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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:48:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 4472 匿名さん

    >>4470
    駅徒歩20分とか30分とかならわかるけど、徒歩10-13分くらいで、どうしても車が必要って
    ことはないでしょ。WCTについては品川駅までシャトルバスもあるみたいだし。

  2. 4473 匿名さん

    >>4471

    同意。文教地区は山手線北側、山手線内側に多いよね。

  3. 4474 匿名さん

    駒込!? まさか、冗談でしょ…

  4. 4475 匿名さん

    シャトルバスねぇ・・

  5. 4476 ツインパークス

    >>4469 周辺住民さん
    おっしゃる通りだと思うので何も言えません。

  6. 4477 匿名さん

    最近は港区内陸もマンション好適の場所が乏しいと見えて、新築分譲でも広尾駅12分とか表参道13分とかそんなのばっかり目立つ。

  7. 4478 匿名

    >>4470 匿名さん
    車の話はわかりました。免許持ってない人を非人扱いはしないでね。人殺し。

  8. 4479 匿名さん

    >>4474
    駒込は教育環境を考えると良いと思いますよ。
    ただお受験するとなると親御さんもそれなりの企業にお勤めかと思いますが
    例えば丸の内、大手町あるいは六本木、虎ノ門いずれに通勤するとしても
    電車の乗車時間だけで30分を越えてしまうのがネックでしょう。
    お子さんの教育と交通利便性どちらを優先するかですね。

  9. 4480 匿名さん

    駒込かぁ
    渋いなぁ
    言い街だと思うよ
    基本的に山手線ってだけで交通利便性が抜群で
    しかも駅が小さいのが良いんだよね

  10. 4481 匿名さん

    駒込の六義園沿いのマンションはいいね。

  11. 4482 匿名さん

    前に六義園のあたりに住んでたけど、中々住みやすかったよ

  12. 4483 匿名さん

    秋葉原で自営してるから山手線の駅近マンションを転々と住み替えてるけど
    便利なだったのは巣鴨かな
    駅までの道もフラットだし、駅も小さいからホームまで近い。あと駒込と大塚も駅前に坂道がある点以外はよかったよ、ちなみに目白以外は山手線内側ね

    逆に不便だったのは上野と池袋
    どっちも駅広すぎ、何より電車乗るまでどれだけ歩かせるんだ、おもてた。
    あと山手線関係ないけど、リーマン時代に品川シーサイド住んでたけど、なんもないところだったわ、コンビニ少なすぎていつもレジ並んでた

  13. 4484 匿名さん

    女子中学性の話題がすごいな、危ない人多いんだな。

  14. 4485 匿名さん

    >>4471
    筑波大付属と学芸大竹早、お茶の水女子大にもう少し行きやすくするため、西にずらして池袋にするといいかも。
    名門私立中に総合的にアクセス良く、塾も充実している池袋ですが、それ以上に誘惑が多いのも悩みどころですね。

  15. 4486 匿名さん

    >>4483 匿名さん
    池袋の場合、池袋徒歩圏よりも有楽町線要町駅や千川駅前のマンションの方が、池袋の使い勝手がよいかも。
    有楽町線和光市方面寄り→東武百貨店、ルミネ、東上線至近
    有楽町線新木場方面寄り→西武百貨店、JR線、西武池袋線、丸の内線至近
    副都心線→新宿三丁目、明治神宮前、渋谷、自由が丘、横浜直通

    特に有楽町線新木場寄り改札の便利さは格別ですね。浅いホームも素晴らしい。

  16. 4487 匿名さん

    >>4479 匿名さん
    虎ノ門以外は皆乗車時間20分以内で収まるでしょ。ただ利用者増えているのに6両で本数少なくて深い南北線はできれば敬遠したいかと。

  17. 4488 匿名さん

    品川シーサイドや天王洲アイランド住むくらいなら、蒲田や川崎の方がずっと品川を使いやすい。
    カタカナ駅名のアクセスはアカン。

  18. 4489 匿名さん

    >>4487 匿名さん
    自己レス。虎ノ門も南北線銀座線で20分以内に収まります。溜池山王での乗り換えがこれまた素晴らしいデキ。

  19. 4490 匿名さん

    メトロの駅っていきなりヌッと現れる時あるよね
    凄く唐突感があって妖怪に出くわした気分になるから怖い
    その点JRは堂々としていて良い(^-^*)

  20. 4491 匿名さん

    >>4490 匿名さん
    ちょっとよくわからない。

  21. 4492 匿名さん

    >>4491
    何で解らないの?
    頑張って解ってよ!(^-^*)!

