東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 45051 匿名さん

    問題 以下で仲間外れはどれ

    ①上野公園 ②芝公園 ③代々木公園 ④檜町公園 ⑤りょ、りょくすいこうえん

  2. 45053 匿名さん

    ボキャ貧港南の鸚鵡返し

  3. 45054 匿名さん

    >>45044


    それどこのマンション?

  4. 45055 匿名さん

    >>45046 匿名さん

    参考になりますが。

  5. 45056 匿名さん


    緑水公園最強だっぺさ。だべだべ。

    おっすおっすウン運河こえて~
    おっすおっすトサツ場こえて~
    おっすおっすゴミ工場こえて~

  6. 45057 匿名さん
  7. 45058 匿名さん

    >>45051

    檜町公園

  8. 45059 匿名さん

    こじゃれた船より味わいのある船

    1. こじゃれた船より味わいのある船
  9. 45060 匿名さん

    >>45056 匿名さん

    だべは神奈川の方言。
    港南さんは西日本の方なのでは?

  10. 45061 匿名さん

    >>45039 匿名さん
    ついさっき自分の部屋からと言って花火の写真上げてたけど
    自室の写真上げるバカはいないんじゃないの?
    あ、あれもラウンジからの写真だからいいのか

  11. 45062 匿名さん

    >>45054 匿名さん

    福建省です!

  12. 45063 匿名さん

    >>45061

    あげろっ!と言われたからね。特定不可能で室内が写ってない写真ならいいよ。

  13. 45064 匿名さん

    >>45059

    小型でもやっぱクルーザーッしょ

    1. 小型でもやっぱクルーザーッしょ
  14. 45065 匿名さん

    >>45063 匿名さん
    部屋からの景色の写真を載せてって言われたんだから最初から景色の写真貼ればよかったじゃん
    ラウンジだってバレちゃったね

  15. 45066 匿名さん

    >>45064

    漁船w
    参りましたw

  16. 45067 匿名さん

    こっちかな

    1. こっちかな
  17. 45068 匿名さん

    公園ビューの課長さん
    とうとうバレちゃったね

  18. 45069 匿名さん

    >こじゃれた船より味わいのある船

    いちどレディクリスタルでディナーでも食べてきたら?

    1. いちどレディクリスタルでディナーでも食べ...
  19. 45070 匿名さん

    公園ビュー?
    は?
    緑水公園っていうんだぞおらおら

  20. 45071 匿名さん

    食事の時でも倉庫を見たいので

    1. 食事の時でも倉庫を見たいので
  21. 45072 匿名さん

    やっぱり落ち着く

    1. やっぱり落ち着く
  22. 45073 匿名さん

    船好きにはたまらん

    1. 船好きにはたまらん
  23. 45074 匿名さん

    >>44973 匿名さん
    晒しとくね

  24. 45075 匿名さん

    緑水公園好きにもたまらん

  25. 45076 匿名さん

    今日はペタペタフォルダ君の悪事が次々と晒されていますね
    こういうのを墓穴を掘る、というのでしょうか

  26. 45077 匿名さん

    周りも公園に囲まれているようなものですからね

    1. 周りも公園に囲まれているようなものですか...
  27. 45078 匿名さん

    屋形船も船だしね。本当に船好きにはいいかもね

    1. 屋形船も船だしね。本当に船好きにはいいか...
  28. 45079 匿名さん

    この景色、離したくはない

    1. この景色、離したくはない
  29. 45080 匿名さん

    >>45079

    全てを無にする破壊力。さすがです。

  30. 45081 匿名さん

    >>45072


    低層運河ビューもいいけどやっぱ高層

    1. 低層運河ビューもいいけどやっぱ高層
  31. 45082 匿名さん

    さりげなく船も入れておくた方がおしゃれだね

    1. さりげなく船も入れておくた方がおしゃれだ...
  32. 45083 匿名さん

    >>45079

    運河好きなら、近所で酒飲みながら眺めるといいよ

    1. 運河好きなら、近所で酒飲みながら眺めると...
  33. 45084 匿名さん

    さりげない心遣い、さすがです◎

  34. 45085 匿名さん

    天気の良い日に運河沿いを散歩するのも気持ちいいしね

    1. 天気の良い日に運河沿いを散歩するのも気持...
  35. 45086 匿名さん


    緑水公園は液状化しましたか?

