。



    東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
    地域/首都圏 ニュース



    2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。

    品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。
    品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。

    また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

    実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。

    その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。

    交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。

    国際的なビジネス拠点として東京都が推進する「アジアヘッドクォーター特区」の指定を受けていることも後押しする。

    品川駅には、東京駅と上野駅間を結ぶ「上野東京ライン」の2015年3月開通を受け、「品川駅・田町車両センター再開発」などで大型事業が相次ぐ。

    JR東日本は、2020年の暫定開業を目指して山手線京浜東北線の品川駅と田町駅の間に新たな駅を設置することを発表しており、新設する山手線の駅は1971年開業の西日暮里駅以来、約50年ぶりとなる。

    この品川駅北側から0.9kmほどに位置する新駅は、新たな街の中核になる象徴なデザインを採用して整備する。線路の東西を結ぶ道路と新駅にアクセスする道路に加えて、3つの公園を新たに設ける予定だ。

    新駅周辺の約3.8haにはオフィスや商業施設、マンション群が誕生する。JR車両基地の一部14.7haには「グローバルゲートウェイ品川」として国際交流拠点になる複合都市の開発を目指し、全6区域に分けて整備される予定だ。

    2027年のリニア開業に向けて順次街開きを進めるとともに2030年以降の長期を見据えた街づくりを進めていく。

    品川駅西口(高輪口)では、駅前の国道15号の上部に大規模な広場を整備することで、道路を隔てて分断されている駅と商業エリアを一体化する計画がある。

    国道の拡幅に合わせて道路上空を有効活用する。国土交通省と東京都が今年2月に「国道15号・品川駅西口駅前広場」として整備方針を取りまとめた。

  55. 46507 匿名さん

    自慢が公園と学校って(笑)

  56. 46508 匿名さん

    "世間では"ってところがもうすでにアホ
    ここがマンション掲示板=住宅の掲示板ってことを完全に忘れてるだろ。

    よほどの変人でもない限り住宅選びに公園や学校、緑、憩いの空間などは重要
    もちろん犯罪率の低さも重要。

    もうアホすぎて絶句w

  57. 46509 匿名さん

    >>46505 匿名さん

    繁華街、商業施設が無いのが何もないというのなら、都内の高級住宅地はどこも何もないね。

  58. 46510 匿名さん

    先日のSUUMOのアンケートによると

    品川は地方のナウな単身ヤングとかに人気で、都民やファミリー人気は目黒の方が高かったな

  59. 46511 匿名さん

    >>46505 匿名さん
    なにが世間だ
    お前だけの狭~い世間だろ

  60. 46512 匿名さん

    >>46511

    A)公園や学校、緑、憩いの空間がある。

    B)そういう場所を世間では何もないって表現するんだよ


    俺もB

  61. 46513 匿名さん

    たしかに住居専用指定地域は大規模な商業系店舗は何もない。住まいに適した住環境を維持するために、法律で大きな商業店舗や飲食店を含む風俗営業などの出店が規制されているから当たり前。住居指定地域には、公的予算で公園や学校などが優先的に整備され緑化も進められる。大きな駅と買い物ができる商業地域のブロック(港南2丁目)が住居指定地域(港南3-4丁目)に隣接しているのが理想。

  62. 46514 匿名さん

    かどうかは人による

  63. 46515 匿名さん

    まあ、品川駅と品川新駅には大規模開発で商業施設もできるからね。

    日本の顔となる品川駅 + 住宅地は良好な環境のまま + 商業施設



    ネガはぐうの音も出ないね(笑)

  64. 46516 匿名さん

    >>46508 匿名さん
    論点をすり替えて逃げるのが好きだよね
    重要かどうかじゃなくて何もないと表現するかどうかの話だよ

  65. 46517 匿名さん

    公園や学校が整備された住宅地には商業施設や飲食店、風俗店などが無いのが「何もない」というなら都内で高級住宅地として名前が通った地域には何もない場所が多いね。

    港南が高級住宅地だとは言わないが、港南が不便かといえば駅前には商業施設や飲食店、そして新幹線が停まり将来はリニアが始発するターミナル品川駅がある。

    住居指定地域の港南3丁目、4丁目から旧海岸通りを渡ると品川フロントビルなどの商業、飲食地域。そのエリアまでなら徒歩10分かからない。理想的な環境といえる。

  66. 46518 匿名さん

    >>46509 匿名さん
    一戸建てがならんでるような高級住宅地に住むなら周囲に大きな建物がなかったり静かな場所を好む人種というの理解できる
    そもそもタワーマンションなんて数千戸の住宅が引きしめきあい、港南に関しては場所によってはすぐ横を工業道路と高速道路が走り、発電所や食肉市場下水処理場まであるのに環境が良いとはこれいかに

  67. 46519 匿名さん

    >公園や学校が整備された住宅地には商業施設や飲食店、風俗店などが無いのが「何もない」というなら都内で
    >高級住宅地として名前が通った地域には何もない場所が多いね。


    当たり前。それでいいんだよ

  68. 46520 匿名さん

    >>46517 匿名さん
    理想的な環境なら値段も高いんだよ
    値段が安いというのはそれなりの価値しかないということ

  69. 46521 匿名さん

    港南、今日も在宅勤務か。
    還暦迎えようとしてるのに大丈夫なのか。

  70. 46522 匿名さん

    理想的な環境って、自分にとってはでしょ
    坪単価が世間の評価を反映してるよ

  71. 46523 匿名さん

    2000戸もあるマンションなんて他の住民が自宅でどんな商売してるかもわからんのに

  72. 46524 匿名さん

    まあ住みたい街ランキングなどでも人気上昇してるからね
    いくら個人的にブツブツつぶやいても何の説得力も無い。

  73. 46525 匿名さん

    >>46517 匿名さん

    品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
    新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
    プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
    いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。

    2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
    少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
    都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
    児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
    近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
    生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
    生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。

    3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
    集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
    が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
    総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
    までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
    先見の明があったといえる。

  74. 46526 匿名さん

    何もない場所っていわれて発狂中

  75. 46527 匿名さん

    >>46523
    またアホっぷり晒してる。
    それこそ繁華街の近くにあるマンションなんて組事務所や風俗店になってたりするよね。

  76. 46528 匿名さん

    ネガネタを探してうろうろする不審者が出没するような公園の隣のマンションは勧められないなあw

    パチンコや風俗やラーメン二郎の方がマシ。

  77. 46529 匿名さん

    >>46527 匿名さん
    それこそというか2000戸もあれば誰がいるかわからないよねって言っただけだよ?
    繁華街がどうとか何を興奮してるの?

