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どう見ても港南のことしか書いてない。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
これも港南しか書いてないね。いまや品川といえば=港南になったんだよね。
時代は移り変わる。
https://www.o-uccino.jp/article/posts/24393
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
>足して考える、引いて考えるとなるとさっぱりだね。
↑ネガに都合悪いことを引いてネガに都合の良いことを勝手に足してるだけ
なのは自分ということに気付いてないバカ。
都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。逆に、遠方からは、品川って都内の中では行きやすいってイメージなんだと思うね。その辺もランキングに影響あるのかね。
>>44654
・男性30歳/女性49歳/ファミリー
・男性30歳/女性33歳/ファミリー
・男性30歳/女性39歳/DINKS
・男性30歳/男性40歳/DINKS
港南に投票したのか移住したのか分からないが、4件ともなかなかだな
特殊な人種しか移住しちゃいけないのか
>>44671
しょーがないよ。あの港南がこんなに人気の街になるなんて、この昔のことを
意味なく書いてる人にとっては悔しいだけだから。ちょっと前まで自分が最初が駄目だと
思っていたエリアがこうなったときの悔しさは想像に余りある。
しかも、本格的な再開発はこれから始まる、まだ工事中で何もできていないというのにね。
早速自演
港南は皆さん仰る通り、価格が手頃なのが魅力ですよね。高輪の価格だと住みたいランキング上位にはならないでしょう。
みんなが選んだ理由
・街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している(男性44歳/ファミリー)
・どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから(男性43歳/DINKS)
・都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう(男性43歳/シングル)
・かっこいいし、資産価値が高そう(男性35歳/ファミリー)
・買い物が便利。新しい開発街にも期待できる(女性43歳/ファミリー)
・都会的。交通の便が良く通勤にも適してしる(男性40歳/DINKS)
・交通の便が関東では一番良いと実感しています。昔は働く場所のイメージでしたが、今はマンションもたくさん 建ったから。男性 30歳 /女性49歳/ファミリー
・洗練されていて、都会的な雰囲気のある場所、土地だと思えるから。教育サービスも充実していそう。男性 30歳 / 女性33歳/ファミリー
・リニア新幹線の駅として今後周辺が発展していき、生活やショッピング、移動などさまざまな面で便利になりそうだから。男性 30歳 / 女性39歳/DINKS
・抜群にステータス感が高く、憧れる。高層ビルも多く、国内では最もクールな場所だと思うから。男性 30歳 / 男性40歳/DINKS
品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。
・男性30歳/男性40歳/DINKS
確かにハッテンしてるね
港南さん、選んだ理由の画像で痛恨のミス
只今港南ポジの画像選択中に付き、少々お待ち下さい
>>44658
>バカだな。簡単な話やろ。
>どうするもこうするも、勿論一定層に需要があるんやろ。
一定層に需要があるだけじゃ、そもそもこういうランキングの上位にはならないだろ
バカなの?
リニア開通後の品川
新幹線乗客減少した分リニア乗客増える
安定して頭悪いな
東京駅から乗車していた客も品川から乗車することになる
加えて世界初のリニア目的にやってくる内外からの客も集まる
そんな鉄オタに期待するなよ
運河沿いには運河沿いのプライドあるだろ
国内で一番クールな場所
吹いちゃったじゃねぇか!
引用してあげないで!
>>44687
>長くて読む気がしないな。要点を箇条書きにしてくれ。
・品川は交通の便は良い
・でも通勤時間帯の駅は降車民で溢れるから地元民は端を歩く必要ある
・飯屋はあるけど大量のリーマンが幅を利かせてるから簡単には入れない
・東京入門編としてはそこそこ
こんな感じ
>東京駅に行くのはメトロ使ってる人達だから
>品川には行かないよー
どうやってリニアに乗るんだ???
>都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。
それは自分の住んでる場所が不便だからだろ 爆笑
品川に住んだらどこに行くにも便利だよ
品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ
乗り換え無くてよいということだ
品川もいいんだけとさぁ、品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。
コーナンネガがコテンパンにされてる
>品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。
品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所は品川だろ?何言ってんだコイツ。
運河沿いの間違いだろ
「住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。」
品川駅から徒歩10分以内ならオーケーだと思う。
>品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ
>乗り換え無くてよいということだ
たしかに、これは一理ある。
東京に住んでてロケとか芸能人で喜ぶのやめて
Vタワーももともとが安かったから一定以上にはなかなか上がりませんね。
あの立地なら中古でも坪600でもいけそうですが。
でも、リニア開通するころには完全にビンテージマンションになってる
でしょうね。なんせリニア中央品川駅の真上ですから。
Vタワーってウワモノ仕様もいいの?
