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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:40:18
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 460799 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  2. 460800 評判気になるさん

    >>460795 匿名さん
    10年前
    品川・港南は
    豊洲より安かったのか
    (ダイ爆笑)

  3. 460801 匿名さん

    海は下水放流
    空は飛行機騒音
    陸は家畜運搬車とバキュームカー

    いや港南ヤバすぎない?住環境の良いところに住みたいなら有明に引っ越した方が良いですよ。

    1. 海は下水放流空は飛行機騒音陸は家畜運搬車...
  4. 460802 匿名さん

    また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけど、どんなにクソ地が発狂しても、臭くて汚いクソ地有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
       

    1. また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけ...
  5. 460803 匿名さん

    また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけど、どんなにクソ地が発狂しても、臭くて汚いクソ地有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
                     

    1. また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけ...
  6. 460804 匿名さん

    >>460800 評判気になるさん

    それが逆転されるんだから豊洲なんか究極の高値掴みってことだよ。

    1. それが逆転されるんだから豊洲なんか究極の...
  7. 460805 マンション検討中さん

    >>460804 匿名さん
    港南は豊洲に再逆転され10年前の順位に戻ってますよ・・・

  8. 460806 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

  9. 460807 匿名さん

    >>460805 マンション検討中さん

  10. 460808 匿名さん

    今も昔も富裕層は住環境、イメージの悪い江東区より港区を選びますよ。有明は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

    1. 今も昔も富裕層は住環境、イメージの悪い江...
  11. 460809 匿名さん

    >>460805 マンション検討中さん
    港南の人の発狂が最近ひどいのはこれが理由か

  12. 460810 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  13. 460811 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  14. 460812 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。   

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  15. 460813 匿名さん

    品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」

    1. 品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
  16. 460814 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。     

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  17. 460815 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  18. 460816 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  19. 460817 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。     

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  20. 460818 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。   

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  21. 460819 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  22. 460820 匿名さん

    今も昔も富裕層は住環境、イメージの悪い江東区より港区を選びますよ。

    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円


    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円


    (どーでもいいけど)
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  23. 460821 評判気になるさん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。  

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  24. 460822 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
  25. 460823 匿名さん

    港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、ガーデンバーベキュー楽しんでいる人たちの背後に高輪ゲートウェイシティ4街区、複合棟Ⅰがド迫力の威容を現してきました。シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティへの歩行者専用通路も建設中。凄いことになってきましたね。    

    1. 港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、...
  26. 460824 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  27. 460825 匿名さん

    >>460807 匿名さん

  28. 460826 匿名さん

    >>460825 匿名さん

  29. 460827 匿名さん

    >>460825 匿名さん   

  30. 460828 名無しさん

    >>460804 匿名さん
    このパークホームズ品川の坪単価が500万というのはレインズからの引用じゃないですよね?

    ここからでしょう?

    1. このパークホームズ品川の坪単価が500万...
  31. 460829 匿名さん

    また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけど、どんなにクソ地が発狂しても、臭くて汚いクソ地有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。

    1. また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけ...
  32. 460830 匿名さん

    また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけど、どんなにクソ地が発狂しても、臭くて汚いクソ地有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。                        

    1. また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけ...
  33. 460831 評判気になるさん

    >>460826 匿名さん
    都合の良い時だけレインズを引用しても説得力はありませんよ笑

    1. 都合の良い時だけレインズを引用しても説得...
  34. 460832 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

  35. 460833 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  36. 460834 eマンションさん

    あなたがパークホームズ品川が坪単価が500万とするサイトによれば

    WCTとやらは

    パークシティ豊洲にも
    有明物件にも負けていることになっているんだが笑

  37. 460835 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  38. 460836 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。   

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  39. 460837 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。     

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  40. 460838 匿名さん

    品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」

    1. 品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
  41. 460839 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  42. 460840 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  43. 460841 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。     

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  44. 460842 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。   

