東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 4521 匿名さん

    確かにシャトルバス見ますね
    海岸や港南地域で倉庫や施設に向かうバス。
    品川駅や田町駅周辺でみたことあります。
    マンション用もあるんですね

  2. 4522 匿名さん

    >>4521 匿名さん
    唐突にどした?

  3. 4523 匿名さん

    >>4521 匿名さん
    倉庫に向かうシャトルバスって、どこの倉庫だよ?笑

  4. 4524 匿名さん

    港南には、人がほとんど住んでいない品川埠頭を除いて、もう倉庫はほとんど無い。富裕層を顧客として貴重な美術品や絵画や楽器や骨董品などを保管する寺田倉庫なら天王洲にあるが。

  5. 4525 ツインパークス

    >>4512 匿名さん
    人それぞれ。
    友達に会う時とか普通に行くよ。

    何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?
    新幹線だって乗る人もいれば乗らない人もいる。
    北西側の人が羽田に行く時はこっちに来る必要があるからどうしたの?
    だからこっちの方が偉いって言いたいのかな?

  6. 4526 匿名さん

    >北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう

    東京駅は必要だが品川駅は不要。
    まあ羽田行くのに乗り換える人もいるだろうけどモノレールもリムジンバスもあるからね。

    あ、そういえば行かないけど品川は必要かな。
    お肉食べるから。

  7. 4527 匿名さん

    >何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?

    多くはないでしょ。
    アンチ品川さんが、自分の考えは世界の考えと勘違いしているだけで、ほかの人はもっと客観的に見てるよ。

  8. 4528 匿名さん

    >>4525 ツインパークスさん

    品川には駅の外に用がないと言ってるのが自分が世界の中心のような発言だと思っただけだ。
    ただ、どちらがより中心に近いかと考えれば、南東側住民は池袋や新宿に用事は一切無いが、北西側は一切東京や品川に行かずに仕事と生活を完結させることは出来ないからどちらがより中心に近いかは明らかだが。

  9. 4529 匿名さん

    また始まったね〜
    昭和のオワコン街の断末魔の叫びが。
    品川の寿司屋がくら寿司しかないとか
    デタラメ書くしかないのが悲しいとこ。

  10. 4530 匿名さん

    >>4527
    確かにこれでは特定個人の脳内妄想としか言いようがないね。

    >東京駅は必要だが品川駅は不要

  11. 4531 匿名さん

    いくらネガにしても、「不要」とまでは普通、言い切らないよね 苦笑

  12. 4532 匿名さん

    >>4530 匿名さん

    北東部は結構そう思っているよ。新幹線は東京駅でしか乗らないので、品川で止まるのは鬱陶しい。
    それより品川と東京を一緒に語る方がわからん。近いから?でも上野の方が明らかに東京に近いのに一緒に語る人いないよな。

  13. 4533 匿名さん

    でも・・・たとえば品川駅が今消滅すると仮定して、それで困る個人や企業はどれくらい存在する? 東京駅と比較したら数十分の1じゃないか?

  14. 4534 ツインパークス

    まあ品川の駅の外に用があるかどうかも人それぞれだよね。
    自分の場合は一年に一回乗るかどうかの新幹線も東京駅だし、前に高輪プリンツヒェンガルテンのショップが営業してたときはたまに行ったんだけど、それ以外では自分の用事で行ったことはないな。

    前に品川のアパレルショップで働いてた友達は、お客さんは川崎とか横浜から来る人が多いと言ってましたね。

  15. 4535 匿名さん

    新宿民が新幹線乗るのは品川?新宿?
    池袋民は文句なしに東京駅だろうけど。

  16. 4536 匿名さん

    >>4534
    人それぞれだから、とやかく言っても仕方がない。新宿キャラさんを喜ばせるだけ。

  17. 4537 匿名さん

    リニアができたら皆、品川利用になる。

  18. 4538 匿名さん

    大阪まで通ったら多少使うようになるかな。何年後だっけ?