>>44723 匿名さん
2000年代前半のマンションは超不景気で土地も安かったから、その分上物にしっかり金をかけてる物件が多いです。景気が悪かったので、良い建物を作らないと売れない時代でした。ブイタワーに限らず、初期の湾岸マンションは今では考えられない位、共用部にゆとりがあって、豪華な作りになってますよ。今はそういう共用部にできる部分も部屋にしてしまって販売したほうが儲かるので、広くて天井の高いロビーや広大なラウンジ、幅の広い内廊下や内廊下の玄関ポーチは見かけなくなりましたけどね。
タワーマンションは日進月歩です。
階高や梁等の3次元構造・地震対策などは最新のマンションには及びませんし、それに比べれば共用部の豪華さなどはハリボテ感が漂ってしまいます。(言い方が悪くてすみません)
港南ポジは手強い。ネガが何を持ち出してもポジネタに変えてしまう。
運河が汚いと言うと、即座に綺麗な港南運河の写真、駅前がショボいと言うと即座に同じ場所のドラマのワンシーンのキャプチャ。
いったいどれだけポジネタ記事や写真をフォルダにため込んでいるのやら。。。
>>44725
マンションによりますが、よくみた方がいいですよ。以下は三井健太ブログの引用ですが、私も同じように感じてます。
エレベーターを微妙に減らしたり、内廊下にアルコープを作らなかったり、間取りのバリュエーションが少なかったり、開口部の広いワイドスパン部屋がほとんどなかったり、標準だった天井カセットエアコンがオプションでもつけられなかったり。
「専有部分が豪華なマンションを見ましたが、全体的には豪華マンションとは言えない気がして購入を控えています。このマンションの品質がどの程度のものかを教えてください」・・・こんなお便りをいただきました。
そのマンションは、室内のスペックはかなりのレベルにありました。しかし、内廊下の仕上げは安っぽく、共用部全体も貧弱で、建物全体のグレード感は標準を大きく下回るものでした。このようなケースは今に始まったわけではなく、過去5年くらいの動きを見ていると、新築マンションの設計プランはどんどん退歩して来たと感じているのですが、その背景には価格の高騰があります。
価格が急上昇すると、購買力が追い付かずマンションは売れなくなるので、売主・デベロッパーは、コストダウンや面積の圧縮という策を講じて来ます。このような予言を2013年頃に発言した記憶があります。そのも、コストカットマンションの増加を残念な思いを持ってみてきました。売り手は「背に腹は代えられない」と退歩に目をつぶって商品を世に送り出しています。
ブイタワーやツインパークスの時代は高級タワーレジデンスの部屋の広さは80-100平米の設定が一番多かった。いまは60-80平米の間の設定が一番多い。
それでも部屋の分譲値段はブイタワーやツインパークスの方が安い。建物の構造どーのこーの以前の問題。
3LDK70平米程度の狭い間取りしかないマンションって、萌えないんだよな。
そんなんで億ションだったりするし、家族4人とかで窮屈な思いをしながら住むのはせつないね
>>44731
それは運河ではなくすぐ西側の水再生センターの臭いと思われます。
以前は風向きによって近くは臭いましたが芝浦中央公園とシーズンテラス開発時に
水再生センターは完全に閉鎖空間に封印、周辺の環境から隔離されましたので
いまは全く臭いがすることがなくなりました。
そうしないと上部に公園を作ったりオフィスビルを作れないですからね。
在宅係長は朝から連投で一人3役とは気合入ってんな、おい
今まで一番キチガイだったのは浜松町ネガだと思うわ
御成門側の方がどうたらとか徒歩数分の距離でエリア外だのなんだの本当に頭がおかしい
浜松町住民にボコボコにされて終始言い訳ばかりたったのが惨め
浜松町って結局スーパーが小さいってことくらいしか文句つける部分がないって話だよね
あれ、浜松町ネガというかパークコートネガですからね。
浜離宮に限らずパークコート物件って何であんなにネガだらけになるんでしょうね。
パークコートネガするつもりがアホ晒して結局パークコート推しのツインパ批判になってたけどね
確かにパークコートネガはどこのパークコートでもいますね。ただ浜離宮は浜松町という立地にパークコートだからネガたちも驚いたでしょうね。千代田富士見でも驚きでしたがもう乃木坂みたいなのしかできないんでしょうね
ネットですから。
言葉一つで何にでもなれますよ。
PC浜松町買っただけで住んでない人がお花畑脳でワーワー言ってるだけだからな
何の参考にもならんしオフィス雑居ビル街に囲まれて住みたい人がいないのに
聞いてもしょうがない
なんと、品川駅徒歩10分の品川区北品川物件、Brillia品川 Canal Sideが第一期、第二期とも
即日瞬間蒸発であっという間に完売したようです。即完は久しぶりに見ました。恐るべき品川人気。
公式URL:http://b-shinagawa.tokyo/top.html
>>44753
総戸数51戸の小規模物件で地権者分が多いとはいえ、販売分30戸
ありましたからね。
坪367万円から421万円で安いとはいえない価格設定。
3LDKが特に瞬間蒸発だったようです。
内廊下設計で全戸角部屋と運河沿いが人気を呼んだのかもしれませんね。
品川は浜松町より2割程度下の値付けになります。浜松町も品川も完売することから景気回復を実感します
坪367万は田町駅周辺でも無理です。お買い得でしたね。
ブリリアは駅まで徒歩10分表記だけど、徒歩3分でインターシティにアクセスできるという品川駅周辺ではvタワーに次ぐ利便性の高さが評価されたのでは?結局、駅までのアクセスの良さが重要というよくある結果と推測。
港南で台場より高い物件てVタワーだけ?
