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もう写真しつこいよ
さすがに飽きた
>>45107
知らないからそういうマヌケな書き込みするんだよな。液状化するわけないじゃん。笑
マンションの地下は敷地全域、1300台分の広大な地下駐車場=コンクリートで固まってる。
>>45089 匿名さん
ヤマツピアも雰囲気いい感じ。
TYハーバーや天王洲ピア桟橋など水辺エリア充実。
水辺直結の希少価値に早く気付いたもん勝ち!
全国区リニア品川駅は水辺も近く最強だぁー!
耐震。ワラ
地震のたびに耐え抜くガチムチの漢らしいマンションです。
震災をくぐり抜けてもうボロボロですね。
ご自愛下さいね。
>>45123
現実を見ようね。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川駅周辺の不動産投資市況
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。
ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
DINKS・・・。
緑水公園でおっすおっす。
>>45129
と言ってるけど、Major7では...
https://www.major7.net/company/corp1/profile/p2/
住友不動産 会社案内
住友不動産グループの主力事業はマンション分譲事業、オフィスビル賃貸事業、ハウジング事業、不動産仲介事業ですが、いずれもここ10年でほぼ一貫して成長を続け、今や業界屈指のシェアを占めるまでになりました。
マンション分譲事業では、いち早く都心戦略を徹底すると同時に、大規模マンション、超高層マンションに積極的にチャレンジしています。総戸数2,090戸という日本最大級の規模を誇る超高層タワーマンション「ワールドシティタワーズ」に代表されるように、街のランドマークとなる外観デザインと、ホテルライクな内部仕様、そして大規模ならではの豊富な共用施設は、多様なライフスタイルを持つ消費者に幅広く受け入れられています。
花火の写真はアクアの38階の角部屋と36階の角から2つ目の部屋だっけ?
本人が晒して再掲してんだし立派な公開情報ですね。
もし本人以外が再掲してるなら、訴えた方がいいよ。
在宅はホント企業とか組織とかの事になるとサッパリだな
結局みんなが欲しくないから安いという単純なお話。
欲しくない理由は住みたくないから。
自己防衛でいつものコラムぺたぺたしてもいいよ。
もう無意味だから。
記念碑的物件を取材するとき、私は過去に取材したいくつかのマンションを思い浮かべる。広尾ガーデンヒルズやワールドシティタワーズ、そして新橋駅近くの汐留や錦糸町、横浜のみなとみらい地区などで建設された有名マンションの数々だ。いずれも、鳴り物入りで分譲が始まり、話題となった。それらは、すべて名マンションとして中古市場で高い人気を保っている。つくり手が精力を注ぎ込んだ作品は、歴史に残る銘品となりやすい。マンションも同様ということだろう。
>WCTって平均300くらいでしょ。
>誰もほしくないからそうなる。
平均は323万円だね。でもね、2100戸42階建ての大規模マンションで
平均を語っても意味ない。最安240から最高390まである。
しかも誰も欲しくなかったら、何で3年間で130戸も成約してるの?
>誰もほしくないからそうなる
ネガとしてはそういうことにしときたいよなあ。。。実際には毎週のように
中古売買が成立してる超人気マンションでも。いくら裏付けデータ出されても
念仏のように唱えるしかない「人気あるはずない、人気あるはずない」と。笑
へー坪323なんですね。
23って誤差範囲という認識ですが、坪300台だとバカになりませんよね。
そりゃ、ますます人気出るよ。品川人気がどんどん上昇してるけど、港南側では
代表物件だからね。
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
港南緑水公園とワールドシティタワーズ(2005~2006年築/42階/2090戸)
ワールドシティタワーズは世界・・・とはいきませんが、港南を代表するタワマンと言って良いでしょう。近年の同じような間取りのオンパレードなスミフ物件からは想像できない凹凸ある複雑なフロアプランが採用された物件で、1フロアの大きな大規模物件(角住戸率が低くなるのが普通)ながら「角住戸」や「両面バルコニープラン」が数多く設計されています。敷地内の桟橋は住民が個人的に船をチャーターすることが可能となっているあたりも凄いですね。
港南って品川が国際化って書いてあるとそれを真に受けたリ
フラッグシップと書いてあると唯一無二と信じたリ
大丈夫かよ
だって安いじゃん。w
コラムで持ち上げてもらっても坪323なのはなぜでしょうか。
東京の資産価値が高いエリア!街情報を徹底解説!
