- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
確かに遠方からのゲートウェイ機能は新宿には無理ですね
>>4597
控えめに言ってるけど
緑のエリアだと東京駅を中心とする賑わいは
秋葉原や虎ノ門から浜松町田町あたりまで
広がってるね。
対する新宿や渋谷は真っ青な人が少ない海の
中にポツンと浮かぶ小島。
圧倒的な違いだよ
猿でも見れるから見てみて
やっぱり都民に限らず皇居から神宮や御苑といった緑の流れは重要ですよね日本人ですから
外人にもその価値が解るのでしょう
どんなに歴史が変わってもこのエリアの価値が落ちることはないだろうね
勝敗を決めて何か意味あるのか?
本当にいつまで続けるの?
ここまでの口論を見て、永久に決着がつかないことくらいわかるよね?
こういうことを誰かが書くと、少しの間は口論が止まるけど1時間後にはまた再燃。
三歩歩いたら忘れる鳥じゃないんだからさ、もういい加減にしない?
それとも、実は鳥が書き込んでる?
違うよね?
もう争うのはやめましょう。
ここは初めてだから知らない人が多いと思うんだ。
お勧めだから聴いてみるといいよ。
ギミチョコ
あれだけ利用客が多いと言ってた新宿駅や渋谷駅
もしも本当に新宿や渋谷を目的地にくる人が多ければ、駅周囲の狭い範囲だけでなくもっと混雑が広がるはず。
ところが、赤はもちろん黄色や緑といった比較的人が多く集まっていることを示すエリアが広がっているのは、新宿さんのグラフでは利用客の少なかったはずの東京駅や新橋周辺などに広がる広大な地域。
これが何を示すのか小学生でもわかるよね。
痛いところ突かれたんだね(笑)
ツインパークスさんが感情的になってる・・・
聞かれてもないのに、ご自分の設定を蕩々と説明するツインパークスさんが好きでした。
カリカリしないで普段のツインパークスさんに戻ってくださあぃ。
新宿のマイナスポイントが書き込まれると、なぜか苛立つ汐留のツインパークスさん。笑
>>4622 匿名さん
ちなみにおれは新宿か品川のどちらかに絶対に引っ越さなければならないと強制されたら品川に行くよ。
新宿だと現在の生活拠点から遠いし、惹かれる物件がないから。
ここのスレを見る限り港南の駅遠にマンション買った人がひたすら主観で品川の良さを語り続けてるね
・高輪より港南が優れている
→知らなかったです
・徒歩5分よりシャトルバスで5分のが便利
→斬新
・品川からみたら新宿は郊外
→斬新
・品川に住んでから郊外の新宿は7.8年いってない
→斬新
・関西で例えると品川駅が大阪駅、東京駅が新大阪駅
→逆では?
・ちなみに私は文京区民
>>4624 匿名さん
→斬新
>・品川に住んでから郊外の新宿は7.8年いってない
>→斬新
斬新でもなんでもないんだよ。文京区だと文京区と周辺だけじゃ生活完結しないからなあ。
実際、職場が丸の内なので平日の仕事の行き帰りの品川⇔東京は地下鉄の使いようがない。ときどき、出張があるときは新幹線なら当然、品川から直接乗るし、羽田空港に行くのにも品川から地下鉄は乗らない。
で、平日に飲みに行くのは麻布十番や六本木方面か銀座が多いけど、行きは会社帰りだから会社終わってからから東京駅からタクシー、帰りは当然、品川までタクシー。麻布十番からなら2000円超えることはない。休みの日は家にいるときは自宅で飲むので当然、地下鉄は乗らない。
休みの日に有楽町や日本橋、銀座のデパートなどに買い物に行くときゃ品川駅から都営浅草線があるけど、ちんたら電車乗ってるより自宅から車で行ったほうが数段早いし、たくさん買い物するから帰りは荷物を積めるから車で行く。なので、南北線の延伸構想とかあるらしいけど、仮にできたとしても俺は使わないな。
自分がホラばっか吹いてるから他人の言うことも全部嘘だって決め付けたくなるんでしょ?
