東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 09:00:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 451455 匿名さん

    毎日同じ内容の品川再開発を連投しているんだけど、お前の周りには再開発なんてないよねえ笑

    1. 毎日同じ内容の品川再開発を連投しているん...
  2. 451456 匿名さん

    こちらの写真は「TAKANAWA GATEWAY CITY 下水ポンプ棟」の建設予定地です。どんな建物ができるか、今から楽しみです。

    1. こちらの写真は「TAKANAWA GAT...
  3. 451457 匿名さん

    >>451456 匿名さん
    これはズルいな

  4. 451458 マンコミュファンさん

    >>451456 匿名さん
    すげーな笑

  5. 451459 匿名さん

    これが

    羽田線越える僻地港南リゾートw

    何も変わらない僻地

    で発狂し続ける 


     

    1. これが羽田線越える僻地港南リゾートw何も...
  6. 451460 匿名さん

    >>451455 匿名さん
    港南4にも再開発ありますよ。新築板状マンション2棟。

  7. 451461 匿名さん

    都心から遠くて汚物処理施設の多い品川よりは有明の方が住環境が良いですよ。

  8. 451483 匿名さん

    有明の環境がこれより優れているという写真をぜひ一枚でも見てみたいものだ

    1. 有明の環境がこれより優れているという写真...
  9. 451484 匿名さん

    有明の環境がこれより優れているという写真をぜひ一枚でも見てみたいものだ

    1. 有明の環境がこれより優れているという写真...
  10. 451486 匿名さん

    有明推しの人って煽り上手よなw
    少ない書き込みで次長の発狂ポイントをしっかり抑えてる

  11. 451487 匿名さん

    有明の環境がこれより優れているという写真をぜひ一枚でも見てみたいものだ

    1. 有明の環境がこれより優れているという写真...
  12. 451488 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら

    終わりでしょ

    ただ 唯一

    発狂だけは許されてるらしい

  13. 451489 匿名さん

    もうそろそろ顔モザイク無しで貼られるんじゃない?
    ここまで注意喚起してます改めようともしない。
    反省を促すには仕方ない部分もあったりするのかもね。

  14. 451490 匿名さん

    ハゲのアピールは港南のためになってないどころか
    イメージ悪化を助長してる。
    結局あのアホは何がしたいの?

    1. ハゲのアピールは港南のためになってないど...
  15. 451492 マンション検討中さん

    >>451490 匿名さん
    最初はただすごいって言われたいだけのちょっとした承認欲求だったと思うんだよね
    でもその欲求がどんどんつよくなって、現実とかけ離れた嘘をつくようになりもう妄想と現実の区別ができなくなってる感じでしょう

  16. 451512 匿名さん

    港区における2023年の年間タワーマンション成約数を見ると、上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特に、「ワールドシティタワーズ」「グローバルフロントタワー」「芝浦アイランド」などの共用設備が充実した超大規模タワーの人気ぶりが顕著です。

    1. 港区における2023年の年間タワーマンシ...
  17. 451513 匿名さん

    凄いって言われると期待したけどリアルアッパー住民にボロカス言われて、妄想に逃げ込むしか無くなった哀れな老いぼれ次長。

  18. 451514 検討板ユーザーさん

    >>451512 匿名さん
    WCTは投機用マンションですよ

  19. 451515 匿名さん

    港南エリアに関する書き込みが港南のためになってないどころかイメージ悪化を助長してるとするとイメージが悪化してもこんなに暴騰してる港南ってスゲー!イメージが悪化してなかったらどこまで値上がりするんだ? 

    1. 港南エリアに関する書き込みが港南のために...
  20. 451516 匿名さん

    >>451514 検討板ユーザーさん

    投機用マンションではないだろ。むしろほとんど実需。投資するならもっと駅近だよ。

    1. 投機用マンションではないだろ。むしろほと...
  21. 451517 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  22. 451518 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  23. 451519 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  24. 451520 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  25. 451521 匿名さん

    個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 

    1. 個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な...
  26. 451522 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。  

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  27. 451523 匿名さん

    有明の環境がこれより優れているという写真をぜひ一枚でも見てみたいものだ


    1. 有明の環境がこれより優れているという写真...
  28. 451524 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  29. 451525 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  30. 451526 匿名さん

    雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。 

    1. 雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
  31. 451527 匿名さん

    高輪3と港南4の路線価を時系列にプロットすると、令和5年に両者が逆転していることが分かります。1種単価で見れば逆転はしていないものの、明らかに差が縮小していることは品川開発によって環状四号線や第二連絡道などが作られることによる東西の融合で高輪側と港南側の不動産としても格差が無くなりつつあることを示しています。 

    1. 高輪3と港南4の路線価を時系列にプロット...
  32. 451528 匿名さん

    高輪の地価と港南の地価が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。 

    1. 高輪の地価と港南の地価が接近してきている...
  33. 451529 匿名さん

    >>451489 匿名さん

    ごにょごにょ言ってないでさっさと顔モザイク無しで貼れば良いのに
    貼れないのは、どっかから拾ってきただけのマンコミ投稿者に全く関係ない写真だからです。

  34. 451530 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。


     

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  35. 451531 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。  

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  36. 451532 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。本社を高輪ゲートウェイシティに移転することを表明したKDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。



    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
     

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  37. 451533 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

     

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  38. 451534 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

     

    1. 高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都...
  39. 451535 匿名さん

    写真は「TAKANAWA GATEWAY CITY 下水ポンプ棟」の建設予定地です。どんな建物が建つのか今からワクワクしています。

    1. 写真は「TAKANAWA GATEWAY...
  40. 451536 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都...
  41. 451537 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区では38%の住民が十分なレベルと回答しており、これは港区内で最も高い数値です。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(通称東京サウスゲート計画)に沿った都市開発の恩恵でしょう。  

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  42. 451538 匿名さん

    >>451535 匿名さん

    そこは工事が止まっていますし、高輪ゲートウェイシティとは直接の関係はありません。高輪ゲートウェイシティと関係があるのは品川シーズンテラスです。

    1. そこは工事が止まっていますし、高輪ゲート...
  43. 451539 匿名さん

    >>451535 匿名さん

    そこも将来、東品川海上公園のような公園になるそうです。素晴らしいですね。

    1. そこも将来、東品川海上公園のような公園に...
  44. 451540 匿名さん

    >>451539 匿名さん
    どこの情報ですか?

  45. 451541 匿名さん

    有明の方が公園も整備されてるし眺望も優れてると思うんだよな。有明と比べたら便所臭い港南はカスだよ。

  46. 451542 匿名さん

    また次長が嘘を吐いているのか。次長は嘘と捏造と荒らしと自作自演しかしないよな。

  47. 451543 匿名さん

    真面目な話さ、年収とか貯金とか生活とか、嘘の自慢話で心が満たされるものなの?
    普通はむしろ虚しいとかそういう気持ちになるものだと思うけど
    次長はそれで幸せなんかな

  48. 451544 匿名さん

    次長の嘘をすぐに見破り、速攻で指摘する人好き。

  49. 451545 匿名さん

    >>451541 匿名さん

    有明の方が公園も整備されてるしって、それ以前の問題。
    有明に公園なんか無いだろ(笑)あるなら写真出してみ?

    1. 有明の方が公園も整備されてるしって、それ...
  50. 451547 匿名さん

    >>451541 匿名さん

    有明の方が公園も整備されてるしって、それ以前の問題。
    有明に公園なんか無いだろ(笑)あるなら写真出してみ?

    1. 有明の方が公園も整備されてるしって、それ...
  51. 451549 匿名さん

    >>451547 匿名さん

    確かに有明に公園は無いね。港南エリアは公園だらけだけど。

    港南和楽公園 3,800㎡
    港南公園   6,077㎡
    港南緑水公園 20,206㎡
    芝浦中央公園 45,781㎡
    高浜運河沿緑地25,143㎡
    天王洲公園  30,042㎡
    東品川海上公園19,476㎡

    その他、汐の公園、杜の公園、こうなん星の公園
    合計すると16ヘクタール以上。

    1. 確かに有明に公園は無いね。港南エリアは公...
  52. 451550 匿名さん

    港南には住みたいと思う人は多いけど、有明はさすがに僻地すぎて無理だよ。

    1. 港南には住みたいと思う人は多いけど、有明...
  53. 451551 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  54. 451552 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  55. 451553 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  56. 451554 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...

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総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