https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/
港区港南とは港区のどのあたりなのかというと、JR山手線の品川駅東側のエリアです。この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。
この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。港南エリアは、近年一気にタワーマンションの開発が進んだエリア。街が整然と再開発され、数々の人気タワーマンションが分譲されました。東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。
ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。
https://ouchi-iroha.jp/buy-11-5169
【港区で注目される街の進化】
最初に、資産価値が下がりにくいエリア選びは、「街の将来性」がひとつのポイントだというお話をしました。
では、港区の中で今注目されているエリアはどこでしょうか?これから発展することが予測される街に建設される新築マンションは高値で売り出されることが予測されますが、中古物件には掘り出し物があるかもしれません。
最新の街の進化計画を追ってみましょう。
【山手線新駅誕生に沸く品川・田町】
何といっても、今一番の注目は、品川駅と田町駅の間に誕生する山手線の新駅です。田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの付近に建設され、2020年までに暫定開業、2024年に本開業が予定されています。このエリアは、三田、高輪、港南、芝浦に囲まれた地域で、熱い”駅名論争”も話題になっていますね。
山手線の新駅ということもありますが、品川駅のすぐ隣であることから、在来線各線や東海道新幹線、京急線での羽田空港へのアクセスなど利便性が抜群に良いことも大きな注目ポイントです。2027年には「リニア中央新幹線」が予定されており、品川・名古屋間は40分、品川・大阪間は67分という高速移動の時代がやってきます。
「リニア中央新幹線」の開業時期はまだ先ですが、品川駅周辺ではリニア時代に向けた整備も活発になることが予測され、街の注目度はさらに増すことでしょう。
先日、新駅のデザインが発表されました。新国立競技場の設計も担当する、今最も注目される建築家の隈研吾さんによる洗練されたデザインに、鉄道の新時代を感じた方も多いのではないでしょうか。暫定開業は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年。木材などの自然素材を活用し、「和」のイメージでデザインされた駅は、”クールジャパン”を体現するスポットとして、世界中に発信されることでしょう。また、駅周辺も開発され、新たな街づくりが進められる予定です。誕生した新駅は街のランドマーク的な存在となり、この街に住んでいることが大きな誇りになる時代が来ることは間違いありません。
ターミナル駅に表も裏も無いね。品川も池袋も新宿も渋谷も同じ。全方位発展。
これだけのネガが湧くのが品川が発展する証拠みたいなもんですねー。ネガ揶揄って遊ぶポジさん楽しそう。
思っているのはマーケットつまり市場原理。
これはさすがにコラムぺたぺたでは否定できまいて。
自然科学の根幹である統計学なのだから。
https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_89607474/?suit=nsuus...
間取りいいけど低層だから安いね。坪365万。
坪323か。
食肉市場やらヘドロ運河やら超えさせてまでそんな安い評価のマンションには恥ずかしくて人呼べないなこりゃ。
未読200件超えてて、何があったのかと思ったら、港南の奴がまた発狂してんのか。僻地からいつまでも品川の発展を指くわえて見てなよ。
品川さんやべーな
自分の部屋って言ってラウンジ写真貼り付けるとか
やっぱ虚言癖か
新駅は泉岳寺側にメリットありそうですね。
結局この人が北向き高値掴みの課長さんなわけね
ベランダからの俯瞰図ありがとうございます。
>自分の部屋って言ってラウンジ写真貼り付けるとか
どこかに自分の部屋って書いてあったっけ?
次長課長ださすぎる
空しくならないのかな
京都旅行に行ってきたと拾い画像を加工して貼り付けてた頃から何も進歩がないね
やっぱり子育てするのは都落ちって感じのエリアが多いんだね
>>45233
混雑緩和にはならないでしょう。むしろさらに混雑する懸念が。
新駅エリアで働くワーカー+10万人
リニア品川始発で東京駅始発から移動してくる人+7万人
西口再開発で商業施設が増えることで+Ⅹ万人
東京駅を抜くのは確実
子供が多い所帯じみたマンションなんてやだよね
敷居がそれなりに高くないと住む気にならない
在宅、また夜中に発狂してたのか
fix窓って何?
港南って出身どこなの?
現実の港南って出身どこなの?
これが現実だねえ。世間の期待は高まる一方だからもう何をネガしても無駄な努力。
【駅東側(港南口)を中心に進んだ再開発】
2000年前後から今に至るまで、1998年の品川インターシティ開業や2004年の品川グランドコモンズ開業といった大規模開発が品川駅東側で続き、品川は新興ビジネス街として存在感を持つようになりました。駅西口で超大規模な再開発が構想中2027年のリニア中央新幹線の品川ターミナル駅開業に向けて、西口エリアの複数の地区で大規模な再開発が構想されており、港南口のビジネスエリアと同規模かそれ以上の発展を遂げることが予想されています。
【品川新駅を中心とした再開発構想にも注目】
JR品川車両基地の一部を転用し、複合市街地に再開発する計画が進行中です。再開発規模は六本木ヒルズや東京ミッドタウンに匹敵する規模で、国内最大級の再開発となります。まず第一期として高さ約165m〜約175mの超高層ビル4棟を含む5棟の計画で構成される、「(仮称)品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業」が2019年度〜2024年頃にかけて工事が行われ、2024年頃に街開きが行われる予定です。その後、品川駅側の残りの区画において、「JR品川車両基地跡地開発(第Ⅱ期)」の開発が2030年以降の完成を目安に行われる予定となっています。また、再開発ビルへのアクセス駅として、品川新駅(仮称)が計画されており、2020年に暫定開業予定です。上記の再開発が完了する頃には品川は東京でも有数の発展度のエリアに変貌することが予想されます。
港南って実家からWCTまで何時間かかるの?
やっぱリニア出来ると帰省も楽になるのか?
それともリニアのない方角?
誰でも住めるファミリーマンションが人気ってことね
【品川駅周辺の不動産投資市況】
(大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街)
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
港南って都内出身じゃないし
港南買う位だから埼玉でもないよな
勿論、横浜でもないよな
>>45254
新幹線や羽田空港へのアクセスが抜群に良い品川は出張が多い人や父親が単身赴任しているファミリーにも人気の街ですね。職住禁札を求めるファミリーにはもっとも人気のエリアです。
港南徹夜か。
同情するはー。
昨日自宅が東向きじゃないことがバレてから必死だね
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...
