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>>44303
どんな公園がいいかは子どもの年齢やライフステージ次第だろ。
遊具で遊ぶような年齢なら子どもだけで遊びに行かすことはないだろうし、別に広い公園である必要もない。
良いところ詰め込んで、唯一無二をアピールするために、色々矛盾しちゃってるね。
芝公園の遊具地帯や子供がサッカーしたりしてる広場って公園エリアの北東角にあるんですよね。
奇しくもここで妬まれているPC浜離宮から最も近い位置に。。。
PC浜離宮のモデルルームどこにありますか?
浜離宮スレできいてくれば。
普段使いしている公園の禁止j項をしらないのねw
芝公園は浜松町から近く徒歩数分なので近くにすんでいて普段使いしている
だから、芝公園は浜松町だエリア。住んでいる自分がいうんだから間違いない
芝公園の北東角に子供がサッカーしている広場がある
↑
なんでそんなデタラメ書けるんだろうね??
やってる人いますよ。
御成門小グラウンドの裏手の広場。
まさに返り討ちです。草生やしときますね。
www
なんか昔に横の公園で子供とサッカーしてるって言ってた港南さんがあの公園は球技禁止だって言われて荒れてたのを思いだした
[NO.44317と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>44316 匿名さん
2ヘクタールもあれば禁止でも、ボール蹴ったりキャッチボールしても誰も文句言わないだろう。草野球したら別だけど。芝公園の端の児童公園はどうかな。あれだけあれば、やっても文句言わないかな。
今までの浜松町議論を整理、私なりの観点を追加してみました。総括すると、このような環境を許容できる人、特に交通最優先の人にとっては良いエリアでしょう。
(交通)
・山手線、羽田モノレールの接続点であり都心、羽田空港へのアクセスが良い浜松町駅は便利。西側には芝公園駅、御成門駅など地下鉄も走っており、総合して交通利便性が極めて高い。
(生活)
・近隣の飲食店が多く軽い外食の際に困ることはない。ただし、オフィス街のため土・日が休みの店舗は少なからずあり、休日の家族を伴ったような食べログ評価の高いような店での外食は銀座方面などに出向く必要あり。
・日常の食料品の買い物をするスーパーがマンション近隣に乏しい。存在してもマイバスケットなどの小規模スーパーであり、品揃えは貧弱。結果、食材宅配を活用することになるが不経済。
・オフィス街で人が多いが、犯罪の発生は少なく治安は良い。周辺に風俗店など猥雑な繁華街が存在しないことが好影響か。土日はさらにビル街から人が去り人が少ない環境になるので犯罪の発生はほぼ無い。
・芝公園や芝離宮などには緑はあるが、浜松町アドレスは全域ビル街であり緑が乏しい。周囲には憩いの場は無く、無料で公園遊びするためには徒歩7-8分の芝公園まで行くことになる。
・浜松町エリアは交通便利な反面として、幹線道路や鉄道線路、首都高が縦横に走っており、閑静とは程遠い環境。深夜まで騒音と付き合うことになる。線路に近いエリアでは部屋のなかまで電車の走行音が聞こえるだろう。
(学校)
・公立は御成門小中学校になるが、浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。途中、いくつも幹線道路を横切ることになるので決して安全な通学経路とは言えない。
・子供が毎日、気軽に遊べるような公園は浜松町にはなく、のびのびと遊ぶためにはやはり御成門小学校周囲の公園に行くことになる。
(医療)
・浜松町アドレスにクリニックは存在しないので、急な病気の際は芝公園周囲の芝大門エリアのビルのなかにあるクリニックか世界貿易センター内の医療モールを受診することになる。都心だけあって大病院は慈恵医大や三田の済生会中央病院や国際医療福祉大学病院など充実。
文句を言われなければ構わないって本当に迷惑な人だね
そういう考え方だから平気で盗撮とかもするんだろう
分析官再登場に草
>浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。
駅から増上寺まで7分なので。
10分もかかりませんよ。
長文お疲れ様でした。
誰にも文句言われないからOKなんてまともな大人の発言じゃない
>港南が最高なわけないじゃんw
お前の個人的感想なんか何の参考にもならない。
各種ランキングで品川が大幅アップしてきたのは周知の事実だが
高輪側はこの10~20年ほとんど変化が無いのに対して