  36. 45087 匿名さん

    でも本当に運河好きなら2階か3階が◎

    まるで船に乗っているような感覚で暮らせます。

    ときどき窓のすぐ外をレディークリスタルが通り過ぎるのも◎

    1. でも本当に運河好きなら2階か3階が◎まる...
  37. 45088 匿名さん

    こっちの方が落ち着くんですよね

    1. こっちの方が落ち着くんですよね
  38. 45089 匿名さん

    船に乗りたければヤマツピアから乗船。休日は大人気ですから予約したほうがいいです。

    1. 船に乗りたければヤマツピアから乗船。休日...
  39. 45090 匿名さん

    私たちは、この船を応援しています

    1. 私たちは、この船を応援しています
  40. 45091 匿名さん

    >>45088

    運河沿いにはずっと遊歩道があるから運河好きなら散歩すると楽しい。

    1. 運河沿いにはずっと遊歩道があるから運河好...
  41. 45092 匿名さん

    今日の写真あげてくれてる人、センスあるなぁ

  42. 45093 匿名さん

    >>45090

    対岸にも遊歩道があって緑地帯になってるのでペットとの散歩にも最適ですよ

    1. 対岸にも遊歩道があって緑地帯になってるの...
  43. 45094 匿名さん

    リアルレゴランド

    1. リアルレゴランド
  44. 45095 匿名さん

    港南よ、もう諦めろ。
    今日でみんな真実を知っちゃったから。
    せめて成仏しますように。合掌

  45. 45096 匿名さん

    >>45090

    私はこの船のほうが好きですねw

    1. 私はこの船のほうが好きですねw
  46. 45097 匿名さん

    山手線からずいぶん離れたね〜

  47. 45098 匿名さん

    >今日でみんな真実を知っちゃったから


    真実はコレだろ?爆笑

    1. 真実はコレだろ?爆笑
  48. 45099 匿名さん

    今日は眠れないね、ウン港南さん
    くくくのく。

  49. 45100 匿名さん

    >今日でみんな真実を知っちゃったから

    首都圏人気中古マンションランキング6年連続第1位
    次世代のヴィンテージマンション「ワールドシティタワーズ」

    1. 首都圏人気中古マンションランキング6年連...
  50. 45101 匿名さん

    おら、写真フォルダーからっぽになっちゃったぞ。

    おっすおっす。

  51. 45102 匿名さん

    そりゃ住みたい街4位のランドマークなんだから当たり前

    1. そりゃ住みたい街4位のランドマークなんだ...
  52. 45103 匿名さん

    >>45094

    船好きにはたまらない

    1. 船好きにはたまらない
  53. 45104 匿名さん

    本当は東向きじゃなくて北向きなんですごめんなさい

  54. 45105 匿名さん



    液状化したのはどのあたりでしたっけ

  55. 45106 匿名さん

    >写真フォルダーからっぽになっちゃったぞ。

    まだ数百枚あるよ。もうすぐ運河沿いは桜の季節。
    4月には桜祭りもあるから遊びに来たらいいよ!

    1. まだ数百枚あるよ。もうすぐ運河沿いは桜の...
  56. 45107 匿名さん

    WCTの周りのどこかですね、液状化したのは。
    危なかったですね、WCTさん。次のルーレットも外れるといいですね。

  57. 45108 匿名さん

    もう写真しつこいよ
    さすがに飽きた

  58. 45109 匿名さん

    そりゃ竣工から数年間はただの荒れた空き地だったからなあ。
    買わなかったヤツが悔しがるのは分かる

    1. そりゃ竣工から数年間はただの荒れた空き地...
  59. 45110 匿名さん

    >>45107

    知らないからそういうマヌケな書き込みするんだよな。液状化するわけないじゃん。笑

    マンションの地下は敷地全域、1300台分の広大な地下駐車場=コンクリートで固まってる。

  60. 45111 匿名さん

    >>45054

    >>45044はwctで、真ん中の部分でしょうか
    色味が違って青くは見えませんが

    1. 色味が違って青くは見えませんが
  61. 45112 匿名さん

    マンションの敷地の地下は全域が地下4階相当の深さまで
    縦横無尽に通路が走った1300台分の巨大な地下駐車場。
    敷地内にはもともとの地べたが露出している場所がない。

    1. マンションの敷地の地下は全域が地下4階相...
  62. 45113 匿名さん

    よく分からないけど

    >>45044は違うマンションぽいね。

  63. 45114 匿名さん

    >>45113
    いえ、同じですよ

  64. 45115 匿名さん

    WCTって制震?