これなんかお買い得じゃないですか?低層3階でネガさん大好きの運河ビュー!
たった坪365万。
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...
これも低層12階の運河+倉庫ビューだから坪360万と安いですね。
北向き高値掴みさんすごい荒れてるね
1.品川周辺2駅以内
2.渋谷周辺2駅以内
3.池袋周辺2駅以内
で、港南って何歳で上京してきたの?
最初は転職か何かで?
品川の未来ってどんなだろう?地域住民やワーカーが集い自由な発想を
絵や形でシェア!3月21日(水)「ラクガキMapping ~ミライの品川港南をえがこう~」開催!
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000025.000017494&g=prt
描ける範囲が港南側しかないというのがなんとも。
そんなことより、港南って上京するとき、餞別貰った?
儀礼的に一旦断ってから受け取った?
やっぱ港南って農場とか聞くと昔を思い出すの?
塚田は最近ピンチだからきっちり使ってくれよ
ついでに実家の農家や漁師に仕事回して貰えよ
嘘が次々バレて惨めだな
もう嫉妬で浜松町民に迷惑かけないでね
港南はもう実家は弟に任せて戻る気はないのか?
港南はリニアが出来る頃は還暦すぎてるけど
それでもリニアは待ち遠しい?
新大阪まで延伸が2037年かぁ
名古屋までだと使い勝手悪いし
港南も港南だが、アンチも相当根が深いね。せめて品川駅の利便性が最上級なのは認めたら?徒歩13分がないってだけでしょ?
港南は東京出身とか嘘がついてしまうのは考える前にパッと出ちゃう感じ?
本人も制御できないのかね?
もうファミリーマンションの画像見飽きたよ
自分、写真ペタしてる港南さんじゃないけど、どこに住んでもマンションから徒歩5分以内で何でもできる場所ってのは無いわけだから、実際にマンション周囲に必要なのは日常生活に必要なスーパーや日用品などの買い物、子供のための公園や学校、クリニック、薬局、クリーニング店なんかじゃないかな。都心に住んで雰囲気で便利、便利と言っててもそれらがマンションから数分に無かったら実際の生活は不便だと思う。衣服なんかは頻繁に近所では買わないだろうし。食事はほとんど外食って人にとっては街中じゃないと駄目だろうとは思うけどね。
>>45294
都心に行くにも便利な場所であれば多少駅から離れても家族が住みよい公園や学校のある場所に家族で住みたい人、逆に商業ビル、オフィスビルに囲まれた商業地域に住んで「都心に住んでるぜ!」っていうので満足する人。人それぞれだけど、本当の田舎者はどっち?
マンションの近くに一番必要なのは普段使う駅でしょ
駅の近くに住めば自然と色々な店も施設もある
港南の人は本当に満足してるんだと思うよ。マンションノート見るとかなり満足度が高い。
>>45305
必ずしも用がある街に直接住むわけじゃないですしね。目黒や恵比寿、目白や駒込が良いという人も多く、自分も値段が許せば住みたいと思いますけど、じゃあ目黒や恵比寿、目白、駒込に用があるかといえばないですしね。都心、自分の職場への通勤に大きな支障が無ければ通勤便利で、且つ住まいとしての生活利便性が高い場所がいいと思います。
とにかく絶対にないと困るものは毎日の食べ物を買うスーパー。クリニック、
薬局もいざというとき近所に無いと困る。クリーニングは宅配でいいかな。
>>45307
WCTのだと荒れるからコスモポリス品川の見てみました。
マイナス評価ももちろんあるけど、こんな感じですね。
・Vタワー以外 品川駅に一番近いマンション
・電車でも、車でも首都圏へのアクセス抜群
・品川の新幹線→関西、東北 全国へのアクセス抜群
・羽田空港まで電車で15分
・マルエツまで1分、生活便利
・土日静か
・運河、公園すぐ近く、環境がいい
・30階以上の部屋 眺望はすごくいい
・港南小学校、中学校はすぐ 子育ては安心
・立地、生活、環境、子育て、眺望 バランスがすごいいいマンション
購入した10年前はスーパーや公園などの生活基盤施設がほとんどなく、近くのコンビニで買い出しを行っていたが、この10年で生活基盤施設は充足し非常に便利になった。
スーパーもクリニックも公園も徒歩数分で全て賄える。
今後も「羽田国際化」「リニア始発」「新駅開発」「水再生センター緑地化拡大」と目白押しで、益々住みよい街になることは間違いない。
港南(芝浦エリアもですが)実際、住民の満足度が高いようですし、品川駅周辺がこれから発展するのは否定しようがないですから、デメリットは品川駅利用の場合、駅まで少し遠いと言うことくらいでしょう。それが嫌なら住んでない人がワーワー言わずに黙って敬遠すればいいだけのような気がします。
ご近所の皆さまに、耳寄りなお知らせ。
港区港南1丁目「喜多方ラーメン 坂内 品川シーズンテラス店」では、本日と明日の2日間、「春の大感謝祭」をやっております。
普段は、650円の喜多方ラーメンが、何と390円。
今日は、意外と空いてますので、是非どうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
満足してるのは結構なことだからこんなとこで延々と自画自賛したり嫉妬で他地域を叩くのはやめてくださいね。
>>45312
鳳雛さん、新駅の写真お見受けしたところキャピタルマークタワー超高層にお住まいのようですが、近所の生活感はいかがですか?あと、シーズンテラスってキャピタルマークタワーから、ちょっと遠いような気がしますが、歩いて行かれてるんですか?