  22. 4493 匿名さん

    >>4492 匿名さん
    具体例を挙げて説明してください。

  23. 4494 匿名さん

    飯田橋のA1とかガードくぐったらいきなり現れて
    疲れ切った表情のおっさん連中が無言のまま階段上がって押し寄せてくる様はまさに怪談そのもの
    他にも色々ある切りが無い

  24. 4495 匿名さん

    乃木坂1番も怖かったなぁ
    まるで気配がないんだよ

  25. 4496 匿名さん

    >>4494 匿名さん
    メトロに限ったことではないですね。
    知ってる範囲内だと、JR新橋(工事中)とかJR池袋構内とかJR新宿、渋谷etc
    期待してたのにつまらん(`ε´ )

  26. 4497 匿名さん

    さあ、ここで

    中高生のオアシス「池袋」が一番の立地となりました。 

    異論ありますでしょうか。

  27. 4498 匿名さん

    池袋は39番出口
    別の世界とつながってる感がある
    特に夜中

  28. 4499 匿名さん

    >>4497 匿名さん
    首都圏私立中のアクセスがいい、というだけだよ。
    他のアラを探して叩くのがいくらでもできるところだから、「一番の立地」とか煽るなよ。

  29. 4500 匿名さん

    このあと昨晩7時以降、ちょくちょくチェックしましたが12時に至るまで
    各エリアとも徐々に人は減りましたが

    1位東京 2位新宿 3位品川 4位池袋 5位渋谷 6位上野

    の順番は変わらなかったですね。渋谷、池袋って平日は品川より人が少ない
    んですね。

    1. このあと昨晩7時以降、ちょくちょくチェッ...
  30. 4501 匿名さん

    >>4479 匿名さん
    うそはいかんな。駒込から丸の内に通勤してたが、さすがに有楽町まで30分は乗らないよ。山手線で20分くらい。六本木と虎ノ門は知らん。

    駒込で交通利便性が悪いって言われたことないよ。寧ろ新宿方面、東京方面両方に足が伸びるから便利だねって言われるよ。まあ余所の人には用事がない所だし、品川あたりに住んでたら僻地に感じるだろうな。

  31. 4502 匿名さん

    駒込はいいね。
    六義園をダイレクトウインドウで望めるマンションとか、大和郷の低層とか。

  32. 4503 匿名さん

    >>4502 匿名さん

    六義園のマンションはホントに閑静な立地で素晴らしい。部屋からは六義園の借景。分譲時点ではそんなに高くなかったんだろう。

  33. 4504 匿名さん

    >>4501 匿名さん

    住環境優先なら駒込、目白が最高だろう。目白ガーデンヒルズは黒田夫妻も住んだ。飲食買い物など優先なら原宿、恵比寿。郊外からも人が訪れる表参道や恵比寿ガーデンプレイスが徒歩圏は強い。交通利便性優先なら品川と隣接の田町、目黒。他にも交通利便な大ターミナル駅はあるが住宅地は無い駅が多い。とにかく安く飲食したいなら高田馬場、御徒町。韓国料理が好きなら新大久保。オタクなら秋葉原。

  34. 4505 匿名さん

    新大久保って元々駅前が狭くてカオスだったけど、
    駅舎改築工事が始まって駅前スペースが半分に。
    待ち合わせする韓流ファンと外国人でもう滅茶苦茶状態。
    仕事で週1行くのも苦痛。住むなんてとても無理。

    しかも改築してもエスカレーターさえ設置されない。
    山手線の最低駅は固定化。

  35. 4506 匿名さん

    駒込の数少ない欠点は文京区北区とそれぞれ近いところ。豊島区の公立より文京区の公立が近いから転校手続き、というのが簡単にできない。
    3区境はメリットよりデメリットの方が思い浮かぶ。特にコミュニティ形成の面で。