  19. 4539 匿名さん

    28年度分の財投1.5兆円が投入されて、JR東海の現預金が2兆円近くに急増している。地銀中堅クラスの資金がある訳だが、これに今年度分の1.5兆円がさらに加わる。

  20. 4540 匿名さん

    >>4534
    ツインパークスさんは当然ツインパークスに持ち家か賃貸でお住まいなんですよね?ライトかレフトのどちらのどの方角のお部屋でしょうか?
    東京駅から新幹線って東海道ですよね?普通は浜松町から品川に行って乗り換えだと思いますが、わざわざ東京駅に戻る理由は?自由席で座りたいからですか?

  21. 4541 匿名さん

    政府のリニアへの肩入れは並々ならないものがありますね。
    大阪延伸のさらなる前倒しも近日中に自民党本部が正式に提言するようですし、ポストオリンピックの目玉と位置づけているのでしょうね。

  22. 4542 匿名さん

    一言で蜂の巣突いたみたいになるね
    品川さん達の品川愛が凄い…

    今度また乗り換える機会があったら少し覗いてみよう

  23. 4543 匿名さん

    >>4538 匿名さん

    お前の話はいいよ

  24. 4544 ツインパークス

    >>4540 匿名さん
    レフトで持ち家ですよ。
    ちなみに、最後に東海道新幹線に乗った時は友人達と待ち合わせだったので東京駅で集合でした。
    多分三年前くらいです。
    よく考えたら一年に一回どころではなかったですね。
    東北新幹線の方がよく乗ります。

    品川より東京駅を使うだろうと思った理由は、単純に距離が近いからです。
    東京駅なら距離で言うと3キロくらいのはずなので、タクシーに乗った時に安いです。
    ケチくさくてすみません。
    品川だと5~6キロくらいはある印象。
    正確な距離はわかりませんが。

  25. 4545 匿名さん

    面白い。痛かったか(笑)

  26. 4546 匿名さん

    >>北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう。少なくとも新幹線や飛行機に乗るには行かなきゃならない。
    駅の外に人が出ない説を自ら肯定する品川民

  27. 4547 匿名さん

    >>4544
    新幹線に乗ったのが殆どないとは、ある意味羨ましい。仕事で毎週JR東海のお世話になってます。

  28. 4548 匿名さん

    >>丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。
    >>土日に閉まるコンビニってどこ?

    うわあ
    シナガワ民は丸の内にさえ出かけない。
    新宿渋谷原宿方面に行くはずないや。
    引きこもりか?

  29. 4549 匿名さん

    >>4548 匿名さん

    丸の内には人は大勢いるだろ?新宿みたいな郊外暮らしだと知らないだろうがな。

  30. 4550 匿名さん

    >>4544ツインパークスさん
    ツインパは浜離宮向きは本当に景色が良さそうですね。今は大規模修繕中でしたっけ?もうお住まいの階は終わりましたか?
    お友達と集まって旅行はいいですね。待ち合わせなら集まり易い東京駅になるんですね。お友達はどちらにお住まいだったのでしょうか?

  31. 4551 匿名さん

    >>4546 匿名さん

    品川駅のレベルで人が駅の外に出ないと言われるなら、渋谷駅や池袋駅は悲惨だな。

    1. 品川駅のレベルで人が駅の外に出ないと言わ...
  32. 4552 匿名さん

    >>4547
    東海道新幹線は一日45万人の利用者がいるからね、本数も365本/日とほかの新幹線とはまるで違うレベル。まさに日本の大動脈だ。

  33. 4553 匿名さん

    >>4551 匿名さん

    色の濃い場所の分布を見ると駅の外に人が出ないのは渋谷駅や池袋駅のようだ。

  34. 4554 ツインパークス

    >>4550 匿名さん
    残念ながらうちの浜離宮側ではないので。
    修繕のゴンドラもだいぶ下がってはきましたが、うちは中層階なのでまだですよ。
    外壁の修繕は当初の予定よりも早く終わりそうな雰囲気はあります。
    まあどこが綺麗になってるのかよくわかりませんが。

    東京駅で待ち合わせしたのは、一人が埼玉で一人が四谷でしたかね。
    ちなみによく大阪方面から友人が新幹線に乗ってやって来るのですが、それを迎えに行く時は品川で降りてもらいます。
    人を車で拾ったりする場合には東京駅よりも出口が少ない品川駅の方がわかりやすいからです。

  35. 4555 匿名さん

    >>4551
    ヤフー地図の混雑レーダーでヤフーのアプリを動かしてる人の数だけを追っかけるのももいいが、歩行中の人、会食中の人、ショッピング中の人など、スマホをカバンにしまってアクティブに動いてる人々はレーダーで拾えないからなあ。

    というよりヤフー地図だと昔っから地下街表示機能があるが、品川エリアはその機能さえ起動してくれない。笑えるよな

  36. 4556 匿名さん

    丸ノ内の土日はコンビニがやってないことも知らない。


    それがシナガワン

  37. 4557 匿名さん

    新幹線が品川駅に全停するようになったのは10年前からだけど、今思えばリニア始発駅を品川にしたいJR東海の布石だったのかな?

