- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。
・男性30歳/男性40歳/DINKS
確かにハッテンしてるね
港南さん、選んだ理由の画像で痛恨のミス
只今港南ポジの画像選択中に付き、少々お待ち下さい
>>44658
>バカだな。簡単な話やろ。
>どうするもこうするも、勿論一定層に需要があるんやろ。
一定層に需要があるだけじゃ、そもそもこういうランキングの上位にはならないだろ
バカなの?
リニア開通後の品川
新幹線乗客減少した分リニア乗客増える
安定して頭悪いな
東京駅から乗車していた客も品川から乗車することになる
加えて世界初のリニア目的にやってくる内外からの客も集まる
そんな鉄オタに期待するなよ
運河沿いには運河沿いのプライドあるだろ
国内で一番クールな場所
吹いちゃったじゃねぇか!
引用してあげないで!
>>44687
>長くて読む気がしないな。要点を箇条書きにしてくれ。
・品川は交通の便は良い
・でも通勤時間帯の駅は降車民で溢れるから地元民は端を歩く必要ある
・飯屋はあるけど大量のリーマンが幅を利かせてるから簡単には入れない
・東京入門編としてはそこそこ
こんな感じ
>東京駅に行くのはメトロ使ってる人達だから
>品川には行かないよー
どうやってリニアに乗るんだ???
>都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。
それは自分の住んでる場所が不便だからだろ 爆笑
品川に住んだらどこに行くにも便利だよ
品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ
乗り換え無くてよいということだ
品川もいいんだけとさぁ、品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。
コーナンネガがコテンパンにされてる
>品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。
品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所は品川だろ?何言ってんだコイツ。
運河沿いの間違いだろ
「住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。」
品川駅から徒歩10分以内ならオーケーだと思う。
>品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ
>乗り換え無くてよいということだ
たしかに、これは一理ある。
東京に住んでてロケとか芸能人で喜ぶのやめて
Vタワーももともとが安かったから一定以上にはなかなか上がりませんね。
あの立地なら中古でも坪600でもいけそうですが。
でも、リニア開通するころには完全にビンテージマンションになってる
でしょうね。なんせリニア中央品川駅の真上ですから。
Vタワーってウワモノ仕様もいいの?
>>44723 匿名さん
2000年代前半のマンションは超不景気で土地も安かったから、その分上物にしっかり金をかけてる物件が多いです。景気が悪かったので、良い建物を作らないと売れない時代でした。ブイタワーに限らず、初期の湾岸マンションは今では考えられない位、共用部にゆとりがあって、豪華な作りになってますよ。今はそういう共用部にできる部分も部屋にしてしまって販売したほうが儲かるので、広くて天井の高いロビーや広大なラウンジ、幅の広い内廊下や内廊下の玄関ポーチは見かけなくなりましたけどね。
タワーマンションは日進月歩です。
階高や梁等の3次元構造・地震対策などは最新のマンションには及びませんし、それに比べれば共用部の豪華さなどはハリボテ感が漂ってしまいます。(言い方が悪くてすみません)
港南ポジは手強い。ネガが何を持ち出してもポジネタに変えてしまう。
運河が汚いと言うと、即座に綺麗な港南運河の写真、駅前がショボいと言うと即座に同じ場所のドラマのワンシーンのキャプチャ。
いったいどれだけポジネタ記事や写真をフォルダにため込んでいるのやら。。。
>>44725
マンションによりますが、よくみた方がいいですよ。以下は三井健太ブログの引用ですが、私も同じように感じてます。
