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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 44518 匿名さん

    >>44517

    JRと地下鉄、地下鉄って地下にあるから実は地上入り口からホームまでかなり遠い。
    それと、品川駅港南口からホームまでって意外と近い。測ってみたら160mくらい。
    文句言う距離ではないね。

  2. 44519 匿名さん

    >>44516
    港南さんが大好きな3流マスコミ記事により、品川駅含め港南は品川区に編入されました!
    おめでとうございます。

  3. 44520 匿名さん

    >>44517
    便利なのは京浜東北も使える山手線東側
    北千住も赤羽も武蔵小杉も、東京駅と品川駅に出やすくなってから人気が出た
    山手線で伸びそうなのは神田・秋葉原エリアと浜松町・田町エリア
    西側はどこも厳しいように思う

  4. 44521 匿名さん

    >>44520
    京浜東北線が無くても大崎、五反田は東京にも品川にも出やすいだろ。本数は少なくなるけど、3分待ちか2分待ちかで気にするレベルじゃない。
    まぁ神田、秋葉原の方が東京駅に近い分、品川駅に近い大崎、五反田より上の気もするが、似たようなものでしょ。

  5. 44522 匿名さん

    >>44521
    これからは東京駅・品川駅両方に近い事が最重要
    それに加えて日比谷・銀座・日本橋・虎ノ門辺りも抑えてれば堅いかな

  6. 44523 匿名さん

    港南は安いだけがメリットですよね。新築もないから衰退しそう

  7. 44524 匿名さん

    >>44522
    つまり、PC浜離宮とツインパが最強ツートップと。まぁ異論は無いよ。

  8. 44525 匿名さん

    いよいよ品川にどれだけアクセスが良いかが不動産価値に影響を与え始めましたね。

  9. 44526 匿名さん

    >>44523 匿名さん

    そう思いたい気持ちはわかります。

    1. そう思いたい気持ちはわかります。
  10. 44527 匿名さん

    【浜松町~品川の番付】
    西横綱:PC浜離宮
    東横綱:ツインパークス
    西大関:カテリーナ三田
    東大関:品川Vタワー

    ここまでは異論は無いと思うけど、東関脇をグローヴにするかコスポリ辺りにするかWCTにするか意見が分かれるだろうね。西関脇は逆に空席かまさかのクレスト芝?

  11. 44528 匿名さん

    そんな可笑しな番付に名前出されてツインパも浜離宮も迷惑だろうな

  12. 44529 匿名さん

    >>44526 匿名さん
    確かに港南は安さが売りですね。坪300でも普通にありそう。虎ノ門÷5 浜松町÷2 が目安です

  13. 44530 匿名さん

    >>44526 匿名さん
    ダントツの安さだな。コーナン

  14. 44531 匿名さん

    品川~浜松町でマンション番付ですが
    立地No.1は高輪のペアシティ、高級感は三田綱町の どれかじゃないかな。浜松町物件や港南物件がトップになるのはあり得ない

  15. 44532 匿名さん

    浜松町ポジってギリギリの予算で買ったからこんなに必死なのかね。
    向こうのスレで頑張ってきて。

  16. 44533 匿名さん

    必死なのは港南民ですよね。浜松町なんてワンルームしかない

  17. 44534 匿名さん

    港南への嫉妬がすごい

  18. 44535 匿名さん

    確かに港南は安いから人気ですね。飛行機の騒音は激しくなりそうです。

  19. 44536 匿名さん

    >>44535 匿名さん

    安いのは港南ではなくて、港南の駅遠ですな。

  20. 44537 匿名さん

    港南で耳栓屋やヘルメット屋を開けば今後儲かりそうです。

  21. 44538 匿名さん

    今日も美味しくお肉を頂けたのは港南サマのおかげなんですね。
    他にも数多くの嫌悪施設を全て引き取って下さり感謝しています。

  22. 44539 匿名さん

    住みたい街上位のランドマークマンション、スゴイ人気ですね。

    1. 住みたい街上位のランドマークマンション、...
  23. 44540 匿名さん

    >港南への嫉妬がすごい


    そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがないね。
    一種の有名税。

    1. そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがな...
  24. 44541 匿名さん

    >>44540 匿名さん
    そうですよね。港南に生活利便施設がないのが問題です。専門家はよくわかっておられます

  25. 44542 匿名さん

    そのうち、飛行機通過ネタで何度も取り上げられますよ。

    数ある山手線駅の中で、
    飛行機新ルートの悪影響を一番受けることになるのは品川駅。

  26. 44543 匿名さん

    >>44540 匿名さん
    これ、要約すると、品川駅エリアは発展しますね。ってことと、港南エリアは生活が不便で、生活利便施設が求められてるって書いてあるの?
    まずバス便ってだけで不便の極みだから、生活利便施設ぐらいはしっかり整備してあげて欲しい。

  27. 44544 匿名さん

    ネガネタはすべて逆になるからネガが嬉しいw

    1. ネガネタはすべて逆になるからネガが嬉しい...
  28. 44545 匿名さん

    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。

    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」になっています。港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街


    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。

    2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
    そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  29. 44546 匿名さん

    これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
    やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。

  30. 44547 匿名さん

    新航路のせいで高輪でさえも買う気がしないのに港南なんて論外だわ

  31. 44548 匿名さん

    >>44516 匿名さん
    芝浦から文京区に引っ越しました。スレ違いですがおすすめです。

  32. 44549 匿名さん

    やはり新駅には大きい商業施設ができるんでしょうね。品川にマイナスポイントはほぼないと言われる所以ですね。

  33. 44550 匿名さん

    品川駅ぶっちぎり!
    その他の駅たち頑張れや!

  34. 44551 匿名さん

    品川は、これだけ注目されていれば流石に発展せざるを得ないでしょ。ここで無駄に逆張る必要なくない?そして新駅の発展は品川の利益。

  35. 44552 匿名さん

    住むためのマンション。
    一番大切なのは住環境。

    車輪を出した飛行機が騒音や排ガスを撒き散らしながら
    低空で飛ぶ街のマンションを買う人こそ
    逆張り。

  36. 44553 匿名さん

    >>44552 匿名さん

    世の中、逆張りの人だらけ?

