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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 449353 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  2. 449354 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  3. 449355 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  4. 449356 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  5. 449357 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  6. 449358 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  7. 449359 匿名さん

    雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。

    1. 雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
  8. 449361 匿名さん

    都民の糞尿がそのまま港南の運河に排泄されるのはルール違反ですよ

    1. 都民の糞尿がそのまま港南の運河に排泄され...
  9. 449362 匿名さん

    いつもより発狂したね
    寄生してるのそんな気にしてるのかな

  10. 449363 匿名さん

    おかしいと思ってたんだよ
    年収500万の会社でタワマン買えるのかなって
    それでも次長の唯一のアイデンティティである、港区タワマンを所有してるというのは信じてた
    それがまさか、親同居で自分名義ではないとはねw

  11. 449365 eマンションさん

    >>449363 匿名さん
    どこでわかったの?

  12. 449366 匿名さん

    このスレをまとめると港区山手線内側エリアが最強ですね。

  13. 449367 匿名さん

    >>449366 匿名さん

    くどい!

  14. 449368 匿名さん

    下水臭くて汚い港南よりは有明の方が断然良いですよ。

  15. 449370 匿名さん

    次長って前からWCTの別の部屋に嫁の両親が住んでるとは言ってたよね
    全てを盛る次長の性格を考えると一緒に住んでても不自然ではない

  16. 449371 匿名さん

    >>449358 匿名さん
    近隣の再開発との比較。思っていたより大きな再開発ですね。

    品川浦周辺
    敷地面積 約83,000平方メートル

    TAKANAWA GATEWAY CITY
    敷地面積 約74,000平方メートル

    品川グランドコモンズ
    敷地面積 約53,000平方メートル

    品川インターシティ
    敷地面積 35,564平方メートル

    食肉市場
    敷地面積 約64,000平方メートル

  17. 449372 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  18. 449373 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  19. 449374 匿名さん

    wiki shinmegu
    でググると、wikiの編集履歴が大量にでてくるから
    それがこの発狂連投の張本人。
    こんな奴いんだってくらいの物凄い粘着体質だよ。

  20. 449375 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  21. 449376 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  22. 449377 匿名さん

    港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。

    1. 港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
  23. 449378 匿名さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  24. 449379 匿名さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  25. 449380 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  26. 449381 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  27. 449382 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  28. 449383 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

     

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  29. 449384 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  30. 449385 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  31. 449386 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  32. 449387 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  33. 449388 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  34. 449389 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  35. 449390 匿名さん

    雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。

    1. 雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
  36. 449391 匿名さん 

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  37. 449392 匿名さん

    >>449260 匿名さん

    おお!ワールドシティタワーズですね!!!大好きなマンションです。港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

    このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。 

    1. おお!ワールドシティタワーズですね!!!...
  38. 449395 匿名さん

    羽田線越えたら

    終わり

    間違いない

    1. 羽田線越えたら終わり間違いない
  39. 449396 匿名さん

    おお!ワールドシティタワーズですね!!!大好きなマンションです。港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

    このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。 

    1. おお!ワールドシティタワーズですね!!!...
  40. 449397 匿名さん

    ワールドシティタワーズは総合的にクオリティ高いマンションだと思います。資産価値なども完成から20年近く経っても分譲時の2倍以上で取引されるのが当たり前。共用施設うや敷地内店舗の充実ぶりもずば抜けていると思う。維持費も安いと思うし、周辺環境面からもお勧めできる。管理体制もしっかりしているし。全てにおいてお勧めできるマンションだと思います。

    1. ワールドシティタワーズは総合的にクオリテ...
  41. 449398 匿名さん

    高輪3と港南4の路線価を時系列にプロットすると、令和5年に両者が逆転していることが分かります。1種単価で見れば逆転はしていないものの、明らかに差が縮小していることは紛れもない事実ですね。

    1. 高輪3と港南4の路線価を時系列にプロット...
  42. 449399 匿名さん

    高輪の地価と港南の地価が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。

    1. 高輪の地価と港南の地価が接近してきている...
  43. 449400 匿名さん

    >それが気になるならぜひ港南を選んだらいいよ。
    景観と環境の良さはは最高です。水辺のレストランなんて
    ずる過ぎてルール違反ですね。   

    水辺レストランは港南ではなく、天王洲アイルでしょう笑

  44. 449401 マンコミュファンさん

    港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

    このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。 

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
  45. 449403 匿名さん

    港南って大した再開発もないよね。駅前もしょぼいし。

    1. 港南って大した再開発もないよね。駅前もし...
  46. 449405 名無しさん

    >>449403 匿名さん
    ビル屋上の広告看板は
    相変わらず美容整形か
    ハゲか包茎ですね。

  47. 449406 匿名さん

    次長はAGA治療をした方がいいと思う。

  48. 449407 匿名さん

    三田のマンションはガーデンヒルズ
    港南のマンションは糞便見るズ

  49. 449408 匿名さん

    羽田線越えたら

    もう どうすることもできない

    諦めるか 

    発狂するしかない

    合掌

  50. 449409 匿名さん

    >>449404 マンション住民さん
    これを無料で提供するのは大したもんだと思いますけどね。

  51. 449410 匿名さん

    >>449409 匿名さん
    でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が良くないですか?