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  45. 460843 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  46. 460844 評判気になるさん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。 

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  47. 460845 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
  48. 460846 職人さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  49. 460847 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  50. 460848 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。   

    1. 高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都...
  51. 460849 匿名さん

    田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計画の変更案や原案などをまとめました。4案のうち、品川・田町開発に関係するのは「品川駅周辺地区地区計画」変更原案、「田町駅西口駅前地区地区計画」原案。田町駅西口駅前地区地区計画の対象範囲は芝5丁目地内約1.9ha。同地区では森永乳業、三井不動産JR東日本の3社が森永プラザビルを建て替える「田町駅西口駅前地区開発事業」を計画している。規模は地下2階地上23階建て延べ9万8600㎡。24年度に解体工事に着手し、33年度の全体竣工を目指します。 

    1. 田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計...
  52. 460850 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南のコスモポリス品川、シティタワー品川。 

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。      

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  53. 460851 匿名さん

    怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。    

    1. 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
  54. 460852 匿名さん

    芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。

    1. 芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケ...
  55. 460853 評判気になるさん

    港区の住民意識調査において、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答した要素は「水辺の環境・景観」となっています。2番目が「交通利便性の高さ」、次いで「公園などが整っていて街並みがきれい」となっています。満足している内容は住環境面の項目が上位になっていますね。
     
    これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。

    1. 港区の住民意識調査において、芝浦港南地域...
  56. 460854 匿名さん

    品川駅の新しい北口広場になる人工地盤がすごく広がってきています。地上からだと進捗があまり分からないのですが、着々と工事進んでます。環状四号線の線路をオーバーパスする陸橋も半分程度構築されています。飛行機からだと良く俯瞰できます。 

    1. 品川駅の新しい北口広場になる人工地盤がす...
  57. 460855 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  58. 460856 匿名さん

    >>460853 評判気になるさん
    >品川の駅力凄いですね。

    写真のいずれも天王洲アイル駅エリアであり、品川駅云々は関係がないですよね。

    そもそも利用者数で考えた場合
    リニアが加われば海、空、陸の三拍子が揃っても
    利用者数が100万人台ですら到達できないターミナル駅としては
    しょぼいじゃありませんか?

    余程魅力がなくかつ駅力が低い駅ということになります。

  59. 460857 匿名さん

    海は下水放流
    空は飛行機騒音
    陸は家畜運搬車とバキュームカー

    港南は海空陸、揃っててヤバすぎ。住環境の良いところに住みたいなら有明に引っ越した方がよいです。

  60. 460858 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  61. 460859 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  62. 460860 匿名さん

    品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」

    1. 品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
  63. 460861 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。     

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  64. 460862 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  65. 460863 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  66. 460864 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。     

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  67. 460865 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。   

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  68. 460866 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  69. 460867 評判気になるさん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。 

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  70. 460868 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
  71. 460869 職人さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  72. 460870 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  73. 460871 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。   

    1. 高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都...
  74. 460872 匿名さん

    田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計画の変更案や原案などをまとめました。4案のうち、品川・田町開発に関係するのは「品川駅周辺地区地区計画」変更原案、「田町駅西口駅前地区地区計画」原案。田町駅西口駅前地区地区計画の対象範囲は芝5丁目地内約1.9ha。同地区では森永乳業、三井不動産JR東日本の3社が森永プラザビルを建て替える「田町駅西口駅前地区開発事業」を計画している。規模は地下2階地上23階建て延べ9万8600㎡。24年度に解体工事に着手し、33年度の全体竣工を目指します。 

    1. 田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計...
  75. 460873 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南のコスモポリス品川、シティタワー品川。 

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。      

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  76. 460874 匿名さん

    怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。    

    1. 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
  77. 460875 匿名さん

    芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。

    1. 芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケ...
  78. 460876 評判気になるさん

