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天王洲住民も品川駅使うし、港南住民も天王洲駅使いますよ。
品川駅から天王洲のオフィスまで通うサラリーマン、普通にいます。
土地勘ない奴らが、馬鹿にしあっているだけのスレ
WCTくんは、土地勘あるからこのスレの中にあっては珍しく発言がまとも
但し、ネガをスルーできない体質で、寂しがり屋のネガを喜ばしているだけだと思う
港南住民はモノレールやりんかい線もよく使います。
京成ライナー成田空港行って品川駅も通っていくんじゃなかったっけ?
品川駅が乗り換え客が多いということは、品川に住んでいればどこにも乗り換えなしで
いけるということの裏返しでもある。
>>44600
羽田の国際便がどんどん増えて成田はだんだんとLCC向けみたいになって来ましたね。
海外行くにも羽田からが圧倒的に便利。あれだけすったもんだして大反対を押し切って
成田空港を作ったのはなんだったんだろうかという感じ。
羽田空港直行都市
アジア
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全自動じゃなくても…人が助ける宅配ロボット、品川でコーヒーをデリバリー
3/20(火) 22:24配信 レスポンス
コミュニケーション宅配ロボット「CarrioTiCA」の社会実験が20日、東京品川のオフィス街で実施された。荷物を宅配するだけでなく、人とコミュニケーションがとれ、時には人の助けをかりて目的を達成するロボットビークルがびるの谷間を走った。「宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時における IoAの実装検証」というのが、電通国際情報サービスが行なった実証実験。
実験は、社員がビル19階の会議室からコーヒーの宅配を頼むところから始まり、コーヒーショップ店員がCarrioTiCAにコーヒーを搭載、CarrioTiCAは品川港南エリアの歩道を走り、途中で通行人と言葉を交わし、目的地のビルに入ってエレベーターに乗り、部屋までコーヒーを届けた。最高速度は6km/h、移動距離は約350m。Carriro TiCAは、ZMPが開発した宅配ロボット「CarriRo Delivery」とイノラボと「TiCA」の2つのテクノロジーが合体したロボットだ。
港南は物件が安いからいいですよね。庶民の味方です。
で、結局コーナンとヤシブ桜丘はどっちが強いの?
>庶民の味方です。
何を言っているのか分かりませんが、品川駅徒歩10分でも坪350-400。
自分的には価格的にはギリ買えますが70平米で妥協しなきゃいけない。
でもこれでも、ドンドン売れているようです。庶民の味方ではないですね。
2F - 南東 3LDK 69.31 平米 7390万円 107万円
3F - 南東 3LDK 72.34 平米 8090万円 112万円
4F - 南東 3LDK 72.34 平米 8140万円 113万円
4F - 南東 3LDK 69.31 平米 7490万円 108万円
5F - 南東 3LDK 72.34 平米 8190万円 113万円
5F - 南東 3LDK 69.31 平米 7540万円 109万円
6F - 南東 3LDK 72.34 平米 8240万円 114万円
6F - 南東 3LDK 69.31 平米 7590万円 110万円
8F - 南東 3LDK 72.34 平米 8340万円 115万円
9F - 南東 3LDK 72.34 平米 8390万円 116万円
9F - 南東 3LDK 69.31 平米 7790万円 112万円
10F - 南東 3LDK 72.34 平米 8490万円 117万円
11F - 南東 3LDK 72.34 平米 8590万円 119万円
11F - 南東 3LDK 69.31 平米 7890万円 114万円
12F - 南東 3LDK 72.34 平米 8760万円 121万円
13F - 南東 3LDK 70.79 平米 8090万円 114万円
日暮里使いくんwww
アホなネガ君のせいで、日暮里のイメージが悪くなるのは勘弁してほしい
>>44546 匿名さん
>これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。
そういうことだね。
浜松町の再開発も東京の新しい中心となる東側の発展を後押しする一因として楽しみであるが
その多くは品川駅のリニアなどの効果を期待して誕生したプロジェクト。
また渋谷は現在の没落傾向に歯止めをかけるため再開発をしてはいるが、結局のところ駅周辺にビルが何本ができるだけで、品川の様な国内外の人の流れや交通網を大幅に変えるような歴史的なインパクトもない。
>>44617
品川への投資はある意味で国家プロジェクトだからね。国家戦略特区は数あれど、
本当に国家戦略としてやっているプロジェクトは少ない。
新駅つくり、リニア始発駅つくり、官民挙げて駅前を大改造。外資企業を誘致して
国際交流ゾーンとする。新駅エリアに高級賃貸レジデンス作るのも職住近接の魅力
で企業を呼ぶため。これから先、どんどん品川の位置づけは上がる。
アマゾン、品川に巨大スタジオ ファッション商品を撮影
ネット通販大手のアマゾンジャパンは15日、東京都品川区に新設した大規模なスタジオを公開した。販売に力を入れるファッションアイテムの撮影が目的で、年間100万点を超える画像や動画を制作できるという。ネット通販の競争が激化する中、売れ行きを左右するイメージの量と質を高める狙いだ。
スタジオの延べ床面積はサッカーの国際試合のピッチに相当する約7500平方メートルで、アマゾンとして世界最大。最新鋭の機材を備えた11の写真撮影ブースと五つの動画撮影ブース、二つの編集ブースがある。メイク室や会議室、くつろいで話ができるラウンジなども備える。
アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は「日本でビジネスをスタートしてから17年。今回のスタジオで、新たな雇用の創出や最良のサービスが提供できるよう、今後も投資をする」と話した。同社は19日から始まる東京コレクションの冠スポンサーになるなど、ファッション分野を強化している。(木村尚貴)
渋谷は池袋化してますね
観光地としての将来性は秋葉原の方が上
ビジネス街としての将来性は品川新橋の方が上
>これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
>やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。
今も乗り換え駅だから変わらないでしょ
新幹線使ってた人が減ってリニアに乗るだけ
港南は在庫も豊富で安いところが受けているんでしょうね。リセールを考えなかったらお得です。
人が持つイメージを覆すのはなかなか難しいですからね。
そういう意味では渋谷はあまりに条件が不利でしょう。
渋谷より秋葉原や浜松町の方が大きく飛躍しそう
港南だったら坪350でもあるんですね。地味な浜松町でも500からではないでしょうか。虎ノ門だと1000くらいだそうです。
渋谷は離れていった沿線郊外住民が再び戻るかどうかの勝負でしょう
>>44632 匿名さん
虎ノ門は別格のヒルズが坪1000くらいと言われていますが、パークコートと虎ノ門タワーズの高級レジデンスツートップだと大体700くらいですよ。
築年数からすると立派だとは思いますが、森ビルさんはやはり一味違いますよね。
虎ノ門はそんな感じだね。
お手頃な中規模マンションも乱立してるが。
名前あげると怒られるので、アレとかソレとか。
>>44630 匿名さん
渋谷が出てきてたんですね。イメージとかどうでもいいですね。高値で買いたい人がたくさんいれば、それでいいです。できれば、僻地の3倍ぐらいの価格だと嬉しいですが、ちょっと欲張りですね。
虎ノ門ヒルズから新橋駅まで立派な道路と歩道が出来て綺麗になったけど、歩くと味気ないんだよな。周りに店も無いのでただただ歩くだけ。人工的でつまんねー街だから人もまばら。これから良くなるのかね?
>人工的でつまんねー街
港南民が発狂するよ
港南エリアがお得な理由がわかった気がします。
>>44644
もし本当に記憶に残って多くの都民が敬遠するならこれはどう説明するの?
土地勘の無い地方の人じゃなく都民にアンケートとった結果らしいけどね。
むりやりそういうことにしたいのは分かるが、ちゃんと裏づけデータ
示さないと説得力のかけらも無い。
そのアンケート、品川っちゅうか高輪やで。。。
ちっと大人になれや。。。
>>44562
昔は働く場所のイメージだったけど今はマンションもたくさん建った、高層ビルも多く今後はリニア新幹線の駅として今後周辺が発展していきそう。そうなれば高輪にも好影響があるだろうけど、この人たちが選んだ理由で言っているのは明らかに高輪の住宅地じゃなく港南についてだよね。信じたくない気持ちはわかるけど涙を拭けよ。
どう見ても港南のことしか書いてない。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
これも港南しか書いてないね。いまや品川といえば=港南になったんだよね。
時代は移り変わる。
https://www.o-uccino.jp/article/posts/24393
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
>足して考える、引いて考えるとなるとさっぱりだね。
↑ネガに都合悪いことを引いてネガに都合の良いことを勝手に足してるだけ
なのは自分ということに気付いてないバカ。
都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。逆に、遠方からは、品川って都内の中では行きやすいってイメージなんだと思うね。その辺もランキングに影響あるのかね。
>>44654
・男性30歳/女性49歳/ファミリー
・男性30歳/女性33歳/ファミリー
・男性30歳/女性39歳/DINKS
・男性30歳/男性40歳/DINKS
港南に投票したのか移住したのか分からないが、4件ともなかなかだな
特殊な人種しか移住しちゃいけないのか
>>44671
しょーがないよ。あの港南がこんなに人気の街になるなんて、この昔のことを
意味なく書いてる人にとっては悔しいだけだから。ちょっと前まで自分が最初が駄目だと
思っていたエリアがこうなったときの悔しさは想像に余りある。
しかも、本格的な再開発はこれから始まる、まだ工事中で何もできていないというのにね。
早速自演
港南は皆さん仰る通り、価格が手頃なのが魅力ですよね。高輪の価格だと住みたいランキング上位にはならないでしょう。
みんなが選んだ理由
・街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している(男性44歳/ファミリー)
・どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから(男性43歳/DINKS)
・都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう(男性43歳/シングル)
・かっこいいし、資産価値が高そう(男性35歳/ファミリー)
・買い物が便利。新しい開発街にも期待できる(女性43歳/ファミリー)
・都会的。交通の便が良く通勤にも適してしる(男性40歳/DINKS)
・交通の便が関東では一番良いと実感しています。昔は働く場所のイメージでしたが、今はマンションもたくさん 建ったから。男性 30歳 /女性49歳/ファミリー
・洗練されていて、都会的な雰囲気のある場所、土地だと思えるから。教育サービスも充実していそう。男性 30歳 / 女性33歳/ファミリー
・リニア新幹線の駅として今後周辺が発展していき、生活やショッピング、移動などさまざまな面で便利になりそうだから。男性 30歳 / 女性39歳/DINKS
・抜群にステータス感が高く、憧れる。高層ビルも多く、国内では最もクールな場所だと思うから。男性 30歳 / 男性40歳/DINKS
品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。
・男性30歳/男性40歳/DINKS
確かにハッテンしてるね
港南さん、選んだ理由の画像で痛恨のミス
只今港南ポジの画像選択中に付き、少々お待ち下さい
>>44658
>バカだな。簡単な話やろ。
>どうするもこうするも、勿論一定層に需要があるんやろ。
一定層に需要があるだけじゃ、そもそもこういうランキングの上位にはならないだろ
バカなの?
リニア開通後の品川
新幹線乗客減少した分リニア乗客増える