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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 451351 匿名さん

    雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。 

    1. 雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
  2. 451352 匿名さん

    高輪3と港南4の路線価を時系列にプロットすると、令和5年に両者が逆転していることが分かります。1種単価で見れば逆転はしていないものの、明らかに差が縮小していることは開発による東西の融合で高輪側と港南側の不動産としても格差が無くなりつつあることを示しています。 

    1. 高輪3と港南4の路線価を時系列にプロット...
  3. 451353 匿名さん

    高輪の地価と港南の地価が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。 

    1. 高輪の地価と港南の地価が接近してきている...
  4. 451354 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  5. 451355 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  6. 451356 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  7. 451357 職人さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。 

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  8. 451358 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  9. 451359 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都...
  10. 451360 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区では38%の遊民が十分なレベルと回答しており、これは港区内で最も高い数値です。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(通称東京サウスゲート計画)に沿った都市開発の恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  11. 451361 匿名さん

    港区の住民意識調査で、芝浦港南地域の住民が芝浦港南地域の魅力としてもっとも高く評価したのは「水辺の環境・景観」、2番目が交通利便性の高さとなっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の魅力は高まるばかりですね。

    1. 港区の住民意識調査で、芝浦港南地域の住民...
  12. 451362 匿名さん

    2023年の年間港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドなどの共用設備が充実した超大規模タワーの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年の年間港区タワーマンション成約...
  13. 451363 評判気になるさん

    >>451353 匿名さん
    違いますよ、港南が僻地で異常に安かったから修正されているだけですよ(笑)

  14. 451364 匿名さん

    >>451363 評判気になるさん

    修正されているということは、ここの地価の流れを見ると過去の
    評価がめちゃめちゃ低すぎたということになりますね。実需にしても
    資産性も考えるなら再開発による上昇を見越してそういうのを
    安いうちに買うことは基本ですね。

    1. 修正されているということは、ここの地価の...
  15. 451365 名無しさん

    >>451364 匿名さん
    資産価値が上がってもその間は住むわけですから、環境が悪い中我慢することをコストと考えれば、実質的には大して上がっていないとも言えるのです。

  16. 451366 名無しさん

    >>451364 さん
    楽しい暮らしをしながら資産価値が上がる豊洲と、我慢しながら暮らす港南の大きな違いです。

  17. 451367 匿名さん


    嘘つきが 

    大発狂中

    羽田線越えたら

    終わり

    ww

    合掌

  18. 451368 匿名さん

    平気で嘘ついて謝罪もしない港南WCT爺さんの作った資料を、誰が信用するのだろうか?

  19. 451370 匿名さん

    >>451338 匿名さん
    >あんたが10億持ってるの証明してギャフンと言わせりゃいいだけ。

    10億円でギャフンではなく
    アンタが嘘をつかなければいいだけの話ではないですかねえ笑

    >もう飽きた。

    飽き飽きなのはアンタの連投写真と資料ですよ。いつまで同じネタを投稿し続けるんですか?馬鹿なの?

  20. 451371 検討板ユーザーさん

    >>451364 匿名さん
    >資産性も考えるなら再開発による上昇を見越してそういうのを
    安いうちに買うことは基本ですね。

    投資ならそうしよう。でもアンタがそこに住んでいるだよねえ笑
    実需で考えれば、最初からいいところに住む方がいいに決まっているんじゃん爆笑

  21. 451372 マンション掲示板さん

    上がった上がったと言っても坪単価が400万台でしょう笑
    港区でそれは何の説得力もないでしょう笑

    アンタがいつも引用している資料によれば豊洲にも負けているんじゃん。

    1. 上がった上がったと言っても坪単価が400...
  22. 451373 匿名さん

    >>451372 マンション掲示板さん

  23. 451374 匿名さん

    >>451372 マンション掲示板さん  

  24. 451375 eマンションさん

    >>451373 匿名さん
    面積補正くらいできないの?