  36. 4507 マンション検討中さん

    >>4505 匿名さん

    でも駅の外に行く需要はある駅ですよ
    品川は乗り換えや駅そば食べるくらいしか用事が無い…

  37. 4508 匿名さん

    >>4505 匿名さん
    新大久保駅は南口作ってほしいですね。
    職安通りに面白い店がいくつもあるから、もっと活性化が期待できる。

  38. 4509 匿名さん

    >>4507 マンション検討中さん
    品川駅は駅の前を除いて住んでる人以外は基本的に用事がない住宅地と働いてる人以外は基本的に用事がないビジネス街。関係ない人は駅の外に用事が無くて当たり前でそれは駒込だろうがどこだろうが同じ。大部分の都民にとって新大久保なんか降りたことさえないはず。

  39. 4510 匿名さん

    >>4507

    品川にもプリンスホテルやエプソンの水族館、ラーメンストリート、シネコンなんかあるから新大久保よりは人が駅の外に出るでしょ。反対側は大企業の本社がいっぱいあるわけだし。あなたが新大久保より用事がないからと言って、みんな用事がないように言うとおかしいよ。

  40. 4511 マンコミュファンさん

    >>4509
    >>4510

    ご指摘のように商業施設が山手線の内側に住む人間からすると
    無いのが品川駅の現状

    1番美味しい寿司屋がくら寿司…

  41. 4512 匿名さん

    山手線南東側の浜松町から恵比寿の間に住んでる人は山手線北西側の駅にはまったく用事が無いし一切行くことさえない。行かなきゃ片付かない用事が無い。

    しかし、北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう。少なくとも新幹線や飛行機に乗るには行かなきゃならない。

  42. 4513 匿名さん

    >>4510
    山手線沿線以外の住人にとって、ホテル、水族館、ラーメンストリート、シネコンがあるからと言ってあえて品川駅を目的地に遊びに行く人は少数派だとおもうよ。

  43. 4514 匿名さん

    毎日同じことを書き込んでよく飽きないね、アンチ品川さん 笑

  44. 4515 匿名さん

    品川はホテルがたくさんあるから、食事はそれなりに楽しめるよ。

  45. 4516 匿名さん

    >>4511 マンコミュファンさん

    一番美味しい寿司屋は港南口のひらおかか鮨善。大衆店ならくら寿司まで落とさなくてもすし好か築地玉寿司。
    もちろん高輪プリンスホテルの中にも清水など寿司屋はあるよ。他にもたくさんある。ちょっと知らなさすぎる。

  46. 4517 匿名さん

    >>4516
    ぐるなびで検索しているだけのネット住民だから仕方がないでしょうね。

  47. 4518 匿名さん

    >>4513 匿名さん

    そうでも無い。それに東京都内だけじゃ無く他のエリアからも来るからね。
    なんせ新幹線駅だから。

  48. 4519 周辺住民さん

    品川ネガさんがまた元気になってきましたね。今度はどこの寿司屋の最寄り駅住民にふんするのか注目です。

  49. 4520 匿名さん

    >>4516 匿名さん
    グランドプリンスホテル新高輪のなだ万高輪に行けばたった10000円で美味い寿司が食えるよ。

  50. 4521 匿名さん

    確かにシャトルバス見ますね
    海岸や港南地域で倉庫や施設に向かうバス。
    品川駅や田町駅周辺でみたことあります。
    マンション用もあるんですね

  51. 4522 匿名さん

    >>4521 匿名さん
    唐突にどした?

  52. 4523 匿名さん

    >>4521 匿名さん
    倉庫に向かうシャトルバスって、どこの倉庫だよ?笑

  53. 4524 匿名さん

    港南には、人がほとんど住んでいない品川埠頭を除いて、もう倉庫はほとんど無い。富裕層を顧客として貴重な美術品や絵画や楽器や骨董品などを保管する寺田倉庫なら天王洲にあるが。

  54. 4525 ツインパークス

    >>4512 匿名さん
    人それぞれ。
    友達に会う時とか普通に行くよ。

    何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?
    新幹線だって乗る人もいれば乗らない人もいる。
    北西側の人が羽田に行く時はこっちに来る必要があるからどうしたの?
    だからこっちの方が偉いって言いたいのかな?