    港区の住民意識調査において、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答した要素は「水辺の環境・景観」となっています。2番目が「交通利便性の高さ」、次いで「公園などが整っていて街並みがきれい」となっています。満足している内容は住環境面の項目が上位になっていますね。
     
    これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。

    1. 港区の住民意識調査において、芝浦港南地域...
  79. 460877 匿名さん

    年間の港区タワーマンション中古売買成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 年間の港区タワーマンション中古売買成約数...
  80. 460878 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  81. 460879 匿名さん

    海には桟橋からクルーザーで出かけることができ、公園やオープンスペースが多く建物が建て混んでいないので空は広く見え、陸は水辺のレストランと運河沿いの緑地帯。港南は海空陸、揃っててヤバすぎ。住環境の良いところに住みたいなら港南に引っ越した方がよいです。

    1. 海には桟橋からクルーザーで出かけることが...
  82. 460880 匿名さん

    海には桟橋からクルーザーで出かけることができ、公園やオープンスペースが多く建物が建て混んでいないので空は広く見え、陸は水辺のレストランと運河沿いの緑地帯。港南は海空陸、揃っててヤバすぎ。住環境の良いところに住みたいなら港南に引っ越した方がよいです。                       

    1. 海には桟橋からクルーザーで出かけることが...
  83. 460881 匿名さん

    >>460878 匿名さん

    有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、
    所在する企業の本社の数やランク、交通網の貧弱さなどなどだね。
    確かに有明には永遠に勝てないわ。

    1. 有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
  84. 460882 匿名さん

    >>460878 匿名さん

    有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、
    所在する企業の本社の数やランク、交通網の貧弱さなどなどだね。
    確かに有明には永遠に勝てないわ。     

    1. 有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
  85. 460883 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  86. 460884 匿名さん

    >>460883 匿名さん
    有明なんてこのスレ見てる人全く興味ないんでお引き取り下さい。

  87. 460885 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

  88. 460886 匿名さん

    >>460885 匿名さん
    ここは港南専用スレではありません。
    そんなに港南のことを指摘したいのなら、ご自分で立ち上げた、港南と有明のスレでどうぞ。

  89. 460887 匿名さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  90. 460888 匿名さん

    こちらでどうぞ。

    有明と港南どちらが優れていますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683748/

  91. 460889 匿名さん

    有明は湾岸の中核エリア
    港南は湾岸の臭核エリア

  92. 460890 匿名さん

    有明に多いのはゲレンデ
    港南に多いのは下痢便

  93. 460891 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えた瞬間に

    即終了してんだからさ


    もう

    発狂と嘘と捏造と荒らしと自作自演だけを

    永遠に繰り返すだけの人生しか選択肢は残ってない




    羽田線越えたらこうなります

    爆笑

    1. 仕方ないよ羽田線越えた瞬間に即終了してん...
  94. 460892 匿名さん

    >>460891 匿名さん
    空爆された街みたいだな

  95. 460893 評判気になるさん

    >>460891 匿名さん
    報知新聞が撤退したところ再開発されマンションになります

    1. 報知新聞が撤退したところ再開発されマンシ...
  96. 460894 評判気になるさん

    >>460875 匿名さん
    半数は不十分と答えているわけですけど

  97. 460895 匿名さん

    港南は下水が放流されてるから湾岸の中でもかなり臭いエリア。

  98. 460896 匿名さん

    >>460895 匿名さん

    こちらでどうぞ。

    有明と港南どちらが優れていますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683748/

  99. 460897 匿名さん

    ねえねえ なんで

    20年も前の販売時のモデルルーム画像を

    わざわざ加工して

    これが俺の部屋だと ずっと 言い張っているの?ww


    次長って


    常に 他人のふんどし相撲だよね

    自分に酔ってるだけの単なる哀れな爺さんじゃんwww

    虚しくないのかなw

    やっぱ 羽田線越えたら終わりだな

    (爆笑)