    1. 世の中、逆張りの人だらけ?
  37. 44554 匿名さん

    >>44553 匿名さん
    また庶民のデータ持ってきて。あなたクラスにはピッタリですよ。港南が。

  38. 44555 匿名さん

    原宿ー代々木間のマンションって、どんな評価になるのでしょうか??

  39. 44556 匿名さん

    >>44553 匿名さん
    4位から9位は差はないんだね。
    3位と4位は大きいけど。

  40. 44557 匿名さん

    リニア談合の起訴決まったみたいだけど建設工事って続行してるの?

  41. 44558 匿名さん

    >>44555 匿名さん

    渋谷区は良いと思いますよ。
    もともと高いですが再開発もあるし渋谷エリアも捨てたもんじゃないかと。
    東急さんの本気に期待したい。

  42. 44559 匿名さん

    東京カンテイ

    山手線ファミリーマンション
    売り希望平均坪単価

    1原宿
    2渋谷
    3恵比寿
    4東京
    5浜松町
    6大崎
    7品川

    これがしっくりくる。
    品川はこれから上がりそうですね。

  43. 44560 匿名さん

    ここの掲示板は品川それも港南エリアがほとんどですね。しかも同じネタばかり。以前は浜松町とかもあったのですが議論は終了しています。住みたい街2位と恵比寿とかどうでしょうか?

  44. 44561 匿名さん

    >>44560 匿名さん
    たまにしか見ないけどほぼ港南の書き込みなんだよな。承認要求を押さえられないのだろう。掲示板中毒だな。

  45. 44562 匿名さん

    >>44560 匿名さん

    恵比寿いいですね。
    代官山、中目黒、広尾にも散歩がてら行けますから飽きない街って感じ。

  46. 44563 匿名さん

    >44559
    目黒がないよ。少なくとも大崎よりは上でしょ

  47. 44564 匿名さん

    >>44563 匿名さん

    目黒は田町、新宿よりも坪単価が下でした。
    東京カンテイさんに聞いてみて下さい。

  48. 44565 匿名さん

    恵比寿良いけど、駅近に良いマンションないですよね。広尾や代官山に寄ってしまっている印象。

  49. 44566 匿名さん

    >>44565 匿名さん

    恵比寿は徒歩5分〜10分あたりが住む環境が良いね。
    プラウド、ブリリア、パークコート、グランドメゾン、ガーデンテラスとか。
    プラウド恵比寿南は少し近すぎな感じ。

  50. 44567 匿名さん

    先日用事があってブリリア目黒の辺りに行ったんだけど、マンションの下に色々な店とかも入っててめっちゃいいね。
    あそこ買えた人はすごくうらやましいよ。

  51. 44568 匿名さん

    >>44567 匿名さん

    転売ならいっぱい出てるよー

  52. 44569 匿名さん

    飲食店舗がマンションの中に入るのは便利という意味ではいいけど、それ以上に色々な問題があるから自分はナシだな

  53. 44570 匿名さん

    ブリリア目黒はあの価格で安普請というなんとも言えない物件ですからね。
    ウワモノをはっきりコストカットしていくというのはブリリア全体の問題かもしれませんが。

  54. 44571 匿名さん

    恵比寿周辺、駅は山手線、地下鉄、埼京線と使えるため、通勤に便利ですし、自転車で渋谷や青山まで行けます。六本木とかで飲んでいても恵比寿までならタクシーも安いですし、終電を逃しても自転車や徒歩で帰ることもできる距離です。ただ、坂が多いので疲れているときはつらいです。高級住宅地でもあるので、町並みもきれいで治安の不安もありません。駅前から広尾駅、代官山にかけて飲食店は多いため、仕事帰りや休日の外食には事欠きません。しかし、全般に単価が高い店が多く生活費は高くなります。飲食店が多いのはとてもいいところですが、逆を言えば遅くまで人が多かったり、繁華街が近いと夜遅くまでにぎわっていることがあるところです。また、庶民的なスーパーなどを見つけるのが難しかったです。駅前にピーコックが二件ありますが、広さもあまり大きくなく、品揃えもよくないです。住み心地は良く便利な町ですが、節約して暮らすのには向いていません。

  55. 44572 匿名さん

    目黒駅周辺は新しい商業施設もできる活気のある街です。ビジネス街なので通勤ラッシュの時間の人通りが多いです。山手線南北線三田線など交通の便は申し分なく、移動や通勤にも便利。お洒落で住民の質も良く、落ち着いた上質な暮らしが味わえる穏やかなエリアです。 成城石井や東急、ガーデンなど駅前にはスーパーもたくさんあり、主婦や自炊生活の環境は整っています。駅周辺はにぎやかですが、軽くランチでもという安めの店は意外と少ないです。また、飲食店中心で服とか生活雑貨の買い物は駅周辺ではあまりできません。それと全体が傾斜地にあるので坂だらけの坂の町で、上り下りが結構大変。権之助坂などは結構な急坂で、夏の酷暑の時期には登るだけで汗だくになってしまいます。駅から離れると完全な住宅街になり飲食店やお店もなくなってしまうので、単身者よりもゆったりとした暮らしを好むファミリー向けだと思います。

  56. 44573 匿名さん

    目黒通り横浜まで♪

  57. 44574 匿名さん

    品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南側は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。

  58. 44575 匿名さん

    >>44574 匿名さん
    品川にモノレールなんかとおってないよ。地方出身か?

  59. 44576 匿名さん

    雪大丈夫か~?

  60. 44577 匿名さん

    >>44575

    品川=街としての港南のことだ。読めば分かるだろ。品川にだけイチイチ粘着するなよ。

  61. 44578 匿名さん

    >>44571 匿名さん

    Roochの口コミをコピってるだけじゃん。

  62. 44579 匿名さん

    山手線スレだから山手線より内側の話題お願いします。

  63. 44580 匿名さん

    >>44577 匿名さん
    100歩譲って天王洲ら辺のマンションを品川駅物件だというのは許せるが、天王洲を品川の街だと言うのは、頭の悪過ぎでは?