港南エリアのことはよく知りませんが比較的手頃ですよね。
Vタワーは
過去に「事件」と「火事」でTVニュースになったこともある物件。
そして、飛行機新ルートに近い物件。
駅力が高い駅からメトロでちょっとの所が住みやすいし、楽しい。
成増、とっても暮らしやすいです
池袋まですぐ出れるよ
駅力が高い駅からちょっとの所なら下北沢→渋谷、大井町→品川、代々木上原→新宿、千川→池袋が良いな。
駅力高い駅なら駅から徒歩10分前後の住居指定地域。駅近くの商業や準工業はパス。
>>44767
へー、ブリリア品川、完売したんだ
売り始めたばかりだったよね
あの立地であの値段はどうかと思ったけど、
やっぱ品川はすごいね
最近、サクッと売り切れないのが当たり前
だったから即完が新鮮にうつる。
品川はこれから大発展することが目に見えてるからなあ。北品川とはいえリニア開通するころの品川駅近隣エリアは今とは見違えるくらい変貌して弱点の買い物も便利になってるだろうし、買った人は高騰する前に買っとくのが正解と思ったんだろうね。
今、Vタワーが新築分譲ならいくらになるだろ。ブリリア目黒より高くなるかな。
Vタワーより駅から4分遠い小型マンションが坪360-420で瞬間蒸発なら、
坪600-800にはなるだろうね。
品川の将来性に勝てる駅は日本国内に存在しないからね
品ちゃん今日もきばっちょるね。
まずその下痢便運河をなんとかせにゃ堪らんきにのう。
まぁ駅がいくら大きくても中で買い物や食事をするのは観光客や地方民以外にいませんから。
要は駅の外になにがあるかですね。
品川はミシュラン星付き幾つありましたっけ。
半径1キロ以内で。
VタワーPC浜離宮ブリリア目黒が今同時発売だったら、とか考えるとおもしろいですね。
>>44785
そうねえ該当するのはカンテサンスだけかな。でもどこと比較して言ってんの?このスレで人気の浜松町だとクレッセントしかないし、池袋あたりだと皆無なんだけど。
大井町が一番被害ありそう。次点で品川、目黒かな?
大井町も港南も高度300メートルくらいですね。高層マンションの上階はかなり被害ありそう。
高度300メートルだと地下鉄くらいの音がするそうです。高層階なら黒電話の呼音くらいらしい。
大崎〜品川がそうだね
国土交通省によると港南320メートル、天王洲アイル300メートル、品川シーサイド280メートルですね。
300mは大井町付近だね。
それぞれの高度は、新宿駅がおよそ850メートル、表参道がおよそ700メートル、白金高輪駅がおよそ550メートル、品川駅がおよそ450メートルと羽田空港に近づくほど低くなります。
一方、西側ルートは、練馬区方面から中野、渋谷、代官山、目黒、五反田、大井町とこちらも都心上空を南下することになっています。高度は渋谷駅がおよそ700メートル、代官山がおよそ600メートル、目黒駅がおよそ500メートル、五反田駅がおよそ450メートル、そして大井町駅ではおよそ300メートルと、東京タワーより低い高度を飛行することになります。
賢い知り合いは大崎からすでに脱出してるよ。
品川は言わずもがな。
外出時耳栓とヘルメットだけは忘れないで下さい
ワールドシティタワーズってマンション住民の総意ってことで理事会が羽田を新ルートなんとかしろって国交省?だかにクレーム出したんでしょ。
なんかいきなり新キャラ出てきたな。鳳雛とか気持ち悪いんですけど。
品川の450mは高輪で天王洲アイルが300mだから港南は375mくらいだから心配いりません。ただ航路直下というのは気になりますが。
飛行機って音圧が凄いんだよね。
恐怖を感じる。
毎日イイ時間帯に襲われるんだね。
合掌コンクール笑
飛行機の降下角度は3度。羽田空港からの距離で逆算すると小学生でも各地点の高度は正確にわかる。
高度450mは羽田空港から8586m、高度400mは羽田空港から7632m、高度350mは羽田空港から6678m、高度300mは羽田空港から5724mの地点。あとは地図で調べよ。