  52. 449411 匿名さん

    >>449394 匿名さん
    資料を見ると港区山手線内側エリアが最強ですね

  53. 449412 匿名さん

    山手線内側が最強って一言でいうけど
    山手線駅はもちろん地下鉄も充実してないと駅力的には最強じゃないね。

  54. 449413 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  55. 449414 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  56. 449415 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  57. 449416 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  58. 449417 匿名さん

    港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。

    1. 港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
  59. 449418 匿名さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  60. 449419 匿名さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  61. 449420 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  62. 449421 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  63. 449422 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  64. 449423 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

     

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  65. 449424 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  66. 449425 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  67. 449426 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  68. 449427 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  69. 449428 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  70. 449429 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  71. 449430 匿名さん

    雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。

    1. 雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
  72. 449431 匿名さん 

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  73. 449432 匿名さん

    >>449404 マンション住民さん

    素晴らしい眺望!!ワールドシティタワーズは総合的にクオリティ高いマンションだと思います。資産価値なども完成から20年近く経っても分譲時の2倍以上で取引されるのが当たり前。共用施設うや敷地内店舗の充実ぶりもずば抜けていると思う。維持費も安いと思うし、周辺環境面からもお勧めできる。管理体制もしっかりしているし。全てにおいてお勧めできるマンションだと思います。

    1. 素晴らしい眺望!!ワールドシティタワーズ...
  74. 449433 匿名さん

    >>449404 マンション住民さん

    ワールドシティタワーズは大好きなマンションです。港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

    このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。 

    1. ワールドシティタワーズは大好きなマンショ...
  75. 449434 周辺住民さん

    削除依頼理由に重複投稿と言うものがありました。
    既に何度か見た事のある内容ばかりを20も30も連続で投稿するのは削除案件ですし、迷惑行為ですよ?何度注意しても分からないんですね。
    何かの嫌がらせをされておられるのか?

  76. 449435 匿名さん

    >>449403 匿名さん

    港南エリアの再開発についてはソニー本社エリア、品川シーズンテラスエリア、品川インターシティエリア、品川グランドコモンズエリアなど全域で2015年までにおおむね完成しましたが、NTTアーバンソリューションズが、品川港南エリアにおける街づくりの推進するため、2022年7月1日付けで組織を変更し、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」を設置しています。部署名に、2050と入っていますので、足掛け25年以上でプロジェクト化していくのかと思います。最終的には、時間をかけた分、良いものになるように頑張っていただきたいと思います。 

    1. 港南エリアの再開発についてはソニー本社エ...
  77. 449436 匿名さん

    削除依頼理由に重複投稿と言うものがありました。既に何度か見た事のある内容ばかりは削除案件ですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/?q=%E4%B8%8B%E6%B0%B4%E3...

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/?q=%E8%87%AD%E3%81%8F%E3...

  78. 449437 匿名さん

    削除依頼理由に重複投稿と言うものがありました。既に2000回くらい
    見た事のある内容ばかりは削除案件ですね。

    1. 削除依頼理由に重複投稿と言うものがありま...
  79. 449438 匿名さん

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  80. 449439 周辺住民さん

    >>449437 匿名さん
    確かにね。同じような事をやってる人がいたんですね。

  81. 449440 匿名さん

    同じことを何回貼られても港区山手線内側エリアが最強という山手線駅力スレの事実は変わらないんですけどね

  82. 449441 匿名さん

    >>449434 周辺住民さん
    連続投稿は嫌がらせではなくて次長が認知症で投稿したのを忘れてるだけです。よって悪意はありませんからご理解をお願いします。

  83. 449442 評判気になるさん

    マンション購入時に資産形成を考慮するなら港区を買うべきです。ほぼ同時期に、同じデベロッパーが建てた同じブランドのマンション、分譲価格は豊洲のほうが高く、豊洲のほうが駅近、築浅と、資産価値的には圧倒的に豊洲が有利なのに中古取引相場は港南>豊洲となっています。  

    1. マンション購入時に資産形成を考慮するなら...
  84. 449443 匿名さん

    高輪3と港南4の路線価を時系列にプロットすると、令和5年に両者が逆転していることが分かります。1種単価で見れば逆転はしていないものの、明らかに差が縮小していることは紛れもない事実ですね。

    1. 高輪3と港南4の路線価を時系列にプロット...
  85. 449444 匿名さん

    高輪の地価と港南の地価が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。

    1. 高輪の地価と港南の地価が接近してきている...
  86. 449445 匿名さん

    日経マンションマーケットで見ると、高輪ザレジデンスとワールドシティタワーズって分譲の時の価格はかなり高輪のほうが高かったのに最近はあまり差が無くなってきてるんですね。値上がり率で見れば圧倒的に港南の方が値上がりしていることになりますね。

    1. 日経マンションマーケットで見ると、高輪ザ...
  87. 449446 匿名さん

    また次長の迷惑荒らし連投ですね。。

    この10年以上、湾岸エリアに対しての嫌がらせ連投迷惑行為をされている方との話。
    管理人さんの警告すら無視をしてルール違反の好き放題です。アクセス禁止措置もイタチごっこの状態でかなり手を焼いておられるでしょうね。どうも港南の僻地のタワーマンションを失敗購入した事が引き金のようです。マンション内でも有名人で、周りから忌み嫌われてるようです。

  88. 449447 匿名さん

    港南の人の高輪妬みが激しいですね。高輪の再開発で格差がさらに広がります。

  89. 449448 匿名さん

    本当にこんなスペックならマンコミュなんかに執着して10年以上荒らしたらしないよw

    1. 本当にこんなスペックならマンコミュなんか...
  90. 449449 匿名さん

    >>449446 匿名さん
    購入失敗というか、買う事ができなかったが正解だねw

  91. 449450 匿名さん

    >>449442 評判気になるさん
    港区でも山手線内側エリアの資産価値はテッパンですよ。

  92. 449451 匿名さん

    >>449448 匿名さん

    すごいね。以前年収2000万超えの源泉徴収票アップしてたもんね。

  93. 449452 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...

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