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表を修正しました。
点数配分は変更しないよ。
だって、WCTさんの主張を取り入れた配分だし、細かい点数は俺の主観が入りまくっているので、多少配分を変えても、恣意的は表であることには変わりない。
マンション価格なら中古相場をみるのが一番です。
地域No.1マンションは、中古相場でもこの表でもVタワーとなりました。
WCTは、地域の標準を大体満たしている上で、規模とか眺望などのメリットがあるので住人を満足させているのかなと思いました(眺望がない住戸は地域内の普通のマンション)。
バランス良く点をとっているのがタワーフェイスですね。
北品川アパートは、土地のポテンシャルが高く、再開発があると大化けしそうです。
こんな部下だけは持っちゃいけない
クビに出来なきゃ在宅勤務を命じて正解
朝からかなり盛り上がってたみたいだな
しかし運河加点とは笑わせてくれるな
そのうち在宅勤務加点とか作るんじゃねえの?
品川イーストシティータワー、眺望だけが取り柄で、あとはボロボロだね。
ベイクレストタワーもそういうイメージだったけど、それと比べると随分バランスが良い。
目黒通り 横浜まで
貧乏臭い立地のファミリーマンションの話はもういいよ本当に
浸水しない、駅までバスで行ける、公園直結、眺望良好、共用施設充実
それでも港区最安アドレスになってしまうってことは、これらに大した価値がないという証拠なんでしょう
もしくはそれらが持ってる価値を全て台無しにする他の何かがあるのかな
[No.46430~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
結局は、需要と供給の関係ですね。
>>46442: 匿名さん
表を作った者です。
おっしゃる意味はわかります。なるべく主観を排した採点にしようと思って点数をつけてみましたが、それが実感と合わない部分があるのもわかります。しかし、公平なジャッジは難しいし、そこまでやるつもりはありません。
例えば、りんかい線天王洲アイル駅を入れるなら、北品川駅も評価しようとか、品川新駅も評価しようとかとなります。特に新駅評価は港南3丁目のマンションの利便性をかなり上昇させるはずです。
また、表のマンションの中で、実はVタワーに匹敵する交通利便性がありそうな天王洲アイル直結のシーフォートタワーの点数が低すぎるのを補正する計算式も考えてみたいです。
マルエツプチしか使えない港南3丁目のマンションの買い物環境がよくて、イオンや複数スー
パー使えるラグナタワーの点数が低いのはどうなのよといのもあります。
他にも、マンションの仕様や共用設備の評価はどうしようとか?、築年の評価はどうしようとかというのもあります。
ネガがいう、港南の嫌悪施設や臭い(運河、浄水場、食肉)のマイナス評価などがあってもいいと思います。
あなたの頑張りに期待します!
そだねー
運河の臭いなんて住んだことのない人間が評価してもイメージでしかないので無意味。
定量的に評価するなら、駅距離、駅までの道路事情(デッキまでの距離、坂、道幅、信号の数等)、日当たり、抜け感、眺望、周辺商業施設数(コンビニ、スーパー、クリニック、ドラッグストア、書店等)とかでやらないと。
ラグナはイオンも天王洲各店舗も近く品川宿商店街へも徒歩数分、7〜10分前後にりんかい線、京急、東京モノレールがありりんかい線天王洲へは公園内アクセス信号無しなど安全で便利。
東品川海上&天王洲公園シームレスの価値はNo.1
大阪桐蔭強いな
>>46449: 匿名さん
表の中では、ラグナの環境が僅かにいいと思うけど、港南住人はあまりそういうのを求めてないと思うよ。
環境優先で、港南を選ぶ人はさすがにいないと思う。
そんな港南に環境面で対抗しなくてもw
WCTさんだけが、一生懸命、公園隣接だと運河隣接で環境がいいと主張していますね。
世間が想像するより港南の環境がマシですという主張ならわかるけど、環境が良いという主張はさすがに滑稽だと思います。
天王洲はスレ違いなんだけど、
コーナンより赤羽の方が上っしょー、ぶっちゃけー。
それなら港南と同レベルの浜松町も赤羽以下になっちゃうね
くさそう
おれ潔癖だからこういう写真みるだけで悍ましくなるは。
マンションの格は坪単価で簡単にわかるからね
ここの掲示板にマンションと関係ない写真を載せている方がいますが、何をされたいのでしょうか?観光客でしょうか?
笑
駅遠クソマンション
ラグナタワー南東は東京湾から三浦半島まで一望だよ(富士山は見えないけど)!
