東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 459861 マンション検討中さん

    >>459851 匿名さん
    あんたがずっと、眺望スレでは~とか言ってるから発掘されたんだろw

    1. あんたがずっと、眺望スレでは~とか言って...
  2. 459862 匿名さん

    同じ港南住民として恥ずかしい。
    このじいさんが異常者なのであって、一般住民は普通の人達。
    ここだけはわかって下さい。

  3. 459863 匿名さん

    仕方ないよ

    嘘と大発狂を繰り返すしか道はない

    羽田線越えたらこうなります

    1. 仕方ないよ嘘と大発狂を繰り返すしか道はな...
  4. 459864 評判気になるさん

    港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]

    ①駅前商業地域
    (1丁目、2丁目)
    ②文教住宅地域
    (3丁目、4丁目の羽田線の西側)
    ③住工倉混在地域
    (羽田線の東側から京浜運河まで)
    ④港湾地域
    (京浜運河から東側)

    ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。

    ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。

    ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。

    ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、不動産...
  5. 459866 匿名さん

    まとめると港南や有明より高輪が良いですね。

  6. 459868 匿名さん

    次長が連続投稿を止めればこのスレは平和になると思うのですが
    皆さんはどの様に感じますか?
    この辺りの意見をシェアしませんかね。

  7. 459869 匿名さん

    昨日の連投投稿は良識あるこのスレの住人さんによって削除依頼がなされ、管理人のご判断の元、まとめて削除されております。
    運営されているサイトからも次長がルール無視(違反行為)を行っていると判断されておられると言う事です。
    スレッドを利用する一般の方々、サイトを運営するサイトの方々、そして甚大な被害を被る全ての港南住民の方々。関係する全ての皆様に次長の投稿が問題視されています。
    親や兄弟をはじめとするご親族様は貴方の愚かな嫌がらせ行為を見たらどう思うのでしょうね。ご先祖様もお怒りではないでしょうか?もはや貴方はモンスターです。

  8. 459870 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  9. 459871 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  10. 459872 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。  

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  11. 459873 匿名さん

    品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな
     価値」を世界・全国へ発信し続ける。         

    1. 品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
  12. 459874 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。    

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  13. 459875 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  14. 459876 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!  

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  15. 459877 匿名さん

    >>459868 匿名さん
    そう思います。意味のない品川開発ネタコピペは誰のためにもならないでしょう(次長も含めて)

  16. 459878 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。     

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  17. 459879 匿名さん

    高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。  

    1. 高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
  18. 459880 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 

     

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  19. 459881 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  20. 459882 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
  21. 459883 匿名さん

    港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、ガーデンバーベキュー楽しんでいる人たちの背後に高輪ゲートウェイシティ4街区、複合棟Ⅰがド迫力の威容を現してきました。シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティへの歩行者専用通路も建設中。凄いことになってきましたね。    

    1. 港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、...
  22. 459884 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。     

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  23. 459885 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。  

    1. 高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都...
  24. 459886 匿名さん

    田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計画の変更案や原案などをまとめました。4案のうち、品川・田町開発に関係するのは「品川駅周辺地区地区計画」変更原案、「田町駅西口駅前地区地区計画」原案。田町駅西口駅前地区地区計画の対象範囲は芝5丁目地内約1.9ha。同地区では森永乳業、三井不動産JR東日本の3社が森永プラザビルを建て替える「田町駅西口駅前地区開発事業」を計画している。規模は地下2階地上23階建て延べ9万8600㎡。24年度に解体工事に着手し、33年度の全体竣工を目指します。

    1. 田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計...
  25. 459887 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南のコスモポリス品川、シティタワー品川。 

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。    

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  26. 459888 匿名さん

    怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。  

    1. 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
  27. 459889 匿名さん

    芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。

    1. 芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケ...
  28. 459890 匿名さん

    >スレッドを利用する一般の方々、サイトを運営するサイトの方々、そして甚大な被害を被る全ての港南住民の方々。関係する全ての皆様に次長の投稿が問題視されています。
    >親や兄弟をはじめとするご親族様は貴方の愚かな嫌がらせ行為を見たらどう思うのでしょうね。ご先祖様もお怒りではないでしょうか?もはや貴方はモンスターです。

    まったく理解できないのだが、品川や高輪ゲートウェイ周辺の開発計画の進捗に関する情報によって誰にどんな被害が及び、何故嫌がらせになるのか説明していただけますか?

    1. まったく理解できないのだが、品川や高輪ゲ...
  29. 459891 eマンションさん

    >>459669 匿名さん
    >いくら駅徒歩〇分とか徒歩圏外とか喚いても人気物件上位、

    人気物件上位と徒歩圏内は別問題です。
    まあ徒歩圏内の方が人気物件が多いのは事実ですけどねえ笑
    この物件は品川駅の徒歩圏内ではないということですよ。
    徒歩圏内ではないからこそシャトルバスが用意されているわけじゃないですか?笑

    >且つ値上がり上位だから虚しいね。

    値上がり上位というのは最近のことであり、ずっと上位ではなかったですよねえ?笑
    これまでのマイナス分を打ち消せるほども値上がりしていないからこそ平均坪単価が港区であるにも関わらず江東区並みということですが笑

    >あなたがWCTに触れなきゃ、

    逆ですよ。あなたが先に連投してきたから、反論したまでですよ。

  30. 459892 口コミ知りたいさん

    >>459737 匿名さん
    >15年も大満足で暮らした上に、マンションの価値が購入価格+6000万になったら、15年間港区にタダで住んで、お金までもらえたようなもんで笑いが止まりませんね(*^▽^*)   

    意味不明です。
    まずいくら値上がりしてもあなたがそれを売らないと意味はないですし、仮に売ったとしても周りの物件はそれ以上の値上がりですから、あなたの儲け分はないでしょう笑

  31. 459893 匿名さん

    自分の住むマンションが倍になっても、売って住み替えるマンションも倍になってるから意味ないですよね。港南さんはその辺の事が理解できてないのだと思います。

  32. 459894 匿名さん

    次長は港区山手線内側物件は無理でしょう

  33. 459895 マンション掲示板さん

    >>459672 匿名さん

  34. 459896 匿名さん

    ねえねえ なんで

    20年も前の販売時のモデルルーム画像を

    わざわざ加工して

    これが俺の部屋だと いつまでも 言い張っているの?ww


    次長ってさ

    常に 他人のふんどし相撲して

    自分に酔ってるだけの哀れな爺さんだね

    虚しくないのかなw

    やっぱ 羽田線越えたら終わりだよなw

    (爆笑)


    1. ねえねえ なんで20年も前の販売時のモデ...
  35. 459897 名無しさん

    昔は湾岸はアウトローなイメージで
    倉庫しかなかったんですが、今や別世界
    鶯谷駅はいつかブレークするでしょうか?

  36. 459898 匿名さん

    次長って浜松町の人とバトルしてる時は近くに高級ホテルがあっても何も意味がないと言ってたのに高ゲーのホテルで大興奮じゃん、ほんとは羨ましかったんだねw

  37. 459899 匿名さん

    次長は近くの第一ホテルが閉館してからJWマリオットに興奮してますね。基本用事ないといますけど。

  38. 459900 マンコミュファンさん

    >>459899 匿名さん
    次長はWCTのロビーでコンビニ弁当食べてる立場のクセに何を興奮してるんだか。。

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