  78. 46530 匿名さん

    >>46524 匿名さん

    山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。

  79. 46531 匿名さん

    >>46530 匿名さん
    おれはみんなが遊びに来るような場所の駅近に住んでたけどいつも知り合いが近くに飲みに来たりすると連絡くれて楽しい生活過ごせたけどね。
    まあどこに住んで充実した生活を過ごせるかは人それぞれだと思う。
    港南さんは品川がナンバーワンと言いたいみたいだけど。

  80. 46532 匿名さん

    >実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。

    >その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。


    クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド(Wikipedia)


    クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド (Cushman & Wakefield) は1917年に設立された非上場としては世界最大の不動産サービス会社。60カ国に253カ所の事務所があり約15,000人の従業員を擁している。

  81. 46533 匿名さん

    >>46530 匿名さん
    それは単にあなたの部屋選びのセンスがなかっただけだと思う

  82. 46534 匿名さん

    >>46532
    港南は相変わらず誰かが評価してくれないと満足出来ないのか

    自分が満足出来るならそれでいいじゃねえか

  83. 46535 匿名さん

    >みんなが遊びに来るような場所の駅近に住んでたけどいつも知り合いが近くに飲みに来たりすると連絡くれて楽しい生活過ごせたけどね。

    シングルやDINKSならそういう場所が良いでしょう。

  84. 46536 匿名さん

    >>46533
    そういう話じゃないんだよ

  85. 46537 匿名さん

    港南って権威に弱いよな

  86. 46538 匿名さん

    興奮して独り言ブツブツ言ってるアホネガさん 

    滑稽というか無惨だねw

  87. 46539 匿名さん

    自分が満足してればそれでいいじゃん
    品川の住環境が一番とかそういう主張をするから嫌われるんだと思うよ
    本当に一番だったらそのうち世間がそういう評価をくれると思うから黙ってそれを待ってればいいのでは?

  88. 46540 匿名さん

    もう品川は日本国内の他の地域と較べるようなエリアじゃないんですよ。

    >アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。

    >品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。


    アジア太平洋地域で核となってゆく品川エリア

  89. 46541 匿名さん

    で、港南はどうなんだってところだわね

  90. 46542 匿名さん

    品川エリアや品川駅周辺に港南が入ってないとでも思ってるの?

  91. 46543 匿名さん

    いくらネガがアホでもそれは無いだろw

  92. 46544 匿名さん

    勿論入ってるでしょ
    住所が港南でも駅遠は品川エリア外だと思うけど

  93. 46545 匿名さん

    >>46542
    >>46543

    >住所が港南でも駅遠は品川エリア外だと思うけど

  94. 46546 匿名さん

    >>46542
    港南さんに馬鹿にされてますよ

  95. 46547 匿名さん

    アンカーや長文が入り混じってぐちゃぐちゃでわかりにくいけど、まとめると港南は坪323ってこと?

  96. 46548 匿名さん

    羽田線を越えない港南



    羽田線を越える港南w



  97. 46549 匿名さん

    >>46547
    地価は用途によって見方も変わるし道路一本渡るとまるっきり額が違うから難しいんよ

    同じ港区港南でも2丁目と4丁目じゃまるで違う

  98. 46550 匿名さん

    港南はつまらない

  99. 46551 匿名さん

    世界的な不動産会社がこのように評価してるのに

    >実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。

    >その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。

    ネガがいくら個人的な妄想を並べても滑稽なだけw

  100. 46552 匿名さん

    駅周辺ね
    駅遠は関係ないらしい

  101. 46553 匿名さん

    >まあ住みたい街ランキングなどでも人気上昇してるからね
    >いくら個人的にブツブツつぶやいても何の説得力も無い。

    そうなんだよね。いくらネガがそんなはずは無いと不満をぶつけても、事実が全てを物語る。

  102. 46554 匿名さん

    >>46552 匿名さん

    港南は品川駅周辺。品川駅と山手線新駅が港南にあるんだから当たり前。

    1. 港南は品川駅周辺。品川駅と山手線新駅が港...
  103. 46555 匿名さん

    いくらポジがつぶやいても品川駅遠は港区最安アドレスってことが変わらないのと同じだね

  104. 46556 匿名さん

    品川のマンション買わなかったヤツらの悲鳴がスゴイな 笑
    10年くらい前に買っておけば激安だったのに。

  105. 46557 匿名さん

    港南は港南でも品川駅周辺と海沿いの僻地があるから同じ港南住所でも騙されないようにね

  106. 46558 匿名さん

    ネガはブツブツ独り言を呻くだけでなく
    ランキングとか報道資料とか説得力のあるソースを
    提示しなければ、何の説得力もナッシング。

    まあ絶対できないんだけど(笑)

  107. 46559 匿名さん

    >>46556 匿名さん
    貧乏人は値上がりのことばかりに必死で大変ですね。

  108. 46560 匿名さん

    >>46554 匿名さん
    品川駅を中心とした?港南は港南でも、港南の駅遠までは盛り上がることは無いだろうね。

  109. 46561 匿名さん

    北向きを高値掴みしちゃって頭が狂ったんだろうね

  110. 46562 匿名さん

    >>46555

    まだ安いと思うなら買っておいた方が良い。

    1. まだ安いと思うなら買っておいた方が良い。
  111. 46563 匿名さん

    超優良企業本社勤務で幹部社員設定の港南
    今日も朝からハッスルしてるみたいだけど
    今日はいろいろと忙しいのじゃないのか?