    1. ねえねえ なんで20年も前の販売時のモデ...
  100. 460898 匿名さん

    徒歩圏内の嫌悪施設なら港南はどこにも負けないね

  101. 460899 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  102. 460900 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  103. 460901 匿名さん

    品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」

    1. 品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
  104. 460902 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。     

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  105. 460903 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  106. 460904 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  107. 460905 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。     

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  108. 460906 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。   

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  109. 460907 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  110. 460908 評判気になるさん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。 

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  111. 460909 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
  112. 460910 職人さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  113. 460911 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  114. 460912 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。   

    1. 高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都...
  115. 460913 匿名さん

    田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計画の変更案や原案などをまとめました。4案のうち、品川・田町開発に関係するのは「品川駅周辺地区地区計画」変更原案、「田町駅西口駅前地区地区計画」原案。田町駅西口駅前地区地区計画の対象範囲は芝5丁目地内約1.9ha。同地区では森永乳業、三井不動産JR東日本の3社が森永プラザビルを建て替える「田町駅西口駅前地区開発事業」を計画している。規模は地下2階地上23階建て延べ9万8600㎡。24年度に解体工事に着手し、33年度の全体竣工を目指します。 

    1. 田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計...
  116. 460914 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南のコスモポリス品川、シティタワー品川。 

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。      

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  117. 460915 匿名さん

    怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。    

    1. 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
  118. 460916 評判気になるさん

    港区の住民意識調査において、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答した要素は「水辺の環境・景観」となっています。2番目が「交通利便性の高さ」、次いで「公園などが整っていて街並みがきれい」となっています。満足している内容は住環境面の項目が上位になっていますね。
     
    これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。

    1. 港区の住民意識調査において、芝浦港南地域...
  119. 460917 匿名さん

    年間の港区タワーマンション中古売買成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 年間の港区タワーマンション中古売買成約数...
  120. 460918 匿名さん

    品川駅の新しい北口広場になる人工地盤がすごく広がってきています。地上からだと進捗があまり分からないのですが、着々と工事進んでます。環状四号線の線路をオーバーパスする陸橋も半分程度構築されています。飛行機からだと良く俯瞰できます。 

    1. 品川駅の新しい北口広場になる人工地盤がす...
  121. 460919 匿名さん

    >今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ

    では質問です。それなら、どうして東京都の地域年収上位の一覧で港南は36位に
    出ているのに有明は出てこないんですか?理由を教えてください。

    1. では質問です。それなら、どうして東京都の...
  122. 460920 匿名さん

    >有明は湾岸の中核エリア

    大ターミナル品川駅、都内有数のビジネス街をを擁する港南にワールドシティタワーズが
    完成した2007年時点で、なーんも無い草ボ^-ボーの空き地だった有明が湾岸の中核エリア?

    1. 大ターミナル品川駅、都内有数のビジネス街...
  123. 460921 匿名さん

    >>460891 匿名さん

    お!あなたが貼った画像はワールドシティタワーズ!ロケーションが抜群ですね。品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。

    でも、あなたが自分からその画像を貼ると言うことは、あなたはワールドシティタワーズが品川駅物件であると考えている何よりの証拠ですね!
     


    1. お!あなたが貼った画像はワールドシティタ...
  124. 460922 匿名さん

    >>460891 匿名さん

    ワールドシティタワーズの最大の魅力は東京湾一望の眺望の良さ、もう少し引きで見ると、なぜワールドシティタワーズの眺望が良いのかが良く分かります。東西南北の4方向を、運河や公園、大学などに囲まれているため、将来的に眺望が遮られる可能性も低いです。 丁寧にメンテナンスされ、築年数を感じさせません 多くの方がタワーマンションに期待するのが眺望。そして日々の生活に重要なのが、落ち着いた住環境です。ワールドシティタワーズは、その両方を兼ね備えているのが大きな魅力です。