品川駅徒歩圏ならサッサと売れちゃいますね。近所の方、本当にもう港南にはマンションが
できないのでしょうか?まだ、空き地はありそうですが。
http://b-shinagawa.tokyo/top.html
>>45322
品川駅は便利だし、住み始めた当初よりどんどん街がきれいになるし、再開発関連で
ますます便利になる品川的なニュースもあとからあとから出てくるし、リニア工事も
始まったし、部屋からの景色もいいしで、他に引っ越す気が起きなくなってしまい、
気付いたら10年以上。最初は長く住むつもりが無かったのですが、永住するかも。
だったらどっしり構えてればいいじゃん
嘘つく必要もネガに対して熱くなる必要もなし
喋れば喋るほどボロが出るんだから
>>45311 匿名さん
世間では、駅距離が不動産において至上の価値である。それなのに、僻地の低スペックマンションをここで出すこと自体が荒れる原因だろ。
世間では低スペック扱いされているという自覚がなさすぎる。
誰も港南を東京出身と思ってなくてワロタ
>僻地の低スペックマンションをここで出すこと自体が荒れる原因だろ。
効いてる効いてるw
いらだつのが認めてる証拠
ほんとにそう思ってたらスルーするわなw
私鉄○○線○○駅徒歩14分が人気マンションだと言われてもスルー
品川駅徒歩14分が人気マンションだといわれるとイラつく
ポイント=品川駅
>>45332
【品川駅周辺の不動産投資市況】
(大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街)
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
つまり徒歩13分もかかるマンションがいまだに目立つのが腹が立つと。
しょーがないよね、事実として港南は中古市場で大人気なんだから。
港南って上京して最初に住んだのはどこ?
都心で暮らしやすさと交通の便利さを両方手に入れようと思って条件で
絞り込んでいったら港南か芝浦。それが世間の結論。
昨日ラウンジの件がバレてからずっと荒れっぱなしだね
結局さ、眺望写真とか街の風景とか写真がうまいからすごく良さげに見えるのが
余計にネガをイラつかせる。
でも写真のテクニックもあるけど、どう切り取っても絵にならない街のほうが
多いからね。実際は。
課長さんの部屋が北向きなのは間違いない部屋番号ばれてるから
最終期で高値掴みしてるのも間違いない価格表が残ってるから
でもこの港南が課長さんであるかどうかは確定ではない
ただ課長と同じ写真を貼り続け職場も同じで主張も同じで虚言癖なのも同じで頭がおかしいとこも同じなだけで別人という可能性は残されてる
まとめると港南は飛行機でうるさくなりそうで心配ですね。
港南って今年57だっけ?
そろそろ地元に戻りたいとか戻ってこいとかないの?
>>45354
それ知ってる。2100戸のうち最後の100戸くらいを売らずに2年間も塩漬けにして、2008年春に当時としては目玉が飛ぶ出る@360で売り出した。しかし、その直後リーマンショックドーン。でそこから完売まで4年かかった。
このマンション長期に売れ残ったといわれてるが第一期、第二期はいずれも抽選のうえで即日完売。売らずに2年間もとっといた最後の100戸の値付けを間違え、その100戸売るのに都合6年かかっただけ。さすがに最後は相当値引き販売したようだ。
ソースなし
住友は値引きせずに販売したと言ってる模様
住友が嘘ついてるなら問題でしょ
ファミリーマンションに住んで舞い上がってるじいさんがリハビリするのためのスレ
それは特に問題なし
あの時代はどこも完成在庫抱えて値引きしてたからね。
値段のことになると本当に必死で弁解するね
結局港南さんってのは次長課長本人だったわけか
港南は着陸コース直下ですけど資産価値下がりませんか?
役員じゃなくて部長だったかも知れん
港南さんが言うように大幅に値引きしてたなら何年も売れ残るわけがない
3割上がったと言ってみたいだけど今が当時の価格表と同じ坪320万くらなんでしょ?