  65. 45116 匿名さん

    >>45112

    駐車場を地下に全部入れる。こういうこともコストがかかるから
    最近のマンションにはありえない設計ですね。

  66. 45117 匿名さん

    >>45112

    WCTの駐車場で一回、迷子になったことある。公共の地下駐車場ではママあるけど
    マンションの駐車場で迷子はここだけだろうね 笑

  67. 45118 匿名さん

    >>45089 匿名さん

    ヤマツピアも雰囲気いい感じ。
    TYハーバーや天王洲ピア桟橋など水辺エリア充実。
    水辺直結の希少価値に早く気付いたもん勝ち!

    全国区リニア品川駅は水辺も近く最強だぁー!

  68. 45119 匿名さん

    >>45064 匿名さん

    いい感じ、となりが灰色マンションの壁より何倍も楽しい。

  69. 45120 匿名さん

    耐震。ワラ
    地震のたびに耐え抜くガチムチの漢らしいマンションです。

  70. 45121 匿名さん

    震災をくぐり抜けてもうボロボロですね。

    ご自愛下さいね。

  71. 45122 匿名さん

    >>45120 匿名さん

    ググッて見たら制震らしい

  72. 45124 匿名さん

    >>45120
    さすがのDINKSだね

    1. さすがのDINKSだね
  73. 45125 匿名さん

    >>45122

    そりゃ、スミフが自社のフラッグシップとネットで公言して、住友不動産建物
    サービスの社員実地研修が行なわれる代表作のマンション。
    何かあったら赤っ恥だから住友不動産が地震後に徹底的にチェックしてる。

  74. 45126 匿名さん

    >>45123

    現実を見ようね。

    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

    品川駅周辺の不動産投資市況


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。
    ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。

    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
    さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

    1. 現実を見ようね。_shinagawa/品...
  75. 45127 匿名さん

    DINKS・・・。
    緑水公園でおっすおっす。

  76. 45128 匿名さん

    そりゃ、今後の成長期待は最も大きいエリアで公園直結、眺望抜群、プールはじめ
    共用設備充実となりゃ、ビンテージ化は間違いないでしょう。

    1. そりゃ、今後の成長期待は最も大きいエリア...
  77. 45129 匿名さん

    住友不動産 フラッグシッププロジェクト 目白ガーデンヒルズ
    住友不動産の新フラッグシップシリーズDEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    住友不動産の“フラッグシップ プロジェクト”免震ツインタワー「ドゥ・トゥール キャナル&スパ」が誕生

  78. 45130 匿名さん

    不動産のプロがお勧めする街、山手線トップですね

    1. 不動産のプロがお勧めする街、山手線トップ...
  79. 45131 匿名さん

    >>45129

    と言ってるけど、Major7では...

    https://www.major7.net/company/corp1/profile/p2/



    住友不動産 会社案内

    住友不動産グループの主力事業はマンション分譲事業、オフィスビル賃貸事業、ハウジング事業、不動産仲介事業ですが、いずれもここ10年でほぼ一貫して成長を続け、今や業界屈指のシェアを占めるまでになりました。
    マンション分譲事業では、いち早く都心戦略を徹底すると同時に、大規模マンション、超高層マンションに積極的にチャレンジしています。総戸数2,090戸という日本最大級の規模を誇る超高層タワーマンション「ワールドシティタワーズ」に代表されるように、街のランドマークとなる外観デザインと、ホテルライクな内部仕様、そして大規模ならではの豊富な共用施設は、多様なライフスタイルを持つ消費者に幅広く受け入れられています。