    入社式もあれば異動してきた部下とのやりとり、
    新年度訓示に予算方針、その他いろいろありそうだけど
    いつも通りここで訳わからん妄想に取りつかれてて大丈夫なのか?


  112. 46564 匿名さん

    まさか港南、新年度初日から在宅勤務なのか?

  113. 46565 匿名さん

    >>46560 匿名さん

    その海沿いが港南で一番坪単価が高いのでは?

  114. 46566 匿名さん

    在宅係長、新年度初日から在宅勤務を命じられる、の巻

  115. 46567 匿名さん

    >>46565 匿名さん
    一番坪単価高いのはVタワーですよ

  116. 46568 匿名さん

    3行超えるレスは読まないようにしてるんだはW

    すまんなW

  117. 46569 匿名さん

    >>46565 匿名さん
    駅遠は全てひとくくりです。
    別にWTCだけを言っているわけではない。

  118. 46570 匿名さん

    また相手が1人だと思い込む病気発病してるのかよネガは。
    在宅係長って何だよ。キモチ悪すぎる。

  119. 46571 匿名さん

    広尾よりも億ションが売れてる浜松町ってすごいね
    注目を浴びてない今が狙い目かな

  120. 46572 匿名さん

    Vタワーは、過去に
    事件や火事でテレビニュースになったこともあるマンション。

  121. 46573 匿名さん

    >>46562 匿名さん
    投資で買うってこと?品川駅の相場は上がるだろうが、駅遠がどうなるかは分からないですね。これまでの時代の流れからすると、駅近よりも上がらない、もしくはより下がる。

  122. 46574 匿名さん

    広尾の街の上は、
    2年後から飛行機が車輪出して飛び始める予定です。
    浜松町と一緒にしないでください。

  123. 46575 匿名さん

    >>46573 匿名さん
    >品川駅の相場は上がるだろうが、駅遠がどうなるかは分からないですね。

    10年前から同じこと言ってるな、、、

  124. 46576 匿名さん

    港区最下層アドレス住民の叫び

  125. 46577 匿名さん

    駅周辺の判断
    山手線の場合
    駅周辺の判断を半径500メートル程度で判断してどうでしょうか?
    それでも大崎駅・五反田駅等はかぶりますが・・

  126. 46578 匿名さん

    お台場側から毎日港南一帯を眺めては優越感に浸らさせて頂いております。

  127. 46579 匿名さん

    僻地からの叫びが内陸部まで聞こえてくるぅ

  128. 46580 匿名さん

    >>46578 匿名さん
    お台場?僻地つながりですか?

  129. 46581 匿名さん

    いつも港南さんが綺麗な景色として引用しているお台場側にお住まいなら、港南側の汚い景色を毎日眺めても優越感どころか憂鬱になるんじゃないですか?

  130. 46582 匿名さん

    >>46578 匿名さん

    お台場から港南見るより港南からお台場見た方が綺麗。

  131. 46583 匿名さん

    港南の憧れ お台場。キタコレ(^人^)

  132. 46584 匿名さん

    港南もお台場サンには頭が上がらんなぁ
    わはは

  133. 46585 匿名さん

    港南は嫌悪施設ばかりだから見るも見られるも湾岸最下位の眺望。

  134. 46586 匿名さん

    港南、新年度初日から在宅勤務かよ

  135. 46587 匿名さん

    Vタワー民、wctを相手にせず

  136. 46588 匿名さん

    WCTは最高のマンションです‼︎
    その価値は手にした者にしか分からない。

    はっ、はっ、はっ(*^^*)

  137. 46589 匿名さん

    港南の人が日々憧れて眺めるお台場の人 降臨

    まさに完全上位互換である

  138. 46590 匿名さん

    上位互換ではないでしょ
    対等って感じ
    WCTとタワーズ台場は値段的にも同じくらいかな

  139. 46591 匿名さん

    港南って何県出身なんだろな。
    やっぱ千葉とか茨城とかかね?

  140. 46592 匿名さん

    港南は都内含めて、出身地はいろいろです。

    3丁目、4丁目は品川駅から適度に離れていて住宅環境最高です。

    お台場とは海挟んだ対岸同士なので、姉妹都市感覚です。

  141. 46593 匿名さん

    >>46591 匿名さん

    前住所はほとんど東京だよ。

  142. 46594 匿名さん

    港南って仕事何やってんだろうな
    もう定年退職してんのかね?

  143. 46595 匿名さん

    港南4は駅近だ徒歩4〜6分に二駅あり徒歩13分に品川駅がる便利なところ
    おおやけ園も水辺環境もシームレス。
    ネガが嫉妬するのも頷けるわ。

  144. 46596 匿名さん

    そんな事より港南って帰省する時、新幹線自由席なのかね?