リーマン後とはいえ財閥系デベがそこから3割引きとかありえないと思うが
港南さんが言うようにってお前が港南だろ
お前のショボ~イマンションより値上がりしてるからな。
そしてこれからもさらに上がる。
JR東海、設備投資、過去最高の5240億円 18年度計画
27年の開業を目指すリニア中央新幹線の建設を一段と加速
リニア工事が進展 用地買収も
JR東海は22日、2018年度の連結設備投資額が過去最高の5240億円になると発表した。17年度の当初計画(4570億円)より15%増える。27年の開業を目指すリニア中央新幹線の建設を一段と加速、東海道新幹線の安全対策や在来線の次期特急車両の開発も進める。
JR東海の連結設備投資額が5000億円を超えるのは初めて。このうちリニア新幹線関連の投資額は約6割増の2500億円を見込み、東海道新幹線や在来線などの投資額2450億円を初めて上回る。
2018/3/22 日本経済新聞
北向きなことは否定しないんだね
まあ部屋番号バレてれば誤魔化しようがないだろけど
港南民が新航路問題で必死なのは理解できます。きれいな頃の写真だして今のうちに転売したいですよね。
世間では坪500万以上のマンションがうじゃうじゃあるのに、低スペック安マンションに住んでいることが恥ずかしくないのが不思議。あと、駅距離こそ至上の価値であるが、天王洲アイルって駅は郊外の駅以下の価値しかありませんので、天王洲アイル徒歩5分?で坪300万こえるくらいなんだろう。むしろ天王洲アイルから、品川方面に離れるほど価値が高くなるレアな場所でもある。つまり値付けに天王洲アイルは無視されてんだろうね。それだけ品川駅がすごいってのもあるけどね。
>>45373
別にいいじゃん。安くて便利だから人気があるんでしょう。
坪500万以上のマンションに住みたい人はそういうところに住めば良いと思いますよ。
>それだけ品川駅がすごいってのもあるけどね。
そういうことでしょう。
安いマンションに住んでる住民がアクセスランキング一位で舞い上がってるのが滑稽
>>45374 匿名さん
仮に人気があるのに安マンションってことなら、買う人は運河だとか公園だとかに、不動産価値なんか感じてないんだろうね。俺は価値ある場所、つまり近くに充実した施設、駅、商業、飲食店がある場所が最上級の贅沢立地だと考える。だから駅遠の港南を僻地と呼ぶ。
港南 売り逃げ今のうちだよ
>近くに充実した施設、駅、商業、飲食店がある場所が最上級の贅沢立地だと考える
で、食料切らしたら近所にまともなスーパーも無い。具合悪くなってもクリニックは遠い。
薬局も意外と近所にない。子供は交通量の多い道路横切りながらビルの谷間を徒歩15分
かけて小学校まで通う。学校から帰っても遊ぶところも無く家でネトゲ。クリーニングは
宅配利用するしかない。雨が降っても中途半端に駅から近いので傘差して歩くしかない。
港南民はマンション1階に下りればとりあえずのものは揃うスーパー、具合が悪くなれば
マンション内クリニックと薬局、人間ドックもマンション内で受診、クリーニング店は
マンション内で営業、子供の小学校は徒歩2分、学校から帰ればマンション隣接の
2ヘクタールの公園で遊ぶ。品川駅までは雨の日も傘差さずに座って楽チンに移動。
長距離移動のときもバス降りたら数分で新幹線に乗ってる。
「最上級の贅沢、都心に住んでるぜ!!」虚しい。。。
>>45379
>港南 売り逃げ今のうちだよ
それ分譲時から10年以上、毎年頻繁に聞いたセリフ 笑
ずーっと「今のうち」が続くね
いつまでたっても終わらない
売り逃げする必要は永遠にこないから終わるはず無いけど
今、品川周辺買うヤツはいても、今売るバカはいない。それだけは港南の言うとおりだわ。
>常に2%超えて売り出し中のマンションもなかなかないよ。
2%が売り出されてるかどうか知らんが常に買いも入ってるということだろう。
年間40-50件成約という話もあったしな。そうしないと、在庫が200戸、300戸と
積みあがってどんどん値下がりするはずだ
港南、まだ恥も外聞もなく自演してやがる
>近くに充実した施設、駅、商業、飲食店がある場所が最上級の贅沢立地だと考える
お前の中の"最上級"って随分安っぽいんだなw
>アンパン一つ買うにも困る浜松町
藁
なんだ、結局浜松町無理ネガしてボコボコにされてたの課長なんか
>>45395
マンション内にスーパーもATMもクリーニング屋もクリニックも薬局もあるしね。隣は公園だし、はす向かいは小学校だし、運河向かいの天王洲はオフィス街だからそこそこ飲食店はあるだろうし、第一ホテルにも飲食店あるし、一通りのものは揃ってる。駅まではバスに乗っちゃえば歩かずに済むし、駅は品川駅だから便利さには文句無いし、余計な労力使わないで便利に暮らせそうな感じはする。
>コンビニでアンパン売ってるよ
やっぱコンビニのパン買うしかないのか。予想通りだな。。。
課長の自作自演は続く
便利さと価格が比例するなら番町、千鳥が淵交差点あたりが都内で一番便利ということになるな。
まあ、あの変済んだこと内から知らんが、少なくとも都内で一番便利と言うには程遠いことは確かだ。
むしろ、私鉄沿線の駅前商店街があるような場所のほうが安いが生活は便利だろ。
港南の僻地に隔離できてヨカッタ。
やっぱりパンに関しては地価と同じで高輪>>>港南だな。
マルエツは店内でパン焼きてるからコンビニよりマシだろうな。
浜松町にも東京プリンスホテルに美味しいパン屋がある。港南さん的には東京プリンスは浜松町圏外なのかもしれないが。。
あんぱんのクオリティで争おうとするとか低レベル過ぎてやばい
港南さんって本当にキチガイ入っている?