  64. 44581 匿名さん

    浜松町はビジネスタウンであり平日はビジネスマンで賑わう街です。交通面はJR、複数の地下鉄、モノレールが通っており、首都圏の主要な地域であれば、だいたいの場合は電車の乗り換えなしか1回乗り換えるだけで出かけられます。どこに行くにも便利な場所ですが、道路は曜日に限らず非常に混雑しており、マイカーでの移動にはあまり向きません。また、交通が便利な反面として場所によっては騒音の問題はあり、どうしても空気は悪いです。洗濯物も外に干すと黒くなるので部屋干しになります。浜松町駅は、改札口がいろんな方面にあり、出口によっては会社のビルしかない改札口もあり人の多さに対してお店は少なめかと思います。内容的にはチェーン系から高級焼き肉屋さんや割烹料理店などが存在していますが、全体としてはサラリーマン向けの居酒屋系が多く、またビジネス街なので土日は飲食店も閉めているところが多いため、家族で食事するような普段遣いのお店は限られます。買い物について、スーパーや薬局、コンビニは点在していますが、大きなスーパーがなく小型店舗が多くて品揃えは良くないため、ほしい食材を調達することができなかったり、あっても価格が高いことが多いです。銀座が近く休みの日には歩いてショッピングや食事にいくことができますが、浜松町自体はオフィス、ビジネス中心のビルの街ですので、生活便利なところに住みたい人にはおすすめしません。子育てに関しては浜松町の周辺には、共働き家庭の人達の為に保育園は比較的多いのですが、幼稚園がなく小学校も通学は遠いです。また子供が遊べるような場所はほとんどなく、また大通りから中に入ると道が狭いため、子供には危ないです。総合して子育てには不向きな街だと思います。交通利便性は高いので家族で住むよりも単身者向けの地域だと思います。

  65. 44582 匿名さん

    >>44580

    港南に住んでる住民が羽田へ行くときに天王洲駅からモノレールを使うことは徒歩で
    普通にできるからね。天王洲は港南住民の憩いの場でもあり言及しても無問題。

  66. 44583 匿名さん

    >品川=街としての港南のことだ。


    大崎=町として東五反田や北品川のこと
    田町=町として三田や芝浦のこと
    品川=町として高輪や港南のこと


    たとえば高輪3丁目住民が生活圏として白金台に言及して生活感を語っても問題ない。
    芝浦4丁目住民が生活圏として浜松町に言及するのは当たり前。アドレスとしてのこれらの
    地域の境界付近や境界の向かいのことを言っても住民の生活圏なら全く問題ないだろう。
    港南4丁目住民が徒歩数分の天王洲駅に言及するのも当たり前。そこだけに噛み付くのは
    単に粘着してるだけだな。

  67. 44584 匿名さん

    天王洲アイル ≒ 品川区東品川2丁目

    住所見ればわかるけど、どうみても品川
    大事なので2回繰り返してるよ

    品川駅は品川の飛び地
    港南は品川の廃棄物処理場

  68. 44585 匿名さん

    >天王洲を品川の街だと言うのは、頭の悪過ぎでは?


    自分が頭悪すぎだわ。

    1. 自分が頭悪すぎだわ。
  69. 44586 匿名さん

    結局品川の話題になっちゃうのは、品川や港南と言うキーワードが出ると噛み付いて
    ネガしたりいちゃもんつけたりする人がいるからだね。品川コンプレックスも
    いい加減にして欲しいね。

  70. 44587 匿名さん

    >>44583
    まあお前には関係ないだろうけど港南が日頃からアホ晒してるから揶揄われてるんだろ

    お前は港南のアホとは関係ないと思うけどな

  71. 44588 匿名さん

    >>44585

    パークホームズ品川レジデンスやワールドシティ、品川タワーフェイスの人は
    天王洲は橋一本渡れば着く運河のお向かいさん。羽田行くときゃモノレールも
    便利に使うでしょう。天王洲は品川じゃないとか、なにを言ってるんだか。

  72. 44589 匿名さん

    天王洲住民も品川駅使うし、港南住民も天王洲駅使いますよ。

  73. 44590 匿名さん

    品川駅から天王洲のオフィスまで通うサラリーマン、普通にいます。

  74. 44591 匿名さん

    >>44586
    そういう自演や擁護が惨めになる程、港南のアホが酷かったからしゃあない
    お前は港南のアホと関係ないとは思うけどな

  75. 44592 匿名さん

    土地勘ない奴らが、馬鹿にしあっているだけのスレ

    WCTくんは、土地勘あるからこのスレの中にあっては珍しく発言がまとも
    但し、ネガをスルーできない体質で、寂しがり屋のネガを喜ばしているだけだと思う

  76. 44593 匿名さん

    港南住民はモノレールやりんかい線もよく使います。

  77. 44594 匿名さん

    モノレールと言えば、浜松町駅でモノレールとJRの相互通行化が始まりましたね。
    いままではモノレール改札を出てJR改札に入るという流れでしたが、乗り換え改札が
    できて一層スムーズになりました。

  78. 44595 匿名さん

    山手線から京成ライナー成田空港行が乗り換え改札が遥か昔からあることをを思えば、浜松町のモノレールでそれがやっと実現して喜んでるって・・・ぷっ

  79. 44596 匿名さん

    >品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて



    品川駅は と言ってるなら間違いだけど、文脈から品川=品川の街で港南にはモノレールも走っているので間違いではないね。重箱の隅をつつくような指摘はやめたらいいのに。

  80. 44597 匿名さん

    京成ライナー成田空港行って品川駅も通っていくんじゃなかったっけ?

