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おら、写真フォルダーからっぽになっちゃったぞ。
おっすおっす。
本当は東向きじゃなくて北向きなんですごめんなさい
液状化したのはどのあたりでしたっけ
もう写真しつこいよ
さすがに飽きた
>>45107
知らないからそういうマヌケな書き込みするんだよな。液状化するわけないじゃん。笑
マンションの地下は敷地全域、1300台分の広大な地下駐車場=コンクリートで固まってる。
>>45089 匿名さん
ヤマツピアも雰囲気いい感じ。
TYハーバーや天王洲ピア桟橋など水辺エリア充実。
水辺直結の希少価値に早く気付いたもん勝ち!
全国区リニア品川駅は水辺も近く最強だぁー!
耐震。ワラ
地震のたびに耐え抜くガチムチの漢らしいマンションです。
震災をくぐり抜けてもうボロボロですね。
ご自愛下さいね。
>>45123
現実を見ようね。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川駅周辺の不動産投資市況
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。
ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
DINKS・・・。
緑水公園でおっすおっす。
>>45129
と言ってるけど、Major7では...
https://www.major7.net/company/corp1/profile/p2/
住友不動産 会社案内
住友不動産グループの主力事業はマンション分譲事業、オフィスビル賃貸事業、ハウジング事業、不動産仲介事業ですが、いずれもここ10年でほぼ一貫して成長を続け、今や業界屈指のシェアを占めるまでになりました。
マンション分譲事業では、いち早く都心戦略を徹底すると同時に、大規模マンション、超高層マンションに積極的にチャレンジしています。総戸数2,090戸という日本最大級の規模を誇る超高層タワーマンション「ワールドシティタワーズ」に代表されるように、街のランドマークとなる外観デザインと、ホテルライクな内部仕様、そして大規模ならではの豊富な共用施設は、多様なライフスタイルを持つ消費者に幅広く受け入れられています。
花火の写真はアクアの38階の角部屋と36階の角から2つ目の部屋だっけ?
本人が晒して再掲してんだし立派な公開情報ですね。
もし本人以外が再掲してるなら、訴えた方がいいよ。
在宅はホント企業とか組織とかの事になるとサッパリだな
結局みんなが欲しくないから安いという単純なお話。
欲しくない理由は住みたくないから。
自己防衛でいつものコラムぺたぺたしてもいいよ。
もう無意味だから。
記念碑的物件を取材するとき、私は過去に取材したいくつかのマンションを思い浮かべる。広尾ガーデンヒルズやワールドシティタワーズ、そして新橋駅近くの汐留や錦糸町、横浜のみなとみらい地区などで建設された有名マンションの数々だ。いずれも、鳴り物入りで分譲が始まり、話題となった。それらは、すべて名マンションとして中古市場で高い人気を保っている。つくり手が精力を注ぎ込んだ作品は、歴史に残る銘品となりやすい。マンションも同様ということだろう。
>WCTって平均300くらいでしょ。
>誰もほしくないからそうなる。
平均は323万円だね。でもね、2100戸42階建ての大規模マンションで
平均を語っても意味ない。最安240から最高390まである。
しかも誰も欲しくなかったら、何で3年間で130戸も成約してるの?
>誰もほしくないからそうなる
ネガとしてはそういうことにしときたいよなあ。。。実際には毎週のように
中古売買が成立してる超人気マンションでも。いくら裏付けデータ出されても
念仏のように唱えるしかない「人気あるはずない、人気あるはずない」と。笑
へー坪323なんですね。
23って誤差範囲という認識ですが、坪300台だとバカになりませんよね。
そりゃ、ますます人気出るよ。品川人気がどんどん上昇してるけど、港南側では
代表物件だからね。
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
港南緑水公園とワールドシティタワーズ(2005~2006年築/42階/2090戸)
ワールドシティタワーズは世界・・・とはいきませんが、港南を代表するタワマンと言って良いでしょう。近年の同じような間取りのオンパレードなスミフ物件からは想像できない凹凸ある複雑なフロアプランが採用された物件で、1フロアの大きな大規模物件(角住戸率が低くなるのが普通)ながら「角住戸」や「両面バルコニープラン」が数多く設計されています。敷地内の桟橋は住民が個人的に船をチャーターすることが可能となっているあたりも凄いですね。
港南って品川が国際化って書いてあるとそれを真に受けたリ
フラッグシップと書いてあると唯一無二と信じたリ
大丈夫かよ
だって安いじゃん。w
コラムで持ち上げてもらっても坪323なのはなぜでしょうか。
東京の資産価値が高いエリア!街情報を徹底解説!