港南側は新幹線新駅などを契機に全く違う街といってよいほどの生まれ変わりを遂げた。
住宅地としての品川の人気上昇はほぼ港南側の人気と断言しても良いだろう。
>>44328 匿名さん
御成門小学校まで10分といっている人、PC浜離宮想定で言ってるんだろうね。
だとすると10分くらいで付くだろうけど、PC浜離宮はまだ完成さえしてない。
だから自称"浜松町住民"の「住民は芝公園で遊んでる」的な話も、あくまで
妄想の世界。実際にはまだ住んで生活実感を感じてない、マンション買って
お花畑状態の頭の中の想像でものを言ってるエア住民ということなんだろう。
論点は『サッカーしてる場所があるかどうか』であったのに返り討ちにあったとたん『誰にも文句言われないからOKなんて』と言い始め、思わず失笑。
頭悪そうですね。
その理由を説明しても理解できないほど頭悪そうです。
>>44331 匿名さん
これからさらに新駅や品川駅大規模再開発、リニア始発駅などが続いて
品川の人気は加速していくでしょう
高輪はもちろん港南の人気もさらに上がります
そのたびにネガが顔を真っ赤にして
泣き喚くことになるでしょう(笑)
>>44332 匿名さん
普通に住んでるんだけどね。もちろんパークコートなんて買える身分ではないが。
そもそも浜松町の話題になってからエリアの話が中心でマンション自体の話はしてないよね。
もちろんこんなとこで住まいを晒す愚かな行為をするつもりなど毛頭ない。
全員が住んでるマンション名乗ったら教えてあげるよ。
そういうことでしょ、要はね。笑
> 44280: 浜松町
>浜松町の再開発はビッグプロジェクト見たいですね。このスレ見てものすごい浜松町の勉強になりました。
>何しろJR駅に近いブランド新築大型マンション(パーク浜離宮)なかなかないですよ。JR駅に近い大型建物はほとんどオフィスビルですよ。新築、JR駅浜松町に近い、条件良い。これから大型マンションJR駅近くで立てる予定は一切ないです。パークコート浜離宮はお買い得マンションでした。買いたい!
「すごい浜松町の勉強になりました。」 ってのに失笑
どうみても浜松町の住人かパークコート営業だろ
浜松町の町そのものを否定する気はないけど
この掲示板にいる浜松町(パークコート?)は痛い奴ばっかりだな。
港南に言われてもな
もうちょっとうまくやればいいのに。
アタマわる
浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。
つまり浜松町はパークコートが竣工するまで待ち、ということですね。
浜松町単体で見るといまいちかもしれないけど新橋銀座虎ノ門芝公園汐留が隣接ですからね。
さらに部屋によっては浜離宮、東京湾、東京タワーなどを眺めることもできるわけだし。
高くなって当然だと思う。
大門が浜松町エリアじゃないって言ってる人は大門駅の副駅名が浜松町ってことを知らないのかな
芝公園と間違えてるね、たぶん
浜松町あたりは地域の祭りがあるのがいいですね。
住むならそういう歴史や伝統がある場所がいいです。
ただ、現状の浜松町駅周辺はファミリーでの生活にはちょっと厳しいかな。
再開発で人口も増えていくので、今後は今よりも住みやすくなっていくんでしょうね。
SUUMOで浜松町駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したらツインパしか出てこなかった。笑
徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港区海岸か芝浦北部の物件で浜松町物件とは
言いがたいやつ。
結局さ、浜松町に住むってことはツインパか数年後にPC浜離宮の中古がでたら買うって
ことと同義だから議論しても意味ないんだわということに気付いた。
浜松町の街のこ閏の便利さと生活の不便さについてはもう分かったし、PC浜離宮買った
だけで実際にはまだ住んでないエア住民しかいないようだし、どうしても浜松町ネタ
やるならそれぞれの検討板でやればいいというのが結論だわ。
>>44359
だからツインパ値上がりしてるじゃん。ただ、もともとシオサイト再開発織り込みで
分譲が坪380万くらいと高かったから値上がり率は芝浦や港南にさえ負けてるけどね。
芝浦アイランドなんか分譲250万から築10年もたってるのに10年落ちで坪360万に大幅
値上がり。分譲が坪500万のパークコートはどうなることやら。
浜松町駅前の再開発で鹿島が共同住宅するらしいけど賃貸?分譲?
