- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 21:31:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
4460
匿名さん
将来、駐車場の維持費、修繕費が賄いきれればいいんだけれど、大丈夫なのでしょうかねぇ。。。
-
4461
匿名さん
-
4462
ツインパークス
WCTってタワーパーキングじゃなくて部屋がいくつかある機械式?だよね?
それならメンテナンスもしやすくて維持しやすい気がするが。
うちの駐車場はふるーいタワーパーキングだから将来やばそう。
契約する時も、入れ方がちょっと変な人がいると整備の人を呼んだりで結構長い時間止まったりするので気をつけてくださいと忠告された。
-
4463
周辺住民さん
>>4458
山手線南部の駅で女子中学アクセスを比較すると目黒は例外的に良いですね。田町は三田線が使えるのでややまし。恵比寿、五反田、大崎、品川は大差ありません。山手線南部の弱点は女子中学アクセスであったか。南北線延伸が実現すれば品川だけは大きく改善しますので期待しましょう。
-
4464
匿名さん
やっぱり、住めるものなら山手線の内側に住みたいわ!!
-
4465
匿名さん
偏差値の高い女子中学は千代田区、豊島区、文京区、渋谷区などの山手線内側かつ山手線駅徒歩圏外に多いから、品川から通うのは無理ではないが都営浅草線とJRのみではアクセスが悪いのは確かだね。品川在住だけど、それは認めるな。子供を車で送り迎えは贅沢だしね。
-
4466
匿名さん
品川女子学院があるし、聖心もまあまあ近いんじゃない?
-
4467
匿名さん
山手線駅近に住むにしてもやはり内側と外側では街の雰囲気がちがう。特に感じるのは人の違い。
外側は庶民の街。中には変なのもいる。
-
4468
匿名さん
>>4460
>>4462
機械式も風雨にさらされる屋外だとメンテナンスに金がかかるけど、屋内だと屋外ほどは傷まないらしい。WCTはタワーが23000円、機械式が25000円~28000円、平置きが43000円。駐車場設置数は1300台で設置率は62%。年間駐車場代収入が4億円超えるらしい。桁が違うね。
ちなみに、周辺のマンション調べたらコスモポリス品川も機械式で27000円、ブランファーレは屋外自走式で19000円だって!港南は車好きには良いんだろうね。近所に出かけるのに地下鉄なんか乗らないと言うわけだ。そもそも駅から遠くても関係ない車通勤の人とか、通勤しない人に人気なのかもね。
-
4469
周辺住民さん
ツインパークスさん4467に何か言ってやってください。
-
-
4470
匿名さん
-
4471
今年受験終了組
中学受験を考えるなら山手線では駒込がとても便利だと思いますよ。山手線南部へのこだわりさえ捨てられれば。
男子校だと、開成は山手線で2駅、麻布は南北線で一本、武蔵は池袋で乗り換えになるけど江古田の駅までなら30分弱で着くでしょう。
学習院や海城は山手線で最寄駅までなら20分かからない。本郷なら歩いて通える(巣鴨も頑張れば歩ける)。
女子校だと、桜蔭、女子学院、ふたば、白百合あたりは南北線一本で行けるし、豊島岡も池袋まで山手線一本。
共学なら、都立小石川は徒歩で行けるし、渋渋や慶應中等部も30分かからない。
駒込の中でも、更に巣鴨や千石から三田線も使えるエリアであれば、芝や攻玉社や共立女子も三田線一本で行ける。
渋谷経由になる筑駒とか駒東は少し遠く感じられるけど、それでも駒込駅から駒場東大の駅までなら40分弱で行けるでしょ。
神奈川の学校は山手線南部の駅からに比べるとかなり遠くなるけど、1月受験の千葉の学校は日暮里からの京成が意外と便利です。