https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/
港区港南とは港区のどのあたりなのかというと、JR山手線の品川駅東側のエリアです。この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。
この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。港南エリアは、近年一気にタワーマンションの開発が進んだエリア。街が整然と再開発され、数々の人気タワーマンションが分譲されました。東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。
ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。
https://ouchi-iroha.jp/buy-11-5169
【港区で注目される街の進化】
最初に、資産価値が下がりにくいエリア選びは、「街の将来性」がひとつのポイントだというお話をしました。
では、港区の中で今注目されているエリアはどこでしょうか?これから発展することが予測される街に建設される新築マンションは高値で売り出されることが予測されますが、中古物件には掘り出し物があるかもしれません。
最新の街の進化計画を追ってみましょう。
【山手線新駅誕生に沸く品川・田町】
何といっても、今一番の注目は、品川駅と田町駅の間に誕生する山手線の新駅です。田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの付近に建設され、2020年までに暫定開業、2024年に本開業が予定されています。このエリアは、三田、高輪、港南、芝浦に囲まれた地域で、熱い”駅名論争”も話題になっていますね。
山手線の新駅ということもありますが、品川駅のすぐ隣であることから、在来線各線や東海道新幹線、京急線での羽田空港へのアクセスなど利便性が抜群に良いことも大きな注目ポイントです。2027年には「リニア中央新幹線」が予定されており、品川・名古屋間は40分、品川・大阪間は67分という高速移動の時代がやってきます。
「リニア中央新幹線」の開業時期はまだ先ですが、品川駅周辺ではリニア時代に向けた整備も活発になることが予測され、街の注目度はさらに増すことでしょう。
先日、新駅のデザインが発表されました。新国立競技場の設計も担当する、今最も注目される建築家の隈研吾さんによる洗練されたデザインに、鉄道の新時代を感じた方も多いのではないでしょうか。暫定開業は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年。木材などの自然素材を活用し、「和」のイメージでデザインされた駅は、”クールジャパン”を体現するスポットとして、世界中に発信されることでしょう。また、駅周辺も開発され、新たな街づくりが進められる予定です。誕生した新駅は街のランドマーク的な存在となり、この街に住んでいることが大きな誇りになる時代が来ることは間違いありません。
ターミナル駅に表も裏も無いね。品川も池袋も新宿も渋谷も同じ。全方位発展。
これだけのネガが湧くのが品川が発展する証拠みたいなもんですねー。ネガ揶揄って遊ぶポジさん楽しそう。
思っているのはマーケットつまり市場原理。
これはさすがにコラムぺたぺたでは否定できまいて。
自然科学の根幹である統計学なのだから。
https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_89607474/?suit=nsuus...
間取りいいけど低層だから安いね。坪365万。
坪323か。
食肉市場やらヘドロ運河やら超えさせてまでそんな安い評価のマンションには恥ずかしくて人呼べないなこりゃ。
未読200件超えてて、何があったのかと思ったら、港南の奴がまた発狂してんのか。僻地からいつまでも品川の発展を指くわえて見てなよ。
品川さんやべーな
自分の部屋って言ってラウンジ写真貼り付けるとか
やっぱ虚言癖か
新駅は泉岳寺側にメリットありそうですね。
結局この人が北向き高値掴みの課長さんなわけね
ベランダからの俯瞰図ありがとうございます。
>自分の部屋って言ってラウンジ写真貼り付けるとか
どこかに自分の部屋って書いてあったっけ?