エレベーターを微妙に減らしたり、内廊下にアルコープを作らなかったり、間取りのバリュエーションが少なかったり、開口部の広いワイドスパン部屋がほとんどなかったり、標準だった天井カセットエアコンがオプションでもつけられなかったり。
「専有部分が豪華なマンションを見ましたが、全体的には豪華マンションとは言えない気がして購入を控えています。このマンションの品質がどの程度のものかを教えてください」・・・こんなお便りをいただきました。
そのマンションは、室内のスペックはかなりのレベルにありました。しかし、内廊下の仕上げは安っぽく、共用部全体も貧弱で、建物全体のグレード感は標準を大きく下回るものでした。このようなケースは今に始まったわけではなく、過去5年くらいの動きを見ていると、新築マンションの設計プランはどんどん退歩して来たと感じているのですが、その背景には価格の高騰があります。
価格が急上昇すると、購買力が追い付かずマンションは売れなくなるので、売主・デベロッパーは、コストダウンや面積の圧縮という策を講じて来ます。このような予言を2013年頃に発言した記憶があります。そのも、コストカットマンションの増加を残念な思いを持ってみてきました。売り手は「背に腹は代えられない」と退歩に目をつぶって商品を世に送り出しています。
ブイタワーやツインパークスの時代は高級タワーレジデンスの部屋の広さは80-100平米の設定が一番多かった。いまは60-80平米の間の設定が一番多い。
それでも部屋の分譲値段はブイタワーやツインパークスの方が安い。建物の構造どーのこーの以前の問題。
3LDK70平米程度の狭い間取りしかないマンションって、萌えないんだよな。
そんなんで億ションだったりするし、家族4人とかで窮屈な思いをしながら住むのはせつないね
>>44731
それは運河ではなくすぐ西側の水再生センターの臭いと思われます。
以前は風向きによって近くは臭いましたが芝浦中央公園とシーズンテラス開発時に
水再生センターは完全に閉鎖空間に封印、周辺の環境から隔離されましたので
いまは全く臭いがすることがなくなりました。
そうしないと上部に公園を作ったりオフィスビルを作れないですからね。
在宅係長は朝から連投で一人3役とは気合入ってんな、おい
今まで一番キチガイだったのは浜松町ネガだと思うわ
御成門側の方がどうたらとか徒歩数分の距離でエリア外だのなんだの本当に頭がおかしい
浜松町住民にボコボコにされて終始言い訳ばかりたったのが惨め
浜松町って結局スーパーが小さいってことくらいしか文句つける部分がないって話だよね
あれ、浜松町ネガというかパークコートネガですからね。
浜離宮に限らずパークコート物件って何であんなにネガだらけになるんでしょうね。
パークコートネガするつもりがアホ晒して結局パークコート推しのツインパ批判になってたけどね
確かにパークコートネガはどこのパークコートでもいますね。ただ浜離宮は浜松町という立地にパークコートだからネガたちも驚いたでしょうね。千代田富士見でも驚きでしたがもう乃木坂みたいなのしかできないんでしょうね
ネットですから。
言葉一つで何にでもなれますよ。
PC浜松町買っただけで住んでない人がお花畑脳でワーワー言ってるだけだからな
何の参考にもならんしオフィス雑居ビル街に囲まれて住みたい人がいないのに
聞いてもしょうがない
なんと、品川駅徒歩10分の品川区北品川物件、Brillia品川 Canal Sideが第一期、第二期とも
即日瞬間蒸発であっという間に完売したようです。即完は久しぶりに見ました。恐るべき品川人気。
公式URL:http://b-shinagawa.tokyo/top.html
>>44753
総戸数51戸の小規模物件で地権者分が多いとはいえ、販売分30戸
ありましたからね。
坪367万円から421万円で安いとはいえない価格設定。
3LDKが特に瞬間蒸発だったようです。
内廊下設計で全戸角部屋と運河沿いが人気を呼んだのかもしれませんね。
品川は浜松町より2割程度下の値付けになります。浜松町も品川も完売することから景気回復を実感します
坪367万は田町駅周辺でも無理です。お買い得でしたね。
ブリリアは駅まで徒歩10分表記だけど、徒歩3分でインターシティにアクセスできるという品川駅周辺ではvタワーに次ぐ利便性の高さが評価されたのでは?結局、駅までのアクセスの良さが重要というよくある結果と推測。
港南で台場より高い物件てVタワーだけ?
