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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 447985 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  2. 447986 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

    このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
  3. 447987 匿名さん

    >>447959 匿名さん

    おお!ワールドシティタワーズですね!大好きなタワマン。ロケーションが抜群ですね。隣が良く整備された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。

    品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後は二度と新規には出てこない好ロケーションと思います。

    1. おお!ワールドシティタワーズですね!大好...
  4. 447988 匿名さん

    >>447959 匿名さん

    WCTは総合的にクオリティ高いマンションだと思う。資産価値なども完成から20年近く経っても分譲時の2倍以上で取引されるのが当たり前。共用施設面などもずば抜けていると思う。個人的に維持費なども安いと思うし環境面からもお勧めできる。管理体制もしっかりしているし。全てにおいてお勧めできるマンションだと思う。 特に東京湾の眺めは素晴らしく、今後は二度と新規には出てこない好ロケーションと思います。

    1. WCTは総合的にクオリティ高いマンション...
  5. 447989 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  6. 447990 匿名さん

    >>447954 匿名さん
    >内側に住むとこの眺望とオサラバしなきゃいけないので嫌です。

    これさ
    モデルルームですよね。あなたの部屋じゃないのに、何を言っているんでしょうか?笑

  7. 447992 匿名さん

    内側に住むとこの眺望とオサラバしなきゃいけないので嫌です。

    1. 内側に住むとこの眺望とオサラバしなきゃい...
  8. 447993 匿名さん

    内側に住むとこの眺望とオサラバしなきゃいけないので嫌です。   

    1. 内側に住むとこの眺望とオサラバしなきゃい...
  9. 447994 匿名さん

    >>447990 匿名さん

    とりあえず以上2つ、我が家からです。まだありますが貼りますか?

  10. 447995 匿名さん

    >>447989 匿名さん

    お見合いが凄まじい

  11. 447997 検討板ユーザーさん

    >>447994 匿名さん
    あなたの家である証拠はありませんね。あなたの家である確証はない以上、いくら貼っても意味はありません。

  12. 447999 匿名さん

    >>447995 匿名さん

    コスモポリスとシティタワー品川はお見合いですな。ワールドシティタワーズは関係ないでしょう。

    1. コスモポリスとシティタワー品川はお見合い...
  13. 448000 匿名さん

    これも我が家からです。

    1. これも我が家からです。
  14. 448002 匿名さん

    >>447997 検討板ユーザーさん

    これが私の家である確証が無いと言い張るなら、これらが私の家では
    ないとあなたが主張する確証をご提示ください。

    1. これが私の家である確証が無いと言い張るな...
  15. 448003 匿名さん

    >>447998 名無しさん

    そのようなことはまったくないですなあ

    1. そのようなことはまったくないですなあ
  16. 448005 匿名さん

    もはや湾岸の中心は言うまでも無く、一番高い港区の芝浦港南でしょう

    1. もはや湾岸の中心は言うまでも無く、一番高...
  17. 448006 匿名さん

    >>448000 匿名さん

    素晴らしい眺めですね。前が公園なので永久眺望。夜景も綺麗らしいです。

    1. 素晴らしい眺めですね。前が公園なので永久...
  18. 448007 匿名さん

    WCTは北と東が東京ベイビューなんだよね。

    1. WCTは北と東が東京ベイビューなんだよね...
  19. 448010 匿名さん

    眺望重視なら豊洲や有明は最悪ですよ。

    1. 眺望重視なら豊洲や有明は最悪ですよ。
  20. 448011 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

    このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
  21. 448012 匿名さん

    おお!ワールドシティタワーズですね!大好きなタワマン。ロケーションが抜群ですね。隣が良く整備された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。

    品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後は二度と新規には出てこない好ロケーションと思います。

    1. おお!ワールドシティタワーズですね!大好...
  22. 448013 匿名さん

    >>447959 匿名さん

    WCTは総合的にクオリティ高いマンションだと思う。資産価値なども完成から20年近く経っても分譲時の2倍以上で取引されるのが当たり前。共用施設面などもずば抜けていると思う。個人的に維持費なども安いと思うし環境面からもお勧めできる。管理体制もしっかりしているし。全てにおいてお勧めできるマンションだと思う。 特に東京湾の眺めは素晴らしく、今後は二度と新規には出てこない好ロケーションと思います。

    1. WCTは総合的にクオリティ高いマンション...
  23. 448015 匿名さん

    再開発の進む品川を代表するランドマーク物件のWCT。新幹線も停車するターミナル品川駅徒歩ということですから港区の中でも中核拠点ということを何よりも表しているでしょう。