  55. 4526 匿名さん

    >北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう

    東京駅は必要だが品川駅は不要。
    まあ羽田行くのに乗り換える人もいるだろうけどモノレールもリムジンバスもあるからね。

    あ、そういえば行かないけど品川は必要かな。
    お肉食べるから。

  56. 4527 匿名さん

    >何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?

    多くはないでしょ。
    アンチ品川さんが、自分の考えは世界の考えと勘違いしているだけで、ほかの人はもっと客観的に見てるよ。

  57. 4528 匿名さん

    >>4525 ツインパークスさん

    品川には駅の外に用がないと言ってるのが自分が世界の中心のような発言だと思っただけだ。
    ただ、どちらがより中心に近いかと考えれば、南東側住民は池袋や新宿に用事は一切無いが、北西側は一切東京や品川に行かずに仕事と生活を完結させることは出来ないからどちらがより中心に近いかは明らかだが。

  58. 4529 匿名さん

    また始まったね〜
    昭和のオワコン街の断末魔の叫びが。
    品川の寿司屋がくら寿司しかないとか
    デタラメ書くしかないのが悲しいとこ。

  59. 4530 匿名さん

    >>4527
    確かにこれでは特定個人の脳内妄想としか言いようがないね。

    >東京駅は必要だが品川駅は不要

  60. 4531 匿名さん

    いくらネガにしても、「不要」とまでは普通、言い切らないよね 苦笑

  61. 4532 匿名さん

    >>4530 匿名さん

    北東部は結構そう思っているよ。新幹線は東京駅でしか乗らないので、品川で止まるのは鬱陶しい。
    それより品川と東京を一緒に語る方がわからん。近いから?でも上野の方が明らかに東京に近いのに一緒に語る人いないよな。

  62. 4533 匿名さん

    でも・・・たとえば品川駅が今消滅すると仮定して、それで困る個人や企業はどれくらい存在する? 東京駅と比較したら数十分の1じゃないか?

  63. 4534 ツインパークス

    まあ品川の駅の外に用があるかどうかも人それぞれだよね。
    自分の場合は一年に一回乗るかどうかの新幹線も東京駅だし、前に高輪プリンツヒェンガルテンのショップが営業してたときはたまに行ったんだけど、それ以外では自分の用事で行ったことはないな。

    前に品川のアパレルショップで働いてた友達は、お客さんは川崎とか横浜から来る人が多いと言ってましたね。

  64. 4535 匿名さん

    新宿民が新幹線乗るのは品川?新宿?
    池袋民は文句なしに東京駅だろうけど。

  65. 4536 匿名さん

    >>4534
    人それぞれだから、とやかく言っても仕方がない。新宿キャラさんを喜ばせるだけ。

  66. 4537 匿名さん

    リニアができたら皆、品川利用になる。

  67. 4538 匿名さん

    大阪まで通ったら多少使うようになるかな。何年後だっけ?

  68. 4539 匿名さん

    28年度分の財投1.5兆円が投入されて、JR東海の現預金が2兆円近くに急増している。地銀中堅クラスの資金がある訳だが、これに今年度分の1.5兆円がさらに加わる。

  69. 4540 匿名さん

    >>4534
    ツインパークスさんは当然ツインパークスに持ち家か賃貸でお住まいなんですよね?ライトかレフトのどちらのどの方角のお部屋でしょうか?
    東京駅から新幹線って東海道ですよね?普通は浜松町から品川に行って乗り換えだと思いますが、わざわざ東京駅に戻る理由は?自由席で座りたいからですか?