  81. 44598 匿名さん

    >>44595

    京急から京成に乗り入れる特急成田空港行もJR成田エクスプレスも港南住民は昔から使えるし、それに加えてモノレールも浜松町での乗換えがよりスムーズになったという話でしょ。ツマンナイこと言ってアホさらしてないで涙を拭きな。

  82. 44599 匿名さん

    山手線から京成ライナー成田空港行が乗り換え改札が遥か昔からあることをを思えば、

    品川住民は成田も羽田も乗り換えなし。笑

  83. 44600 匿名さん

    >>44595 匿名さん

    山手線下方向の人は日暮里まで行かないしなぁ、、
    大抵浅草線経由じゃないか?
    この時代成田は不便でだんだんと使わなくなって来たけど

  84. 44601 匿名さん

    品川駅が乗り換え客が多いということは、品川に住んでいればどこにも乗り換えなしで
    いけるということの裏返しでもある。

  85. 44602 匿名さん

    >>44600

    羽田の国際便がどんどん増えて成田はだんだんとLCC向けみたいになって来ましたね。
    海外行くにも羽田からが圧倒的に便利。あれだけすったもんだして大反対を押し切って
    成田空港を作ったのはなんだったんだろうかという感じ。

  86. 44603 匿名さん

    >>44595 匿名さん

    日暮里便利で良かったね…ぷっ

  87. 44604 匿名さん

    羽田空港直行都市

    アジア
    広州、上海、台北、天津、北京、香港、ソウル

    東南アジア
    クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、
    ハノイ、ホーチミン、マニラ

    アメリカ
    コナ、サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨーク、ホノルル、
    ミネアポリス、ロサンゼルス、トロント、バンクーバー

    ヨーロッパ
    パリ、フランクフルト、ミュンヘン、ロンドン

    オセアニア
    オークランド、シドニー

    中近東アフリカ
    ドバイ、ドーハ

  88. 44605 匿名さん

    全自動じゃなくても…人が助ける宅配ロボット、品川でコーヒーをデリバリー
    3/20(火) 22:24配信 レスポンス


    コミュニケーション宅配ロボット「CarrioTiCA」の社会実験が20日、東京品川のオフィス街で実施された。荷物を宅配するだけでなく、人とコミュニケーションがとれ、時には人の助けをかりて目的を達成するロボットビークルがびるの谷間を走った。「宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時における IoAの実装検証」というのが、電通国際情報サービスが行なった実証実験。

    実験は、社員がビル19階の会議室からコーヒーの宅配を頼むところから始まり、コーヒーショップ店員がCarrioTiCAにコーヒーを搭載、CarrioTiCAは品川港南エリアの歩道を走り、途中で通行人と言葉を交わし、目的地のビルに入ってエレベーターに乗り、部屋までコーヒーを届けた。最高速度は6km/h、移動距離は約350m。Carriro TiCAは、ZMPが開発した宅配ロボット「CarriRo Delivery」とイノラボと「TiCA」の2つのテクノロジーが合体したロボットだ。

  89. 44606 匿名さん

    港南は物件が安いからいいですよね。庶民の味方です。

  90. 44607 匿名さん

    >>44606 匿名さん

    そうそう日暮里を普段使いできる立地がお似合いですよ

  91. 44608 匿名さん

    >>44606

    品川は高いよ。品川は品川でも品川シーサイドや大井町じゃないと買えません。

  92. 44609 匿名さん

    >>44603
    今まで不便だったんだね。日暮里君以下のコーナンおしさん

  93. 44610 匿名さん

    で、結局コーナンとヤシブ桜丘はどっちが強いの?

  94. 44611 匿名さん

    >庶民の味方です。


    何を言っているのか分かりませんが、品川駅徒歩10分でも坪350-400。
    自分的には価格的にはギリ買えますが70平米で妥協しなきゃいけない。
    でもこれでも、ドンドン売れているようです。庶民の味方ではないですね。


    2F - 南東 3LDK 69.31 平米 7390万円 107万円
    3F - 南東 3LDK 72.34 平米 8090万円 112万円
    4F - 南東 3LDK 72.34 平米 8140万円 113万円
    4F - 南東 3LDK 69.31 平米 7490万円 108万円
    5F - 南東 3LDK 72.34 平米 8190万円 113万円
    5F - 南東 3LDK 69.31 平米 7540万円 109万円
    6F - 南東 3LDK 72.34 平米 8240万円 114万円
    6F - 南東 3LDK 69.31 平米 7590万円 110万円
    8F - 南東 3LDK 72.34 平米 8340万円 115万円
    9F - 南東 3LDK 72.34 平米 8390万円 116万円
    9F - 南東 3LDK 69.31 平米 7790万円 112万円
    10F - 南東 3LDK 72.34 平米 8490万円 117万円
    11F - 南東 3LDK 72.34 平米 8590万円 119万円
    11F - 南東 3LDK 69.31 平米 7890万円 114万円
    12F - 南東 3LDK 72.34 平米 8760万円 121万円
    13F - 南東 3LDK 70.79 平米 8090万円 114万円

  95. 44612 匿名さん

    >>44608 匿名さん

    価格の高い順(大雑把に)
    高輪>大井町>港南>天王洲アイル>シーサイド

    港南はそんなに高くないよ。

  96. 44613 匿名さん

    山手線下方向の人は日暮里まで行かないしなぁ、、

    これを書いたあと、国内便しか使わないヤツと指摘されぬように
    羽田の国際便のリストをあわててコピペするところがなんともね。
    海外利用が乏しい人間だということはよくわかった。

  97. 44614 匿名さん

    山手線で住むなら南、東、北、西の順だな。個人的な意見だけど。

  98. 44615 匿名さん

    日暮里使いくんwww

  99. 44616 匿名さん

    アホなネガ君のせいで、日暮里のイメージが悪くなるのは勘弁してほしい

  100. 44617 匿名さん

    >>44546 匿名さん 

    >これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
    やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。

    そういうことだね。
    浜松町の再開発も東京の新しい中心となる東側の発展を後押しする一因として楽しみであるが
    その多くは品川駅のリニアなどの効果を期待して誕生したプロジェクト。
    また渋谷は現在の没落傾向に歯止めをかけるため再開発をしてはいるが、結局のところ駅周辺にビルが何本ができるだけで、品川の様な国内外の人の流れや交通網を大幅に変えるような歴史的なインパクトもない。