めんどくさいおっさんだな。
否定意見が許せないって思うのはコンプレックスを抱えてる証拠だよ。
もう少し余裕を持ってね。
回復不能なダメージを負った新宿さん
黙り込んでないで言い訳してくれよw
>>4630 匿名さん
そう思うなら湾岸スレにでも行ってこっち来んなって言ってきてくれ。
僕は江東区民ですって誰か名乗らない限りきみに妄想癖があるとしか思わないよ。
品川の人としてはさ、格上の地域から見下されてるんじゃなくて格下から嫉妬されてると思いたいんだよね?
その気持ちはよくわかる。
でも品川も良い場所だと思うし自分は住みたいとは思わないけどもう少し時期が早くて自分の懐事情に余裕があれば品川に一部屋買って寝かして置いて、色々周囲の街が完成した時期に売却したかったって思うよ。
単純に儲かるしそれは誰しもが思ってることかもしれない。
だからきみが既に品川駅周辺に物件を持ってるなら羨ましい限りだよ。
自分は物件一つしか所有できないし値段がこれから上がるとはいえ今の品川に住みながら10年とか待ちたくないけど、あなたはそこに住むことも望んでるわけだし。
自分の今の住まいにはすごく満足してるけど、あなたに比べれば非効率的だなって思ってしまうよ。
だから周りの否定意見はあまり気にしなくていいと思うよ?
否定意見に構えば構うほど、バカな奴と思われてしまうかと。
長文失礼しました。
都心に湾岸って含まないのにね
>格上の地域から見下されてるんじゃなくて
品川より格上の地域?
品川さん見てると哀れを通り越して病気じゃないかと思えてくる。
35ヘクタール?
ミッドタウンの5倍?
何の話をしてるの?
>芝浦•港南は湾岸という認識が消えつつある。
かわいそうになってきた…
現時点で既に品川が一番格上なら、なぜ坪単価に反映されないのでしょうか?
理由を伺いたい。
よろしくお願いします。
Q:東京の港区って、埋立地ですか?
A:港区内の埋め立て地は、そう多くはありません。
町名で言うと、芝浦、港南、海岸あたりが
埋立地です。
参考:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258730012
話そらさないで、新宿や渋谷に点のようにしか人ごみがいない点をどう説明すんの?
品川さんが貼ってた、上場企業数分布のグラフを立証する結果になっちゃったよね?
京成上野駅リニューアルへ、東京五輪/インバウンド増を見据え設備投資加速!
http://hanjohanjo.jp/article/2017/05/16/7523.html
西日暮里駅前地区再開発、JRと舎人ライナーのアクセス向上も
http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/30/7467.html
最近、湾岸マンション特集とか湾岸マンション仲介みたいなサイト見ると隅田川の東しか取り上げられてないケースは確かに多い。
日曜日、内幸町から北上して歩くと、ビル内にあるコンビニは軒並み定休。路面店だと営業してる可能背もあるが、まず初っ端から日比谷シティがシャッターが閉まっている。冬にスケートができるスタバなどレストラン街がある日比谷シティが。日曜日にビル内で営業させても観光客は気づかないし、これはオフィスビルでは仕方ない。
4655
「六本木五丁目西地区」でググれ
>>4657 匿名さん
ググっても情報が錯綜しててさ。
第2六本木ヒルズ作るって言われてた場所にいま小さいホテル作ってる最中だったから実際のところどうなのかなと思って。
麻布台の65階&63階&53階は来年から着工するらしいが。
六本木は地権者もまとめきれていないし、実現したとしても
まだまだ先の話なんじゃないか。
六本木にまとまったオフィスができれば、新宿や池袋はますますビジネス客を奪われることになるね。
異様に詳しいって、、、。
自分達がここでシャトルバスを自慢してたんでしょうに、、、。
自慢はしてないだろ。徒歩5分と駅とマンションをダイレクトに結ぶシャトルバス5分なら
ある意味、歩かないで済むシャトルバスのほうがいいとは言ったが。
品川民じゃないが、寒い日も暑い日もエアコン効いたシャトルバスで、雨の日も傘ささずに朝に座って駅まで行けるってのは......やっぱ荒れるので以下略。
今日はキャンキャン吠える新宿さんが静かだけど
あまりにお寒い混雑レーダーにショックを受けて
夜になって風俗店やキャバクラ、ゲイバーなどに
客や従業員が集まってくるのを息を潜めて待ってる
らしいです。 どうか心配しないでください。
実際シャトルバスってどのくらいの頻度で来て、駅からどのくらいの距離の場所に停まるの?
