東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:36:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 447912 匿名さん

    次長さん
    大山町でも
    自作自演

    1. 次長さん大山町でも自作自演
  2. 447913 購入経験者さん

    >>447889 匿名さん
    個人的な恨 み事を晴らすのに港南や品川の名前を使うな。

  3. 447914 匿名さん

    >>447912 匿名さん

    それ120%画像投稿とは別人ですよ

  4. 447915 マンション検討中さん

    >>447914 匿名さん
    次長は白金ザスカイのスレも自作自演で荒らしてたよ。

    1. 次長は白金ザスカイのスレも自作自演で荒ら...
  5. 447916 匿名さん

    他スレの貼り付け、このオモロくないゴミレスは港南民の新たな嫌がらせか。

  6. 447917 匿名さん

    港南民と羽田線こえた港南民を

    一緒にするな

  7. 447918 匿名さん

    >>447917 匿名さん

    あんたは羽田線越えてない港南民?

  8. 447919 匿名さん

    何丁目でも下水と家畜と倉庫の街港南ですよ。

  9. 447920 購入経験者さん

    馬鹿が馬鹿を馬鹿だと罵る馬鹿スレ

  10. 447922 匿名さん

    港南という区域を一旦忘れて実際の街を見てみると、羽田線の西側と東側で町名が違っていても何の不思議もないくらい環境が違うと分かります。不動産の評価では、形式的に区切られた町名や丁目ではなく、利用形態から区分される地域的な固まりが大事なのです。
    港南の場合、1、2丁目が駅前商業地域、3丁目と4丁目の羽田線西側が文教住宅地域、羽田線東側が住工倉混在地域、5丁目が港湾地域になり、港南は4つの地域に分類できます。
    このうち環境の良好なマンション適地は、羽田線までの地域になると思います。羽田線以東はいわゆる駅遠の僻地と判断されます。

  11. 447923 購入経験者さん

    港南という地域を一旦忘れてスレの主旨にそったお話をしてね。
    そもそも山手線と関係ないエリアですからね。
    港南の馬鹿1匹が暴れるせいで悪評しか立たない。

  12. 447924 匿名さん

    最近の新築タワマンやここ数年の中古タワマン情報見てたけど、やたら高額な割に面積狭いな。普通の4人家族がそこそこ贅沢に住むには最低でも100平米は欲しいところ。
    マンションの質は下がっても価格高騰がどのエリアでも進み続けるのは残念。
    リノベ相談会でも、資材の高騰や円安の影響で数年前より値段が上がってるらしいね。

  13. 447925 匿名さん

    >>447924 匿名さん
    でしたら一戸建がオススメです

  14. 447926 匿名

    >>447924 匿名さん
    年寄り四人で80平米に住んでる次長へのdis?

  15. 447927 匿名さん

    山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。 湾岸エリアで見ても港区中央区江東区に比べて頭2つくらい抜け出ています。

    1. 山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特...
  16. 447928 匿名さん

    先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。

    1. 先ごろリクルートから発表された住みたい自...
  17. 447929 販売関係者さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。

    大丸有に次ぐ、新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。 

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  18. 447930 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  19. 447931 購入経験者さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  20. 447932 坪単価比較中さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  21. 447933 坪単価比較中さん

    港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。

    1. 港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
  22. 447934 坪単価比較中さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  23. 447935 坪単価比較中さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  24. 447936 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  25. 447937 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  26. 447938 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。 

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  27. 447939 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  28. 447940 匿名さん

    >>447925 匿名さん
    資産価値を重視してる多くの知人はたっぷり利益乗ったマンションは利食いして、価格安定感のある戸建てに住み替えた人多いです。投資は利食いしなきゃ意味ないですからね。

  29. 447941 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  30. 447942 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  31. 447943 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

       

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  32. 447944 坪単価比較中さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  33. 447945 坪単価比較中さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  34. 447946 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  35. 447947 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  36. 447948 匿名さん

    品川駅高輪口もタクシー乗り場も消滅して駅舎解体が本格化。品川駅西口はオールスクラッチで全部作り変えるってんだからすごい計画。京急第10ビルもウイング高輪も品川グースも取り壊し。開発の主体は国なんだが、西武も京急も全面協力で一眼突破体制だな。

    1. 品川駅高輪口もタクシー乗り場も消滅して駅...
  37. 447949 匿名さん

    都心再開発好きとしては、ステーションタワーも麻布台も竣工して心の鉄分が不足してる今日この頃。それを補うために開発著しい高輪ゲートウェイシティを見に行ったら満たされた。撮り鉄(鉄骨)の欲求を大いに満たしてくれる光景だった。交通規制で高く出来ない分、建築面積が広くて3つの複合棟の合計延床面積は約67万㎡とえげつない。近くで見るとすごい迫力だ。

    1. 都心再開発好きとしては、ステーションタワ...
  38. 447950 匿名さん

    港南口は開発予定が無いと言うより、土地が無いから開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

    品川駅港南口の変貌
    https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

    今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。



    1. 港南口は開発予定が無いと言うより、土地が...

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