  70. 4541 匿名さん

    政府のリニアへの肩入れは並々ならないものがありますね。
    大阪延伸のさらなる前倒しも近日中に自民党本部が正式に提言するようですし、ポストオリンピックの目玉と位置づけているのでしょうね。

  71. 4542 匿名さん

    一言で蜂の巣突いたみたいになるね
    品川さん達の品川愛が凄い…

    今度また乗り換える機会があったら少し覗いてみよう

  72. 4543 匿名さん

    >>4538 匿名さん

    お前の話はいいよ

  73. 4544 ツインパークス

    >>4540 匿名さん
    レフトで持ち家ですよ。
    ちなみに、最後に東海道新幹線に乗った時は友人達と待ち合わせだったので東京駅で集合でした。
    多分三年前くらいです。
    よく考えたら一年に一回どころではなかったですね。
    東北新幹線の方がよく乗ります。

    品川より東京駅を使うだろうと思った理由は、単純に距離が近いからです。
    東京駅なら距離で言うと3キロくらいのはずなので、タクシーに乗った時に安いです。
    ケチくさくてすみません。
    品川だと5~6キロくらいはある印象。
    正確な距離はわかりませんが。

  74. 4545 匿名さん

    面白い。痛かったか(笑)

  75. 4546 匿名さん

    >>北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう。少なくとも新幹線や飛行機に乗るには行かなきゃならない。
    駅の外に人が出ない説を自ら肯定する品川民

  76. 4547 匿名さん

    >>4544
    新幹線に乗ったのが殆どないとは、ある意味羨ましい。仕事で毎週JR東海のお世話になってます。

  77. 4548 匿名さん

    >>丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。
    >>土日に閉まるコンビニってどこ?

    うわあ
    シナガワ民は丸の内にさえ出かけない。
    新宿渋谷原宿方面に行くはずないや。
    引きこもりか?

  78. 4549 匿名さん

    >>4548 匿名さん

    丸の内には人は大勢いるだろ?新宿みたいな郊外暮らしだと知らないだろうがな。

  79. 4550 匿名さん

    >>4544ツインパークスさん
    ツインパは浜離宮向きは本当に景色が良さそうですね。今は大規模修繕中でしたっけ?もうお住まいの階は終わりましたか?
    お友達と集まって旅行はいいですね。待ち合わせなら集まり易い東京駅になるんですね。お友達はどちらにお住まいだったのでしょうか?

  80. 4551 匿名さん

    >>4546 匿名さん

    品川駅のレベルで人が駅の外に出ないと言われるなら、渋谷駅や池袋駅は悲惨だな。

    1. 品川駅のレベルで人が駅の外に出ないと言わ...
  81. 4552 匿名さん

    >>4547
    東海道新幹線は一日45万人の利用者がいるからね、本数も365本/日とほかの新幹線とはまるで違うレベル。まさに日本の大動脈だ。

  82. 4553 匿名さん

    >>4551 匿名さん

    色の濃い場所の分布を見ると駅の外に人が出ないのは渋谷駅や池袋駅のようだ。

  83. 4554 ツインパークス

    >>4550 匿名さん
    残念ながらうちの浜離宮側ではないので。
    修繕のゴンドラもだいぶ下がってはきましたが、うちは中層階なのでまだですよ。
    外壁の修繕は当初の予定よりも早く終わりそうな雰囲気はあります。
    まあどこが綺麗になってるのかよくわかりませんが。

    東京駅で待ち合わせしたのは、一人が埼玉で一人が四谷でしたかね。
    ちなみによく大阪方面から友人が新幹線に乗ってやって来るのですが、それを迎えに行く時は品川で降りてもらいます。
    人を車で拾ったりする場合には東京駅よりも出口が少ない品川駅の方がわかりやすいからです。

  84. 4555 匿名さん

    >>4551
    ヤフー地図の混雑レーダーでヤフーのアプリを動かしてる人の数だけを追っかけるのももいいが、歩行中の人、会食中の人、ショッピング中の人など、スマホをカバンにしまってアクティブに動いてる人々はレーダーで拾えないからなあ。

    というよりヤフー地図だと昔っから地下街表示機能があるが、品川エリアはその機能さえ起動してくれない。笑えるよな

  85. 4556 匿名さん

    丸ノ内の土日はコンビニがやってないことも知らない。


    それがシナガワン

  86. 4557 匿名さん

    新幹線が品川駅に全停するようになったのは10年前からだけど、今思えばリニア始発駅を品川にしたいJR東海の布石だったのかな?