港南エリアのことはよく知りませんが比較的手頃ですよね。
Vタワーは
過去に「事件」と「火事」でTVニュースになったこともある物件。
そして、飛行機新ルートに近い物件。
駅力が高い駅からメトロでちょっとの所が住みやすいし、楽しい。
成増、とっても暮らしやすいです
池袋まですぐ出れるよ
駅力が高い駅からちょっとの所なら下北沢→渋谷、大井町→品川、代々木上原→新宿、千川→池袋が良いな。
駅力高い駅なら駅から徒歩10分前後の住居指定地域。駅近くの商業や準工業はパス。
>>44767
へー、ブリリア品川、完売したんだ
売り始めたばかりだったよね
あの立地であの値段はどうかと思ったけど、
やっぱ品川はすごいね
最近、サクッと売り切れないのが当たり前
だったから即完が新鮮にうつる。
品川はこれから大発展することが目に見えてるからなあ。北品川とはいえリニア開通するころの品川駅近隣エリアは今とは見違えるくらい変貌して弱点の買い物も便利になってるだろうし、買った人は高騰する前に買っとくのが正解と思ったんだろうね。
今、Vタワーが新築分譲ならいくらになるだろ。ブリリア目黒より高くなるかな。
Vタワーより駅から4分遠い小型マンションが坪360-420で瞬間蒸発なら、
坪600-800にはなるだろうね。
品川の将来性に勝てる駅は日本国内に存在しないからね
品ちゃん今日もきばっちょるね。
まずその下痢便運河をなんとかせにゃ堪らんきにのう。
まぁ駅がいくら大きくても中で買い物や食事をするのは観光客や地方民以外にいませんから。
要は駅の外になにがあるかですね。
品川はミシュラン星付き幾つありましたっけ。
半径1キロ以内で。
VタワーPC浜離宮ブリリア目黒が今同時発売だったら、とか考えるとおもしろいですね。
>>44785
そうねえ該当するのはカンテサンスだけかな。でもどこと比較して言ってんの?このスレで人気の浜松町だとクレッセントしかないし、池袋あたりだと皆無なんだけど。
大井町が一番被害ありそう。次点で品川、目黒かな?
大井町も港南も高度300メートルくらいですね。高層マンションの上階はかなり被害ありそう。
高度300メートルだと地下鉄くらいの音がするそうです。高層階なら黒電話の呼音くらいらしい。
大崎〜品川がそうだね
国土交通省によると港南320メートル、天王洲アイル300メートル、品川シーサイド280メートルですね。
300mは大井町付近だね。
それぞれの高度は、新宿駅がおよそ850メートル、表参道がおよそ700メートル、白金高輪駅がおよそ550メートル、品川駅がおよそ450メートルと羽田空港に近づくほど低くなります。
一方、西側ルートは、練馬区方面から中野、渋谷、代官山、目黒、五反田、大井町とこちらも都心上空を南下することになっています。高度は渋谷駅がおよそ700メートル、代官山がおよそ600メートル、目黒駅がおよそ500メートル、五反田駅がおよそ450メートル、そして大井町駅ではおよそ300メートルと、東京タワーより低い高度を飛行することになります。
賢い知り合いは大崎からすでに脱出してるよ。
品川は言わずもがな。
外出時耳栓とヘルメットだけは忘れないで下さい
ワールドシティタワーズってマンション住民の総意ってことで理事会が羽田を新ルートなんとかしろって国交省?だかにクレーム出したんでしょ。
なんかいきなり新キャラ出てきたな。鳳雛とか気持ち悪いんですけど。
品川の450mは高輪で天王洲アイルが300mだから港南は375mくらいだから心配いりません。ただ航路直下というのは気になりますが。
飛行機って音圧が凄いんだよね。
恐怖を感じる。
毎日イイ時間帯に襲われるんだね。
合掌コンクール笑
飛行機の降下角度は3度。羽田空港からの距離で逆算すると小学生でも各地点の高度は正確にわかる。
高度450mは羽田空港から8586m、高度400mは羽田空港から7632m、高度350mは羽田空港から6678m、高度300mは羽田空港から5724mの地点。あとは地図で調べよ。
>>44818 匿名さん
浜松町のどこに住むかにもよりますね
パークコートやツインパークスなら徒歩15分内だけでも様々な楽しみがあることでしょう
それ以上はちょっと歩くのはしんどいです
>>44821 匿名さん
あの辺りから15分もあるけば銀座でもヒルズでも築地市場でもどこでも行けるだろうけど、実際歩くかどうかは別だろうね。
ストレスなく行けるのは芝公園とか竹芝再開発辺りまでの徒歩10分範囲内になるのかなぁ。
まあ、圧倒的な品川の勢いの前では飛行機ガー!と喚くしかないアホネガの気持ちは痛いほどわかる。
とっとと成仏しろw
自転車やバスを使うなら歩くかな
なんかめんどくさい
10分くらい歩くでしょ。娯楽の為なんだし。
10分歩いてようやく屠殺場にたどり着けるマンションもあるのですから。