    1. ワールドシティタワーズの最大の魅力は東京...
  125. 460923 匿名さん

    >>460919 匿名さん
    有明は41位なんじゃないかな。
    港南は港区最下位、実質値は品川区並みですよねw

  126. 460924 匿名さん

    >>460917 匿名さん
    取引数が多い=人気 ではなんです。
    売りも多いわけですから。
    良いマンションは売りがありません。
    ボラティリティが高い = 投機対象物件
    単にそういうことです。

  127. 460925 匿名さん

    >>460924 匿名さん

    取引数が多い=人気 です。買いが多いわけですから。

    1. 取引数が多い=人気 です。買いが多いわけ...
  128. 460926 匿名さん

    >>460924 匿名さん
    私も港区内のある低層マンションが売りに出るのをずっと待っていたのですが2年待って1戸も出ず、諦めて他のマンションにしました。常に売り物件がたくさん出ているマンションは投機なんだと思います。

  129. 460927 口コミ知りたいさん

    >>460924 匿名さん
    算数が分からないみたいですね・・・

  130. 460928 匿名さん

    >>460923 匿名さん

    41位は渋谷区渋谷区立長谷戸小学校、有明小学校区は50位にも入っておらず、年収が低すぎて江東区だけのランキングにも登場しません。

    1. 41位は渋谷区渋谷区立長谷戸小学校、有明...
  131. 460929 匿名さん

    >>460926 匿名さん

    算数が分からないみたいですね・・・港区内のある低層マンションはせいぜい総戸数50戸くらいでしょうから1戸も出ないのは当然でしょう。2100戸もあれば20-30戸は売りに出て無いほうがオカシイですわ。

    1. 算数が分からないみたいですね・・・港区内...
  132. 460930 匿名さん

    >>460926 匿名さん
    人気マンションは出待ちがいますからネット掲載される前に決まります。ネットに大量に出てるマンションは回転売買に適しているので仲介屋がタカられる物件ですね。

  133. 460931 イケオジ

    結局、いくら頑張っても江東区江東区で、いくら腐っても港区港区、その序列は永遠に変わらんのだ。

  134. 460934 匿名さん

    >>460919 匿名さん

    わざわざエクセルに平均年収を打ちこんで、
    70m2価格は港南小は安すぎるから削除したんですね。

    それにしても港南って相当安いんですねw

  135. 460935 匿名さん

    >>460928 匿名さん

    港南って ほぼ江東区 ですよねw

  136. 460942 匿名さん

    >>460919 匿名さん

    わざわざエクセルに平均年収を打ちこんで、70m2価格は港南小は安すぎるから削除したんですね。

    それにしても港南って相当安いんですねw

  137. 460943 検討板ユーザーさん

    >>460942 匿名さん

    笑うしかない

  138. 460944 匿名さん

    >>460942 匿名さん

    笑うしかない

    1. 笑うしかない
  139. 460947 評判気になるさん

    港南の新築はこのレベルだから坪単価安いのは仕方ないです。

    1. 港南の新築はこのレベルだから坪単価安いの...
  140. 460948 匿名さん


    港南、ほぼ江東区(笑)


    1. 港南、ほぼ江東区(笑)
  141. 460949 匿名さん

    港南は港区山手線内側エリアにはとても勝てませんね

  142. 460950 匿名さん

    交通が便利だから品川に住みたいってのはわかる、でもその場合駅遠バス物件は対象外になるよね、不便だし

  143. 460951 匿名さん

    港南は運河が下水臭いからな。

  144. 460952 匿名さん

    >>460917 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/59258/
    半年の成約数だと、勝どきが圧倒的に多いんじゃないの?