学習塾も隣駅の巣鴨駅にはメジャーな塾が集結していますし、再開発で人口が急増と言うようなことは無いエリアなので、塾に入るのだけで一苦労ということも今のところ無いです。
-
4472
匿名さん
>>4470
駅徒歩20分とか30分とかならわかるけど、徒歩10-13分くらいで、どうしても車が必要って
ことはないでしょ。WCTについては品川駅までシャトルバスもあるみたいだし。
-
4473
匿名さん
-
4474
匿名さん
-
4475
匿名さん
-
4476
ツインパークス
>>4469 周辺住民さん
おっしゃる通りだと思うので何も言えません。
-
4477
匿名さん
最近は港区内陸もマンション好適の場所が乏しいと見えて、新築分譲でも広尾駅12分とか表参道13分とかそんなのばっかり目立つ。
-
4478
匿名
>>4470 匿名さん
車の話はわかりました。免許持ってない人を非人扱いはしないでね。人殺し。
-
4479
匿名さん
>>4474
駒込は教育環境を考えると良いと思いますよ。
ただお受験するとなると親御さんもそれなりの企業にお勤めかと思いますが
例えば丸の内、大手町あるいは六本木、虎ノ門いずれに通勤するとしても
電車の乗車時間だけで30分を越えてしまうのがネックでしょう。
お子さんの教育と交通利便性どちらを優先するかですね。
-
4480
匿名さん
駒込かぁ
渋いなぁ
言い街だと思うよ
基本的に山手線ってだけで交通利便性が抜群で
しかも駅が小さいのが良いんだよね
-
4481
匿名さん
-
4482
匿名さん
前に六義園のあたりに住んでたけど、中々住みやすかったよ
-
4483
匿名さん
秋葉原で自営してるから山手線の駅近マンションを転々と住み替えてるけど
便利なだったのは巣鴨かな
駅までの道もフラットだし、駅も小さいからホームまで近い。あと駒込と大塚も駅前に坂道がある点以外はよかったよ、ちなみに目白以外は山手線内側ね
逆に不便だったのは上野と池袋
どっちも駅広すぎ、何より電車乗るまでどれだけ歩かせるんだ、おもてた。
あと山手線関係ないけど、リーマン時代に品川シーサイド住んでたけど、なんもないところだったわ、コンビニ少なすぎていつもレジ並んでた
-
4484
匿名さん
-
-
4485
匿名さん
>>4471
筑波大付属と学芸大竹早、お茶の水女子大にもう少し行きやすくするため、西にずらして池袋にするといいかも。
名門私立中に総合的にアクセス良く、塾も充実している池袋ですが、それ以上に誘惑が多いのも悩みどころですね。
-
4486
匿名さん
>>4483 匿名さん
池袋の場合、池袋徒歩圏よりも有楽町線要町駅や千川駅前のマンションの方が、池袋の使い勝手がよいかも。
有楽町線和光市方面寄り→東武百貨店、ルミネ、東上線至近
有楽町線新木場方面寄り→西武百貨店、JR線、西武池袋線、丸の内線至近
副都心線→新宿三丁目、明治神宮前、渋谷、自由が丘、横浜直通
特に有楽町線新木場寄り改札の便利さは格別ですね。浅いホームも素晴らしい。
-
4487
匿名さん
>>4479 匿名さん
虎ノ門以外は皆乗車時間20分以内で収まるでしょ。ただ利用者増えているのに6両で本数少なくて深い南北線はできれば敬遠したいかと。
-
4488
匿名さん
品川シーサイドや天王洲アイランド住むくらいなら、蒲田や川崎の方がずっと品川を使いやすい。
カタカナ駅名のアクセスはアカン。
-
4489
匿名さん
>>4487 匿名さん
自己レス。虎ノ門も南北線と銀座線で20分以内に収まります。溜池山王での乗り換えがこれまた素晴らしいデキ。
-
4490
匿名さん
メトロの駅っていきなりヌッと現れる時あるよね
凄く唐突感があって妖怪に出くわした気分になるから怖い
その点JRは堂々としていて良い(^-^*)
-
4491
匿名さん
-
4492
匿名さん
>>4491
何で解らないの?
頑張って解ってよ!(^-^*)!