  38. 4558 匿名さん

    現在の品川、渋谷、池袋の状況。色の濃さもさることながら、色の濃い場所の中心と分布が駅構内か駅の外側かに注目。

    1. 現在の品川、渋谷、池袋の状況。色の濃さも...
  39. 4559 匿名さん

    >>4555 匿名さん

    そういう言い訳がましいのは見苦しいよ。

  40. 4560 匿名さん

    単なる乗り換えだったら、渋谷・池袋は確かに多そうだね。

  41. 4561 匿名さん

    富裕層や社会的地位の高い人と庶民層で社会的地位が低い人とは
    利用する駅の度合いが違う。
    前者は品川や東京駅の利用が多いだろうな。

    富裕層と庶民層と一緒に議論しても噛み合いませんよ( ´∀`)

  42. 4562 匿名さん

    リニアの正式名称は中央新幹線だよね。 なのに何故品川始発なの?
    普通は新宿と思っちゃうんだけど。

  43. 4563 匿名さん

    でもここの品川さんは高所得者ではないですよ

  44. 4564 ツインパークス

    >>4556 匿名さん
    おれも知らないわ、どこのコンビニが休みなの?
    具体的に知りたい。
    そりゃオフィスしかないようなビルのコンビニは休みだろうけど。
    先日行った丸ビル?の地下のスタバとかは土日でも大行列できて入れなかったな。
    確かそのフロアにあったローソンだかファミマだかは営業していたよ、多分。
    アマン東京の方まで行くと確かに店はかなり空いてる気がするが。

    日曜日の丸の内は車道にイスをならべて即席のカフェにしたり良い雰囲気になってるイメージだけど。

  45. 4565 匿名さん

    リニア工事の東京側の発進抗となる北品川には、深さ90メートルの巨大な立坑が既にできているとのことだから、かなり工事が進んでいますね。

  46. 4566 匿名さん

    >>4562 匿名さん

    東海道新幹線に代わる夢のリニア中央新幹線の東京側ターミナル駅候補は新宿、品川、
    東京、新横浜があったが、JR東海から品川が正式発表された。

    リニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か
    東京、あるいはその両方という見方が濃厚だった。しかし、JR東海はリニアを東海道
    新幹線の変わる主軸に位置づけるとともにリニア開業後は現在の東海道新幹線を
    リニアの補助路線と位置付けるため、リニア駅を品川に置くことを決定した。

    品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりも
    むしろ品川が発展しつつある。さらに、リニア開業後は甲府・松本方面への交通需要は
    リニアにシフトすることが予想され中央線の「あずさ」や「かいじ」などの在来特急も
    廃止せざるを得なくなる。

    新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ない。リニア新幹線が開業すれば、
    特急がなくなった東北線や高崎線などと同様に中央線も首都圏の地域輸送がメインになる。
    大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、
    首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」
    など、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなる。

  47. 4567 匿名さん

    富裕層が品川に行く根拠がわかりません、なにもないじゃん。東京駅は働きに行くだけで、買い物してる人は基本田舎から旅行に来た人だし。
    富裕層っていっても色々いるしどの街にいるかよりはどの街のどこにいくかだけど

  48. 4568 周辺住民さん

    早い話が上野と同じ道をたどるということだよね。ただし上野が博物館、美術館などに特色を持つ街として残っていくのに対して、新宿は風俗、アジアなどに特色を持つ街として残っていくでしょう。

  49. 4569 匿名さん

    リニア始発駅

    地価が安かったから。
    たいした施設がないのでスペースが確保できたから。

    つまり何もなかったから品川になっただけ。

  50. 4570 匿名さん

    >>4566
    中央線特急とリニアじゃ利用目的が違うだろ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