  145. 460958 匿名さん

    だから言ってるのに

    羽田線こえたらこうなるよってw

    爆笑

    1. だから言ってるのに羽田線こえたらこうなる...
  146. 460974 匿名さん

    港南さん
    糞便タマらず
    スレ流し

  147. 460975 匿名さん

    >>460952 匿名さん

    なんだ、結局、勝どきが坪単価が高く一番成約数多そうじゃん

  148. 460976 匿名さん

    港区最底辺さんはなぜこんなに必死なんでしょ
    今の生活に満足できてないからかな

  149. 460977 匿名さん

    勝どきには、下水処理場もゴミ焼却場もないよ

  150. 460978 口コミ知りたいさん

    西日暮里駅前の東急不動産の再開発計画が公表されましたね。イメージのパース図は、西日暮里にしては結構カッコいいよ。

  151. 460979 匿名さん

    山手線の駅でも京浜東北線が通過する鶯谷日暮里西日暮里はローカルエリア。

  152. 460980 口コミ知りたいさん

    >>460979 匿名さん

    それが意外にも東急不動産が気合いを入れてるんだよね。

  153. 460981 マンション検討中さん

    >>460980 口コミ知りたいさん
    西日暮里千代田線も通ってるからおかしくないでしょう

  154. 460982 通りがかりさん

    >>460882 匿名さん
    有明って、23区なのに田舎なんですね。。

  155. 460983 匿名さん

    有明は湾岸で一番の僻地だからね。

  156. 460984 マンション掲示板さん

    >>460979 匿名さん
    西日暮里は港南と違って屎尿臭くないですよ。

  157. 460985 匿名さん

    荒川区か住みたくないな。

  158. 460986 匿名さん

    港南ってほぼ江東区ですよね

    1. 港南ってほぼ江東区ですよね
  159. 460987 eマンションさん

    港南4丁目のWCTはバス便タワマンですよ。

  160. 460988 匿名さん

    港南って、移動がバス便なんですね。

  161. 460989 マンション掲示板さん

    湾岸タワマンもたくさんあるけど一番臭いのが港南のタワマン

  162. 461012 eマンションさん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  163. 461015 匿名さん

    港南のクズ
    しょうもない同じ写真添付を永遠と繰り返す
    前頭葉がマジで腐っとるな

  164. 461016 匿名さん

    豚箱埋立の港南は気色悪いわ

  165. 461018 eマンションさん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  166. 461025 口コミ知りたいさん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  167. 461038 口コミ知りたいさん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  168. 461040 口コミ知りたいさん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

  169. 461044 口コミ知りたいさん

    富裕層が多いのは有明
    腐臭層が多いのは港南

  170. 461046 マンション検討中さん

    >>461043 匿名さん
    汚物処理施設に囲まれた港南小よりは有明小の方が人気高いですよ。

  171. 461047 匿名さん

    グロ

    1. グロ
  172. 461049 マンコミュファンさん

    >>461045 匿名さん
    150年前からひたすら汚物処理してる港南の方が悲惨だよ。豊洲や有明は港南と違って地歴が良いからね。

  173. 461050 マンション掲示板さん

    >>461048 匿名さん
    港南と違って有明はかなり値上げしてるからね。リセールが強いのが有明。オイニーが強いのが港南。

  174. 461059 匿名さん

    ゲテモノ

    1. ゲテモノ
  175. 461080 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  176. 461083 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  177. 461088 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  178. 461091 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  179. 461093 通りがかりさん

    >>461079 匿名さん
    品川駅の港南口は、ほぼ嫌悪施設なんですね。

    1. 品川駅の港南口は、ほぼ嫌悪施設なんですね...
  180. 461094 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  181. 461095 匿名さん

    有明の人がどんなに発狂しても、有明が港南より遥かに僻地で臭くて汚くて安いという事実は揺るがないです。

  182. 461096 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えた瞬間に

    完全終了となります

    あとは嘘と大発狂だけを永遠に繰り返す人生に

    堕ちていくだけ

    羽田線越えたらこうなります

    (爆笑)

  183. 461097 匿名さん

    羽田線越えたらこうなります

    1. 羽田線越えたらこうなります
  184. 461098 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  185. 461099 匿名さん

    有明の爺さんが必死過ぎてヤバい。

  186. 461100 評判気になるさん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  187. 461101 eマンションさん