-
4493
匿名さん
-
4494
匿名さん
飯田橋のA1とかガードくぐったらいきなり現れて
疲れ切った表情のおっさん連中が無言のまま階段上がって押し寄せてくる様はまさに怪談そのもの
他にも色々ある切りが無い
-
-
4495
匿名さん
-
4496
匿名さん
>>4494 匿名さん
メトロに限ったことではないですね。
知ってる範囲内だと、JR新橋(工事中)とかJR池袋構内とかJR新宿、渋谷etc
期待してたのにつまらん(`ε´ )
-
4497
匿名さん
さあ、ここで
中高生のオアシス「池袋」が一番の立地となりました。
異論ありますでしょうか。
-
4498
匿名さん
池袋は39番出口
別の世界とつながってる感がある
特に夜中
-
4499
匿名さん
>>4497 匿名さん
首都圏私立中のアクセスがいい、というだけだよ。
他のアラを探して叩くのがいくらでもできるところだから、「一番の立地」とか煽るなよ。
-
4500
匿名さん
このあと昨晩7時以降、ちょくちょくチェックしましたが12時に至るまで
各エリアとも徐々に人は減りましたが
1位東京 2位新宿 3位品川 4位池袋 5位渋谷 6位上野
の順番は変わらなかったですね。渋谷、池袋って平日は品川より人が少ない
んですね。
-
-
4501
匿名さん
>>4479 匿名さん
うそはいかんな。駒込から丸の内に通勤してたが、さすがに有楽町まで30分は乗らないよ。山手線で20分くらい。六本木と虎ノ門は知らん。
駒込で交通利便性が悪いって言われたことないよ。寧ろ新宿方面、東京方面両方に足が伸びるから便利だねって言われるよ。まあ余所の人には用事がない所だし、品川あたりに住んでたら僻地に感じるだろうな。
-
4502
匿名さん
駒込はいいね。
六義園をダイレクトウインドウで望めるマンションとか、大和郷の低層とか。
-
4503
匿名さん
>>4502 匿名さん
六義園のマンションはホントに閑静な立地で素晴らしい。部屋からは六義園の借景。分譲時点ではそんなに高くなかったんだろう。
-
4504
匿名さん
>>4501 匿名さん
住環境優先なら駒込、目白が最高だろう。目白ガーデンヒルズは黒田夫妻も住んだ。飲食買い物など優先なら原宿、恵比寿。郊外からも人が訪れる表参道や恵比寿ガーデンプレイスが徒歩圏は強い。交通利便性優先なら品川と隣接の田町、目黒。他にも交通利便な大ターミナル駅はあるが住宅地は無い駅が多い。とにかく安く飲食したいなら高田馬場、御徒町。韓国料理が好きなら新大久保。オタクなら秋葉原。
-
-
4505
匿名さん
新大久保って元々駅前が狭くてカオスだったけど、
駅舎改築工事が始まって駅前スペースが半分に。
待ち合わせする韓流ファンと外国人でもう滅茶苦茶状態。
仕事で週1行くのも苦痛。住むなんてとても無理。
しかも改築してもエスカレーターさえ設置されない。
山手線の最低駅は固定化。
-
4506
匿名さん
駒込の数少ない欠点は文京区北区とそれぞれ近いところ。豊島区の公立より文京区の公立が近いから転校手続き、というのが簡単にできない。
3区境はメリットよりデメリットの方が思い浮かぶ。特にコミュニティ形成の面で。
-
4507
マンション検討中さん
>>4505 匿名さん
でも駅の外に行く需要はある駅ですよ
品川は乗り換えや駅そば食べるくらいしか用事が無い…
-
4508
匿名さん
>>4505 匿名さん
新大久保駅は南口作ってほしいですね。
職安通りに面白い店がいくつもあるから、もっと活性化が期待できる。
-
4509
匿名さん
>>4507 マンション検討中さん
品川駅は駅の前を除いて住んでる人以外は基本的に用事がない住宅地と働いてる人以外は基本的に用事がないビジネス街。関係ない人は駅の外に用事が無くて当たり前でそれは駒込だろうがどこだろうが同じ。大部分の都民にとって新大久保なんか降りたことさえないはず。
-
4510
匿名さん
>>4507
品川にもプリンスホテルやエプソンの水族館、ラーメンストリート、シネコンなんかあるから新大久保よりは人が駅の外に出るでしょ。反対側は大企業の本社がいっぱいあるわけだし。あなたが新大久保より用事がないからと言って、みんな用事がないように言うとおかしいよ。
-
4511
マンコミュファンさん
-
4512
匿名さん
山手線南東側の浜松町から恵比寿の間に住んでる人は山手線北西側の駅にはまったく用事が無いし一切行くことさえない。行かなきゃ片付かない用事が無い。
しかし、北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう。少なくとも新幹線や飛行機に乗るには行かなきゃならない。
-
4513
匿名さん
>>4510
山手線沿線以外の住人にとって、ホテル、水族館、ラーメンストリート、シネコンがあるからと言ってあえて品川駅を目的地に遊びに行く人は少数派だとおもうよ。
-
4514
匿名さん
毎日同じことを書き込んでよく飽きないね、アンチ品川さん 笑
-
-
4515
匿名さん
品川はホテルがたくさんあるから、食事はそれなりに楽しめるよ。
-
4516
匿名さん
>>4511 マンコミュファンさん
一番美味しい寿司屋は港南口のひらおかか鮨善。大衆店ならくら寿司まで落とさなくてもすし好か築地玉寿司。
もちろん高輪プリンスホテルの中にも清水など寿司屋はあるよ。他にもたくさんある。ちょっと知らなさすぎる。
-
4517
匿名さん
>>4516
ぐるなびで検索しているだけのネット住民だから仕方がないでしょうね。
-
4518
匿名さん
>>4513 匿名さん
そうでも無い。それに東京都内だけじゃ無く他のエリアからも来るからね。
なんせ新幹線駅だから。
-
4519
周辺住民さん
品川ネガさんがまた元気になってきましたね。今度はどこの寿司屋の最寄り駅住民にふんするのか注目です。
-
4520
匿名さん
>>4516 匿名さん
グランドプリンスホテル新高輪のなだ万高輪に行けばたった10000円で美味い寿司が食えるよ。
-
4521
匿名さん
確かにシャトルバス見ますね
海岸や港南地域で倉庫や施設に向かうバス。
品川駅や田町駅周辺でみたことあります。
マンション用もあるんですね
-
4522
匿名さん
-
4523
匿名さん
>>4521 匿名さん
倉庫に向かうシャトルバスって、どこの倉庫だよ?笑
-
4524
匿名さん
港南には、人がほとんど住んでいない品川埠頭を除いて、もう倉庫はほとんど無い。富裕層を顧客として貴重な美術品や絵画や楽器や骨董品などを保管する寺田倉庫なら天王洲にあるが。
-
4525
ツインパークス
>>4512 匿名さん
人それぞれ。
友達に会う時とか普通に行くよ。
何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?
