東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:40:18
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 448551 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  2. 448552 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  3. 448553 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  4. 448554 匿名さん 

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  5. 448555 匿名さん

    港南口は開発予定が無いと言うより、土地が無いから開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

    品川駅港南口の変貌
    https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

    今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることがわかりますね。

    1. 港南口は開発予定が無いと言うより、土地が...
  6. 448556 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  7. 448557 匿名さん

    雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。

    1. 雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
  8. 448558 匿名さん

    豊洲や有明は都心だと思うけど、港南は臭心だよね。

  9. 448559 マンコミュファンさん

    >>448557 匿名さん
    雑誌「都心に住む」を熱心に読むのは、都心への憧れが強い地方出身で、都心ではなく準都心に住む方々です。

  10. 448560 匿名さん

    >>448557 匿名さん

    山手線沿線一強時代ですね。豊洲や有明なとは忘れ去られるだけの街でしょう。

    1. 山手線沿線一強時代ですね。豊洲や有明なと...
  11. 448561 匿名さん

    中でも港区山手線内側エリアはテッパンでしょうね

  12. 448562 匿名さん

    予算的に

    山手線内側エリアは住めないにしても

    羽田線越えてしまったら本末転倒だろww

  13. 448563 匿名さん

    >>448560 匿名さん

    羽田線の東側なんかは眺望も最高で公園にも隣接の立地で経費塗んが沿いという
    最高の立地でますます人気が高まるでしょうね!もう怖いものなしですね。

    1. 羽田線の東側なんかは眺望も最高で公園にも...
  14. 448564 匿名さん

    いくら値上がりしたって自分のマンションじゃないんだから意味ないだろw

  15. 448565 周辺住民さん

    羽田線越えた港南4丁目凄すぎる

    1. 羽田線越えた港南4丁目凄すぎる
  16. 448566 匿名さん

    次長の妄想↓

    44歳、化学系大手製造業勤務の44歳。年収2300万、1馬力。1回のボーナスで500万近く貰う高給リーマン。嫁あり子供なし。11年前、33歳の時にWCT東側高層90㎡弱を坪244万、6600万円で購入。33歳当時の年収は1300万円。すでにローンはほぼ完済。現在の部屋の評価額は9500万円まで上昇。嫁の両親もWCT住まい。ときどき車通勤、月に2-3回は自宅勤務で品川駅が遠いことは気にならない。WCTの維持費の安さと部屋から見える東京湾一望の眺め、隣が公園であること、共用設備が豊富なことがお気に入りポイントでWCTの部屋を売る気はない。年に何回かは羽田空港から海外旅行に出かける。WCT大好きでポジるが他のマンションのネガは書かないのでアク禁にはならない。

    次長の現実↓

    WCT完成からマンコミュに書き込みを続けてるWCT住民 ?住民スレッドではWCT写真部などと呼ばれていた ??昔は湾岸スレとサウスゲートスレに常駐、その時のコテハンが次長課長 ?湾岸スレで豊洲住民などを煽り、WCTの写真を連投してた ?分譲初期に購入して3割値上がりして、お台場ビューの高層階に住んでると毎日自慢していた ?しかしあるとき自ら晒したWCT住民専用のウェブサイトのページに部屋番号が記載されていて、その部屋番号から分譲価格まで特定 ?その部屋が売れ残り先着順で坪340万で販売されていた北向きお見合いだった事がわかる
    さらに勤務先の平均年収は470万と判明
    嫁の両親も同居でそもそもマンションは自分で買ってない疑惑?今まで散々周囲を煽ってたこともあり猛烈なバッシングを受けてコテハンをやめ細々と書き込むようになる ??マンション内で働くスタッフや住民、防災センター内などを盗撮して勝手に写真を晒してトラブルを起こす、マンション周囲などでも子供を盗撮、モザイクさえかければどんな写真を勝手に晒しても一切問題ないと主張 ??ワールドシティタワーズwikiの作成し、wikiで複数アカウントによる自作自演行為をして運営からブロックされる、その時に使ってた名前がerusaku、shinmegu、等々 ??OKWAVEという質問サイトでwikiと同じ名前で「好きになってはいけない人を好きになりました」「その人のことが頭から離れなくなりました。はっきり言って好きだという感情を通り越して愛しています。」と既婚者でありながら若い女性を好きになったとキモすぎる恋愛相談、嫁には風俗通いを疑われて触れることも拒否されてると相談、同サイトにて若い女性の性の悩みに片っ端から変態コメントを繰り返す ??他人の車、他人の自転車、他人の所有物などを画像加工して自分のものかのように公開して即バレ赤っ恥 ??現在は山手線スレッド、サウスゲートスレッドなどに常駐して毎日数百枚の写真を投稿しています