浜松町から徒歩15分って、いいとこ新橋や芝公園くらいまででしょ。信号もあるんだし。
それだと芝公園往復できちゃいますよ。。。
このスレ、浜松町に過剰反応している人がいますが、そう無理に貶す必要はないかと思いますよ。
駅〜芝公園・徒歩7分なら普段使い範囲でしょう。
>>44843 匿名さん
目黒の自然教育園も入れてあげて下さい。
そういうこと
上野ー上野公園
浜松町ー芝公園
原宿ー代々木公園
新宿・代々木ー御苑
目黒ー自然教育園
歴史ある大規模公園×山手線のコラボは以上で出揃いました。
子供がいるご家庭はご参考まで。
そうだと思います
浜松町駅から浜離宮行くのより芝公園の方が近いのでは。
俺は生まれてこのかた特に公園を必要としていないけど
子供が遊びまわる公園よりも公園という名の庭園っぽい方が好きだな。
池田山公園が好き
なるほど。悪くないですが以下のビッグ5には見劣りしますね。
上野ー上野公園
浜松町ー芝公園
原宿ー代々木公園
新宿・代々木ー御苑
目黒ー自然教育園
有楽町の日比谷公園や東京の皇居前広場もあります
有楽町に分譲マンションないのでスルーしてました。笑 失敬失敬
みなさん知らないでしょうが、芝公園って確か昭和の時代に園内で女性が惨殺された事件があったような
なんか陰鬱な雰囲気がして、あまり近寄りたくないです。
その程度じゃあんまツンとこんな
ヤホーで調べましたってか
そんなこと言い始めたら代々木も上野もアウトですよ。
芝公園は他所に比べて随分華やかに思いますが。鬱っぽくなる人もいるのですね。
>駅〜芝公園・徒歩7分なら普段使い範囲でしょう。
芝公園に近い物件ならいいでしょうが
パークコートやツインパークスからなら10分近くあるいはそれ以上かかってしまうのでは?
片道10分以上もかかる公園では、正直普段使い範囲とは言えないように思います。
駅から7分ならパークコートからも7分では。
ツインパークスからはもう少しかかるでしょうけど。
パークコートから7分の位置にある芝公園って、北東部の遊具やら運動広場やらいわゆる子供向けの芝公園って感じの場所ですよね。
まぁファミリーにはその方が価値があるのでしょうけど。
公園直結って何が魅力なの?
公園側の眺望が確保されること?
公園直結もいいですね。
歴史ある大規模公園に直結はなかなか難しいですが、徒歩数分の距離でそのような公園を普段使いできる、というのも悪くないですよ。
子供がいると公園がすぐそばになるとありがたいよ
そして桜の季節もありがたい
敷物とお弁当と酒をもってお花見へ
トイレは清潔な自宅ロビーのを使える
以前住んでた賃貸マンション(2階)は、目の前が公園の桜
今住んでるマンションからは、ベランダから下を覗き込めば公園の桜並木
春はウキウキしますね
公園遊びなんて永遠にするものじゃないしさして重要じゃないでしょ
そのくらいしか自慢がない人が大きな声でアピールしてるだけ
別に公園なんていくらでもあるし公園に近い代わりに他の利便性を犠牲にしたら意味なし
そもそも公園直結なんて推してる物件殆どないしね
おれは見たことないわ
駅直結や商業施設直結っていう物件は結構見るけど
もし公園直結物件がそんなに素晴らしいなら珍しいんだしもっと何かしらの形でピックアップされそうだけどね
需要がないのだろう
人工的に生やした芝生の公園は無価値に近いですね。
時を経た公園には力を感じさせてくれる木々や清涼な空気がながれていて、とても癒されるものです。一度そういう場所に住んでみて下さい。
あなたの稼ぎでは難しいでしょうけど。
芝公園、慶応大学一帯は芝地区の避難所として指定されています。
ヒートアイランド対策の為、大きな公園はあった方が良いと思います。
東京駅前も芝生を植えて綺麗になりましたよね。
また芝公園は、遊具やテニスコート、球場以外に東京タワー前に芝生の広場があります。
この広い敷地は、東京消防庁の訓練審査会にも使われていますよ。
>>44887 匿名さん
竹林って自慢できるの?実家の敷地が1000坪近くあって、30年近く前はそこの竹林で春に掘ってたよ。確かに最近は竹林どころか畑もなくなったから貴重かもね。まぁ、それも人工的に生やしたものですけど見栄えは良い。
>44887:匿名さん
時を経た公園には力を感じさせてくれる木々や清涼な空気がながれていて、とても癒されるものです。一度そういう場所に住んでみて下さい。
あなたの稼ぎでは難しいでしょうけど。
浜離宮はメインの出入口が汐留だから新橋のイメージが強い。
浜松町側はツインパの横にサブの出入口があるが、浜松町からはかなり離れてる。
常識だと思ってたが、グーグルマップの知識しか無い人には浜松町の公園に見えるんだね(笑)
直結野郎がハッテンしとるな。
浜松町? なにそれ? 浜松?