新幹線だって乗る人もいれば乗らない人もいる。
北西側の人が羽田に行く時はこっちに来る必要があるからどうしたの?
だからこっちの方が偉いって言いたいのかな?
-
4526
匿名さん
>北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう
東京駅は必要だが品川駅は不要。
まあ羽田行くのに乗り換える人もいるだろうけどモノレールもリムジンバスもあるからね。
あ、そういえば行かないけど品川は必要かな。
お肉食べるから。
-
4527
匿名さん
>何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?
多くはないでしょ。
アンチ品川さんが、自分の考えは世界の考えと勘違いしているだけで、ほかの人はもっと客観的に見てるよ。
-
4528
匿名さん
>>4525 ツインパークスさん
品川には駅の外に用がないと言ってるのが自分が世界の中心のような発言だと思っただけだ。
ただ、どちらがより中心に近いかと考えれば、南東側住民は池袋や新宿に用事は一切無いが、北西側は一切東京や品川に行かずに仕事と生活を完結させることは出来ないからどちらがより中心に近いかは明らかだが。
-
4529
匿名さん
また始まったね〜
昭和のオワコン街の断末魔の叫びが。
品川の寿司屋がくら寿司しかないとか
デタラメ書くしかないのが悲しいとこ。
-
4530
匿名さん
>>4527
確かにこれでは特定個人の脳内妄想としか言いようがないね。
>東京駅は必要だが品川駅は不要
-
4531
匿名さん
いくらネガにしても、「不要」とまでは普通、言い切らないよね 苦笑
-
4532
匿名さん
>>4530 匿名さん
北東部は結構そう思っているよ。新幹線は東京駅でしか乗らないので、品川で止まるのは鬱陶しい。
それより品川と東京を一緒に語る方がわからん。近いから?でも上野の方が明らかに東京に近いのに一緒に語る人いないよな。
-
4533
匿名さん
でも・・・たとえば品川駅が今消滅すると仮定して、それで困る個人や企業はどれくらい存在する? 東京駅と比較したら数十分の1じゃないか?
-
4534
ツインパークス
まあ品川の駅の外に用があるかどうかも人それぞれだよね。
自分の場合は一年に一回乗るかどうかの新幹線も東京駅だし、前に高輪プリンツヒェンガルテンのショップが営業してたときはたまに行ったんだけど、それ以外では自分の用事で行ったことはないな。
前に品川のアパレルショップで働いてた友達は、お客さんは川崎とか横浜から来る人が多いと言ってましたね。
-
4535
匿名さん
新宿民が新幹線乗るのは品川?新宿?
池袋民は文句なしに東京駅だろうけど。
-
4536
匿名さん
>>4534
人それぞれだから、とやかく言っても仕方がない。新宿キャラさんを喜ばせるだけ。
-
4537
匿名さん
-
4538
匿名さん
大阪まで通ったら多少使うようになるかな。何年後だっけ?
-
4539
匿名さん
28年度分の財投1.5兆円が投入されて、JR東海の現預金が2兆円近くに急増している。地銀中堅クラスの資金がある訳だが、これに今年度分の1.5兆円がさらに加わる。
-
4540
匿名さん
>>4534
ツインパークスさんは当然ツインパークスに持ち家か賃貸でお住まいなんですよね?ライトかレフトのどちらのどの方角のお部屋でしょうか?