>>44818 匿名さん
浜松町のどこに住むかにもよりますね
パークコートやツインパークスなら徒歩15分内だけでも様々な楽しみがあることでしょう
それ以上はちょっと歩くのはしんどいです
>>44821 匿名さん
あの辺りから15分もあるけば銀座でもヒルズでも築地市場でもどこでも行けるだろうけど、実際歩くかどうかは別だろうね。
ストレスなく行けるのは芝公園とか竹芝再開発辺りまでの徒歩10分範囲内になるのかなぁ。
まあ、圧倒的な品川の勢いの前では飛行機ガー!と喚くしかないアホネガの気持ちは痛いほどわかる。
とっとと成仏しろw
自転車やバスを使うなら歩くかな
なんかめんどくさい
10分くらい歩くでしょ。娯楽の為なんだし。
10分歩いてようやく屠殺場にたどり着けるマンションもあるのですから。
浜松町から徒歩15分って、いいとこ新橋や芝公園くらいまででしょ。信号もあるんだし。
それだと芝公園往復できちゃいますよ。。。
このスレ、浜松町に過剰反応している人がいますが、そう無理に貶す必要はないかと思いますよ。
駅〜芝公園・徒歩7分なら普段使い範囲でしょう。
>>44843 匿名さん
目黒の自然教育園も入れてあげて下さい。
そういうこと
上野ー上野公園
浜松町ー芝公園
原宿ー代々木公園
新宿・代々木ー御苑
目黒ー自然教育園
歴史ある大規模公園×山手線のコラボは以上で出揃いました。
子供がいるご家庭はご参考まで。
そうだと思います
浜松町駅から浜離宮行くのより芝公園の方が近いのでは。
俺は生まれてこのかた特に公園を必要としていないけど
子供が遊びまわる公園よりも公園という名の庭園っぽい方が好きだな。
池田山公園が好き
なるほど。悪くないですが以下のビッグ5には見劣りしますね。
上野ー上野公園
浜松町ー芝公園
原宿ー代々木公園
新宿・代々木ー御苑
目黒ー自然教育園
有楽町の日比谷公園や東京の皇居前広場もあります
有楽町に分譲マンションないのでスルーしてました。笑 失敬失敬
みなさん知らないでしょうが、芝公園って確か昭和の時代に園内で女性が惨殺された事件があったような
なんか陰鬱な雰囲気がして、あまり近寄りたくないです。
その程度じゃあんまツンとこんな
ヤホーで調べましたってか
そんなこと言い始めたら代々木も上野もアウトですよ。
芝公園は他所に比べて随分華やかに思いますが。鬱っぽくなる人もいるのですね。
>駅〜芝公園・徒歩7分なら普段使い範囲でしょう。
芝公園に近い物件ならいいでしょうが
パークコートやツインパークスからなら10分近くあるいはそれ以上かかってしまうのでは?
片道10分以上もかかる公園では、正直普段使い範囲とは言えないように思います。
駅から7分ならパークコートからも7分では。
ツインパークスからはもう少しかかるでしょうけど。
パークコートから7分の位置にある芝公園って、北東部の遊具やら運動広場やらいわゆる子供向けの芝公園って感じの場所ですよね。
まぁファミリーにはその方が価値があるのでしょうけど。
公園直結って何が魅力なの?
公園側の眺望が確保されること?
公園直結もいいですね。
歴史ある大規模公園に直結はなかなか難しいですが、徒歩数分の距離でそのような公園を普段使いできる、というのも悪くないですよ。
子供がいると公園がすぐそばになるとありがたいよ
そして桜の季節もありがたい
敷物とお弁当と酒をもってお花見へ
トイレは清潔な自宅ロビーのを使える
以前住んでた賃貸マンション(2階)は、目の前が公園の桜
今住んでるマンションからは、ベランダから下を覗き込めば公園の桜並木
春はウキウキしますね
公園遊びなんて永遠にするものじゃないしさして重要じゃないでしょ
そのくらいしか自慢がない人が大きな声でアピールしてるだけ
別に公園なんていくらでもあるし公園に近い代わりに他の利便性を犠牲にしたら意味なし