  101. 44618 匿名さん

    浜松町でJRとモノレールの乗換えがスムーズになったことに対して、
    日暮里は昔からJRと京成はスムーズだ!とか書くのってアホ過ぎる。

  102. 44619 匿名さん

    >>44617

    品川への投資はある意味で国家プロジェクトだからね。国家戦略特区は数あれど、
    本当に国家戦略としてやっているプロジェクトは少ない。
    新駅つくり、リニア始発駅つくり、官民挙げて駅前を大改造。外資企業を誘致して
    国際交流ゾーンとする。新駅エリアに高級賃貸レジデンス作るのも職住近接の魅力
    で企業を呼ぶため。これから先、どんどん品川の位置づけは上がる。

  103. 44620 匿名さん

    アマゾン、品川に巨大スタジオ ファッション商品を撮影

    ネット通販大手のアマゾンジャパンは15日、東京都品川区に新設した大規模なスタジオを公開した。販売に力を入れるファッションアイテムの撮影が目的で、年間100万点を超える画像や動画を制作できるという。ネット通販の競争が激化する中、売れ行きを左右するイメージの量と質を高める狙いだ。

     スタジオの延べ床面積はサッカーの国際試合のピッチに相当する約7500平方メートルで、アマゾンとして世界最大。最新鋭の機材を備えた11の写真撮影ブースと五つの動画撮影ブース、二つの編集ブースがある。メイク室や会議室、くつろいで話ができるラウンジなども備える。

     アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は「日本でビジネスをスタートしてから17年。今回のスタジオで、新たな雇用の創出や最良のサービスが提供できるよう、今後も投資をする」と話した。同社は19日から始まる東京コレクションの冠スポンサーになるなど、ファッション分野を強化している。(木村尚貴)

  104. 44621 匿名さん

    >>44588

    関係ないけど、BGのラストに近いシーン天王洲でしたね。

  105. 44622 匿名さん

    >>44617 匿名さん

    何も知らないの?
    渋谷の再開発はビルだけじゃないよ。宮下公園、渋谷川、アーバンコアなど。
    海外からすると品川より渋谷の方が人気ですよ。

  106. 44623 匿名さん

    品川駅降りて、天王洲アイルまで徒歩通勤する人のためにも、南北線の延伸を品川駅超えて天王洲アイルまでにしてほしいな。途中、食肉市場の裏側あたりにもう一駅あってもいい。

  107. 44624 匿名さん

    渋谷は池袋化してますね
    観光地としての将来性は秋葉原の方が上
    ビジネス街としての将来性は品川新橋の方が上

  108. 44625 匿名さん

    >>44619

    へぇー すごいすごい

    宮下公園、渋谷川、アーバンコアなど。 ???

    まあがんばって

  109. 44626 匿名さん

    >>44625 匿名さん

    あなたの性格がすごーい

  110. 44627 匿名さん

    >これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
    >やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。

    今も乗り換え駅だから変わらないでしょ
    新幹線使ってた人が減ってリニアに乗るだけ

  111. 44628 匿名さん

    港南は在庫も豊富で安いところが受けているんでしょうね。リセールを考えなかったらお得です。

  112. 44629 匿名さん

    >>44627 匿名さん

    確かに。
    リニアの恩恵は橋本や甲府の方がでかい。
    名古屋で乗り換えるのもめんどくさいね。

  113. 44630 匿名さん

    人が持つイメージを覆すのはなかなか難しいですからね。
    そういう意味では渋谷はあまりに条件が不利でしょう。

  114. 44631 匿名さん

    渋谷より秋葉原や浜松町の方が大きく飛躍しそう

  115. 44632 匿名さん

    港南だったら坪350でもあるんですね。地味な浜松町でも500からではないでしょうか。虎ノ門だと1000くらいだそうです。

  116. 44633 匿名さん

    渋谷は離れていった沿線郊外住民が再び戻るかどうかの勝負でしょう

  117. 44634 匿名さん

    港南には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、品川駅に接している割には長い間人通りのほとんどない寂しい場所であった。

  118. 44635 匿名さん

    >>44634 匿名さん

    えらい古い話やね

  119. 44636 匿名さん

    >>44632 匿名さん

    虎ノ門は別格のヒルズが坪1000くらいと言われていますが、パークコートと虎ノ門タワーズの高級レジデンスツートップだと大体700くらいですよ。
    築年数からすると立派だとは思いますが、森ビルさんはやはり一味違いますよね。

  120. 44637 匿名さん

    >>44634 匿名さん

    それで?

  121. 44638 匿名さん

    虎ノ門はそんな感じだね。
    お手頃な中規模マンションも乱立してるが。
    名前あげると怒られるので、アレとかソレとか。

  122. 44639 匿名さん

    >>44630 匿名さん
    渋谷が出てきてたんですね。イメージとかどうでもいいですね。高値で買いたい人がたくさんいれば、それでいいです。できれば、僻地の3倍ぐらいの価格だと嬉しいですが、ちょっと欲張りですね。

  123. 44640 匿名さん

    >>44637 匿名さん
    嫌悪施設のフルコースですけど、これ本当に港南の話でしょうか?基本的に埋立地ですよね。

  124. 44641 匿名さん

    >>44636 匿名さん
    浜離宮のパークコートも虎ノ門と同じ御成門小学校の学区だそうです。

  125. 44642 匿名さん

    虎ノ門ヒルズから新橋駅まで立派な道路と歩道が出来て綺麗になったけど、歩くと味気ないんだよな。周りに店も無いのでただただ歩くだけ。人工的でつまんねー街だから人もまばら。これから良くなるのかね?

  126. 44643 匿名さん

    >人工的でつまんねー街

    港南民が発狂するよ

  127. 44644 匿名さん

    >>44637
    >それで?

    土地勘の無い地方の人には分からないだろうが都民にはまだまだ当時の記憶が残ってるということ
    だから本当に偏見が消えるまで2世代3世代4世代掛かるという話や

    例えば、まずは千葉人の港南が住み、その倅が大きくなる頃でも
    何かの時には「あの土地はああでこうで」って言われるということや

    綺麗事抜きにして、それ位土地に対する気持ちを変えるのは難しいという事や

    横浜市内でもこういうにはあるし、関西でも阪急、JR、阪神沿いネタは今でも言われる
    >>44637がどこの出身か知らんが、こういうのは全国各地にあるやろ
    >>44637の地元でもあるんちゃうか?