  145. 46597 匿名さん

    毎日駅まで徒歩13分とか家族みんな可哀想

  146. 46598 匿名さん

    お台場民ですが、誰も港南4など住みたくないと思いますよ。

  147. 46599 匿名さん

    >>46597 匿名さん

    徒歩じゃないだろ。雨の日も雪の日もシャトルバスか都バスに座って楽ちん移動。今みたいに季節がいいときは歩きが健康的。

  148. 46600 匿名さん

    お台場民ですが品川駅がある港南もゆりかもめがあるお台場も便利です。

  149. 46601 匿名さん

    >>46599 匿名さん

    天王洲アイル駅もあるでよ。

  150. 46602 匿名さん

    >>46599 匿名さん
    いちいちバスとか更に可哀想

  151. 46603 匿名さん

    そもそもバス生活ってダサい
    ああいう場所に住んでる人は気にならないのかな

  152. 46604 匿名さん

    品川駅も山手線新駅も港南に存在するので、ネガとしては◯丁目で話を分けたい。しかし、論理的根拠が無いので無理矢理強弁するしかないという感じ。
    各マスコミは品川に住む=港南タワマンに住むことを指すように記事や挿絵を使って話してるからね。タワーマンションがたくさんできたと言ってるのは、紛れもなく港南の話。

    1. 品川駅も山手線新駅も港南に存在するので、...
  153. 46605 匿名さん

    品川駅周辺とは言いがたいだけで港南物件なのは誰も否定してないでしょ

  154. 46606 匿名さん

    >>46603 匿名さん

    このあいだの大雪の日、品川駅からのバスは通常運行。横なぐりの雪が舞い、みんな疲れた表情で品川駅で電車を待っているなか、品川駅から暖かいバスに座って楽に自宅に着いた。若干電車は遅れたので普段より15分余計にかかっただけ。運行本数も多いので、バス停がマンション前にあるなら駅からバスに5分乗るだけなのは便利。駅側のバス停は屋根がある場所だし、大雨の日も傘はほとんどささないで済む。もちろん普段は歩けばいい。

  155. 46607 匿名さん

    >>46605 匿名さん

    >品川駅周辺とは言いがたい

    だから、それが無理がある。

    1. だから、それが無理がある。
  156. 46608 匿名さん

    どこの記事見ても、品川に住む=港南タワマンのイメージ。

    1. どこの記事見ても、品川に住む=港南タワマ...
  157. 46609 匿名さん

    港南の地元だと特殊で村内は全部一緒、って感覚かも知れないが

    不動産は〇丁目、○○の手前、●●の内側、で分けて考えられるんよ。

    地方でもそうなのにましてや都内なんて番地一つ違えば金額も全く違うから。

  158. 46610 匿名さん

    メディアが一生懸命宣伝した結果、この2年間で品川駅周辺の人口がどう変わったのか
    H30.2-H28.2比較

    1. メディアが一生懸命宣伝した結果、この2年...
  159. 46611 匿名さん

    >>46606 匿名さん
    タクシー乗ればいいじゃん

  160. 46612 匿名さん

    >>46609 匿名さん

    金額が同じだ!なんてだれも言ってないけど?

  161. 46613 匿名さん

    >>46607 匿名さん
    バス物件なら安いよって記事だね
    品川物件であることも港南物件であることも否定してないよ
    駅周辺とは言い難いと言ってるだけで

  162. 46614 匿名さん

    >>46612
    周回遅れ

  163. 46615 匿名さん

    >>46610 匿名さん

    それ、全く意味がないってか、短期間にマンションの大量供給があった場所を
    示してるだけだから、むしろ急激に人口が増えたエリアは要注意なんだけどね。
    ネガのつもりなんだろうがネガになってないからアホさらすのはやめたほうが
    いいよ。

  164. 46616 匿名さん

    最高の環境なのになんで港区最安アドレスなの?

  165. 46617 匿名さん

    >>46615
    ネガとかポジとか関係なく実際の人口増減。

  166. 46618 匿名さん

    >>46613 匿名さん

    その駅から徒歩で行けるのは駅周辺だろう。増してや品川駅みたいなターミナルのでは。

  167. 46619 匿名さん

    港区で最も価値が無いエリアだからだよ

  168. 46620 匿名さん

    >>46615 匿名さん
    興奮しすぎでキモい
    ただの人口増減のデータじゃん

  169. 46621 匿名さん

    >>46615
    >それ、全く意味がないってか

    いや、これが答えだと指摘してる訳じゃないので意味はある人にはちゃんと意味がある。

    現に自分で「急激に人口が増えたエリアは要注意」という見方をしてるじゃないか。
    これが正しいかどうかは別にして、自分でそういう判断下してるじゃないか。

    >急激に人口が増えたエリアは要注意
    という見方もあれば増えて開発が終わったエリアはもっと危険
    という見方だってあるだろ。

  170. 46622 匿名さん

    >>46618 匿名さん
    徒歩で行けるの基準は人それぞれ
    駅から家までの距離は10分以内が許容範囲と考えてる人が多いっていうデータあったよね
    世の中で徒歩10分以上でも許容できるというのは少数意見なんだよ
    自分の考えを人に押し付けないで客観的に考えてみたらどうかな

  171. 46623 匿名さん

    お台場民ですが、そんなに羨ましがられたのは久しぶりです。
    港南の方、ありがとう。

  172. 46624 匿名さん

    港南4をネガするのに徒歩10分以内を必死で指摘している、その辺りのタワマンは最寄駅も無く選択が狭いうえお見合い部屋が多い。その点抜けのいい永久眺望の港南4は希少価値があり最寄り駅も4〜6分に二駅ある駅近。

    アーバンリゾートを楽しむなら港南4だわさ。

  173. 46625 匿名さん

    車買えよ

  174. 46626 匿名さん

    会社行けよ

  175. 46627 匿名さん

    WCTに興味が出てきた。
    全部タクシー移動なら良いかもね。
    マンションの前じゃ捕まえてられない?
    毎回迎車料金とられる感じですか?

  176. 46628 匿名さん

    >>46624 匿名さん
    最高の環境なのに港区最安アドレスになってるのはなぜ?

  177. 46629 匿名さん

    運河直結マンションの中ではおそらく都内で一番

  178. 46630 住民板ユーザーさん1

    お台場より港南のほうが安いの?
    港区で一番辺鄙なところはお台場ってイメージだけど

  179. 46631 匿名さん

    >>46630 住民板ユーザーさん1さん
    物件によっては台場の方が高いはず
    台場は中古物件一つしかないけど

  180. 46632 匿名さん

    憧れの風景としていつもお台場の写真使ってるから、少なくとも心情的には港南民の上位互換と言えるのでは??

