東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:04:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 444034 匿名さん

    また港南の人が発狂してスレを荒らしているな。

  2. 444035 匿名さん

    >>444014 周辺住民さん
    そもそも下水の放出口が京浜運河に向けて放出されるため、むしろ存在が気になるのであれば京浜運河が最寄りのワールドシティタワーズを選ぶべきではないでしょう。

  3. 444036 匿名さん

    雨が降っている時の港南の下水臭はかなりきついものがありますよ。

  4. 444037 評判気になるさん

    >>444015 周辺住民さん
    確かに「芝浦運河」に放水しない

    と明言していますが、

    WCT最寄りである港南側の「京浜運河 」

    に放水しないとは

    「一言」も言っていないよね。WCT最寄りの京浜運河に向けて下水が放水されるわけですから、港南地区に公園が増えたどころで、住環境が改善されませんよ。

  5. 444038 評判気になるさん

    >>444037 評判気になるさん
    そもそも今も京浜運河に流してるのは「簡易処理水」であって「下水」ではないのよ。確かに下水とほとんど変わらないけど、下水ではないから問題ないというのが行政の立場。パチンコはギャンブルではないというのと同じで、簡易処理してる時点で行政の義務を果たしているという論理になってる。だから改善されない。

  6. 444039 名無しさん

    >>444038 評判気になるさん
    なるほど。役人らしい言い訳ですね。

    しかしそうであれば港南の住環境は改善される見込みはないということですな。

  7. 444040 匿名さん

    WCTさんをそんなにセメントいて

  8. 444041 検討板ユーザーさん

    WCTの敷地だって元々生コン工場だったからですね。

  9. 444042 匿名さん

    また発狂連投しとるね

  10. 444043 匿名さん

    某匿名掲示板でここを紹介しました
    港南は下水臭いと書くと面白いですよ、と

  11. 444044 匿名さん

    山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。

    1. 山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特...
  12. 444045 匿名さん

    先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。

    1. 先ごろリクルートから発表された住みたい自...
  13. 444046 販売関係者さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。 

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  14. 444047 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  15. 444048 購入経験者さん

    JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。

    1. JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅...
  16. 444049 評判気になるさん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  17. 444050 坪単価比較中さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  18. 444051 坪単価比較中さん

    港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。

    1. 港区の住民意識調査では、地域の魅力として...
  19. 444052 坪単価比較中さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  20. 444053 坪単価比較中さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  21. 444054 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  22. 444055 坪単価比較中さん

    港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体が爆誕したら、公園の中に建つツインタワーのような眺めになるだろうな。完成が楽しみで仕方がない。

    1. 港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高...
  23. 444056 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。 デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。

    1. 国道15号品川駅駅前広場デザインコンセプ...
  24. 444057 坪単価比較中さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  25. 444058 坪単価比較中さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  26. 444059 坪単価比較中さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
    これらがすべて港南エリア徒歩圏内!

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)       

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  27. 444060 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。 

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  28. 444061 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  29. 444062 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。 

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  30. 444063 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  31. 444064 評判気になるさん

    港南は下水くさい

  32. 444065 匿名さん

    次長がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  33. 444066 匿名さん

    有明は下水臭い

  34. 444067 匿名さん

    港南は元々人が住む前提で作られた街ではないから、開発も歪だわ。

  35. 444068 匿名さん

    TAKANAWA GATEWAY CITY 下水ポンプ棟
    (笑)

  36. 444069 周辺住民さん

    有明は元々人が住む前提で作られた街ではない。
    つい最近まで捨て去られた空き地だったから、開発も歪だわ。

    1. 有明は元々人が住む前提で作られた街ではな...
  37. 444070 坪単価比較中さん

    有明ヘキチミンがどんなに発狂しても、有明が臭くて汚いという
    事実は揺るがないです。     

    1. 有明ヘキチミンがどんなに発狂しても、有明...
  38. 444071 坪単価比較中さん

    有明ヘキチミンがどんなに発狂しても、有明が臭くて汚いという
    事実は揺るがないです。             

    1. 有明ヘキチミンがどんなに発狂しても、有明...
  39. 444072 坪単価比較中さん

    有明ヘキチミンがどんなに発狂しても、有明が臭くて汚くて安いという
    事実は揺るがないです。

    1. 有明ヘキチミンがどんなに発狂しても、有明...
  40. 444073 坪単価比較中さん

    有明は元々人が住む前提で作られた街ではない。
    つい最近まで捨て去られた空き地だったから、
    空き地にマンションしかないとか開発も歪だわ。

    1. 有明は元々人が住む前提で作られた街ではな...
  41. 444074 坪単価比較中さん

    有明は元々人が住む前提で作られた街ではない。
    つい最近まで捨て去られた空き地だったから、
    空き地にマンションしかないとか開発も歪だわ。    

    1. 有明は元々人が住む前提で作られた街ではな...
  42. 444075 坪単価比較中さん

    港南は元々人が住む前提で作られた街だから
    職住遊がバランスよく備えられたバランスの良い街に
    進化しています。

    1. 港南は元々人が住む前提で作られた街だから...
  43. 444076 坪単価比較中さん

    港南は元々人が住む前提で作られた街だから  
    職住遊がバランスよく備えられたバランスの良い街に
    進化しています。               

    1. 港南は元々人が住む前提で作られた街だから...
  44. 444077 坪単価比較中さん

    港南は元々人が住む前提で作られた街だから   
    職住遊がバランスよく備えられた街に進化しています。

    1. 港南は元々人が住む前提で作られた街だから...
  45. 444078 坪単価比較中さん

    羽田線越えると海に面しているから眺望も絶景と言っても
    いいくらい素晴らしいですね。

    1. 羽田線越えると海に面しているから眺望も絶...
  46. 444079 匿名さん

    山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。

    1. 山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特...
  47. 444080 匿名さん

    先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。

    1. 先ごろリクルートから発表された住みたい自...
  48. 444081 販売関係者さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。 

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  49. 444082 匿名さん

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    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  50. 444083 購入経験者さん

    JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。

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