    港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしいですね。運河沿いは良い散歩コース、デートコースになっていてインスタ映えスポットとしても注目されています。このような素晴らしい環境の中に暮らすのは最高ですし、資産価値にもプラスでしょう。眺望のすばらしさには驚きました。

    1. 再開発の進む品川を代表するランドマーク物...
  24. 448016 匿名さん

    港南口は開発予定が無いと言うより、土地が無いから開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

    品川駅港南口の変貌
    https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

    今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。

    1. 港南口は開発予定が無いと言うより、土地が...
  25. 448017 匿名さん

    都心再開発好きとしては、ステーションタワーも麻布台も竣工して心の鉄分が不足してる今日この頃。それを補うために開発著しい高輪ゲートウェイシティを見に行ったら満たされた。撮り鉄(鉄骨)の欲求を大いに満たしてくれる光景だった。交通規制で高く出来ない分、建築面積が広くて3つの複合棟の合計延床面積は約67万㎡とえげつない。近くで見るとすごい迫力だ。

    1. 都心再開発好きとしては、ステーションタワ...
  26. 448018 匿名さん

    品川駅高輪口もタクシー乗り場も消滅して駅舎解体が本格化。品川駅西口はオールスクラッチで全部作り変えるってんだからすごい計画。京急第10ビルもウイング高輪も品川グースも取り壊し。開発の主体は国なんだが、西武も京急も全面協力で一眼突破体制だな。

    1. 品川駅高輪口もタクシー乗り場も消滅して駅...
  27. 448019 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  28. 448020 匿名さん

    >>448000 匿名さん

    素晴らしい眺め!

    1. 素晴らしい眺め!
  29. 448021 匿名さん

    >>448001 名無しさん

    眺望重視なら豊洲や有明は絶対に避けたほうが良いですよ。

    1. 眺望重視なら豊洲や有明は絶対に避けたほう...
  30. 448022 マンション検討中さん

    >>448005 匿名さん
    対象となるのは駅から徒歩15分以内のマンションです。国土交通省の公式データではWCTは徒歩18ですから101万人含まれていません。むしろWCTは東品川の77万にちかいです。

    有明と同じ77万(笑)

    1. 対象となるのは駅から徒歩15分以内のマン...
  31. 448023 匿名さん

    >>448004 eマンションさん

    爆音たてる小汚い首都高湾岸線ビューは勘弁してください。
    眺望の良い港南物件と比べると有明の眺望は残念すぎるよ。




    1. 爆音たてる小汚い首都高湾岸線ビューは勘弁...
  32. 448024 匿名さん

    港区山手線内側が最高ですね

  33. 448025 匿名さん

    >>448022 マンション検討中さん

    国土交通省の公式データではWCTは品川駅徒歩18分とされていて、天王洲アイル駅徒歩4分とはされていないんですね?と言うことは国交省も品川駅物件と認めていると言うことですな。

  34. 448026 匿名さん

    >>448022 マンション検討中さん
    そもそもWCTは天王洲アイル物件ですけど

  35. 448027 匿名さん

    >>448024 匿名さん

    では港区山手線内側にお住み下さい。江東区しか買えないアンタが
    言っても説得力ゼロだが。

    1. では港区山手線内側にお住み下さい。江東区...
  36. 448028 匿名さん

    >>448025 匿名さん
    住まいサーフィンは天王洲アイル物件の扱いになっています

  37. 448029 匿名さん

    >>448026 匿名さん

    ほう!

    1. ほう!
  38. 448030 匿名さん

    >>448025 匿名さん
    徒歩18分??

  39. 448031 匿名さん

    >>448026 匿名さん

    ほう!                

    1. ほう!                
  40. 448032 匿名さん

    >>448026 匿名さん

    ほう!                               

    1. ほう!                 ...
  41. 448033 匿名さん

    先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。

    1. 先ごろリクルートから発表された住みたい自...
  42. 448034 販売関係者さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。

    大丸有に次ぐ、新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。 

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  43. 448035 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  44. 448036 購入経験者さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  45. 448037 坪単価比較中さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  46. 448038 坪単価比較中さん

    港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。

    1. 港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
  47. 448039 匿名さん

    山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。 湾岸エリアで見ても港区中央区江東区に比べて頭2つくらい抜け出ています。

    1. 山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特...
  48. 448040 坪単価比較中さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  49. 448041 坪単価比較中さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  50. 448042 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  51. 448043 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  52. 448044 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。 

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  53. 448045 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  54. 448046 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  55. 448048 坪単価比較中さん