  181. 46633 匿名さん

    風景がいいのであって、風景の場所に住みたいわけでわない。例えば港区海岸のレインボーブリッジのすぐ近くなんて港区の中でも最悪の場所のひとつ

  182. 46634 匿名さん

    海岸道路 振り向かず行くよ  

  183. 46635 匿名さん

    >>46633 匿名さん

    同意。
    ネガのレベルアップを期待する。
    ネガとキャッチボールがしたい。

  184. 46636 匿名さん

    >>46635 匿名さん
    なんで最高の環境なのに港区最安アドレスなの?

  185. 46637 匿名さん

    お見合いタワマンが増えれば増えるほど
    永久眺望の港南4や東品川3のタワマン価値がアップ!
    どちらもおおやけ園、水辺環境へシームレスの特典付き!!!

  186. 46638 匿名さん

    >>46633 匿名さん

    東京タワー眺望は良いけど、東京タワーからの眺めは大したことないのと同じだね。

  187. 46639 匿名さん

    港南の皆様はお金貯めていつかお台場側へステップアップしてきて下さい。
    日々優越感に浸りながらお待ち致しています。

  188. 46640 匿名さん

    >>46639 匿名さん

    お台場では煽りにならないね。
    残念

  189. 46641 匿名さん

    港南、芝浦の大規模タワマンの現在の坪単価を比べると、「Vタワー>GFT>グローヴ>CMT>WCT>ケープ」ですね。
    あくまで事実です。

  190. 46642 匿名さん

    >>46639

    台場にも港南にも住めないヤツが言っても虚しい…

  191. 46643 匿名さん

    >>46641 匿名さん

    築年数考慮すると

    Vタワー>>グローブ>WCT=CMT>GFT>ケープだわ。

  192. 46644 匿名さん

    >>46611 匿名さん

    タクシーなんか乗り場にいるわけないじゃん。実際を知らないバカ。

  193. 46645 匿名さん

    >>46643
    どのような計算式ですか?
    そして、ここ2~3年はその計算式通りの値動きをしていますか?

  194. 46646 匿名さん

    >>46622 匿名さん

    実は10分以内派と10分超許容派では後者の方が多いという事実はネガは必死に隠さなきゃならない。

  195. 46647 匿名さん

    >>46645 匿名さん

    めちゃあらっぽい計算だがマンションは定額法で大体年3%くらい値段が下がる。

  196. 46648 匿名さん

    >>46647

    分譲価格からね。分譲坪単価300万なら一年後は坪単価291万、12年後は坪単価192万。それと実際の価格の差だわ。

  197. 46649 名無しさん

    港南のマンションなんてどんぐりの背比べですよね。安さが売りというか庶民の味方というかです

  198. 46650 匿名さん

    >>46647
    つまり、現在坪320万のWCTは年10万円程度値下がりすると。
    ここ2~3年は市況も停滞しているので、3年前のWCTは坪350万くらいと。
    ちょっと過去の値段までは分からないので信じることにします。

  199. 46651 匿名さん

    >>46646 匿名さん
    オリコン

    1. オリコン
  200. 46652 匿名さん

    >>46646 匿名さん

    1. >>46646 匿名さん
  201. 46653 匿名さん

    山手線スレなのでこ港南の方は港南スレへご移動お願いします

  202. 46654 匿名さん

    確かに港南の写真とかだされても?????ですよね。別に興味ないですしね。港南は安さが売りというのは認めますけど。

  203. 46655 匿名さん

    徒歩10分以内が過半ですね。
    更に都心に住めるくらい予算がある人のアンケートを取るとその割合は上がる気がするね。
    だって駅力さえ妥協すれば同じ価格で駅近に住めるんだし、その方が都心まで早く行けるケースもある。
    徒歩20分以上を許容の層なんて完全に最下層の通勤時間に1時間半くらいかける層だろ。
    確か世間の年収の平均は500万くらいだろ?

  204. 46656 匿名さん

    港区山手線外港南駅遠運河沿い無番地

  205. 46657 匿名さん

    WCTに対するネガさんが多いのは、WCTがそれだけ注目物件だからだねー。
    港南4と言えばWCTだね。
    さすがキング・オブ・マンション!!

  206. 46658 匿名さん

    さすがに港南でも世帯年収1000以上です。

  207. 46659 匿名さん

    最近のマンション高いと思うけど。WCTなら都心の新築の半額以下で買えるからアリかもね。
    ここのスレを見てるから洗脳された感はあるけど。

  208. 46660 匿名さん

    >>46652 匿名さん

    少数派という感じでもないね。10分以内と10分超と約半々。

  209. 46661 匿名さん

    >>46653


    港南は品川駅と山手線新駅として山手線駅が2つもある唯一のアドレス。山手線スレにはなくてはならない。

  210. 46662 匿名さん

    >>46637 匿名さん

    同意。
    デベは採算が取れるまでタワマン造りまくる、お見合いオンパレードでタワマンは無価値に、その時永久眺望の希少性に気付いても遅い。
    価値を維持出来るのは永久眺望タワマン

  211. 46663 匿名さん

    >>46652 匿名さん

    WCT合格!

  212. 46664 匿名さん

    >>46662 匿名さん

    確かにタワーマンションで窓からの景色は大事。分譲価格には眺望の良し悪しは明らかに含まれてるから前に建物が立つ可能性がある部屋を高値で買うのは危険だわ。

  213. 46665 匿名さん

    それで、WCTは永久眺望なんだっけ?

  214. 46666 匿名さん

    >>46662 匿名さん

    同意。


  215. 46667 匿名さん

    しかし、WCTはマジで四方の隣の場所に建物が建つ可能性が低い珍しい立地だよな。南と東は運河、北は公園、西は大学キャンパス。
    もし東側の品川埠頭に高層建物ができたら暴落だろうけど、あそこに何かできることはないだろうし。

  216. 46668 匿名さん

    最高の環境なのになんで港区最安アドレスなの?