「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト 3月30日(金)オープン
品川・田町・芝・高輪・白金・港南エリアのインバウド向け情報発信サイト
DMO GATEWAY 新品川 2018年3月30日 10時04分
ビジネス利用の訪日客向けに新品川エリア(品川・田町・芝・高輪・白金・港南)でのイベント・宿泊施設の誘致、紹介をするDMO GATEWAY 新品川(事務局所在地:東京都港区白金台1-1-1、代表:井上義則、以下DMO GATEWAY 新品川)は、公式サイトを2018年3月30日(金)より、オープンいたしました。
「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト
http://dmo-gateway-shinshinagawa.tokyo
DMO GATEWAY 新品川は、昨年、東京都及び公益財団法人東京観光財団より、会議や宿泊等のMICE(※1)関連施設が集積する地域に対して、MICEの誘致や受け入れに向けた取り組みを行う「東京ビジネスイベンツ先進エリア」として指定を受けました。
当団体のエリアにおける、MICE事業を活性化し、国内外における新品川地区としてMICEブランドを確立、海外からのMICEビジネスの誘致を目的とした情報発信、および問い合わせ窓口を一本化するため、このたび公式サイトをオープンし、今後より一層、当該エリアでのMICE事業活性化を目指してまいります。
※1:MICE(Meeting、Incentive、Convention,Exhibition/Event)の略
WCTさんに続いてラグナさん登場ですか。ラグナは完全にスレチだな。
公園直結は良いと思うけど、それを必須条件でマンションを買う人はほとんどいないと思う。
近所の直結してないマンションと比較すれば明らか。
駅に近いとか商業施設に近いのが売れるための第一条件で、敷地が広い大規模とか眺望がよければプレミアがつく。
品川新駅とか浜松町とはそういう期待があるよね
港南さんの言う環境が良いってただ寂れてるだけだよね
ラグナタワーは羽田線越えてないので安心
おはようさん
大谷やりおったな
23歳が頑張ってるんだ
このスレの住民も頑張ろうぜ
また羽田線バカが恥晒してる
羽田線超えた方が価格高いという現実の前に何の意味も無し
羽田線越えたら土地はくそ安いからぼったくられてるんだよ
羽田線越えたマンションが坪450〜550で売り出される時代ですからね
負 け 犬 の 遠 吠 え は虚しいだけw
そもそも繁華街なんて毎日行く必要もないし
薬物犯や粗暴犯などの犯罪も増えるのと風俗店も集まってくるから
住宅の近くには無い方がいい。
山手線ターミナル駅の周辺でその貴重な環境があるのは品川駅だけ
といっていいだろう。
住みたい街としての人気が急上昇している理由の大きな要因である。
>>46505 匿名さん
本文 >>46505
そうは言わないみたいよ。成長著しいエリアに隣接して徒歩でアプローチできる住むのに適した環境って理想的。
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
地域/首都圏 ニュース
2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。
品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。
品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。
また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。
実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。
交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。
国際的なビジネス拠点として東京都が推進する「アジアヘッドクォーター特区」の指定を受けていることも後押しする。
品川駅には、東京駅と上野駅間を結ぶ「上野東京ライン」の2015年3月開通を受け、「品川駅・田町車両センター再開発」などで大型事業が相次ぐ。
JR東日本は、2020年の暫定開業を目指して山手線・京浜東北線の品川駅と田町駅の間に新たな駅を設置することを発表しており、新設する山手線の駅は1971年開業の西日暮里駅以来、約50年ぶりとなる。
この品川駅北側から0.9kmほどに位置する新駅は、新たな街の中核になる象徴なデザインを採用して整備する。線路の東西を結ぶ道路と新駅にアクセスする道路に加えて、3つの公園を新たに設ける予定だ。
新駅周辺の約3.8haにはオフィスや商業施設、マンション群が誕生する。JR車両基地の一部14.7haには「グローバルゲートウェイ品川」として国際交流拠点になる複合都市の開発を目指し、全6区域に分けて整備される予定だ。
2027年のリニア開業に向けて順次街開きを進めるとともに2030年以降の長期を見据えた街づくりを進めていく。
品川駅西口(高輪口)では、駅前の国道15号の上部に大規模な広場を整備することで、道路を隔てて分断されている駅と商業エリアを一体化する計画がある。
国道の拡幅に合わせて道路上空を有効活用する。国土交通省と東京都が今年2月に「国道15号・品川駅西口駅前広場」として整備方針を取りまとめた。
自慢が公園と学校って(笑)
"世間では"ってところがもうすでにアホ
ここがマンション掲示板=住宅の掲示板ってことを完全に忘れてるだろ。
よほどの変人でもない限り住宅選びに公園や学校、緑、憩いの空間などは重要
もちろん犯罪率の低さも重要。
もうアホすぎて絶句w
先日のSUUMOのアンケートによると
品川は地方のナウな単身ヤングとかに人気で、都民やファミリー人気は目黒の方が高かったな
たしかに住居専用指定地域は大規模な商業系店舗は何もない。住まいに適した住環境を維持するために、法律で大きな商業店舗や飲食店を含む風俗営業などの出店が規制されているから当たり前。住居指定地域には、公的予算で公園や学校などが優先的に整備され緑化も進められる。大きな駅と買い物ができる商業地域のブロック(港南2丁目)が住居指定地域(港南3-4丁目)に隣接しているのが理想。
かどうかは人による
まあ、品川駅と品川新駅には大規模開発で商業施設もできるからね。
日本の顔となる品川駅 + 住宅地は良好な環境のまま + 商業施設
ネガはぐうの音も出ないね(笑)
公園や学校が整備された住宅地には商業施設や飲食店、風俗店などが無いのが「何もない」というなら都内で高級住宅地として名前が通った地域には何もない場所が多いね。
港南が高級住宅地だとは言わないが、港南が不便かといえば駅前には商業施設や飲食店、そして新幹線が停まり将来はリニアが始発するターミナル品川駅がある。
住居指定地域の港南3丁目、4丁目から旧海岸通りを渡ると品川フロントビルなどの商業、飲食地域。そのエリアまでなら徒歩10分かからない。理想的な環境といえる。
>>46509 匿名さん
一戸建てがならんでるような高級住宅地に住むなら周囲に大きな建物がなかったり静かな場所を好む人種というの理解できる
そもそもタワーマンションなんて数千戸の住宅が引きしめきあい、港南に関しては場所によってはすぐ横を工業道路と高速道路が走り、発電所や食肉市場下水処理場まであるのに環境が良いとはこれいかに
>公園や学校が整備された住宅地には商業施設や飲食店、風俗店などが無いのが「何もない」というなら都内で
>高級住宅地として名前が通った地域には何もない場所が多いね。
当たり前。それでいいんだよ