東京駅から新幹線って東海道ですよね?普通は浜松町から品川に行って乗り換えだと思いますが、わざわざ東京駅に戻る理由は?自由席で座りたいからですか?
-
4541
匿名さん
政府のリニアへの肩入れは並々ならないものがありますね。
大阪延伸のさらなる前倒しも近日中に自民党本部が正式に提言するようですし、ポストオリンピックの目玉と位置づけているのでしょうね。
-
4542
匿名さん
一言で蜂の巣突いたみたいになるね
品川さん達の品川愛が凄い…
今度また乗り換える機会があったら少し覗いてみよう
-
4543
匿名さん
-
4544
ツインパークス
>>4540 匿名さん
レフトで持ち家ですよ。
ちなみに、最後に東海道新幹線に乗った時は友人達と待ち合わせだったので東京駅で集合でした。
多分三年前くらいです。
よく考えたら一年に一回どころではなかったですね。
東北新幹線の方がよく乗ります。
品川より東京駅を使うだろうと思った理由は、単純に距離が近いからです。
東京駅なら距離で言うと3キロくらいのはずなので、タクシーに乗った時に安いです。
ケチくさくてすみません。
品川だと5~6キロくらいはある印象。
正確な距離はわかりませんが。
-
4545
匿名さん
-
4546
匿名さん
>>北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう。少なくとも新幹線や飛行機に乗るには行かなきゃならない。
駅の外に人が出ない説を自ら肯定する品川民
-
4547
匿名さん
>>4544
新幹線に乗ったのが殆どないとは、ある意味羨ましい。仕事で毎週JR東海のお世話になってます。
-
4548
匿名さん
>>丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。
>>土日に閉まるコンビニってどこ?
うわあ
シナガワ民は丸の内にさえ出かけない。
新宿渋谷原宿方面に行くはずないや。
引きこもりか?
-
4549
匿名さん
>>4548 匿名さん
丸の内には人は大勢いるだろ?新宿みたいな郊外暮らしだと知らないだろうがな。
-
4550
匿名さん
>>4544ツインパークスさん
ツインパは浜離宮向きは本当に景色が良さそうですね。今は大規模修繕中でしたっけ?もうお住まいの階は終わりましたか?
お友達と集まって旅行はいいですね。待ち合わせなら集まり易い東京駅になるんですね。お友達はどちらにお住まいだったのでしょうか?
-
4551
匿名さん
>>4546 匿名さん
品川駅のレベルで人が駅の外に出ないと言われるなら、渋谷駅や池袋駅は悲惨だな。
-
-
4552
匿名さん
>>4547
東海道新幹線は一日45万人の利用者がいるからね、本数も365本/日とほかの新幹線とはまるで違うレベル。まさに日本の大動脈だ。
-
4553
匿名さん
>>4551 匿名さん
色の濃い場所の分布を見ると駅の外に人が出ないのは渋谷駅や池袋駅のようだ。
-
4554
ツインパークス
>>4550 匿名さん
残念ながらうちの浜離宮側ではないので。
修繕のゴンドラもだいぶ下がってはきましたが、うちは中層階なのでまだですよ。
外壁の修繕は当初の予定よりも早く終わりそうな雰囲気はあります。
まあどこが綺麗になってるのかよくわかりませんが。
東京駅で待ち合わせしたのは、一人が埼玉で一人が四谷でしたかね。
ちなみによく大阪方面から友人が新幹線に乗ってやって来るのですが、それを迎えに行く時は品川で降りてもらいます。
人を車で拾ったりする場合には東京駅よりも出口が少ない品川駅の方がわかりやすいからです。
-
4555
匿名さん
>>4551
ヤフー地図の混雑レーダーでヤフーのアプリを動かしてる人の数だけを追っかけるのももいいが、歩行中の人、会食中の人、ショッピング中の人など、スマホをカバンにしまってアクティブに動いてる人々はレーダーで拾えないからなあ。
というよりヤフー地図だと昔っから地下街表示機能があるが、品川エリアはその機能さえ起動してくれない。笑えるよな
-
4556
匿名さん
丸ノ内の土日はコンビニがやってないことも知らない。
それがシナガワン
-
4557
匿名さん
新幹線が品川駅に全停するようになったのは10年前からだけど、今思えばリニア始発駅を品川にしたいJR東海の布石だったのかな?
-
4558
匿名さん
現在の品川、渋谷、池袋の状況。色の濃さもさることながら、色の濃い場所の中心と分布が駅構内か駅の外側かに注目。
-
-
4559
匿名さん
>>4555 匿名さん
そういう言い訳がましいのは見苦しいよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件