東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 44279 匿名さん

    >>44271 

    >そもそも浜松町とか昼間人口が夜間の10倍とかいう地域ですよ。東京タワーを見ながら仕事をし芝離宮、浜離宮、芝公園は日常だと思います。

    暇人すぎるw

  2. 44280 浜松町

    浜松町の再開発はビッグプロジェクト見たいですね。このスレ見てものすごい浜松町の勉強になりました。
    何しろJR駅に近いブランド新築大型マンション(パーク浜離宮)なかなかないですよ。JR駅に近い大型建物はほとんどオフィスビルですよ。新築、JR駅浜松町に近い、条件良い。これから大型マンションJR駅近くで立てる予定は一切ないです。パークコート浜離宮はお買い得マンションでした。買いたい!

  3. 44281 マンションマン

    パークコート浜離宮最大の強みは、JR山手線浜松町駅。 
モノレール浜松町駅から羽田空港へのアクセス。そもそも十分に便利です。 
羽田空港 国際線の就航数増加、浜松町は国内・国外への玄関口。 
ビジネスはもちろん、レジャーにも最適なアクセスポイントとなります。 

首都直下型地震が心配される東京エリアのマンションということで、万が一にも対応した、安心安全の工夫がされています。 

建物の揺れを緩和する「中間免震構造」という、2階と3階の間に設けた免震層が、地震のエネルギーを吸収・分散します。 

その結果、建物の倒壊を防ぎつつ、居室内では家具の転倒による二
    次災害を防ぎます。 

命と財産を守る構造が、いつかは起こるであろう地震への不安を払拭してくれるのです。 

また、災害時の電力供給についても安心です。 

都市ガスの供給が続く限り、中圧ガスを熱源としたコージェネレーションシステムによって、電力は必要な用途に供給される仕組みとなっています。 

防災備品については、各居住階に防災倉庫を設置し、非常事態に備えています。 

リスクに対してしっかりとした対策が整えられており、心強い備えとなっています。 

再開発が終了した時、すこぶる人気のエリアになっていて、 
買値を上回るマンションになっている可能性も無きにしもあらずだ 

再開発終了後、すごいエリアになりますね、 
買値を上回るマンションになっている...将来性あるスリーランク上のマンションです。 

これから発展する浜松町エリアで住むことができる方々が羨ましいですね!テンションが上がります。 

新橋、銀座へお散歩しながらお買い物に行ける。疲れたらタクシーはいつでも拾えるし、都会を満喫できる。 

ワイドスパン、ハイサッシ、アウトフレームの三拍子ははしっかり抑えつつ、奥行き2mのバルコニーやトランクルームなど、天井がフラットなため、部屋が広く感じます。 

気楽に銀座や築地に徒歩で行けます。新橋のB級グルメ、汐留のレストラン、大門・浜松町のディープなビストロ・焼肉もろもろ、一生かかっても足りないくらいの飲食店があるので、外食には困りません。 

港区区役所も徒歩圏。芝郵便局が近いですが、銀座郵便局の配達地域です。 

近くに、済生会病院と虎ノ門病院。 

    山手線「浜松町」駅 徒歩5分
    京浜東北線「浜松町」駅 徒歩5分
    東京モノレール「浜松町」駅 徒歩6分
    都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
    都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分
    都営大江戸線「汐留」駅 徒歩6分
    ゆりかもめ「汐留」駅 徒歩6分
    都営三田線「御成門」駅 徒歩8分
    山手線   「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    京浜東北線 「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    横須賀線  「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    東京メトロ銀座線「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    ゆりかもめ「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
    東海道本線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
    都営浅草線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
    上野東京ライン「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    銀座4丁目交差点 歩き 1.7km 19分―23分
    浜松町は日本では一番交通が便利。
    タクシーでどこでも10分くらいで行けるという立地!

    2020年イオン浜松町駅OPENです!!!
    http://www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4c...
    イオンモール3フロア、差別化を図るマーケティングにはなるでしょう!
    ニーズありすぎます。アトレもできます。
    浜松町坪単価です。805万円
    イオンができると、便利になります。 
浜松町の価値が確実に上がって、マンションの価値も上がります。
    https://www.tochi-d.com/?choice=area&a=2&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD...
    パークコート浜離宮のファーストフロアにマルエツできます。
    こんなに当たりなマンションは近年では稀です。 
こんな立地と規模の物件JR内回りのビッグプロジェクトマンション浜松町で二度と出ません。今から同じようなマンションでしたら、
    値段2倍です。 
三井の10年越しの努力が見えます。間に合わなかった人はもう泣くしかありません。

    見事に浜松町再開発の中心で大型商業施設が続々とできるから住みやすくなります。正直なところ今から30年成長すると思います。


  4. 44282 マンション検討中さん

    港南の駅遠マンションは住んだら確実に後悔する。実際に住んだ短期間だけど経験より

    (港南のダメダメなところ)
    ・とにかく品川駅まで遠いのが不便。
    →品川駅改札までは徒歩20分超
    ・品川駅の港南口側が寂れてる。
    →チェーン店がほとんど
    ・イメージ先行で住んでいる住民多い?
    →もっと駅前に住めばよかったぁ、
    が同じマンションに住む同僚逹との
    共通話題だった。
    ・変な住人が多い。
    →ここにも居ますが....

