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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 461539 マンション検討中さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    マンションの安さでは有明に負けます。        

    1. マンションの安さでは有明に負けます。  ...
  2. 461540 マンション検討中さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    地下鉄さえ通っていないのに、頼みの綱の地下鉄さえ便利な品川に先を越される
    有明の不便さには負けます。

    1. 地下鉄さえ通っていないのに、頼みの綱の地...
  3. 461541 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    三井不動産の湾岸エリアオーナーズクラブのデータ見ると、リセールは港南がトップで
    芝浦が僅差の2位、リセールの悪さにおいて有明エリアに勝てるところは無いでしょう。

    1. 三井不動産の湾岸エリアオーナーズクラブの...
  4. 461542 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  5. 461543 マンション掲示板さん

    >>461536 匿名さん
    それは港南が江東区並みの安さだからです

    1. それは港南が江東区並みの安さだからです
  6. 461544 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  7. 461545 名無しさん

    >>461541 匿名さん
    湾岸エリアオーナーズクラブ

    聞いただけで笑えるw

  8. 461546 評判気になるさん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  9. 461547 マンコミュファンさん

    >>461546 評判気になるさん

    港南も有明も五十歩百歩。。。

  10. 461549 匿名さん

    内側から見たら江東区も港南も同じなんですけどね笑

  11. 461550 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  12. 461551 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。  

    1. 有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
  13. 461552 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。                   

    1. 有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
  14. 461553 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。   

    三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナーズクラブ」に記載されたデータによると、マンションの安さは間違いなく有明の優勝です。おめでとう。                  

    1. 三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナー...
  15. 461554 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    港南には山手線京浜東北線東海道線、京急、東海道新幹線があり、東京モノレールも徒歩利用可能で非常に便利なのに、そのうえ品川地下鉄も決定しました。一方で、地下鉄さえ通っていない有明なのに、頼みの綱の地下鉄さえ便利な品川に先を越される有明の不便さには永遠に勝てないです。                  

    1. 港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京...
  16. 461555 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ」のデータ見ると、リセールは港南がトップで、芝浦が僅差の2位、さすが港区は強いですね。分譲成約対比でもっとも伸びていないのが有明です。リセールの悪さにおいて港南が有明に勝てることは永遠に無いでしょう。

    1. 三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ...
  17. 461556 マンコミュファンさん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  18. 461557 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  19. 461558 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  20. 461559 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。 

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
  21. 461560 匿名さん

    品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」 

    1. 品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
  22. 461561 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。      

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  23. 461562 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  24. 461563 匿名さん

    品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
    一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。
     

    1. 品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
  25. 461564 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!    

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  26. 461565 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。     

     

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  27. 461566 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。    

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  28. 461567 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  29. 461568 マンコミュファンさん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  30. 461569 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。  

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
  31. 461570 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。


    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  32. 461571 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  33. 461572 マンコミュファンさん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  34. 461573 匿名さん

    >>461572 マンコミュファンさん  

    港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひアップしてギャフンと
    言わせてください。期待しています。   

    1. 港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひア...
  35. 461574 匿名さん

    >>461572 マンコミュファンさん

    港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひアップしてギャフンと
    言わせてください。期待しています。                                 

    1. 港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひア...
  36. 461575 匿名さん

    >>461572 マンコミュファンさん

    港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひアップしてギャフンと
    言わせてください。期待しています。                                       

    1. 港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひア...
  37. 461576 匿名さん

    >>461572 マンコミュファンさん

    港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひアップしてギャフンと
    言わせてください。期待しています。     

    1. 港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひア...
  38. 461577 匿名さん

    >>461572 マンコミュファンさん

    港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひアップしてギャフンと
    言わせてください。期待しています。

    1. 港南よりきれいで清潔な有明の写真をぜひア...
  39. 461579 口コミ知りたいさん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  40. 461580 匿名さん

    >今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ

    では質問です。富裕層が有明を選ぶのに、どうして東京都の小学校区別地域年収上位40校の一覧で港南はランキング36位に入っているのに、豊洲や有明はおろか江東区はランキング上位に一切登場しないんですか?理由を教えてください。  

    1. では質問です。富裕層が有明を選ぶのに、ど...
  41. 461581 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。  

    1. 有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
  42. 461582 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。        

    1. 有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
  43. 461583 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。   

    三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナーズクラブ」に記載されたデータによると、マンションの安さは間違いなく有明の優勝です。おめでとう。       

    1. 三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナー...
  44. 461584 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    港南には山手線京浜東北線東海道線、京急、東海道新幹線があり、東京モノレールも徒歩利用可能で非常に便利なのに、そのうえ品川地下鉄も決定しました。一方で、地下鉄さえ通っていない有明なのに、頼みの綱の地下鉄さえ便利な品川に先を越される有明の不便さには永遠に勝てないです。       

    1. 港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京...
  45. 461585 匿名さん

    >港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

    三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ」のデータ見ると、リセールは港南がトップで、芝浦が僅差の2位、さすが港区は強いですね。分譲成約対比でもっとも伸びていないのが有明です。リセールの悪さにおいて港南が有明に勝てることは永遠に無いでしょう。

    1. 三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ...
  46. 461586 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  47. 461587 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  48. 461588 匿名さん

    JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。 

    1. JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...

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