次長課長ださすぎる
空しくならないのかな
京都旅行に行ってきたと拾い画像を加工して貼り付けてた頃から何も進歩がないね
やっぱり子育てするのは都落ちって感じのエリアが多いんだね
>>45233
混雑緩和にはならないでしょう。むしろさらに混雑する懸念が。
新駅エリアで働くワーカー+10万人
リニア品川始発で東京駅始発から移動してくる人+7万人
西口再開発で商業施設が増えることで+Ⅹ万人
東京駅を抜くのは確実
子供が多い所帯じみたマンションなんてやだよね
敷居がそれなりに高くないと住む気にならない
在宅、また夜中に発狂してたのか
fix窓って何?
港南って出身どこなの?
現実の港南って出身どこなの?
これが現実だねえ。世間の期待は高まる一方だからもう何をネガしても無駄な努力。
【駅東側(港南口)を中心に進んだ再開発】
2000年前後から今に至るまで、1998年の品川インターシティ開業や2004年の品川グランドコモンズ開業といった大規模開発が品川駅東側で続き、品川は新興ビジネス街として存在感を持つようになりました。駅西口で超大規模な再開発が構想中2027年のリニア中央新幹線の品川ターミナル駅開業に向けて、西口エリアの複数の地区で大規模な再開発が構想されており、港南口のビジネスエリアと同規模かそれ以上の発展を遂げることが予想されています。
【品川新駅を中心とした再開発構想にも注目】
JR品川車両基地の一部を転用し、複合市街地に再開発する計画が進行中です。再開発規模は六本木ヒルズや東京ミッドタウンに匹敵する規模で、国内最大級の再開発となります。まず第一期として高さ約165m〜約175mの超高層ビル4棟を含む5棟の計画で構成される、「(仮称)品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業」が2019年度〜2024年頃にかけて工事が行われ、2024年頃に街開きが行われる予定です。その後、品川駅側の残りの区画において、「JR品川車両基地跡地開発(第Ⅱ期)」の開発が2030年以降の完成を目安に行われる予定となっています。また、再開発ビルへのアクセス駅として、品川新駅(仮称)が計画されており、2020年に暫定開業予定です。上記の再開発が完了する頃には品川は東京でも有数の発展度のエリアに変貌することが予想されます。
港南って実家からWCTまで何時間かかるの?
やっぱリニア出来ると帰省も楽になるのか?
それともリニアのない方角?
誰でも住めるファミリーマンションが人気ってことね
【品川駅周辺の不動産投資市況】
(大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街)
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
港南って都内出身じゃないし
港南買う位だから埼玉でもないよな
勿論、横浜でもないよな
>>45254
新幹線や羽田空港へのアクセスが抜群に良い品川は出張が多い人や父親が単身赴任しているファミリーにも人気の街ですね。職住禁札を求めるファミリーにはもっとも人気のエリアです。
港南徹夜か。
同情するはー。
昨日自宅が東向きじゃないことがバレてから必死だね
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...
これなんかお買い得じゃないですか?低層3階でネガさん大好きの運河ビュー!
たった坪365万。
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...
これも低層12階の運河+倉庫ビューだから坪360万と安いですね。
北向き高値掴みさんすごい荒れてるね
1.品川周辺2駅以内
2.渋谷周辺2駅以内
3.池袋周辺2駅以内
で、港南って何歳で上京してきたの?
最初は転職か何かで?
品川の未来ってどんなだろう?地域住民やワーカーが集い自由な発想を
絵や形でシェア!3月21日(水)「ラクガキMapping ~ミライの品川港南をえがこう~」開催!
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000025.000017494&g=prt
描ける範囲が港南側しかないというのがなんとも。
そんなことより、港南って上京するとき、餞別貰った?
儀礼的に一旦断ってから受け取った?
やっぱ港南って農場とか聞くと昔を思い出すの?
塚田は最近ピンチだからきっちり使ってくれよ
ついでに実家の農家や漁師に仕事回して貰えよ
嘘が次々バレて惨めだな
もう嫉妬で浜松町民に迷惑かけないでね
港南はもう実家は弟に任せて戻る気はないのか?
港南はリニアが出来る頃は還暦すぎてるけど
それでもリニアは待ち遠しい?
新大阪まで延伸が2037年かぁ
名古屋までだと使い勝手悪いし
港南も港南だが、アンチも相当根が深いね。せめて品川駅の利便性が最上級なのは認めたら?徒歩13分がないってだけでしょ?
港南は東京出身とか嘘がついてしまうのは考える前にパッと出ちゃう感じ?