  128. 44645 匿名さん

    >>44641 匿名さん

    遠いねえ

  129. 44646 匿名さん

    >>44642 匿名さん
    人工的でつまらない街も毎日歩いてりゃ気にならなくなるらしいです。どうしても嫌ならバスを利用しましょう。

  130. 44647 匿名さん

    >>44644 匿名さん

    浜松町なんて貧民窟だったんだけどね。日暮里もそうか。

  131. 44648 匿名さん

    御成門小学校か。
    憧れるけどウチには分不相応だな。
    まあそのクラスになると湾岸タワマンみたいなおかしなマウンティングもないんだろうけど。

  132. 44649 匿名さん

    港南エリアがお得な理由がわかった気がします。

  133. 44650 匿名さん

    >>44645 匿名さん
    エリアは狭いから子供の足でも10分以内です。御成門小学校の親の年収が平均1200万は驚きです。公立小学校でもこのレベルです。

  134. 44651 匿名さん

    >>44644

    もし本当に記憶に残って多くの都民が敬遠するならこれはどう説明するの?
    土地勘の無い地方の人じゃなく都民にアンケートとった結果らしいけどね。
    むりやりそういうことにしたいのは分かるが、ちゃんと裏づけデータ
    示さないと説得力のかけらも無い。

    1. もし本当に記憶に残って多くの都民が敬遠す...
  135. 44652 匿名さん

    そのアンケート、品川っちゅうか高輪やで。。。
    ちっと大人になれや。。。

  136. 44653 匿名さん

    >人工的でつまらない街も毎日歩いてりゃ気にならなくなるらしいです。


    貴方がお勧めの人工的じゃなくて楽しい街の風景写真貼ってごらん?
    もちろんこういう風にマンションを入れた風景で、どこのマンションかも
    説明を添えてね。

    1. 貴方がお勧めの人工的じゃなくて楽しい街の...
  137. 44654 匿名さん

    >>44652


    品川を選んだ理由、明らかに港南について語ってるけどね。
    アホさらしてないで、ちっとは大人になれや。

    1. 品川を選んだ理由、明らかに港南について語...
  138. 44655 匿名さん

    >>44653 匿名さん
    川の水が汚いですね。水門が開くたびに汚水が流れそうです
    これはどこでしょうか?

  139. 44656 匿名さん

    >>44655

    >水門が開くたびに汚水が流れそうです

    水門は閉じるためにあるものです。普段は開いています。

    内陸の河川の上流に津波や高潮が遡上しないようにね。


  140. 44657 匿名さん

    >>44562

    昔は働く場所のイメージだったけど今はマンションもたくさん建った、高層ビルも多く今後はリニア新幹線の駅として今後周辺が発展していきそう。そうなれば高輪にも好影響があるだろうけど、この人たちが選んだ理由で言っているのは明らかに高輪の住宅地じゃなく港南についてだよね。信じたくない気持ちはわかるけど涙を拭けよ。

  141. 44658 匿名さん

    >>44651
    >もし本当に記憶に残って多くの都民が敬遠するならこれはどう説明するの?

    バカだな。簡単な話やろ。
    どうするもこうするも、勿論一定層に需要があるんやろ。
    何も「全く需要なんかねえよ」という訳じゃない。

    足立区だって人口増えてて土地代も上がってる。それを持ってして
    足立区に対する偏見がなくなったと考えるかどうかや。

    港南の地元でも同じようなことはあるやろ。

  142. 44659 匿名さん

    >>44650 匿名さん

    そんな年収じゃ住めないはずなんだけどね。2馬力で1200万ずつ稼いでいるのかな?

  143. 44660 匿名さん

    >>44654
    港南の鸚鵡返し、今日も発動

  144. 44661 匿名さん

    >>44654 匿名さん
    ファミリーで女性の方が年上なのは気になりますが、さいごの男性2人のカップルはホモでしょうか?

  145. 44662 匿名さん

    >>44655
    >川の水が汚いですね。

    汚い水がきれいに処理されて流れていますが?

    汚い水は処理される前の水ですね。

    渋谷のマンホールの水とかが処理前じゃなかったっけ?

  146. 44663 匿名さん

    >川の水が汚いですね。水門が開くたびに汚水が流れそうです


    この写真でよく水の中が分かるな。こういう品川駅近くの高浜運河の写真なら
    水がどんな感じか分かるだろうけど。

    1. この写真でよく水の中が分かるな。こういう...
  147. 44664 匿名さん

    >>44654
    国内では最もクールな場所
    by男性30歳/男性40歳/DINKS

    これが気になるわ

  148. 44665 匿名さん

    足立区だって人口増えてて土地代も上がってる。それを持ってして
    足立区に対する偏見がなくなったと考えるかどうかや。


    足立区内、住みたい街上位ベスト10にもに入ってませんが?
    ちゃんとデータ見てから言わないとバカに見えますよ?

    1. 足立区内、住みたい街上位ベスト10にもに...
  149. 44666 匿名さん

    >>44665
    読解力なさすぎ

  150. 44667 匿名さん

    どう見ても港南のことしか書いてない。

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...