そもそもツインパークス の築年数を考えるとパークコート浜離宮は安すぎたのではないでしょうか。ツインパークス からの移住者も多いようです
最近は浜離宮スレを荒らしているのを隠そうともしないんですね。
線路は嫌悪施設にはならないのが実証されました。若い人には活気があって良いらしいです。
そのパークコート浜離宮は虎ノ門にも近いから人気だったんでしょうね。日比谷のミッドタウンも近いですよね。完売してたとは知らなかったです
パークコート浜離宮は浜松町駅徒歩5分らしいです。電車で品川は4分。港南より浜松町のほうが新幹線やリニアは便利ですよね。
港南ならリニア駅まで5分ですね。リニア駅開業のころには新駅再開発も完成、品川駅前広場も西武の商業施設も京急の商業施設も新東海道ストリートも完成。品川が東京の顔として生まれ変わっているでしょう。楽しみ。
>>44376
そのころには再開発だけじゃなくテクノロジーも進化して、訪日客の通過する特性を
生かして日本の技術力を世界に発信する未来都市になっているでしょう。
宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
3/19(月) 15:30配信 レスポンス
キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。
実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る
港南口のFood&Times伊勢丹もさらにグレードアップするようです。
2018年3月23日(金)。アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内。 「食べる」、「知る」、そして「食材を買う」を一度で愉しめるグローサラント4業態同時オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000004635.html
株式会社塚田農場プラス(本社:東京都港区、代表取締役社長:森尾太一)は、2018年3月23日(金)にアトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」内にチキン南蛮とハイボールの専門店「CHICKEN NAN-BAR」、カスタムサラダ専門の「Veggie」、肉バル&惣菜専門の「T.N. MEAT WORKS」、寿司専門の「よいのいき」の4業態を同時オープン致します。
■ 出来立て料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラントが品川に登場
欧米の食品スーパーを中心に定着しつつある、店内で販売している食材等を使用し、出来立ての料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラント業態が、2018年3月23日(金)に東京の玄関口の一つである品川にオープン致します。この度、アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内にオープンする4業態は、近隣の居住者、オフィスワーカー、駅を利用するビジネスパーソンや観光客の皆様がその時の気分に合わせて、出来立ての料理を店内はもちろん、車内、ご自宅、オフィスにてお愉しみ頂くことができます。また、食べた料理に使われている調味料や食材を店内にて購入できるため、インターネット通販では難しい、食べて、納得した上で自宅で使用する食材をご購入することが出来ます。
>>44378
これっすね。
http://www.nskre.co.jp/company/news/88c8b7fcff40740bb9c8d3506fe4999155...
内容:宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時におけるIoAの実装検証
会場:品川インターシティ~品川グランドコモンズ~京王品川ビル間の通路
日時:2018年3月20日(火)、22日(木)、23日(金)の各日15:00~16:00に走行
主催:株式会社電通国際情報サービス(デバイス共同開発:東京大学暦本研究室)
協力:新日鉄興和不動産株式会社、品川グランドコモンズ、京王電鉄株式会社
品川港南エリアは、1998 年に当社が開発した『品川インターシティ』開業後オフィスの集積が進み、世
界有数の企業が集積するエリアとなりました。品川エリアでは、2020 年の山手線新駅の開業、2027 年の品
川駅を始点とするリニア新幹線の開業も予定しており、品川は東京の玄関口として大きな注目を集めるエリ
アとなっています。
企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造す
る今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。
当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うこと
で、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。
港南、いいとは思うんだけど、マンションの名称などが恥ずかしいよね。
宇宙警察とか世界都市とか壮大な名前がついてたり、芝浦ベイワードなどと隣の芝浦を使ったたり。また、港区にありながら品川を名乗ったり、もっとひどいのは時代遅れな天王洲アイル使ったり。
そして、地域最大の公園が芝浦中央公園で、嫌悪施設ツートップが芝浦水再生センターと芝浦屠場。
港南は名乗るのが恥ずかしい地域であり、今後もその傾向は続くんじゃないかな。
便利なんだけどリーズナブルな価格になってるのもそういう理由もあるんでしょうね。
>企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造する今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うことで、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。
芝公園まで歩いて7分だぞ <( ̄^ ̄)>
という浜松町エア住民の街自慢とは次元が違う感じがする
世界最大手のドローンメーカーDJIも港南に本社を移した
