- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
港南で耳栓屋やヘルメット屋を開けば今後儲かりそうです。
今日も美味しくお肉を頂けたのは港南サマのおかげなんですね。
他にも数多くの嫌悪施設を全て引き取って下さり感謝しています。
>>44540 匿名さん
これ、要約すると、品川駅エリアは発展しますね。ってことと、港南エリアは生活が不便で、生活利便施設が求められてるって書いてあるの?
まずバス便ってだけで不便の極みだから、生活利便施設ぐらいはしっかり整備してあげて欲しい。
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」になっています。港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。
新航路のせいで高輪でさえも買う気がしないのに港南なんて論外だわ
やはり新駅には大きい商業施設ができるんでしょうね。品川にマイナスポイントはほぼないと言われる所以ですね。
品川駅ぶっちぎり!
その他の駅たち頑張れや!
品川は、これだけ注目されていれば流石に発展せざるを得ないでしょ。ここで無駄に逆張る必要なくない?そして新駅の発展は品川の利益。
住むためのマンション。
一番大切なのは住環境。
車輪を出した飛行機が騒音や排ガスを撒き散らしながら
低空で飛ぶ街のマンションを買う人こそ
逆張り。
原宿ー代々木間のマンションって、どんな評価になるのでしょうか??
リニア談合の起訴決まったみたいだけど建設工事って続行してるの?
ここの掲示板は品川それも港南エリアがほとんどですね。しかも同じネタばかり。以前は浜松町とかもあったのですが議論は終了しています。住みたい街2位と恵比寿とかどうでしょうか?
恵比寿良いけど、駅近に良いマンションないですよね。広尾や代官山に寄ってしまっている印象。
>>44565 匿名さん
恵比寿は徒歩5分〜10分あたりが住む環境が良いね。
プラウド、ブリリア、パークコート、グランドメゾン、ガーデンテラスとか。
プラウド恵比寿南は少し近すぎな感じ。
先日用事があってブリリア目黒の辺りに行ったんだけど、マンションの下に色々な店とかも入っててめっちゃいいね。
あそこ買えた人はすごくうらやましいよ。
飲食店舗がマンションの中に入るのは便利という意味ではいいけど、それ以上に色々な問題があるから自分はナシだな
ブリリア目黒はあの価格で安普請というなんとも言えない物件ですからね。
ウワモノをはっきりコストカットしていくというのはブリリア全体の問題かもしれませんが。
恵比寿周辺、駅は山手線、地下鉄、埼京線と使えるため、通勤に便利ですし、自転車で渋谷や青山まで行けます。六本木とかで飲んでいても恵比寿までならタクシーも安いですし、終電を逃しても自転車や徒歩で帰ることもできる距離です。ただ、坂が多いので疲れているときはつらいです。高級住宅地でもあるので、町並みもきれいで治安の不安もありません。駅前から広尾駅、代官山にかけて飲食店は多いため、仕事帰りや休日の外食には事欠きません。しかし、全般に単価が高い店が多く生活費は高くなります。飲食店が多いのはとてもいいところですが、逆を言えば遅くまで人が多かったり、繁華街が近いと夜遅くまでにぎわっていることがあるところです。また、庶民的なスーパーなどを見つけるのが難しかったです。駅前にピーコックが二件ありますが、広さもあまり大きくなく、品揃えもよくないです。住み心地は良く便利な町ですが、節約して暮らすのには向いていません。
目黒駅周辺は新しい商業施設もできる活気のある街です。ビジネス街なので通勤ラッシュの時間の人通りが多いです。山手線と南北線、三田線など交通の便は申し分なく、移動や通勤にも便利。お洒落で住民の質も良く、落ち着いた上質な暮らしが味わえる穏やかなエリアです。 成城石井や東急、ガーデンなど駅前にはスーパーもたくさんあり、主婦や自炊生活の環境は整っています。駅周辺はにぎやかですが、軽くランチでもという安めの店は意外と少ないです。また、飲食店中心で服とか生活雑貨の買い物は駅周辺ではあまりできません。それと全体が傾斜地にあるので坂だらけの坂の町で、上り下りが結構大変。権之助坂などは結構な急坂で、夏の酷暑の時期には登るだけで汗だくになってしまいます。駅から離れると完全な住宅街になり飲食店やお店もなくなってしまうので、単身者よりもゆったりとした暮らしを好むファミリー向けだと思います。
目黒通り横浜まで♪
品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南側は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。
雪大丈夫か~?
浜松町はビジネスタウンであり平日はビジネスマンで賑わう街です。交通面はJR、複数の地下鉄、モノレールが通っており、首都圏の主要な地域であれば、だいたいの場合は電車の乗り換えなしか1回乗り換えるだけで出かけられます。どこに行くにも便利な場所ですが、道路は曜日に限らず非常に混雑しており、マイカーでの移動にはあまり向きません。また、交通が便利な反面として場所によっては騒音の問題はあり、どうしても空気は悪いです。洗濯物も外に干すと黒くなるので部屋干しになります。浜松町駅は、改札口がいろんな方面にあり、出口によっては会社のビルしかない改札口もあり人の多さに対してお店は少なめかと思います。内容的にはチェーン系から高級焼き肉屋さんや割烹料理店などが存在していますが、全体としてはサラリーマン向けの居酒屋系が多く、またビジネス街なので土日は飲食店も閉めているところが多いため、家族で食事するような普段遣いのお店は限られます。買い物について、スーパーや薬局、コンビニは点在していますが、大きなスーパーがなく小型店舗が多くて品揃えは良くないため、ほしい食材を調達することができなかったり、あっても価格が高いことが多いです。銀座が近く休みの日には歩いてショッピングや食事にいくことができますが、浜松町自体はオフィス、ビジネス中心のビルの街ですので、生活便利なところに住みたい人にはおすすめしません。子育てに関しては浜松町の周辺には、共働き家庭の人達の為に保育園は比較的多いのですが、幼稚園がなく小学校も通学は遠いです。また子供が遊べるような場所はほとんどなく、また大通りから中に入ると道が狭いため、子供には危ないです。総合して子育てには不向きな街だと思います。交通利便性は高いので家族で住むよりも単身者向けの地域だと思います。
>品川=街としての港南のことだ。
大崎=町として東五反田や北品川のこと
田町=町として三田や芝浦のこと
品川=町として高輪や港南のこと
たとえば高輪3丁目住民が生活圏として白金台に言及して生活感を語っても問題ない。
芝浦4丁目住民が生活圏として浜松町に言及するのは当たり前。アドレスとしてのこれらの
地域の境界付近や境界の向かいのことを言っても住民の生活圏なら全く問題ないだろう。
港南4丁目住民が徒歩数分の天王洲駅に言及するのも当たり前。そこだけに噛み付くのは
単に粘着してるだけだな。
結局品川の話題になっちゃうのは、品川や港南と言うキーワードが出ると噛み付いて
ネガしたりいちゃもんつけたりする人がいるからだね。品川コンプレックスも
いい加減にして欲しいね。