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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 16:14:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 460795 匿名さん

    港南と比べると汚物に囲まれた豊洲や有明はリセール悪いよね。

    1. 港南と比べると汚物に囲まれた豊洲や有明は...
  2. 460796 匿名さん

    港南と比べると汚物に囲まれた豊洲や有明はリセール悪いよね。    

    1. 港南と比べると汚物に囲まれた豊洲や有明は...
  3. 460797 匿名さん

    重要部分の拡大

    1. 重要部分の拡大
  4. 460798 匿名さん

    海は眺望抜群、空は青い、陸は水辺景観エリアと運河沿いレストラン
    いや港南ヤバすぎない?住環境の良いところに住みたいなら港南に引っ越した
    方が良いですよ。

    1. 海は眺望抜群、空は青い、陸は水辺景観エリ...
  5. 460799 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  6. 460800 評判気になるさん

    >>460795 匿名さん
    10年前
    品川・港南は
    豊洲より安かったのか
    (ダイ爆笑)

  7. 460801 匿名さん

    海は下水放流
    空は飛行機騒音
    陸は家畜運搬車とバキュームカー

    いや港南ヤバすぎない?住環境の良いところに住みたいなら有明に引っ越した方が良いですよ。

    1. 海は下水放流空は飛行機騒音陸は家畜運搬車...
  8. 460802 匿名さん

    また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけど、どんなにクソ地が発狂しても、臭くて汚いクソ地有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
       

    1. また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけ...
  9. 460803 匿名さん

    また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけど、どんなにクソ地が発狂しても、臭くて汚いクソ地有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
                     

    1. また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけ...
  10. 460804 匿名さん

    >>460800 評判気になるさん

    それが逆転されるんだから豊洲なんか究極の高値掴みってことだよ。

    1. それが逆転されるんだから豊洲なんか究極の...
  11. 460805 マンション検討中さん

    >>460804 匿名さん
    港南は豊洲に再逆転され10年前の順位に戻ってますよ・・・

  12. 460806 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

  13. 460807 匿名さん

    >>460805 マンション検討中さん

  14. 460808 匿名さん

    今も昔も富裕層は住環境、イメージの悪い江東区より港区を選びますよ。有明は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

    1. 今も昔も富裕層は住環境、イメージの悪い江...
  15. 460809 匿名さん

    >>460805 マンション検討中さん
    港南の人の発狂が最近ひどいのはこれが理由か

  16. 460810 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  17. 460811 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  18. 460812 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。   

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  19. 460813 匿名さん

    品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」

    1. 品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
  20. 460814 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。     

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  21. 460815 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  22. 460816 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  23. 460817 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。     

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  24. 460818 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。   

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  25. 460819 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  26. 460820 匿名さん

    今も昔も富裕層は住環境、イメージの悪い江東区より港区を選びますよ。

    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円


    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円


    (どーでもいいけど)
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  27. 460821 評判気になるさん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。  

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  28. 460822 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
  29. 460823 匿名さん

    港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、ガーデンバーベキュー楽しんでいる人たちの背後に高輪ゲートウェイシティ4街区、複合棟Ⅰがド迫力の威容を現してきました。シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティへの歩行者専用通路も建設中。凄いことになってきましたね。    

    1. 港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、...
  30. 460824 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  31. 460825 匿名さん

    >>460807 匿名さん

  32. 460826 匿名さん

    >>460825 匿名さん

  33. 460827 匿名さん

    >>460825 匿名さん   

  34. 460828 名無しさん

    >>460804 匿名さん
    このパークホームズ品川の坪単価が500万というのはレインズからの引用じゃないですよね?

    ここからでしょう?

    1. このパークホームズ品川の坪単価が500万...
  35. 460829 匿名さん

    また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけど、どんなにクソ地が発狂しても、臭くて汚いクソ地有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。

    1. また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけ...
  36. 460830 匿名さん

    また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけど、どんなにクソ地が発狂しても、臭くて汚いクソ地有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。                        

    1. また今日もクソ江東僻地有明が発狂してるけ...
  37. 460831 評判気になるさん

    >>460826 匿名さん
    都合の良い時だけレインズを引用しても説得力はありませんよ笑

    1. 都合の良い時だけレインズを引用しても説得...
  38. 460832 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。

  39. 460833 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  40. 460834 eマンションさん

    あなたがパークホームズ品川が坪単価が500万とするサイトによれば

    WCTとやらは

    パークシティ豊洲にも
    有明物件にも負けていることになっているんだが笑

  41. 460835 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。 

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  42. 460836 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。   

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  43. 460837 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。     

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  44. 460838 匿名さん

    品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」

    1. 品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
  45. 460839 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  46. 460840 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  47. 460841 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。     

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  48. 460842 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。   

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  49. 460843 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  50. 460844 評判気になるさん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。 

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...

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