    1. と言ってるけど、Major7では...住...
  80. 45132 匿名さん

    そうそう、たまに写ってる横に緩衝用のタイヤ付いたクレーン船が緑水公園とWCT東面の運河の向かい一面に停泊していて、異国情緒たっぷりの運河ビューなんですよね。

  81. 45133 匿名さん

    >>45131
    フラッグシップというのが実は一つではないという事です。
    ご理解下さい。

    足して考え、引いて考える事が必要です。

  82. 45134 匿名さん

    花火の写真はアクアの38階の角部屋と36階の角から2つ目の部屋だっけ?
    本人が晒して再掲してんだし立派な公開情報ですね。
    もし本人以外が再掲してるなら、訴えた方がいいよ。

  83. 45135 匿名さん

    WCTが安い理由が全てだよ。
    変なコラムぺたぺたしても無意味。
    マーケットがそう判断してるのだから。

  84. 45136 匿名さん

    えっ
    WCTってLOW-Eガラスすらないんですか。

  85. 45137 匿名さん

    >>45132

    それが最近は新しく桟橋的なものが整備されて遊漁船や屋形船の停泊場所に変わって
    クレーン船や台船がいなくなったんだよね。

    1. それが最近は新しく桟橋的なものが整備され...
  86. 45138 匿名さん

    >>45131
    なんだ、フラッグシップと聞いて本気で住友の「唯一無二♪」物件と思ってたのか。

    そんなの企業の方便だよ。嘘ではないが、唯一つではない。そういう事。

    豊洲や港南で売る時は時代は湾岸ですよ、と言い
    高級住宅地で売る時はやっぱり山手線内ですよ、言って売るんだよ。

    企業ってのはそういうもんよ。

  87. 45139 匿名さん

    WCTが安い理由が全てだよ


    坪、いくらからが高いの?

  88. 45140 匿名さん

    在宅はホント企業とか組織とかの事になるとサッパリだな

  89. 45141 匿名さん

    知らないけどWCTは安いじゃん。
    それがマーケットの評価。

  90. 45142 匿名さん

    >>45138


    そういうことですね

    1. そういうことですね
  91. 45143 匿名さん


    結局みんなが欲しくないから安いという単純なお話。
    欲しくない理由は住みたくないから。
    自己防衛でいつものコラムぺたぺたしてもいいよ。
    もう無意味だから。

  92. 45144 匿名さん

    WCTが安い理由が全てだよ



    >坪、いくらからが高いの?



    >知らないけどWCTは安いじゃん



    WCTには高い部屋もたくさんあるから答えられないでやんのwww

  93. 45145 匿名さん

    >>45143


    ふーんそうなんだ。

    1. ふーんそうなんだ。
  94. 45146 匿名さん

    >>45137
    マジか!あの対岸に桟橋ができたの?WCT側の使われていない桟橋…もといボードウォークではなく?
    まぁ公園やマンションの憩いのテラスからのからのうん…もとい運河ビューが半歩改善されて良かったね。

  95. 45147 匿名さん

    港南はまだ理解出来てないというか消化しきれてないな

    って事はマジで唯一無二と思ってたんだな

    1. 港南はまだ理解出来てないというか消化しき...
  96. 45148 匿名さん

    記念碑的物件を取材するとき、私は過去に取材したいくつかのマンションを思い浮かべる。広尾ガーデンヒルズやワールドシティタワーズ、そして新橋駅近くの汐留や錦糸町、横浜のみなとみらい地区などで建設された有名マンションの数々だ。いずれも、鳴り物入りで分譲が始まり、話題となった。それらは、すべて名マンションとして中古市場で高い人気を保っている。つくり手が精力を注ぎ込んだ作品は、歴史に残る銘品となりやすい。マンションも同様ということだろう。

  97. 45149 匿名さん

    >>45145
    いつまでアクセス数にしがみついてるんだよ
    ただ単にクリックした数だぞ

  98. 45150 匿名さん

    >>45157

    そういうさ、それこそマンションの販売PRじゃなくて
    「会社案内」に書いてあるのがミソ。

    1. そういうさ、それこそマンションの販売PR...

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