  17. 448567 匿名さん

    >>448565 周辺住民さん
    平米149万(坪490万)から227万(坪750万)という貧民から富豪まで混在するマンションなんですね・・・。だから貧民の港南さんは、停めてある他人の高級外車の写真を撮ったり、高層階の他人のお部屋の眺望とかを載せて自慢するんですね・・・。

  18. 448568 匿名さん

    >>448560 匿名さん
    東京駅が入っている時点で投票者のリテラシーを察してください。

  19. 448569 匿名さん

    >>448563 匿名さん
    >その部屋はCGではなく実際の販売用の部屋なわけですから、それを購入したのが私ではないという確証には全くなっていませんなあ。

    その部屋があなたの部屋というのであれば、その部屋があなたのものという立証をすべきなのはあなたの方でしょう。

    あなたが自分の部屋の眺望として連投していた写真は合成であり、かつ14年前ものであり、そして作成者はあなたではなくスミフでした。あなたは自分の部屋の眺望と称し無断転載していただけでしょう。これがあなたの部屋ではない確証です。本当にあなたの部屋であれば、今現在の部屋の撮影して投稿してください。


    掲載の写真はモデルルーム(B2-120B-ENタイプ)を撮影(2009年10月)したものに、現地38階相当からの眺望写真(2009年10月撮影)をCG合成・加工したもので、実際の眺望とは異なります

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp...

    1. その部屋があなたの部屋というのであれば、...
  20. 448570 マンション掲示板さん

    次長は本当に嘘つきと思います。

    過去に「CG」ではなく、実写と言っていますが、これは実写ではなくCG合成じゃないですよねえ笑

    掲載の写真はモデルルーム(B2-120B-ENタイプ)を撮影(2009年10月)したものに、現地38階相当からの眺望写真(2009年10月撮影)をCG合成・加工したもので、実際の眺望とは異なります

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/su-my_club/residence_series/page02....

    1. 次長は本当に嘘つきと思います。過去に「C...
  21. 448571 匿名さん

    また港南のハゲが嘘をついているのか。

  22. 448572 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。 

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  23. 448573 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  24. 448574 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  25. 448575 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  26. 448576 匿名さん

    港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 

    1. 港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
  27. 448577 匿名さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  28. 448578 匿名さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  29. 448579 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  30. 448580 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。 

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  31. 448581 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  32. 448582 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  33. 448583 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。 

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  34. 448584 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  35. 448585 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

     

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  36. 448586 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  37. 448587 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  38. 448588 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  39. 448589 匿名さん 

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  40. 448590 マンション検討中さん

    >>448570 マンション掲示板さん

    それ凄い眺望ですね。そんな部屋に住んでしまったらつまらない眺めの内陸マンションなんかアホらしくなるでしょうね。その部屋は下手な内陸マンションなんかよりはるかに高いですし。

    1. それ凄い眺望ですね。そんな部屋に住んでし...
  41. 448591 マンション検討中さん

    >>448567 匿名さん

    平米149万(坪490万)が貧民ならここはどうなる?

    1. 平米149万(坪490万)が貧民ならここ...
  42. 448592 匿名さん

    そうですね、まとめると港南や有明より港区山手線内側エリアが最強ですね

  43. 448593 マンコミュファンさん

    >>448591 マンション検討中さん
    その発想自体が貧民なのです

  44. 448594 通りがかりさん

    >>448590 マンション検討中さん
    港区で駅近(天王洲アイル)かつその広さでその程度で高いと言われてもねえ笑

    それなら私はつまらない眺めの内陸マンションで結構です。目の前の煙突や嫌悪施設を見る趣味はないんでね。

  45. 448595 匿名さん

    先日、天井高について質問させて頂いた者です。
    実寸で測りましたが『5.84m』が正しい数字になります!
    ご親切にお返事を下さった方、本当にありがとうございました。

  46. 448596 名無しさん

    >>448590 マンション検討中さん
    眺望重視なら清掃工場ビューの港南より、豊洲や有明の方が上ですよ。清掃工場が近いとダイオキシンの問題もあります。

  47. 448597 匿名さん

    同じ写真毎日連貼りしてる奴って、外側埋立地の奴?他にやる事ないのかね。

  48. 448598 匿名さん

    港南のハゲはちょっとちがう
    港南のハゲは臭ってる
    港南のハゲは日々糞嗅いでる
    港南のハゲは汚物だぜ

  49. 448599 匿名さん

    有明にも下水処理場あるから港南の仲間

  50. 448600 マンコミュファンさん

    >>448599 匿名さん
    合流式と分流式では全然違うんだよ。合流式は雨が降ると必ず運河に未処理下水が放流されるけど、分流式では一切放流されない。だから有明の運河は清潔に保たれてる。不潔で臭いのは港南だけ。

  51. 448602 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。 

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  52. 448603 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  53. 448604 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  54. 448605 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  55. 448606 匿名さん