  217. 46669 匿名さん

    >>46664 匿名さん
    コスモの南に真っ黒なシティタワーが被さったのはタワマン崩壊の前触れか?

  218. 46670 匿名さん

    >>46665 匿名さん

    当然部屋の向きや階数による。
    WCTやラグナタワーは運河や公園直結で眺望が半永久に確保されている。


  219. 46671 匿名さん

    >>46668
    最大の売りの眺望が塞がれるリスクがあるから。ソースは言えないが、巷では有名な話。

  220. 46672 匿名さん

    眺望

    1. 眺望
  221. 46673 匿名さん

    ご対面~

    1. ご対面~
  222. 46674 匿名さん

    >>46670 匿名さん
    これね、公園と運河に囲まれるラグナ

    1. これね、公園と運河に囲まれるラグナ
  223. 46675 匿名さん

    港南の安物件より渋谷方面お願いします

  224. 46676 匿名さん

    >>46671 匿名さん

    醤油教えて( ^ω^ )

  225. 46677 匿名さん

    お台場に見下された港南


    散る。

    w笑笑w笑笑w笑笑w笑笑w

  226. 46678 匿名さん

    結局港南さんは最高の環境なのに港区最安アドレスになってる理由はわからないの?

  227. 46679 匿名さん

    港区№1の素晴らしい環境

    1. 港区№1の素晴らしい環境
  228. 46680 住民板ユーザーさん1

    便利で快適な生活ができて港区最安なんて素晴らしいじゃない
    といってもシティタワー住の私からしてみればワールドは超高級マンションだけどね
    でもシティタワーのほうが安くて広くて便利だから憧れはしないけど

  229. 46681 匿名さん

    >>46679 匿名さん

    煙突や工場越しにの撮ればどの物件もこうなる意味の無い写真。

  230. 46682 匿名さん

    >>46680 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしいかどうかより、理由が知りたいところですね
    シティタワーって新駅できたらそっちが最寄駅?

  231. 46683 匿名さん

    火力発電所って爆発しないの?

  232. 46684 匿名さん

    >>46676
    内側ダー

  233. 46685 匿名さん

    やっかみ激しいね。どんだけ恨まれてるの?

  234. 46686 匿名さん

    >>46681

    オイオイ、何処の街にもゴミ工場やコンクリ工場や食肉や火力発電所や
    外国人入管があるわけではない。

  235. 46687 匿名さん

    ゴミ工場って爆発しないの?

  236. 46688 匿名さん

    >15年から16年にかけて「マンション価格はまだまだ上がる」という空気が市場に漂っていた中で、多くの個人投資家が都心や湾岸部のタワーマンションを値上がり期待や賃貸運用のために購入した。
    >それらの販売済み物件が昨年あたりからぞくぞくと完成し、「新築未入居」のまま、中古市場で大量に売り出されている。
    >例えば、新宿区に昨年完成した大型タワーマンションや、JR目黒駅そばの再開発で誕生したツインタワーマンションは早くも転売目的の売り物件を多数見ることができる。
    >それらのほとんどが、新築購入価格から2割程度高い売り出し価格を付けている。ただ、そういう物件は契約に至る件数が少なく、また買い手がついた場合も当初より1割超下げたところで成約していることが多い。

    週間エコノミストより

    大変だね。

  237. 46689 匿名さん

    >>46688 匿名さん

    榊大先生の記事かな。
    この人が下がるって言ってる間は上がるから。
    逆張りで儲けさせて貰ったよ。

  238. 46690 匿名さん

    今日はスモッグで港南側が霞んで見えます。
    マスクだけは忘れないでください。

    お台場民より

  239. 46691 匿名さん

    >>46686 匿名さん

    情け無い妬みレス画像の例

    1. 情け無い妬みレス画像の例
  240. 46692 匿名さん

    >>46688
    新築未入居転売は2割くらい乗せないと利益出ないし、売り急ぐ必要もないので、チャレンジ価格で放置されるケースが多いですね。
    目黒はどうなるか注目です。

  241. 46693 匿名さん

    WCTのネガするヤツって、わざわざパワポでしょーもないお絵かきしたり、敷地内まで行ってアラ探ししたり異常者が多いな。

  242. 46694 匿名さん

    >>46691 匿名さん

    ネガさんはWCTだけでなく港南にある各マンションや住居に恨みがあるのかな?異常レスだけで済めばいいけどなぁ。

  243. 46695 匿名さん

    >>46693 匿名さん

    同意。

  244. 46696 匿名さん

    >>46694 匿名さん
    単純にここにいるWCT住人が嫌われてるだけだから大丈夫だと思うよ

  245. 46697 匿名さん

    最高の環境なのに港区最安アドレスになってる理由は結局教えてもらうことができませんでした

  246. 46698 匿名さん

    >>46696 匿名さん

    大丈夫だと言う貴方、大丈夫?

  247. 46699 匿名さん

    >>46697

    もともとが坪200万ちょっとの激安だったからでは?
    築年考えると値上がり幅はかなりのもんだと思う。

  248. 46700 匿名さん

    >>46697 匿名さん

    もし、いま港南にタワマンできたら坪単価400万〜500万は確実だろうね。

  249. 46701 匿名さん

    >>46698 匿名さん
    私は大丈夫ですよ
    自分に一切非はないのに嫌がらせされてると思い込んでる人の方が心配です
    自画自賛と他人への暴言を繰り返してる人が嫌われるのは普通のことかと

  250. 46702 匿名さん

    >>46699 匿名さん
    アドレスの話ね、物件ではないよ
    最高の環境なのに港区最低アドレスになってる理由が知りたくて

  251. 46703 匿名さん

    最低の価格なのは最低の立地だからでしょ

  252. 46704 匿名さん

    >>46702 匿名さん

    多分、
    港区最低アドレスの意味がわからないか、相手にされてい無い(自分のレベルとギャプがある)から。

  253. 46705 住民板ユーザーさん1

    >>46702 匿名さん

    港区の他のところがもっと良いところだからでしょ
    港区の最安でも、他区に比べれば高いでしょ

  254. 46706 匿名さん

    >>46700 匿名さん

    永久眺望なら更に高く、お見合いならそこまで行かないかもね。

  255. 46707 匿名さん

    ゴミ工場の煙突とWCTってどっちが高いの?

