- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。
・男性30歳/男性40歳/DINKS
確かにハッテンしてるね
港南さん、選んだ理由の画像で痛恨のミス
只今港南ポジの画像選択中に付き、少々お待ち下さい
>>44658
>バカだな。簡単な話やろ。
>どうするもこうするも、勿論一定層に需要があるんやろ。
一定層に需要があるだけじゃ、そもそもこういうランキングの上位にはならないだろ
バカなの?
リニア開通後の品川
新幹線乗客減少した分リニア乗客増える
安定して頭悪いな
東京駅から乗車していた客も品川から乗車することになる
加えて世界初のリニア目的にやってくる内外からの客も集まる
そんな鉄オタに期待するなよ
運河沿いには運河沿いのプライドあるだろ
国内で一番クールな場所
吹いちゃったじゃねぇか!
引用してあげないで!
>>44687
>長くて読む気がしないな。要点を箇条書きにしてくれ。
・品川は交通の便は良い
・でも通勤時間帯の駅は降車民で溢れるから地元民は端を歩く必要ある
・飯屋はあるけど大量のリーマンが幅を利かせてるから簡単には入れない
・東京入門編としてはそこそこ
こんな感じ
>東京駅に行くのはメトロ使ってる人達だから
>品川には行かないよー
どうやってリニアに乗るんだ???
>都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。
それは自分の住んでる場所が不便だからだろ 爆笑
品川に住んだらどこに行くにも便利だよ
品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ
乗り換え無くてよいということだ
品川もいいんだけとさぁ、品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。
コーナンネガがコテンパンにされてる
>品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。
品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所は品川だろ?何言ってんだコイツ。
運河沿いの間違いだろ
「住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。」
品川駅から徒歩10分以内ならオーケーだと思う。
>品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ
>乗り換え無くてよいということだ
たしかに、これは一理ある。
東京に住んでてロケとか芸能人で喜ぶのやめて
Vタワーももともとが安かったから一定以上にはなかなか上がりませんね。
あの立地なら中古でも坪600でもいけそうですが。
でも、リニア開通するころには完全にビンテージマンションになってる
でしょうね。なんせリニア中央品川駅の真上ですから。
Vタワーってウワモノ仕様もいいの?
>>44723 匿名さん
2000年代前半のマンションは超不景気で土地も安かったから、その分上物にしっかり金をかけてる物件が多いです。景気が悪かったので、良い建物を作らないと売れない時代でした。ブイタワーに限らず、初期の湾岸マンションは今では考えられない位、共用部にゆとりがあって、豪華な作りになってますよ。今はそういう共用部にできる部分も部屋にしてしまって販売したほうが儲かるので、広くて天井の高いロビーや広大なラウンジ、幅の広い内廊下や内廊下の玄関ポーチは見かけなくなりましたけどね。
タワーマンションは日進月歩です。
階高や梁等の3次元構造・地震対策などは最新のマンションには及びませんし、それに比べれば共用部の豪華さなどはハリボテ感が漂ってしまいます。(言い方が悪くてすみません)
港南ポジは手強い。ネガが何を持ち出してもポジネタに変えてしまう。
運河が汚いと言うと、即座に綺麗な港南運河の写真、駅前がショボいと言うと即座に同じ場所のドラマのワンシーンのキャプチャ。
いったいどれだけポジネタ記事や写真をフォルダにため込んでいるのやら。。。
>>44725
マンションによりますが、よくみた方がいいですよ。以下は三井健太ブログの引用ですが、私も同じように感じてます。
エレベーターを微妙に減らしたり、内廊下にアルコープを作らなかったり、間取りのバリュエーションが少なかったり、開口部の広いワイドスパン部屋がほとんどなかったり、標準だった天井カセットエアコンがオプションでもつけられなかったり。
「専有部分が豪華なマンションを見ましたが、全体的には豪華マンションとは言えない気がして購入を控えています。このマンションの品質がどの程度のものかを教えてください」・・・こんなお便りをいただきました。
そのマンションは、室内のスペックはかなりのレベルにありました。しかし、内廊下の仕上げは安っぽく、共用部全体も貧弱で、建物全体のグレード感は標準を大きく下回るものでした。このようなケースは今に始まったわけではなく、過去5年くらいの動きを見ていると、新築マンションの設計プランはどんどん退歩して来たと感じているのですが、その背景には価格の高騰があります。
価格が急上昇すると、購買力が追い付かずマンションは売れなくなるので、売主・デベロッパーは、コストダウンや面積の圧縮という策を講じて来ます。このような予言を2013年頃に発言した記憶があります。そのも、コストカットマンションの増加を残念な思いを持ってみてきました。売り手は「背に腹は代えられない」と退歩に目をつぶって商品を世に送り出しています。
ブイタワーやツインパークスの時代は高級タワーレジデンスの部屋の広さは80-100平米の設定が一番多かった。いまは60-80平米の間の設定が一番多い。
それでも部屋の分譲値段はブイタワーやツインパークスの方が安い。建物の構造どーのこーの以前の問題。