    港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 

    1. 港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
  56. 448607 匿名さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  57. 448608 匿名さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  58. 448609 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  59. 448610 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。 

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  60. 448611 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  61. 448612 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  62. 448613 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。 

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  63. 448614 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  64. 448615 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

     

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  65. 448616 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  66. 448617 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  67. 448618 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  68. 448619 匿名さん 

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  69. 448620 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  70. 448621 匿名さん

    雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。

    1. 雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
  71. 448622 マンコミュファンさん

    またWCTの人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  72. 448623 匿名さん

    港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしいですね。運河沿いは良い散歩コース、デートコースになっていてインスタ映えスポットとしても注目されています。このような素晴らしい環境の中に暮らすのは最高ですし、資産価値にもプラスでしょう。眺望のすばらしさにも驚きました。

    1. 港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしい...
  73. 448624 匿名さん

    また江東僻地のアホの人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い江東僻地が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。

    1. また江東僻地のアホの人が発狂してるけど、...
  74. 448625 匿名さん

    また江東僻地のアホが発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い江東僻地が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。  

    1. また江東僻地のアホが発狂してるけど、どん...
  75. 448626 匿名さん

    臭くて汚くて安い江東僻地は環境最悪な上に土壌汚染とふにゃふにゃ地盤で液状化リスクも深刻だから東京23区タワマンが唯一坪200万円台で買えるエリアです。

    1. 臭くて汚くて安い江東僻地は環境最悪な上に...
  76. 448627 匿名さん

    臭くて汚くて安い江東僻地は環境最悪な上に土壌汚染とふにゃふにゃ地盤で液状化リスクも深刻だから東京23区タワマンが唯一坪200万円台で買えるエリアです。    

    1. 臭くて汚くて安い江東僻地は環境最悪な上に...
  77. 448628 匿名さん

    まとめると港南や有明より港区山手線内側エリアが最強ですね。

  78. 448629 通りがかりさん

    >>448627 匿名さん
    この人って、有明の取引事例はマンションがまだ安かった頃の2019年のを使って、港南の取引事例は高めの2022、2023年のを使って比較する卑怯な捏造野郎でしょう?



  79. 448630 マンション検討中さん

    >>448627 匿名さん

    まとめるとこれから資産価値が一番期待できるエリアは品川ですね。

    1. まとめるとこれから資産価値が一番期待でき...
  80. 448631 マンション検討中さん

    >>448629 通りがかりさん

    違いますよ。こちらの人に言ってくださいね。

    1. 違いますよ。こちらの人に言ってくださいね...
  81. 448632 評判気になるさん

    >>448630 マンション検討中さん
    芝浦や高輪はいいと思うけど、嫌悪施設の集まる港南は臭すぎてあまり住みたいエリアじゃないよ。

  82. 448633 匿名さん

    >>448630 マンション検討中さん
    山手線の内側エリアばかりを比較した興味深い資料です。

  83. 448634 匿名さん

    >>448632 評判気になるさん  

    港南は人気エリアだけど、嫌ならあなたが住まなきゃいいだけなんじゃない?
    わざわざ主張しなくていいよ。   

    1. 港南は人気エリアだけど、嫌ならあなたが住...
  84. 448635 匿名さん

    >>448630
    港南は当てはまらないね
    再開発⇒肥溜の拡張工事のみ
    山の手⇒なわけはない
    職住遊合⇒遊びがない

  85. 448636 マンコミュファンさん

    >>448634 匿名さん
    有明は人気エリア
    港南は臭気エリア

  86. 448637 匿名さん

    下水お仲間の港南と有明だが
    分流式につき格上の有明勝利ってかwwwww

  87. 448638 匿名さん

    >>448630 マンション検討中さん

    港南は港区内で都心だし、徒歩圏内で複数の巨大再開発が進行しているし、ターミナル品川駅が町内にある割にまだ内陸よりは安いし、すべて当てはまりますね。

    1. 港南は港区内で都心だし、徒歩圏内で複数の...
  88. 448639 マンション掲示板さん

    >>448638 匿名さん
    港南よりは有明の方が都心じゃない?都心に下水放流口や食肉市場はないですよ。港南は都心というよりも臭心。

  89. 448640 匿名さん

    港南の人の必死さは伝わりました

  90. 448641 匿名さん

    有明みたいな僻地が都心なわけネーだろ!!

  91. 448642 匿名さん

    >>448638 匿名さん
    高輪のイメージ図を貼って港南の話をされましても意味が分かりません

  92. 448643 匿名さん

    >>448641 匿名さん
    港南や有明は都心ではありませんね

  93. 448644 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。 

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  94. 448645 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  95. 448646 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  96. 448647 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  97. 448648 匿名さん

    港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 

    1. 港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
  98. 448649 匿名さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  99. 448650 匿名さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