  25. 451376 口コミ知りたいさん

    >>451373 匿名さん

  26. 451377 匿名さん

    港南さんが本当に数億円の資産を持ってるなら、我慢できずに数年前に写真アップしてますよ。他人の高級車写して自慢してるくらいですから(笑)

  27. 451378 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  28. 451379 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区(南-a)等から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!

    駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  29. 451380 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。

    図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  30. 451381 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  31. 451382 匿名さん

    個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな
     価値」を世界・全国へ発信し続ける。 

    1. 個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な...
  32. 451383 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。  

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  33. 451384 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  34. 451385 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  35. 451386 匿名さん

    雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。 

    1. 雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
  36. 451387 匿名さん

    高輪3と港南4の路線価を時系列にプロットすると、令和5年に両者が逆転していることが分かります。1種単価で見れば逆転はしていないものの、明らかに差が縮小していることは開発による東西の融合で高輪側と港南側の不動産としても格差が無くなりつつあることを示しています。 

    1. 高輪3と港南4の路線価を時系列にプロット...
  37. 451388 匿名さん

    高輪の地価と港南の地価が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。 

    1. 高輪の地価と港南の地価が接近してきている...
  38. 451389 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  39. 451390 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  40. 451391 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  41. 451392 職人さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  42. 451393 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  43. 451394 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都...
  44. 451395 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区では38%の遊民が十分なレベルと回答しており、これは港区内で最も高い数値です。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(通称東京サウスゲート計画)に沿った都市開発の恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  45. 451396 匿名さん

    港区の住民意識調査で、芝浦港南地域の住民が芝浦港南地域の魅力としてもっとも高く評価したのは「水辺の環境・景観」、2番目が交通利便性の高さとなっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の魅力は高まるばかりですね。

    1. 港区の住民意識調査で、芝浦港南地域の住民...
  46. 451397 匿名さん

    2023年の年間港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドなどの共用設備が充実した超大規模タワーの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年の年間港区タワーマンション成約...
  47. 451398 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  48. 451399 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    タワーマンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。港南エリアの住みたい街としての人気がますます高まりそうです。

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  49. 451400 匿名さん

    いくら資産価値が上がっても環境が悪い所に住んで我慢することをコストと考えれば、実質的には大して上がっていないと言えますが、マンション敷地が公立公園と一体化しているという子育てにも環境の良い立地で、湾岸タワマンの魅力全開の東京港一望の絶景眺望で、プールはじめ豪華共用設備の備わった大規模のメリットを最大限生かしたマンションに15年間も住んでいる間に資産価値も倍増。サイコーオブサイコーでトリプル役満でしょう。

    1. いくら資産価値が上がっても環境が悪い所に...
  50. 451401 匿名さん

    >>451363 評判気になるさん

    異常に安かったから修正されているということは、ここの地価の流れを見ると過去の評価がめちゃめちゃ低すぎたということになりますね。実需にしても資産性も考えるなら再開発による上昇を見越してそういうのを安いうちに買うことは基本ですね。しかも、まだ上昇が止まる気配がないのでどこまで行っちゃうのか楽しみです。

    1. 異常に安かったから修正されているというこ...
  51. 451402 名無しさん

    ネット上で嘘ばかりついて承認欲求満たすなんて惨めすぎるなw

  52. 451403 匿名さん

    >>451402 名無しさん

    まったくその通り。運河沿いレストランが人気の運河を臭いと言ったり、豊洲は港南より高いと言ったり、、、実際書いてる本人も事実に反すること書いてるとわかっているのに、無理やり言い張ればストレス解消になるんだろうか?と不思議になります。

    1. まったくその通り。運河沿いレストランが人...
  53. 451404 匿名さん

    羽田線を越えた港南四丁目に住むということは労働です。マンション価格が10年で倍になったとしても10年間の労働コストを控除したら実質的な値上がりはなしでしょう。豊洲は暮らしが喜びですから、マンション価格上昇分に便益分が加算されるのです。