  151. 44668 匿名さん

    >>44666

    相変わらず例え話とか理解出来てなくて何より。
    鸚鵡返しは出来ても、足して考える、引いて考えるとなるとさっぱりだね。

  152. 44669 匿名さん

    >>44651 匿名さん
    この都民ランキングを見て、品川は吉祥寺、恵比寿の半分しかないじゃねーかということと、池袋が3位に納得がいかない。

  153. 44670 匿名さん

    これも港南しか書いてないね。いまや品川といえば=港南になったんだよね。
    時代は移り変わる。

    https://www.o-uccino.jp/article/posts/24393


    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

  154. 44671 匿名さん

    >足して考える、引いて考えるとなるとさっぱりだね。


    ↑ネガに都合悪いことを引いてネガに都合の良いことを勝手に足してるだけ

    なのは自分ということに気付いてないバカ。

  155. 44672 匿名さん

    都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。逆に、遠方からは、品川って都内の中では行きやすいってイメージなんだと思うね。その辺もランキングに影響あるのかね。

  156. 44673 匿名さん

    >>44654

    ・男性30歳/女性49歳/ファミリー
    ・男性30歳/女性33歳/ファミリー
    ・男性30歳/女性39歳/DINKS
    ・男性30歳/男性40歳/DINKS


    港南に投票したのか移住したのか分からないが、4件ともなかなかだな
    特殊な人種しか移住しちゃいけないのか

    1. ・男性30歳/女性49歳/ファミリー・男...
  157. 44674 匿名さん

    >>44671

    しょーがないよ。あの港南がこんなに人気の街になるなんて、この昔のことを
    意味なく書いてる人にとっては悔しいだけだから。ちょっと前まで自分が最初が駄目だと
    思っていたエリアがこうなったときの悔しさは想像に余りある。
    しかも、本格的な再開発はこれから始まる、まだ工事中で何もできていないというのにね。

    1. しょーがないよ。あの港南がこんなに人気の...
  158. 44675 匿名さん

    早速自演

  159. 44676 匿名さん

    港南は皆さん仰る通り、価格が手頃なのが魅力ですよね。高輪の価格だと住みたいランキング上位にはならないでしょう。

  160. 44677 匿名さん

    みんなが選んだ理由

    ・街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している(男性44歳/ファミリー)
    ・どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから(男性43歳/DINKS)
    ・都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう(男性43歳/シングル)
    ・かっこいいし、資産価値が高そう(男性35歳/ファミリー)
    ・買い物が便利。新しい開発街にも期待できる(女性43歳/ファミリー)
    ・都会的。交通の便が良く通勤にも適してしる(男性40歳/DINKS)
    ・交通の便が関東では一番良いと実感しています。昔は働く場所のイメージでしたが、今はマンションもたくさん 建ったから。男性 30歳 /女性49歳/ファミリー
    ・洗練されていて、都会的な雰囲気のある場所、土地だと思えるから。教育サービスも充実していそう。男性 30歳 / 女性33歳/ファミリー
    ・リニア新幹線の駅として今後周辺が発展していき、生活やショッピング、移動などさまざまな面で便利になりそうだから。男性 30歳 / 女性39歳/DINKS
    ・抜群にステータス感が高く、憧れる。高層ビルも多く、国内では最もクールな場所だと思うから。男性 30歳 / 男性40歳/DINKS

  161. 44678 匿名さん

    ・男性30歳/女性49歳/ファミリー
    ・男性30歳/女性33歳/ファミリー
    ・男性30歳/女性39歳/DINKS
    ・男性30歳/男性40歳/DINKS

    さすが

    1. ・男性30歳/女性49歳/ファミリー ・...
  162. 44679 匿名さん

    品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。

  163. 44680 匿名さん

    ・男性30歳/男性40歳/DINKS

    確かにハッテンしてるね

  164. 44681 匿名さん

    港南さん、選んだ理由の画像で痛恨のミス

  165. 44682 匿名さん

    只今港南ポジの画像選択中に付き、少々お待ち下さい

  166. 44683 匿名さん

    ここは山手線スレなんですけど興味本位で港南のネタを連投されている方が1人いますが興味なく迷惑です。港南スレでおねがいします。恵比寿方面の話題を期待しています

  167. 44685 匿名さん

    >>44658

    >バカだな。簡単な話やろ。
    >どうするもこうするも、勿論一定層に需要があるんやろ。

    一定層に需要があるだけじゃ、そもそもこういうランキングの上位にはならないだろ
    バカなの?

  168. 44686 匿名さん

    >>44680 匿名さん

    フイタwwwwwwwwwww

  169. 44687 匿名さん

    >>44679 匿名さん
    長くて読む気がしないな。要点を箇条書きにしてくれ。

  170. 44688 匿名さん

    リニア開通後の品川
    新幹線乗客減少した分リニア乗客増える

  171. 44689 匿名さん

    安定して頭悪いな

    東京駅から乗車していた客も品川から乗車することになる
    加えて世界初のリニア目的にやってくる内外からの客も集まる

  172. 44690 匿名さん

    そんな鉄オタに期待するなよ
    運河沿いには運河沿いのプライドあるだろ

  173. 44691 匿名さん

    >>44689 匿名さん

    東京駅に行くのはメトロ使ってる人達だから
    品川には行かないよー

  174. 44692 匿名さん

    国内で一番クールな場所

    吹いちゃったじゃねぇか!
    引用してあげないで!

  175. 44693 匿名さん

    >>44683 匿名さん

    俺は恵比寿興味ねーわ。勝手に自分の趣味押し付けるなや。

  176. 44694 匿名さん

    >>44687
    >長くて読む気がしないな。要点を箇条書きにしてくれ。

    ・品川は交通の便は良い
    ・でも通勤時間帯の駅は降車民で溢れるから地元民は端を歩く必要ある
    ・飯屋はあるけど大量のリーマンが幅を利かせてるから簡単には入れない
    ・東京入門編としてはそこそこ

    こんな感じ

  177. 44695 匿名さん

    >東京駅に行くのはメトロ使ってる人達だから
    >品川には行かないよー


    どうやってリニアに乗るんだ???

  178. 44696 匿名さん

    >都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。


    それは自分の住んでる場所が不便だからだろ 爆笑

    品川に住んだらどこに行くにも便利だよ

    品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ

    乗り換え無くてよいということだ

  179. 44697 匿名さん

    品川もいいんだけとさぁ、品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。

  180. 44698 匿名さん

    コーナンネガがコテンパンにされてる

  181. 44699 匿名さん

    >品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。

    品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所は品川だろ?何言ってんだコイツ。

  182. 44700 匿名さん
  183. 44701 匿名さん

    運河沿いの間違いだろ

  184. 44702 匿名さん

    「住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。」

  185. 44703 匿名さん

    品川駅から徒歩10分以内ならオーケーだと思う。

  186. 44704 匿名さん

    >>44663

    水が澄んでいて水中のテトラが見えてますね。意外と水、綺麗?