東京プリンスって浜松町じゃないしwww
せめて駅前まで行けば神戸屋があると言えよ
まだ住んでないエア住民だから知らないのはしょうがないが。
港南のバカがまた無知を晒す
目黒、飯田橋、浜松町なら
目黒>飯田橋>>>浜松町かな
俺的には。
>>45434 匿名さん
引きこもってないで外にでる方が楽しいよ。港南から高輪のセイジアサクラやメゾンカイザー、はたまた御成門のル・パン・コティディアンだって足を伸ばせるでしょ。
なんじゃこの投稿数wWwW
全部このウンこうなん民の仕業かwWwW
きめええぇぇぇぅえうぇぇぇっえぇwWwW
No. 1滑稽マンション WTC
もはや、ネ申
とにかくタワーマンション住むならシステム面でのコストカット物件には手を出してはいけない。
免震・LOW-E・全熱交換器、この3つだけは必須。タワーでの本来の生活を成り立たせるものである。
浜松町のパン屋って外にあるルパンなんとかでしょ?
増上寺のすぐ横だから浜松町からすぐだぞ
浜松町アンチのアホはパークコート浜離宮は御成門物件と言ってたが、御成門駅に行くのと対して距離変わらん
美味しいパン屋が複数店舗あるかどうかは地域力のバロメーターになりますね。
品川は、人気店の支店が沢山あり合格。浜松町はちょっと寂しいですね。
ちなみに、東京プリンスのパン屋はおしゃれな場所だけどわざわざ買いに行くほどではないと思う。
高輪のセイジアサクラは車での利用が厳しいのでご近所さん需要がほとんどだと思います。バゲットがめちゃうまですが、店員の態度がいまいちなのが残念です
港南民は外に出ていく必要はないんだよ。
汚物→運河→魚→港南民→汚物→運河という見事なループが完成してるんだから。
三田のパーマンに住んでる知り合い、しょっちゅうプリンスのパン屋行っとるけどな。
近いけど浜松町民には行かせたくないのだろう。
>>45445 匿名さん
え、一番なの?
近いしたまに行くけどそこまでは美味しいとは感じない
あまり普通のパンがないイメージ
まあおれが庶民的なパンを好むだけかもしれない
雰囲気はオシャレだよね
浜松町ネガをするとすぐに返り討ちにあう課長
無理ネガしか思いつかないから仕方ないか
>東京プリンスのパン屋は港区で一番美味しいと言われていますからね。
>浜松町駅から徒歩10分なら普段使いでしょうね。
頭の中バラ色だと妄想がすごいな。片道1.2kmの道のりを普段遣い、
歩いてパンを買いに行く。できるかどうかそのうち現実を知る。
>美味しいパン屋が複数店舗あるかどうかは地域力のバロメーターになりますね。
>品川は、人気店の支店が沢山あり合格。浜松町はちょっと寂しいですね。
それはそう思うな。そこそこ高級路線で売りたいパン屋は単価を高く設定したいから
出店する場所を選ぶ。
確かに品川は、駅構内に軽井沢の浅野屋、TYハーバーに本店があるBread Works、
NYのザ・シティ・ベーカリーなど有名パン屋がある。高輪にもセイジアサクラ、
メゾンカイザー高輪本店などがある。セイジアサクラのカレーパンはかなりレベルが
高い。浜松町は住民が少なく買いに来る人がいないのだから商売的にはあんな場所に
店ださないのは当たり前だが。
>高級路線で売りたいパン屋は単価を高く設定したいから
>出店する場所を選ぶ。
他に高級路線のスーパーとか食料品店もそうだね。KINOKUNIYA、Picard、成城石井、
もとまちユニオンなんかがでてるエリアはだいたい良い場所が多い。
あれ?港南さんは麻布十番の行列のできるパン屋に開店前から車で並びに行くんじゃなかったっけ?
港南だと1番美味しいパン屋はLAWSON
>>45451
浜松町1-2丁目って2000人も住んでないからね。芝大門足したって3000人。そりゃ食品店は言うに及ばす、地域住民向け生活関連の店舗なんて出しても赤字出しに行くようなもんで商売にならない。だから極めて不便。それを気にしない人が住む街が浜松町。住むのは否定しないけど、一般的な感覚からしたら浜松町に住むのが最高とか便利とか言ってるのはかなり違和感があるね。交通は便利だろうけど、交通便利な街は他にもたくさんあるからね。
>>45456
まだ咲いてなかったんじゃない?公園案内にはサクラと書いてあるし図には
サクラっぽいピンクが描いてある。
それよりもわざわざそんなこと書くためにわざわざ港南まで見に行ったの?
いくらなんでも気持ち悪い。
パンごときで何を言い争っているんだか(笑)
それより検索してて見つけたんだけど、緑水公園ってカワセミが来るらしい。
つい最近の写真が港区HPにアップされてる。自分は新宿御苑や小石川後楽園でしか
見たことがない。
品川駅に近い都心なのに、これはすごく貴重な自然だと思う。港南さんが環境が
よいというのも判る気がする。写真撮りに行ってみたい。
あと、>>45456 さん、圧巻の工業地帯にカワセミは来ませんよ。自然環境が良い
何よりの証拠。あまりひどいこと書くのはもう止めたらどう?