    また都心山手線にかすりもしない江東区僻地のアホが品川周辺の大発展に発狂して「WCTの人が発狂してスレを荒らしているな」とか意味不明なこと書いてスレを荒らしているな

    1. また都心山手線にかすりもしない江東区僻地...
  56. 448050 匿名さん

    >>448049 マンコミュファンさん

    これが都心か?wwwwwww

    1. これが都心か?wwwwwww
  57. 448051 匿名さん

    なるほどWCTは天王洲アイル物件なんですね

  58. 448052 匿名さん

    バスもあるみたいですね

  59. 448054 匿名さん

    >>448002 匿名さん
    >これが私の家である確証が無いと言い張るなら、これらが私の家では
    ないとあなたが主張する確証をご提示ください。


    明らかにモデルルームから写真をパクってきたのはバレバレじゃないですか笑
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/su-my_club/residence_series/page02....

    1. ないとあなたが主張する確証をご提示くださ...
  60. 448055 匿名さん

    羽田線越えた瞬間

    終わりだよ

  61. 448057 マンコミュファンさん

    >これが私の家である確証が無いと言い張るなら、これらが私の家では ないとあなたが主張する確証をご提示ください。

    こんなつまらん挑発に意味などありますか?爆笑

    あなたの写真はスミフのホームページから無断転載しているのはバレバレなのに「これらが私の家では ないとあなたが主張する確証をご提示ください。 」と聞いてくるのはアホすぎますよねえ笑

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/su-my_club/residence_series/page02....

    1. こんなつまらん挑発に意味などありますか?...
  62. 448058 匿名さん

    糞尿埋立島港南で満足してるならそれで良いのでは?
    いちいち写真連投で嫌がらせしなくても
    私は安くても絶対嫌ですけど

  63. 448059 匿名さん

    埋立は全部嫌ですが特に港南は反吐が出るほど嫌です

  64. 448060 検討板ユーザーさん

    >>447965 匿名さん
    >湾岸エリアで見ても港区中央区江東区に比べて頭2つくらい抜け出ています。

    そのサイトによればWCTは有明物件と互角じゃないですか笑

    1. そのサイトによればWCTは有明物件と互角...
  65. 448061 匿名さん

    山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。 湾岸エリアで見ても港区中央区江東区に比べて頭2つくらい抜け出ています。

    1. 山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特...
  66. 448062 匿名さん

    先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。

    1. 先ごろリクルートから発表された住みたい自...
  67. 448063 販売関係者さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。

    大丸有に次ぐ、新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。 

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  68. 448064 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  69. 448065 購入経験者さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  70. 448066 坪単価比較中さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  71. 448067 坪単価比較中さん

    港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。

    1. 港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
  72. 448068 坪単価比較中さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  73. 448069 坪単価比較中さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  74. 448070 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  75. 448071 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  76. 448072 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。 

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  77. 448073 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  78. 448074 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  79. 448075 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  80. 448076 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

       

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  81. 448077 坪単価比較中さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  82. 448078 坪単価比較中さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  83. 448079 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  84. 448080 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  85. 448081 匿名さん

    品川駅高輪口もタクシー乗り場も消滅して駅舎解体が本格化。品川駅西口はオールスクラッチで全部作り変えるってんだからすごい計画。京急第10ビルもウイング高輪も品川グースも取り壊し。開発の主体は国なんだが、西武も京急も全面協力で一眼突破体制だな。

    1. 品川駅高輪口もタクシー乗り場も消滅して駅...
  86. 448082 匿名さん

    都心再開発好きとしては、ステーションタワーも麻布台も竣工して心の鉄分が不足してる今日この頃。それを補うために開発著しい高輪ゲートウェイシティを見に行ったら満たされた。撮り鉄(鉄骨)の欲求を大いに満たしてくれる光景だった。交通規制で高く出来ない分、建築面積が広くて3つの複合棟の合計延床面積は約67万㎡とえげつない。近くで見るとすごい迫力だ。

    1. 都心再開発好きとしては、ステーションタワ...
  87. 448083 匿名さん

    港南口は開発予定が無いと言うより、土地が無いから開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

    品川駅港南口の変貌
    https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

    今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。

    1. 港南口は開発予定が無いと言うより、土地が...
  88. 448084 匿名さん

    2007年のSONYの品川への本社移転に続いてトヨタ自動車、KDDIも品川へ本社を移転、日本を代表する企業トップ3が品川に集結!いよいよ盛り上がってまいりました。大丸有に並ぶ第二の都心国際交流拠点形成に向けてまちづくりが着々と進んでいきます。

    1. 2007年のSONYの品川への本社移転に...

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