ICT大手企業やベンチャーも集積する港南はリニアが走り出す未来都市へ
向けてまっしぐら
すまんな。
長文読まない主義なんや。
屠殺場のある港南なんてマトモな東京人なら敬遠しますはー
(?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>44357
SUUMOで品川駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したら高輪物件かVタワーしか出てこなかった。笑
徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港南北部の物件で品川物件とは言いがたいやつ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[NO.44399~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスの返信のため、削除しました。管理担当]
>浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。
この人の書き込み、一番しっくり来るわ。
ペタペタ写真フォルダのタイトル、何てつけてるんでしょうね。笑笑
浜離宮のネガ写真はさすがにフォルダ分けてそうだけど。
人気が上がっても値段が上がらないのはなぜ
芝浦はいやだなあ。プライド的にも。
てかぶっちゃけ田町物件てカテリーナだけですよね。
>>44407 匿名さん
この人、知ってる限り10年くらいやってる。
その間、品川、港南、新駅、再開発に関する論評記事やテレビ報道、写真を収集して溜め込んでるから、あらゆるネガに対応できる。
基本、マスコミ報道はポジ情報しか無いからね。
多分、ポジするのが目的じゃなくネガと戯れるのが目的。
言い合いで熱くなってアク禁レベルの書き込みしたら思う壺。
付き合うだけ、余計に楽しませるだけだからちょっかいかけないのが一番。
>>44409
ペタペタ写真フォルダのこといじられたら直ぐに止めるんだ。そして、勝ち目のない浜松町との比較を避けるために田町と勝負と。
今回の港南さんはなかなか素直じゃないか(笑)
港南より芝浦の方が格上だよね?
芝浦、港南エリアの中古マンション取引価格はどれも約100万円以上のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。
安い地域ほど値上がり率は高くなるかもね
でも大事なのって値上がり率より値上がり額だよね
このスレ見てると、絶対に港南だけには住みたくない、と思うのは俺だけではないと思う。
港南は羽田新航路でモロに影響をうけますよね。ビジネスには便利ですが住むのはどうでしょうか。
>絶対に港南だけには住みたくない
そういう書き込みが写真ペタペタを呼ぶ
>>44436 匿名さん
一般庶民相手の調査だとこうなるんでしょうね。マイクロミルが楽天会員にしてサンプルも1500人位らしい。高所得者を対象にしたら全く違う結果になりそうです。
>>44438 匿名さん
てか、昔の方が共用部に金をかけてたし、部屋も広かった。いまのコストダウンマンションは共用部に使ってる部材安物だったり、エレベーター数微妙にケチってたり、天カセ標準じゃなかったり…挙げて行けばキリがない。
港南は過去の栄光(分譲時からの値上がり率)とにわかファンの人気(マンション広告媒体の人気ランキング)だけが取り得のスポーツ選手みたいなものですね。
今の実力(成約坪単価)は無く、年俸(住人のプライド)だけが高く、若手(より価値の高い新築マンション)の台頭に危機感を覚えている。
大丈夫、港南では若手が台頭してないから、試合には出られるよ。結果は出せないだろうけど。
品川で大規模再開発が予定されてるんだから人気になるのは当然でしょ。駅遠かどうかは別の問題。ただ、品川駅徒歩10分以内のブランドマンションは数えられるくらいしかないので、徒歩13分の大規模が注目されるのは理解できる。
浜松町賃貸住です。(底辺の庶民ですのでPC浜離宮など買えません)
皆様の記述の通り、大きなマーケットはありません。
アクティ汐留のマルエツさんが一番大きいです。
他にまいばすさんが有る程度です。自転車ではなまさに行くことも。食材宅配利用も多いです。
芝公園は元々「増上寺」さんの敷地です。増上寺の周囲を芝公園が取り囲んでます。
東京タワーも愛宕山も増上寺の敷地でした。御成門小学校もです。
その芝公園の中には野球場2面、テニスコートもプールもあります。子供達がサッカー(ボール遊び)などしているのは御成門小学校近くの4号地ですね。(因みに1号地から25号地まであります)
子供達はよく神明プラザで遊んでいますよ。小学生達はイタリア公園でもDSなんかしてるみたいです。
賃貸マンションは多くはないですが、ホワイトタワーやスクエア、アクティなどいくつかあります。分譲は少ないようですが・・・今建設中の浜離宮が出来ると住民がかなり増えますね
浜松町直結のマンションも出来るそうですがまだ情報はないですね
まもなくHISさんの自動チェックイン・アウトのホテルが完成するみたいです。
皆様のご意見の通り、住みやすいかと聞かれると即答できません。が公共交通機関は便利です。
大阪方面には2駅品川で新幹線。東北・上越・北陸方面には3駅東京で新幹線。九州・北海道へはモノレール。
浜松町駅・大門駅は何もない小さな駅です。品川駅のように駅なかには何もありません。改修工事が楽しみなこの頃です。
今は8月のクレアタワーのオープンを楽しみにしております。
やっぱ芝公園にボール遊びしてるとこありますよね。
息巻いて否定してた彼らは息してるでしょうか、心配です。
結局、歴史ある大公園を身近に感じ普段使いしている人たちがいる事を許せなかったってカンジでしょうね。
成仏できるよう普段使いしている増上寺で供養しておきますね。
港南はこれまでの値上がりも凄かったけど、これからの将来性も日本の他の地域で並ぶものはほとんど無いからね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[NO.44454|スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
港南の方、新駅のマンションの情報とか分からないですか?