http://shibaurachuopark.com/category/flower
今日はコンラッドのコラージュ
来週はうまいもん食えるやろか
良識ある人は公共の場であからさまなネガはしないよ。
また、下品文書を書いたりもしないね。
今日の自慢はカワセミか。
大変だな深夜まで。
浜松町アンチは港南さんだったわけね
削除依頼したんだ
必死すぎてうける 笑
キチガイみたいに一行レス連発してるキモいのが一人いるな
書き方が一緒すぎてバレてないと思ってるのかね
人は図星を指摘されると反応してしまうんだな
一般常識をもっている人は絶対買わない場所の記事をスルーできないよな、削除依頼しちゃうよ
図星なんだから
東新橋在住です
たまに品川方面のホームセンターやイオンに出かけていましたが最近は行っていません。
豊洲に出かけています。それは何故か。
カートをぶつけてくる迷惑な子供や大人が多く、「失礼」「すみません」の一言が無いこと。
何故か躾がなっていません。
あくまでも個人的な意見です。
>>45461
カワセミとかで話を誤魔化しているが、いつものように、必死に写真貼って否定しないあたり、クレーン船6艇は事実と認めるんですね。
桜は確かに運河側に5~6本ありましたが、他の公園の桜より明らかに咲いてなかったですね。お花見ができるレベルではない。これから咲くのかもしれませんが。
東京タワーを見ながら芝公園で満開の花見とクレーン船を見ながら緑水公園で微妙な花見、どちらを選ぶかはあなた次第!
>>45487
信号間隔は長いけど、一つ一つの赤信号の時間が長い
しょっちゅう走っていればわかるはずだけどw
バーチャ確定!
恥図ながめただけじゃ現地の事情はわからないよwww
>>45488
本当にこの辺り知っていますか?
知ってるなら、羽田線の下を通りますよ。
まさか第一京浜走るなんて言わないですよね。
やはり品川方面には出向くことはないですね。
こんな方ばかり居そうですから。
>>45493: 匿名さん
羽田線の下って要は海岸通りだろ
位置的に海岸通りの方が近いからそのつもりで書いたよ。
で、さっきも書いたけど、海岸通りは赤信号の時間がながく、結構待たされるのよ。
ちなみに第一京浜だけど、信号の数は海岸通りとあまり変わらない気がする。そして第一京浜は信号で待たされることがすくなく、スイスイ行けます(平日の事情はしらない)
遠回りでも第一京浜経由の方が早いかもね。
地図みてもこれはわからんだろう。
バーチャ東新橋くん、恥の上塗りをしてしまったねwww
ばーちゃくん、また赤っ恥かwww
ウザいとかキモいとかでしか反論できないということは、クレーン船の事実は触れられたく無いようですね。圧巻のクレーン船の前ではカワセミなんて普通は気付かないレベル。
ところで、圧巻シェアサイクルポートも事実ということでいいですか?毎朝、多くのサラリーマンがシェアサイクルで品川駅に向かうんですね。一昔前の中国みたい。
>.45502
一体どこに住んでるんですか?
ばーちゃ東新橋くん、必死の反論
しかし具体性がないんだよね
だいたい、車でホームセンターにでかけるのに品川のしょぼいところが第一選択になるって理解不能。あんなしょぼいところ近所の人しか行かないよ
東新橋ってどこだよって思ったら汐留の辺りなのね。
勉強になりました。
ところで、港南って年に2回位はちゃんと帰省してるのか?
地元は大事にしろよ
そんな事より港南って上京してきたのは何歳位の時?
浜松町とか汐留とに住んでいると語る人はほとんどニセモノと考えた方がいいね。
その点、港南や芝浦の人は嘘つかない。
住んでる地域やマンションに自信を持っているから堂々としているんでしょう。
ネガは偽の住まいを設定するけど土地勘がなく、間違いを押し通そうとして恥の上塗り。
港南はマンションに自信持つ前に生まれ故郷に自信持て
だから「東新橋さん=自称ツインパさん=港南さん=弾劾ツアーさん」なんだって。
↑日本が中国に抜かれてるって意味ね
>>45518
ずっと言い合いしているあなたの相手じゃないですけど、Google Mapも休日と平日、時間帯で時間は変わりますよ。日曜日の昼間は道が最も空いているから第一京浜でも海岸通りでも差がないでしょう。
しかし、平日は第一京浜は渋滞とまでは言いませんが交通量が多い一方、海岸通りのほうが走っている車の台数が少なく空いているので明らかに早いです。早いときは品川駅港南口から東京駅まで20分で着きますよ。第一京浜経由ではとても無理です。
>カワセミとかで話を誤魔化しているが、
カワセミが来るの?港南に?嘘でしょ?
>>45516
今、走行してきたよ
本当にしらないんだね。
汐留側から晴海通りに右折する時、1回の信号で曲れないんだよ。
今日は、銀座通りも歩行者天国だし、築地の駐車場に入る地方の車で混んでるの。
ネット上だけでどうこう言っても無駄だよ。
君も車で走行してみたら?
というか、何処に住んでるの?
あ~それから、晴海通利りの銀座方面に来る車線、少し改善してますね。
車所有していて港南に住んでるなら、大井競馬場のところの洗車場がでた時点である程度
理解していると思ったが、本当に車持ってないんだね。
本当に可哀そう。
港南、車も持ってないのかよ
カワセミ滑稽マンション。笑
45456: 匿名さん [2018-03-25 00:55:58]
緑水公園には桜の木は皆無でした。
↓
45461: 匿名さん [2018-03-25 01:17:22]
>>45456
まだ咲いてなかったんじゃない?公園案内にはサクラと書いてあるし図には
サクラっぽいピンクが描いてある。
↓
45486: 匿名さん [2018-03-25 11:05:16]
>>45461
桜は確かに運河側に5~6本ありましたが、他の公園の桜より明らかに咲いてなかったですね。
お花見ができるレベルではない。
>緑水公園には桜の木は皆無でした。
↑最初に言った明らかな嘘がバレそうになって軌道修正。
「皆無」って最初に言ってるんだから何を言っても無駄。
港南がどーのこーの渋滞がどーのこーの言ってるのはこういうヤツ。
結局、なに言っても嘘、捏造か物事を大げさに言ってるだけ。
実際に住んでないバーチャだから仕方ないが。
そんな事より港南は何歳で上京してきたんだよ
上京○十年記念でお祝いしてやろうか?