マンション出てから五分で駅の中に入れる?
それとも停車場から停車場が五分?
煽りとかじゃくて普通に興味ある。
国交省の答申を見る限りではB/C1.2でかなり厳しい
自治体もメトロもそれほどやる気が無いし、仮にいまからやる気を見せたとして軽く15年はかかる
確かに興味ありますね。
シャトルバスってどこまで連れていってくれるんですか?
そんなバスの事聞いてどうするの?
もうどうしようもなくなったので、なんとかバスを
攻撃材料にしようと必死な新宿さん
>>4676 匿名さん
いや、おれは攻撃なんてするつもりないよ。
煽るつもりないって書いてあるの読めなかった?
五分って言ってたからどこからどこまでが五分なのかと思って。
タクシーみたいにマンションのロータリーに待機してくれて、駅の入り口におろしてくれるなら便利かも。
実際どんな感じ?
どうも、世界の新宿です。 いや、怖がらなくて大丈夫ですよ。
>>4624 匿名さん
私も高輪より港南が優れてるということはないと思うし、シャトルバスの方が便利というのもありえないと思う。
しかし、大崎から見ても新宿に行くことはないというのは斬新ではないです。買い物したい場合は、品川駅、銀座、東京駅あたりだし、飲食も遊びももわざわざ新宿に行くことはない。
>そんなバスの事聞いてどうするの?
おーい、答えることができないんか?
早くツインパさんに答えてやれよ
>4676
別に誰も攻撃してないでしょう。
単純にシャトルバスというものが駅のどのあたりまで連れて行ってくれるものなのか、興味があっただけですよ。
品川の強さは、このスレを見てる人なら十分にわかってると思いますよ。
>>4686
高輪と港南のどっちが優れているとか話してないでしょ。歴史ある高輪には高輪の良い点と欠点があり、新しく整備された港南には港南の良い点と欠点がある。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それが再開発でつながり一つの街となる。両サイドともに確実に発展しますよ。
だから中高生の息子・娘さんがいたら、大崎と品川と田町で何するの?
内幸町から丸ノ内はコンビニも閉まるって言うんだし、
週末は3大副都心くらい付き合ってあげればいい。
新宿御苑でも行けばいい。
というか、結構行くのに、行かない呈にしてるから引っ込みが付かなくなってるだけか。
新宿区の新国立競技場も、五輪開催でも行かないってことにするんでしょ?
それと新幹線やリニアで、子供も友達同士で遊びに行くんでしょ?
くすっ
おまいら(笑)
原宿から代々木公園や表参道を散歩するとか、一度もしたことがないのがシナガワン
Yahoo地図か、普段使わないから機能を知らなかった
いくらクリックしても品川田町では地下街モードに切り替わらない悲惨さが、
この混雑レーダーを貼り付けてれば 拡散されるね!!
新幹線で出張ばかり行かされる万年課長だと、土日は疲れて寝てるんだろ。
丸ノ内の日曜日にも行かない。
>原宿から代々木公園や表参道を散歩するとか、一度もしたことがないのがシナガワン
原宿から代々木公園や表参道って新宿だっけ?新宿にはいかないとは言ったが
表参道は良くいくといったはずだけど?