    港南のポイズン

    1. 港南のポイズン
  188. 461123 匿名さん

    有明は僻地埋立島だけど港南は汚物埋立島だからな

  189. 461127 評判気になるさん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  190. 461128 匿名さん

    港南食肉汚物ゴミ埋立島は生理的に受け付けない

  191. 461129 マンコミュファンさん

    >>461127 評判気になるさん

    有明の不便さにはどこも勝てません。

  192. 461130 匿名さん

    >>461129 マンコミュファンさん
    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  193. 461133 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  194. 461141 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  195. 461151 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  196. 461154 匿名さん

    汚物に囲まれた港南よりは、周辺環境の良い平井とかの方が良さそう。

  197. 461155 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

  198. 461158 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  199. 461177 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  200. 461181 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  201. 461184 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  202. 461186 匿名さん

    有明爺さんしつこすぎ

  203. 461188 匿名さん

    >>461186 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  204. 461189 匿名さん

    仕方ないです

    羽田線越えたら即終了

    発狂と嘘を永遠に繰り返す人生になるだけ

    羽田線越えたらこうなります

    爆笑

    1. 仕方ないです羽田線越えたら即終了発狂と嘘...
  205. 461190 匿名さん

    >>461183 マンション検討中さん

    同意。

    1. 同意。
  206. 461191 匿名さん

    そこは港南ではなく天王洲アイルやん笑

  207. 461192 マンション掲示板さん

    >>461190 匿名さん
    1km先で糞尿が放流されているの知らんのだろうな

  208. 461193 通りがかりさん

    >>461173 匿名さん
    >港南に引っ越した方がよいです。       

    港南に引っ越したとしても
    品川駅徒歩圏内の港南がいいです。WCTはバス便で交通利便性がなければ、周辺も嫌悪施設だらけで人が住む環境ではないでしょう笑

  209. 461194 eマンションさん

    港南の現実

    1. 港南の現実
  210. 461195 匿名さん

    現実
    港南は
    都内の下水が集まるところ
    港区のゴミ処理するところ

  211. 461196 匿名さん

    山手線の西日暮里駅前が東急不動産の再開発でだいぶ変わりそうですね。

  212. 461197 評判気になるさん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  213. 461198 匿名さん

    港区なのに品川区に寄りそう港南
    しかし、寂れ具合が半端ない

  214. 461199 匿名さん

    ねえねえ なんで

    20年も前の販売時のモデルルーム画像を

    わざわざ加工して

    これが俺の部屋だと ずっと 言い張っているの?ww


    次長って


    常に 他人のふんどし相撲だよね

    天王洲の写真を貼ってはここは港南だと言ってるしwwww

    虚しくないのかなw

    やっぱ 羽田線越えたら終わりだな

    (爆笑)

    1. ねえねえ なんで20年も前の販売時のモデ...
  215. 461221 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  216. 461224 マンション検討中さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  217. 461231 マンション検討中さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  218. 461242 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  219. 461243 口コミ知りたいさん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  220. 461248 口コミ知りたいさん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  221. 461250 通りがかりさん

    >>461229 匿名さん
    バス便物件が品川駅へのアクセス云々を語っても説得力はありませんよ笑

  222. 461251 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  223. 461267 マンション検討中さん

    >>461255 匿名さん
    港南って江東区並みですよねw



    1. 港南って江東区並みですよねw
  224. 461268 通りがかりさん

    海には桟橋からクルーザーで出かけることができ、公園やオープンスペースが多く建物が建て混んでいないので空は広く見え、陸は水辺のレストランと運河沿いの緑地帯。港南は海空陸、揃っててヤバすぎ。住環境の良いところに住みたいなら港南に引っ越した方がよいです。 

    1. 海には桟橋からクルーザーで出かけることが...
  225. 461269 マンション検討中さん

    港区では最下層です・・・

    1. 港区では最下層です・・・
  226. 461273 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