>>45534
大変なんです。
近隣のガソリンスタンドは預けて洗車しか出来ない。
屋内駐車場だからそんなに汚れませんが。
ガソリンスタンドで洗車機のあるところで自分で洗車可能なのは、有明くらいです。
他にあったら教えて下さい。
桜とかカワセミが自慢なんだね。
安っぽ〜いマンションらしくていいね。
>桜とかカワセミが自慢なんだね。
>安っぽ〜いマンションらしくていいね
マンション直結公園でサンドイッチ食べながら花見、子供はのびのびと遊べるっていいですね。公園内の池にカワセミも来るのは周辺環境が良い証拠。
値段の高いマンション買って商業ビルに囲まれて暮らすのは個人の自由。それを選択したことは誰も否定しませんけど、それに満足してるなら他のマンションと比較したり貶す必要はないですね。
それなのに、そういうことわざわざ書くと羨ましがっているようにしか見えません。駅から13分もかかるマンションを羨ましがるわけない、とか言って否定するでしょうけどね。港南は良い場所だと思います。
もちろん浜松町も資産価値が高い場所です。他のエリアを無理やり落とそうとするのはもうお止めになったほうがいいですね。
港南ももう還暦か
過ぎるのは早いな
そういや、港南のアホ、出張がイケてるリーマンと勘違いしてた時があったな
コケにされてすっかりアピールしなくなったけど
東新橋くんと愉快な仲間たちがまだ恥の上塗りをしてるようだね
>あ~ごめんなさいね
>あなた、車持ってないようですから
>大井競馬場の方に車の洗車に出かけてたんです。
↓
洗車機故障中で営業していないw
> 45529: 匿名さん
> >>45516
> 今、走行してきたよ
> 本当にしらないんだね。
> 汐留側から晴海通りに右折する時、1回の信号で曲れないんだよ。
> 今日は、銀座通りも歩行者天国だし、築地の駐車場に入る地方の車で混んでるの。
わざわざ走行してきたんだw、しかも行かないとわからないのねww
> 45498: 匿名さん
>[2018-03-25 11:51:03]
> >>45495
> 築地そんなに渋滞しないよ
> 昔のイメージ?
> 晴海通りと新大橋通りの交差点だけは渋滞しているけど、それぐらいなんじゃないの?
> ※勝どきや豊洲方面の渋滞事情はよく知らない
> 45527: 匿名さん
> [2018-03-25 16:14:48]
> >>45518
> ずっと言い合いしているあなたの相手じゃないですけど、Google Mapも休日と平日、時間帯で時間は変わりますよ。日曜日の昼間は道が最も空いているから第一京浜でも海岸通りでも差がないでしょう。
↓
はいはい、違う人だよね。愉快な仲間の方かなw
長文なのでコピペ省略するけど >>45496: 匿名さん
平日は知らない書いているよ
もういいだろう。恥の上塗りは終わりにしようね
必死にまとめてたのか
恥ずかしいやっちゃの
>洗車機故障中で営業していないw
洗車場のHPで見たらほんとだわ。やっぱリアル住民とバーチャは違うね。
港南が何を言っても信じて貰えなくなったな
今まで散々自演してきたからな
信じてもらえなくなったのは港南ネガ嘘松
写真貼られて激ちーん
東新橋くん、恥ずかしい思いをしてもう名乗れなくなったね
そして逃げるときは港南のせいにする
ニセ恥くんのいつものパターンw
次はどこに住んでいる設定なのかな。ちょっと楽しみ~
>>45517
>浜松町とか汐留とに住んでいると語る人はほとんどニセモノと考えた方がいいね。
>その点、港南や芝浦の人は嘘つかない。
>住んでる地域やマンションに自信を持っているから堂々としているんでしょう。
>ネガは偽の住まいを設定するけど土地勘がなく、間違いを押し通そうとして恥の上塗り。
そもそも、ここに来てる浜松町ってPC浜松町買った人。そんなこと強調しなくても
マンション完成してないのに住んでるわけないバーチャなんだよ。
>信じてもらえなくなったのは港南ネガ嘘松
>写真貼られて激ちーん
間もなく還暦男
バーチャってのもなかなかの略語だな
そんな事より港南、マジで車持ってなかったのかよ
しかも子供の為にやむなく車手放したのではなくて
今まで一度もマイカー持ったことなかったのか
>>45561
もしツインパークスが浜離宮を名乗ってたら恥ずかしくてPCは浜離宮使えなかったかもね。浜離宮から見るとやっぱツインパかっこいいわ。ツインパークスこそ、東京ツインタワー浜離宮がぴったり。ここなら住んでみてもいいかな。ただし賃貸でだけど。
なんでここの人浜松町に敵対してるんだろ
何かが気に入らないのはが容易に予想つくのだが