  256. 46708 住民板ユーザーさん1

    ちなみに港南って本当に最安なの?
    台場とか海岸とか芝浦1丁目とかのほうが安くない?
    芝浦1丁目より港南2丁目のほうが高いと思うけどな

  257. 46709 匿名さん

    >>46705 匿名さん
    路線価70万円以下って他にどこがあるのかな

  258. 46710 匿名さん

    豊洲の方が港南より上ってことだな。w笑笑w

  259. 46711 匿名さん

    >>46708 住民板ユーザーさん1さん
    自称最高の環境の港南四丁目の話だと思うよ

  260. 46712 匿名さん

    >>46702
    一.品川駅徒歩圏10分以内(改札までの距離を考えると徒歩9分以内)にいい物件がないから
    一.中古価格を牽引するような大規模な新築の供給がないから
    一.地下鉄がなく山手線内側に行くのが不便だから
    一.住環境だけで見ると郊外には劣るから
    一.交通利便性も住環境も求める一般サラリーマンファミリー層の出せる金額に限りがあるから
    一.人気アンケートで「品川」と回答している人の需要は、実際には浜松町~五反田、天王洲アイル、品川シーサイド、大井町、大森くらいまでに分散しているから

  261. 46713 匿名さん

    一.東京で生まれ育った人は港南がどんな場所だったか知ってるから

  262. 46714 匿名さん

    >>46713 匿名さん

    で、皆さんその変貌ぶりに驚いておられるようですよ。それが嫉妬恨みの原因かも知れませんね。

  263. 46715 匿名さん

    港区で最低の住居地域ってことでしょ

  264. 46716 匿名さん

    >>46714
    元から知ってる人に受け入れられるまでは2世代位は掛かるので、それまでは地方民中心と
    いう事になるでしょう。

    西成、北九、綾瀬、全国各地に似た様な地区はありますが、どこも経緯を知らない人たちが
    作っていくしかありませんからね。港南も同じですね。

  265. 46717 匿名さん

    >>46710 匿名さん
    そうなんですか?豊洲ってららぽしか知らないんで、私は分からないんですけど、ここではスレ違いですね。港南の僻地もスレ違いですけど。

  266. 46718 住民板ユーザーさん1

    他の人に良さは分かってもらえなくても住んでる人にとっては最高ですから!
    価値のわかる人だけ、この幸せを味わいましょう

  267. 46719 匿名さん

    受け入れられていないことにしたい気持ちが痛いほど伝わるが、港南に新駅やリニアができて再開発の最注目エリアになり、時代はすでに変わっていることは認めたくないようだ。

    1. 受け入れられていないことにしたい気持ちが...
  268. 46720 匿名さん

    >>46719 匿名さん
    港南四丁目は最高の環境なんですよね?
    なのに港区最安アドレスになってるのはなぜでしょうか?

  269. 46721 匿名さん

    >>46719
    お兄さんの頭がごちゃごちゃになってるだけで
    品川エリアの再開発自体はみんな分かっとるやろ

    それと、住居とは別の話としているというこっちゃ

    簡単な話やろ

  270. 46722 匿名さん

    >>46718 住民板ユーザーさん1さん

    ネガさんの住んでる所も魅力いっぱでしょ!住めば都。我慢してストレスためず、住めば都と念じましょう。

  271. 46723 匿名さん

    >>46722 匿名さん
    ですな。バス乗るのも、15分歩くのにも、ノンストレスな人達がいるってことだ。

  272. 46724 匿名さん

    >>46719
    港南自身が10年20年かけて再開発される場所を評価するなら
    すでに出来てる新宿、池袋等も評価しないといけない。

    他の人達が評価しなくても港南のおっさんだけは評価しておかないといけない。

    住環境を言うならば、他の人以上に港南自身がもっと世田谷とかも評価しないといけない。

    その上で、港南はバランスが取れてるというなら賛否は別に主張は分かるが
    他の地区を否定しまくりで港南最高~♪WCT最高♪のお花畑じゃいつまで経っても成長しない。

  273. 46725 匿名さん

    定点観測 東京

    1. 定点観測 東京
  274. 46726 匿名さん

    >>46721 匿名さん

    いや、品川駅エリア開発は住居にも恩恵がある。全国区リニア品川駅はその他の駅たちとはレベルが違い影響力は広範囲。2,3駅離れた新築マンションの宣伝材料になっている。

  275. 46727 匿名さん

    定点観測 横浜

    1. 定点観測 横浜
  276. 46728 匿名さん

    名古屋

    1. 名古屋
  277. 46729 匿名さん

    大阪

    1. 大阪
  278. 46730 匿名さん

    博多

    1. 博多
  279. 46731 匿名さん

    >>46723 匿名さん

    2分余分にしないとネガれないのがかわいい、徒歩13分で近いと言っているようだ。

  280. 46732 匿名さん

    >>46724 匿名さん

    他人様でドヤ顔。
    港南相手に沢山出したなぁ、もっと武器もってこい!レンタル可。

  281. 46733 匿名さん

    港南自慢の運河側高層階だともっと掛かるんちゃうか?