本人も制御できないのかね?
もうファミリーマンションの画像見飽きたよ
自分、写真ペタしてる港南さんじゃないけど、どこに住んでもマンションから徒歩5分以内で何でもできる場所ってのは無いわけだから、実際にマンション周囲に必要なのは日常生活に必要なスーパーや日用品などの買い物、子供のための公園や学校、クリニック、薬局、クリーニング店なんかじゃないかな。都心に住んで雰囲気で便利、便利と言っててもそれらがマンションから数分に無かったら実際の生活は不便だと思う。衣服なんかは頻繁に近所では買わないだろうし。食事はほとんど外食って人にとっては街中じゃないと駄目だろうとは思うけどね。
>>45294
都心に行くにも便利な場所であれば多少駅から離れても家族が住みよい公園や学校のある場所に家族で住みたい人、逆に商業ビル、オフィスビルに囲まれた商業地域に住んで「都心に住んでるぜ!」っていうので満足する人。人それぞれだけど、本当の田舎者はどっち?
マンションの近くに一番必要なのは普段使う駅でしょ
駅の近くに住めば自然と色々な店も施設もある
港南の人は本当に満足してるんだと思うよ。マンションノート見るとかなり満足度が高い。
>>45305
必ずしも用がある街に直接住むわけじゃないですしね。目黒や恵比寿、目白や駒込が良いという人も多く、自分も値段が許せば住みたいと思いますけど、じゃあ目黒や恵比寿、目白、駒込に用があるかといえばないですしね。都心、自分の職場への通勤に大きな支障が無ければ通勤便利で、且つ住まいとしての生活利便性が高い場所がいいと思います。
とにかく絶対にないと困るものは毎日の食べ物を買うスーパー。クリニック、
薬局もいざというとき近所に無いと困る。クリーニングは宅配でいいかな。
>>45307
WCTのだと荒れるからコスモポリス品川の見てみました。
マイナス評価ももちろんあるけど、こんな感じですね。
・Vタワー以外 品川駅に一番近いマンション
・電車でも、車でも首都圏へのアクセス抜群
・品川の新幹線→関西、東北 全国へのアクセス抜群
・羽田空港まで電車で15分
・マルエツまで1分、生活便利
・土日静か
・運河、公園すぐ近く、環境がいい
・30階以上の部屋 眺望はすごくいい
・港南小学校、中学校はすぐ 子育ては安心
・立地、生活、環境、子育て、眺望 バランスがすごいいいマンション
購入した10年前はスーパーや公園などの生活基盤施設がほとんどなく、近くのコンビニで買い出しを行っていたが、この10年で生活基盤施設は充足し非常に便利になった。
スーパーもクリニックも公園も徒歩数分で全て賄える。
今後も「羽田国際化」「リニア始発」「新駅開発」「水再生センター緑地化拡大」と目白押しで、益々住みよい街になることは間違いない。
港南(芝浦エリアもですが)実際、住民の満足度が高いようですし、品川駅周辺がこれから発展するのは否定しようがないですから、デメリットは品川駅利用の場合、駅まで少し遠いと言うことくらいでしょう。それが嫌なら住んでない人がワーワー言わずに黙って敬遠すればいいだけのような気がします。
ご近所の皆さまに、耳寄りなお知らせ。
港区港南1丁目「喜多方ラーメン 坂内 品川シーズンテラス店」では、本日と明日の2日間、「春の大感謝祭」をやっております。
普段は、650円の喜多方ラーメンが、何と390円。
今日は、意外と空いてますので、是非どうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
満足してるのは結構なことだからこんなとこで延々と自画自賛したり嫉妬で他地域を叩くのはやめてくださいね。
>>45312
鳳雛さん、新駅の写真お見受けしたところキャピタルマークタワー超高層にお住まいのようですが、近所の生活感はいかがですか?あと、シーズンテラスってキャピタルマークタワーから、ちょっと遠いような気がしますが、歩いて行かれてるんですか?
品川駅徒歩圏ならサッサと売れちゃいますね。近所の方、本当にもう港南にはマンションが
できないのでしょうか?まだ、空き地はありそうですが。
http://b-shinagawa.tokyo/top.html