  87. 4558 匿名さん

    現在の品川、渋谷、池袋の状況。色の濃さもさることながら、色の濃い場所の中心と分布が駅構内か駅の外側かに注目。

    1. 現在の品川、渋谷、池袋の状況。色の濃さも...
  88. 4559 匿名さん

    >>4555 匿名さん

    そういう言い訳がましいのは見苦しいよ。

  89. 4560 匿名さん

    単なる乗り換えだったら、渋谷・池袋は確かに多そうだね。

  90. 4561 匿名さん

    富裕層や社会的地位の高い人と庶民層で社会的地位が低い人とは
    利用する駅の度合いが違う。
    前者は品川や東京駅の利用が多いだろうな。

    富裕層と庶民層と一緒に議論しても噛み合いませんよ( ´∀`)

  91. 4562 匿名さん

    リニアの正式名称は中央新幹線だよね。 なのに何故品川始発なの?
    普通は新宿と思っちゃうんだけど。

  92. 4563 匿名さん

    でもここの品川さんは高所得者ではないですよ

  93. 4564 ツインパークス

    >>4556 匿名さん
    おれも知らないわ、どこのコンビニが休みなの?
    具体的に知りたい。
    そりゃオフィスしかないようなビルのコンビニは休みだろうけど。
    先日行った丸ビル?の地下のスタバとかは土日でも大行列できて入れなかったな。
    確かそのフロアにあったローソンだかファミマだかは営業していたよ、多分。
    アマン東京の方まで行くと確かに店はかなり空いてる気がするが。

    日曜日の丸の内は車道にイスをならべて即席のカフェにしたり良い雰囲気になってるイメージだけど。

  94. 4565 匿名さん

    リニア工事の東京側の発進抗となる北品川には、深さ90メートルの巨大な立坑が既にできているとのことだから、かなり工事が進んでいますね。

  95. 4566 匿名さん

    >>4562 匿名さん

    東海道新幹線に代わる夢のリニア中央新幹線の東京側ターミナル駅候補は新宿、品川、
    東京、新横浜があったが、JR東海から品川が正式発表された。

    リニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か
    東京、あるいはその両方という見方が濃厚だった。しかし、JR東海はリニアを東海道
    新幹線の変わる主軸に位置づけるとともにリニア開業後は現在の東海道新幹線を
    リニアの補助路線と位置付けるため、リニア駅を品川に置くことを決定した。

    品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりも
    むしろ品川が発展しつつある。さらに、リニア開業後は甲府・松本方面への交通需要は
    リニアにシフトすることが予想され中央線の「あずさ」や「かいじ」などの在来特急も
    廃止せざるを得なくなる。

    新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ない。リニア新幹線が開業すれば、
    特急がなくなった東北線や高崎線などと同様に中央線も首都圏の地域輸送がメインになる。
    大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、
    首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」
    など、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなる。

  96. 4567 匿名さん

    富裕層が品川に行く根拠がわかりません、なにもないじゃん。東京駅は働きに行くだけで、買い物してる人は基本田舎から旅行に来た人だし。
    富裕層っていっても色々いるしどの街にいるかよりはどの街のどこにいくかだけど

  97. 4568 周辺住民さん

    早い話が上野と同じ道をたどるということだよね。ただし上野が博物館、美術館などに特色を持つ街として残っていくのに対して、新宿は風俗、アジアなどに特色を持つ街として残っていくでしょう。

  98. 4569 匿名さん

    リニア始発駅

    地価が安かったから。
    たいした施設がないのでスペースが確保できたから。

    つまり何もなかったから品川になっただけ。

  99. 4570 匿名さん

    >>4566
    中央線特急とリニアじゃ利用目的が違うだろ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  100. 4571 匿名さん

    リニア始発は今更東京駅に組み込むスペース確保するのも大変だもんな。
    でも新幹線は東北、上越まで東京駅でくっついているところに大きな意味があるわけで、リニアも品川始発だけじゃ弱すぎるな。東北から関西行く人も多いでしょう。このままじゃ単に名古屋までちょっと早く着く電車でしかないし、あちこち繋がる頃にはここの人達殆ど生きてないだろうから、目先の経済効果が大きいかというと建設関係者以外眉唾だな。

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