  282. 46734 匿名さん

    確かに現在まで東京駅~品川駅まで大規模マンションが少なく、
    品川駅東側から高速道路までのエリアに小中学校が整備され住環境が良くなった。
    しかし近年の再開発で、田町直結新設小学校設置、浜松町直結マンション、
    竹芝再開発による住環境整備など田町・浜松町他エリアも評価されるであろう

  283. 46735 匿名さん

    >>46732
    論外

  284. 46736 匿名さん

    >>46734
    確かに浜松町、田町辺りは港南民の移住先としては良さそうだな。
    売り手からも港南民はターゲットだろうし
    港南民もまんざらでもなさそうだ。

  285. 46737 匿名さん

    >>46720の質問には答えないの?

  286. 46738 住民板ユーザーさん1

    港南ネガの人は、どこがもっと理想的な街かを教えてください
    自分が住んでいるところの自慢でも良いです

    浜松町、田町辺りはあまり魅力を感じません
    大きな公園があって、道が綺麗に整備されていて、小さい子でも安全に学校に通える街を探しています
    スーパーも近いと良いですね
    今はマンション直結なので同じ位便利で、できれば弁当屋とか飲食店とかも近くにあると良いですね

  287. 46739 匿名さん

    >>46736 匿名さん
    浜松町は今や日本で一番億ションが売れる場所になってしまったからねぇ

  288. 46740 匿名さん

    >>46738
    夫婦共に上京組で実家は考慮しなくて良いですか?

    小さい子がいるのですか?
    小さい子でも安全ってのは一つの例なだけですか?

    予算はいくら位ですか?

    今はどちらにお住まいですか?

  289. 46741 匿名さん

    >>46724 匿名さん

    港南の人、別に他地域と比較したりdisったりしてないように見える。
    むしろ世田谷だ、内陸だと言ってるのはネガの方。

  290. 46742 匿名さん

    >>46738
    港南、仕事しなくていいの?

  291. 46743 匿名さん

    >>46736 匿名さん

    田町は良いが、浜松町は…

  292. 46744 匿名さん

    恵比寿や目黒の方が利便性と住む環境のバランス良くない?
    10年後は山手線の右側も住みやすくなるかもだけど。

  293. 46745 匿名さん

    >>46741
    何人めのキャラ?

  294. 46746 匿名さん

    恵比寿や目黒は職場からちと遠いんや。

    すまんな。

  295. 46747 匿名さん

    港区最低の住居地域が最高の環境とはこれいかに

  296. 46748 匿名さん

    港南みたいなタイプは戸建てを手にしたら戸建て最高~に変わるし
    山手線内側に住んだらここの誰よりも山手線外をコケにする。

    右に極端な奴は一歩違えば大きく左にブレる。

    そんなもんだ。

  297. 46749 匿名さん

    >>46746
    一馬力設定で考えりゃええのか?

  298. 46750 匿名さん

    >>46746
    小さい会社なのか?

  299. 46751 匿名さん

    >>46748 匿名さん
    こじつけの無理ポジばかりだしね

  300. 46752 匿名さん

    東京〜品川って山手線内外での格差が一番顕著なエリアですよね。
    例外はVタワーとツインパークス。

  301. 46753 匿名さん

    >>46748 匿名さん

    港南4から引っ越して失うもの

    •マンション敷地と公園が一続きで周囲に人ごみが無い環境
    •窓からのレインボーブリッジ、お台場、東京湾の眺め
    •旅行、出張のときなどすぐに新幹線にも飛行機にも乗れる利便性
    •徒歩2分の真新しい小中学校
    •運河沿いの散歩道とカフェ、落ち着いた景観
    •プールもスーパーもクリニックもマンション内にある便利さ。
    •月額たった25000円の駐車場
    •平米あたり200円しかかからない管理費
    ・これから駅周辺再開発などでさらに便利になる事が確実な将来

    港南から引っ越すということはこれらを全部捨てるということ。
    これらを全部捨てても移ったほうが良いと思える場所とその場所の
    利点はなんだろう。

  302. 46754 匿名さん

    >>46746
    品川からバス乗り換えもそのまま目黒も変わらんやろ

  303. 46755 匿名さん

    せめて電車で10分以内の距離には住みたいよなぁ

  304. 46756 マンション掲示板さん

    >>46748 匿名さん

    間違いない

  305. 46757 匿名さん

    >運河沿いの散歩道

    いらんやろ

  306. 46758 住民板ユーザーさん1

    >>46740 匿名さん

    実家は都内なので気にしません
    子供は小学生と幼稚園です
    予算は7000万位です
    今は港南に住んでます
    小さい子がいるので低層階が良いです
    ゴミ出しが面倒なのでマンション希望
    出来れば新築、徒歩13分以内
    3LDKで80平米は欲しいです

    今の家より良いところを探してください

  307. 46759 匿名さん

    >>46758 住民板ユーザーさん1さん

    新築は無理だね。

  308. 46760 匿名さん

    >>46758
    港南は贅沢言わずに港南に住み続けるべし

  309. 46761 匿名さん

    >>46758
    >子供は小学生と幼稚園です

    お爺ちゃん、定年だから子育て終わっとるやろw

  310. 46762 匿名さん

    港南も結局新築がいいのか

  311. 46763 匿名さん

    >小さい子がいるので低層階が良いです

    下の階に引っ越せば終わりだろ

  312. 46764 匿名さん

    >>46758
    その予算じゃ港区最低の住居地域が限度だね

  313. 46765 匿名さん

    >>46758

    シティタワーズ東京ベイ
    ドゥ・トゥール

    あたりがオススメ

  314. 46766 匿名さん

    >予算は7000万位です
    >新築、徒歩13分以内
    >3LDKで80平米は欲しいです

    港南から出るな

  315. 46767 住民板ユーザーさん1

    ちょっと待って!
    港南には沢山人が住んでるんですよ
    同じ人しかいないと思わないでください
    私はワールド住みのお爺ちゃんではないです
    築10年経つのでそろそろ住み替えたいかなと思っています

  316. 46768 匿名さん

    >>46765 匿名さん

    そのあたりも7000万で80m2の広さは買えない。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