東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-25 13:52:59
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 464417 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  2. 464418 匿名さん

    目新しい情報もないし、ペタペタ貼り付けるだけじゃね。芸がないって言うか。

  3. 464419 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。

    1. 有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
  4. 464420 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ」のデータ見ると、リセールは港南がトップで、芝浦が僅差の2位、さすが港区は強いですね。分譲成約対比でもっとも伸びていないのが有明です。リセールの悪さにおいて港南が有明に勝てることは永遠に無いでしょう。

    1. 三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ...
  5. 464421 匿名さん

    最近の港南の人ってコミュニケーションすら出来なくなってるのね。
    もうそろそろじゃない?

  6. 464424 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど

    僻地過ぎて何も無いクソ不便な広大な埋め立て空き地だったとこに、周りに何もないクソ生活不便なマンションだけがボコボコ建って、それを買っちゃったやつが便利な山手線沿線スレで発狂してることを江東基準では大きく変わったと言うんだなw

    1. 僻地過ぎて何も無いクソ不便な広大な埋め立...
  7. 464425 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど

    これからの10年で豊洲や有明はどう変わるのか言ってみ?爆笑( *´艸`)

    1. これからの10年で豊洲や有明はどう変わる...
  8. 464426 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  9. 464427 匿名さん

    有明が上
    港南が下

    コレが事実であろうとなかろうと、そんな事はスレ民にとってどうでも良いんだよね。
    1人必死に頑張ってるけど、こう言うのがいるから港南は最下位の扱いになる。
    そもそも、港南って天王洲アイル物件でしょ?何をのさばってんのよって話。

  10. 464428 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  11. 464429 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。 

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  12. 464430 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  13. 464431 匿名さん

    >>464425 匿名さん
    もう良いよ、品川周辺のネタなんかもう出尽くしてるし。
    あんまり興味がない人がほとんどでしょ。
    毎回、同じ画像を貼り付けてるけど、以前に貼った事すら忘れてるの?

  14. 464432 匿名さん

    品川駅、GW共に、必死でかき集めたポジネタがあんまりにもショボいのよねー。
    年収2300万ドヤ顔の時の反省が生きてないよ?

  15. 464433 マンコミュファンさん

    >>464432 匿名さん
    年俸ですよw

  16. 464434 匿名さん

    ま、基本的に盗撮、データ捏造、キャラ設定、何もかもペケだから。ベーケw

  17. 464436 匿名さん

    品川駅ドヤっ!
    でもあんたに関係ない。っていう。

  18. 464437 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  19. 464438 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  20. 464439 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。 

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  21. 464440 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  22. 464441 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。    

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  23. 464442 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。       

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  24. 464443 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!    

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  25. 464444 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。    

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  26. 464445 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。  

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  27. 464446 匿名さん

    >>464435 通りがかりさん
    短期記憶障害。そして痴呆と前頭葉の壊疽。

  28. 464447 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  29. 464448 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。  

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
  30. 464449 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  31. 464450 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...

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