首都圏民以外ではこんなレベルだろ
>>44888
>この広い敷地は、東京消防庁の訓練審査会にも使われていますよ。
広い公園は防災機能を兼ねてますからね。最新の公園は、災害時にはテントを張ってトイレになる「マンホールトイレ」、停電でも光る「ソーラー灯」、災害時には座板を外して炊き出し用かまどとして仕える「かまどベンチ」、テントを張って雨風を防ぎ、着替えや救護に使える「日除け棚」など、防災施設が充実してます。また、防災訓練には高輪消防署が来て訓練に参加したり指導、デモンストレーションしてくれます。これは大規模マンションならではですが。
で、その人気マンションは坪おいくら万円?w
2100世帯もある超大規模タワマンなので、場所によってぜんぜん違いますね。
低層は坪240-340万円、中層は坪280-360万円、高層は300-380万円。
ペントハウス除きです。
近くにある大規模公園を自慢されてもねぇ。
公園直結とは全く別の次元。
運河や公園シームレスは極限られた特別な価値。
何も言えなくなるとアクセス数一位を貼って誤魔化す能無し
>バカなのかな?
>公園直結を求める人が多いかどうかって話なんだけど
↑悔しくてなんか言わないと収まらないって感じ。
>>44903 匿名さん
バカはおまえだろ
住居選択で近隣に公園や緑があることも重要な要素のひとつ
ましてや大規模公園が隣接して直結しているとなれば人気を押し上げることになる。
ランキングはその結果
運河沿いはやめとけ
少なくとも、余裕があるなら運河沿いはやめとけ
他の選択肢がなきゃしょうがないが、他も選べるならやめとけ
関西弁の気持ち悪いやつ
とうとう気が狂ったか(笑)
キャピタル北向きとか詳しいねー。
おれ一切知らんはー。何棟たっ天皇?w
ドブ運河直結もアピールしてあげてください
>>44910 匿名さん
>運河沿いはやめとけ
http://www.b-shinagawa.tokyo
ブリリア品川キャナルサイド。まさにマンション名から運河沿い
アホが何を言っても即完、瞬間蒸発でした。
>>44915
スミフの力作、お見合いになるような窓の配置はしてないよ。赤い線の場所が窓の配置。ただし、中庭向き一部住戸には眺望が悪い部屋はある。ごく一部だけどね。凹凸増やすと設計に金がかかる。これだけ設計にコストかけたタワーマンションはもうでないだろう。
<モモレジブログから引用>
ワールドシティタワーズは港南を代表するタワマンと言って良いでしょう。近年の同じような間取りのオンパレードなスミフ物件からは想像できない凹凸ある複雑なフロアプランが採用された物件で、1フロアの大きな大規模物件(角住戸率が低くなるのが普通)ながら「角住戸」や「両面バルコニープラン」が数多く設計されています。
>>44920
こういう複雑な建物の形にして角住戸や両面バルコニー増やすのって設計施工に
コストがかかるから普通はやらない。こういう設計のおかげでワイドスパンの住戸も
数多く、間取りのバリュエーションも200種類あるそうだ。
中国の団地。笑
2000戸も詰め込むからこうなる。笑
まだ古い団地で消耗してんの?笑
公園直結いいぞ~
マンションを探す条件にする人は俺以外にも結構いるはず
(ちなみにうちは緑水公園直結じゃないよ)
で、高級マンションは結構公園そばにあるのも多いと思うよ
適当に思いつくのをあげれば、例えば、
・ミッドタウン
・千鳥ヶ淵そばの超高級マンション
・有栖川宮記念公園そばの超高級マンション
・パークコート青山ザタワー
・広尾ガーデンヒルズ
また、大規模再開発地域は大抵公園を併設していて公園とマンションはセットになってるよね。特にURが絡む再開発はその傾向が強いイメージです。
・Vタワー
・勝どきビュータワー
・晴海、豊洲、有明のマンション
公園直結とかすぐそばのマンションは結構たくさんあると思います。で、なぜそれがあるかというとウリになるからだと思います。
駅直結が一番売りやすいと思うけど、売りやすさの2番手3番ぐらいに公園直結があがると思うな。
公園がそばにない大規模ファミリーマンションが敷地内を公園のようにするのもそういう理由があると思う。