興味がありまして。
近隣に住んでいると工事説明の書面とかが配布されるので。
他のエリアの人間は知りようがないのです。
ビンボ草
落ち着いて、匿名
まずは自宅の周りを見渡してごらん
するとあら不思議
汚物運河・屠殺場・火力発電所・ゴミ工事などなど嫌悪施設のオーケストラ
安いこと以外に魅力なし
港区?ですが何か?笑笑
品川駅は関西でいうところの新大阪。魅力ないよ
ネットショッパー港南
安値放置されてきた浜松町さん
満を持して羽ばたく瞬間はもうすぐでしょう
品川って水族館以外用事なくね
こ、こっ、港南をばかにするな!
おまいらが食べてるそのお肉、全部港南で解体したものなんだゾ!
高輪口ならまだしも港南口なんてオフィスビルしかないから用事ないと行かないでしょ。
>地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。
これとても共感できますね。
皆さんの意見をまとめますと銀座や都心に近い新橋のほうが品川より資産価値は高いということですね。
新橋は再開発でマンションできないのかな
テナントの需要があり過ぎて無理か
虎ノ門とかは良さそうだけど高そうよね。新橋物件となるとツインパークスが代表です
虎ノ門には意外とマトモなマンションがない。
ヒルズは別格として、パークコートとタワーズレジデンスの2つだけ。
>新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?
駅力が高いと住むには適さない
駅力が高い駅からメトロで1〜3コ離れたところがいいよね
銀座のマンションはいかがでしょうか?
「住みたい街ランキング」を8年前と比較してみて驚いた
3/20(火) 11:00配信 文春オンライン
「代官山、下北沢……「お洒落な街」が軒並み圏外へ」
まずベスト10を比較してみよう。「吉祥寺」や「横浜」の強さは変わらないが、「自由が丘」や「鎌倉」「二子玉川」などはその順位を落としている。また今年のベスト10の内、9駅がJRの駅である。東横線としてランクインしている「武蔵小杉」もJR横須賀線の新駅ができてから人気が出た街なので、これもJRにカウントすればJRの独壇場ともいえる。
これをベスト20にまで広げてみると、さらに興味深いことに気づかされる。2010年には9位にランクインしていた「下北沢(37位)」、11位の「代官山(68位)」、20位の「たまプラーザ(40位)」といった、かつて一世を風靡した「お洒落な街」が軒並み圏外に去っているという事実だ。
「恵比寿、品川、池袋、新宿……JRのターミナル駅がベスト10を独占」
元気なJRの駅の特徴はターミナル駅であることだ。ベスト10に入っている駅では「浦和」を除く9駅が他路線との乗り換えが可能なターミナル駅だ。都心居住と言われる中、「恵比寿」や「品川」「池袋」「新宿」「目黒」といった都心ターミナル駅のみならず、「横浜」や「武蔵小杉」「大宮」「浦和」といったエリアを代表する街周辺に人気が集中していることが明確に示されている。
未来都市に向けてまっしぐらですな。
宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
3/19(月) 15:30配信 レスポンス
ZMPは、3月20日・22日・23日の3日間、品川港南エリアで実施される、人とロボットの共生社会に向けた実証実験に、宅配ロボット「キャリロ デリバリー」で技術協力すると発表した。キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。
実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る。
ツインパークスってすごいね
汐留物件であり、浜松町物件であり、新橋物件であり