  54. 451406 eマンションさん

    >>451403 匿名さん
    >人気の運河を臭いと言ったり

    写真の天王洲アイル運河は臭いということは管理している品川区がホームページで公開している周知の事実であろう。

    >豊洲は港南より高い

    あなたが常時引用しているサイトによれば豊洲物件の方が港南のWCTよりも高いのは事実でしょう。もしもそのサイトの数字が違うのであれば、これまであなたが散々サイトから引用してきた港南が高いという根拠は崩れますが。

  55. 451407 匿名さん

    羽田線を越えた港南四丁目に住むということが労働???意味不明

    1. 羽田線を越えた港南四丁目に住むということ...
  56. 451408 匿名さん

    >>451405 マンション検討中さん

    港南行ったことありますが、港南の運河は運河沿いが綺麗に整備されていて、とっても爽やかな風が吹いています。豊洲や有明と比べたいなら写真をアップしてくださいね。           

    1. 港南行ったことありますが、港南の運河は運...
  57. 451409 匿名さん

    >>451405 マンション検討中さん

    港南行ったことありますが、港南の運河は運河沿いが綺麗に整備されていて、とっても爽やかな風が吹いています。豊洲や有明と比べたいなら写真をアップしてくださいね。                    

    1. 港南行ったことありますが、港南の運河は運...
  58. 451410 匿名さん

    >>451405 マンション検討中さん

    港南行ったことありますが、港南の運河は運河沿いが綺麗に整備されていて、とっても爽やかな風が吹いています。豊洲や有明と比べたいなら写真をアップしてくださいね。                

    1. 港南行ったことありますが、港南の運河は運...
  59. 451411 匿名さん

    >>451405 マンション検討中さん

    港南行ったことありますが、港南の運河は運河沿いが綺麗に整備されていて、とっても爽やかな風が吹いています。豊洲や有明と比べたいなら写真をアップしてくださいね。                    

    1. 港南行ったことありますが、港南の運河は運...
  60. 451412 匿名さん

    >>451405 マンション検討中さん

    港南行ったことありますが、港南の運河は運河沿いが綺麗に整備されていて、とっても爽やかな風が吹いています。豊洲や有明と比べたいなら写真をアップしてくださいね。                          

    1. 港南行ったことありますが、港南の運河は運...
  61. 451413 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  62. 451414 匿名さん

    東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区(南-a)等から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!

    駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!

    1. 東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
  63. 451415 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。

    図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  64. 451416 匿名さん

    品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。

    1. 品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
  65. 451417 匿名さん

    個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
     常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな
     価値」を世界・全国へ発信し続ける。 

    1. 個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な...
  66. 451418 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。  

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  67. 451419 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  68. 451420 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  69. 451421 匿名さん

    雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。 

    1. 雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
  70. 451422 匿名さん

    高輪3と港南4の路線価を時系列にプロットすると、令和5年に両者が逆転していることが分かります。1種単価で見れば逆転はしていないものの、明らかに差が縮小していることは開発による東西の融合で高輪側と港南側の不動産としても格差が無くなりつつあることを示しています。 

    1. 高輪3と港南4の路線価を時系列にプロット...
  71. 451423 匿名さん

    高輪の地価と港南の地価が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。 

    1. 高輪の地価と港南の地価が接近してきている...
  72. 451424 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  73. 451425 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  74. 451426 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  75. 451427 匿名さん

    次長ってまじでマンコミュしか楽しみがないんだろうなw なんでここまで必死にしがみつくのw

  76. 451428 匿名さん

    >>451427 匿名さん
    買った不動産がたまたま値上がりして人生で初めての成功体験だからな

  77. 451429 匿名さん

    港南4に1ミリも関係ない高輪再開発の資料を連投とか笑える。マジでパソコンのウィルス感染か?

  78. 451430 匿名さん

    まあこうだよね

    1. まあこうだよね
  79. 451432 匿名さん

    >>451412 匿名さん
    わたしは港南に住んでいます

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