  187. 44705 匿名さん

    >>44702

    そりゃ、写真にでてるような港南の新築マンションはもう供給は無いから
    品川シーサイドまで範囲広げないと。

    1. そりゃ、写真にでてるような港南の新築マン...
  188. 44706 匿名さん

    >>44695 匿名さん

    同意。

  189. 44707 匿名さん

    >品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ
    >乗り換え無くてよいということだ


    たしかに、これは一理ある。

  190. 44708 匿名さん

    港南さんおすすめ

    大都会港南口から港南商店街を望む
    (写真中央部が港南商店街の中心的な通りへの入口)

    1. 港南さんおすすめ大都会港南口から港南商店...
  191. 44709 匿名さん

    >>44708 匿名さん

    新橋の廉価版だね

  192. 44710 匿名さん

    >>44699 匿名さん
    残念過ぎる場所に住んでるって言ってるだけです。

  193. 44711 匿名さん

    >>44700 匿名さん
    不動産の情報だから基本的にいいことしか書いていませんね。

  194. 44712 匿名さん

    >>44708 匿名さん

    そこ、よくドラマロケに使われるね。最近、同じ景色よく見る。

  195. 44713 匿名さん

    >>44708

    その商店街には昭和の雰囲気が残る安い飲み屋さんがいっぱいあって面白い。
    でもそこからスグ南側とのギャップが一番面白い。

    1. その商店街には昭和の雰囲気が残る安い飲み...
  196. 44714 匿名さん

    >>44707 匿名さん

    でもメトロには乗れないよ

  197. 44715 匿名さん

    >>44712

    BGの最終回ラストは天王洲でしたね。

    1. BGの最終回ラストは天王洲でしたね。
  198. 44716 匿名さん

    >>44712

    >>44708さんが出してる港南口駅前はドラマロケの名所。深夜に撮影しているようです。

    1. >>44708さんが出してる...
  199. 44717 匿名さん

    東京に住んでてロケとか芸能人で喜ぶのやめて

  200. 44718 匿名さん

    >>44715 匿名さん

    背後のレディクリスタル絵になりますね。

  201. 44719 匿名さん

    >>44713
    結局Vタワー最強説再び

  202. 44721 匿名さん

    Vタワーももともとが安かったから一定以上にはなかなか上がりませんね。
    あの立地なら中古でも坪600でもいけそうですが。
    でも、リニア開通するころには完全にビンテージマンションになってる
    でしょうね。なんせリニア中央品川駅の真上ですから。

  203. 44722 匿名さん

    >>44720

    港南の人は自分以外に、少なくとも2人はおられるようです。

  204. 44723 匿名さん

    Vタワーってウワモノ仕様もいいの?

  205. 44724 匿名さん

    >>44723 匿名さん
    2000年代前半のマンションは超不景気で土地も安かったから、その分上物にしっかり金をかけてる物件が多いです。景気が悪かったので、良い建物を作らないと売れない時代でした。ブイタワーに限らず、初期の湾岸マンションは今では考えられない位、共用部にゆとりがあって、豪華な作りになってますよ。今はそういう共用部にできる部分も部屋にしてしまって販売したほうが儲かるので、広くて天井の高いロビーや広大なラウンジ、幅の広い内廊下や内廊下の玄関ポーチは見かけなくなりましたけどね。

  206. 44725 匿名さん

    タワーマンションは日進月歩です。
    階高や梁等の3次元構造・地震対策などは最新のマンションには及びませんし、それに比べれば共用部の豪華さなどはハリボテ感が漂ってしまいます。(言い方が悪くてすみません)

  207. 44726 匿名さん

    港南ポジは手強い。ネガが何を持ち出してもポジネタに変えてしまう。
    運河が汚いと言うと、即座に綺麗な港南運河の写真、駅前がショボいと言うと即座に同じ場所のドラマのワンシーンのキャプチャ。
    いったいどれだけポジネタ記事や写真をフォルダにため込んでいるのやら。。。

  208. 44727 匿名さん

    >>44725

    マンションによりますが、よくみた方がいいですよ。以下は三井健太ブログの引用ですが、私も同じように感じてます。
    エレベーターを微妙に減らしたり、内廊下にアルコープを作らなかったり、間取りのバリュエーションが少なかったり、開口部の広いワイドスパン部屋がほとんどなかったり、標準だった天井カセットエアコンがオプションでもつけられなかったり。


    「専有部分が豪華なマンションを見ましたが、全体的には豪華マンションとは言えない気がして購入を控えています。このマンションの品質がどの程度のものかを教えてください」・・・こんなお便りをいただきました。

    そのマンションは、室内のスペックはかなりのレベルにありました。しかし、内廊下の仕上げは安っぽく、共用部全体も貧弱で、建物全体のグレード感は標準を大きく下回るものでした。このようなケースは今に始まったわけではなく、過去5年くらいの動きを見ていると、新築マンションの設計プランはどんどん退歩して来たと感じているのですが、その背景には価格の高騰があります。
    価格が急上昇すると、購買力が追い付かずマンションは売れなくなるので、売主・デベロッパーは、コストダウンや面積の圧縮という策を講じて来ます。このような予言を2013年頃に発言した記憶があります。そのも、コストカットマンションの増加を残念な思いを持ってみてきました。売り手は「背に腹は代えられない」と退歩に目をつぶって商品を世に送り出しています。

  209. 44728 匿名さん

    ブイタワーやツインパークスの時代は高級タワーレジデンスの部屋の広さは80-100平米の設定が一番多かった。いまは60-80平米の間の設定が一番多い。
    それでも部屋の分譲値段はブイタワーやツインパークスの方が安い。建物の構造どーのこーの以前の問題。

  210. 44729 匿名さん

    免振ないタワマンは論外

  211. 44730 匿名さん

    3LDK70平米程度の狭い間取りしかないマンションって、萌えないんだよな。
    そんなんで億ションだったりするし、家族4人とかで窮屈な思いをしながら住むのはせつないね

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