    (結論)
    港南の駅遠立地はファミリーが妥協して住むエリアといった印象。品川駅に勤務の方向け。予算に余裕があれば他の山手線駅の駅近エリアを選んだ方が生活は充実します。

    (ご参考)
    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  5. 44283 口コミ知りたいさん

    >>44282 マンション検討中さん
    港南めちゃくちゃ住みやすいですよ。
    大好き港南!!!!!

  6. 44284 匿名さん

    そろそろPC浜離宮のコピペネガ、飽きてきたね

  7. 44285 匿名さん

    渋谷桜丘だっけ。再開発ちく。
    あそこに住むなら港南の方がいいな、おれは。

  8. 44286 匿名さん

    逆に品川駅改札まで徒歩10分程度なら最高ということ?

  9. 44287 匿名さん

    東新橋在住です。

    港区での大きな区分は下記
    芝、麻布、高輪、芝浦港南地区
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2016/201611/20...

    小学校、中学校、学区で分けると
    http://school.mapexpert.net/pgAreaMap?L=13103&N=%E6%9D%B1%E4%BA%AC...

    この辺りのお祭りは、芝大神宮のだらだら祭り
    新橋、浜松町、芝大門、芝公園、(神輿なし 東新橋)エリアが入る

    大きなくくりの芝地区 東京タワー、増上寺、芝祭

    新橋地区  こいち祭
    汐留地区  日テレ祭?
    虎ノ門地区 琴平町祭 神谷町祭
    浜松町地区
    これらの分け方は町名分けで、昔から住んでいる方いらっしゃるので馬鹿にする投稿は止めた方が良いのでは。

    ちなみに、芝公園も日比谷公園もテニスコートが取れれば自転車で出向きます。

  10. 44288 匿名さん

    >>44285 匿名さん
    完成したらそんなこと言えないでしょうね。今の内だけです。
    品川駅は高輪口しかほとんど行ったことがない私も私ですけど、渋谷のスクランブル交差点あたりしか行ったことがない人は、そりゃ住みたくないと思うよ。

  11. 44289 匿名さん

    別人だけど
    港南が最高なわけないじゃんw

    まあ、駅に近ければ新幹線アクセスが最高なのは認めよう
    他に都内No.1と言えるものあったっけ?
    嫌悪施設の集積率?

    まあ、嫌悪施設は目をつぶれる程度だし、開放感がある生活環境があるのも否定しない。
    コスパが良い地域であるのは認めるよ。

  12. 44290 匿名さん

    桜丘地区ってもうべったりの線路際だからなあ。
    遊ぶのはいいけど住まいは無理やり作るって感じで賃貸以外の需要はないっしょ。
    まだ揶揄ってたパーコ浜離宮の方が道路やビルで隔たりがあるよ。

  13. 44291 匿名さん

    >>44290 匿名さん

    べったり建ってるのは浜松町な。

  14. 44292 匿名さん

    >>44290 匿名さん
    住む人は、渋谷の再開発オフィスで働くお偉いさんばかりでしょうね。

  15. 44293 匿名さん

    >>44286
    品川駅の改札まで10分なら利便性は最高でしょうね。
    ただし、山手線スレなのでJR東日本の改札までとして、それこそ徒歩10分以内に住むとこなんて無いんじゃない?
    Vタワーか、高輪側の第一京浜沿いならあるかくらいかですね。
    結局、利便性を求めると、浜松町と同じく住環境は微妙ということですね。

  16. 44294 匿名さん

    >>44292 匿名さん

    お偉いさんが好き好んであんなとこ住みませんよ。

  17. 44295 匿名さん

    アマゾンで注文しようとして受取先を「コンビニ指定も出来るのか」と思ったら受取先に
    このスレ見てたせいで芝増上寺前店、浜松町店とか提案された。  
    俺の家も会社も違うのに。

    アマゾンというかCookieというかターゲティング広告というか
    どこまで進化してるんだよ。広告屋の俺でも引いたわ。

  18. 44296 口コミ知りたいさん

    >>44282 マンション検討中さん
    港南めちゃくちゃ住みやすいですよ。
    大好き港南!!!!!

  19. 44297 匿名さん

    西日暮里住みやすいですか?
    良さそうな場所なんですけどどう思いますか?

  20. 44298 匿名さん

    >>44272 匿名さん
    だね。普段使いってほど芝公園に行く機会はない。

  21. 44299 匿名さん

    >>44297
    他人の目なんかどうでもいいってタイプなら
    住んだら結構いいじゃんと思うんじゃないかねえ

    山手線ならどこでも一通りのものは揃うし
    そんなに駅がデカくても疲れるだけだし
    住所的なもの以外は問題ないと
    俺はそう思うけどね

  22. 44300 匿名さん

    >>44298 匿名さん
    行く機会があるかどうかはもちろん人によりけりでしょうね。
    公園なんて見るだけでいいよという人もあれば、小さい子供がいる方なんかは普段使いの一環になっているでしょうし。
    どちらにせよ、せっかく浜松町に住んでいるのに徒歩数分の距離にある芝公園を使い倒さない手はないと思いますよ。

  23. 44301 匿名さん

    >>44299 匿名さん
    ナイスな意見ありがとうございます

  24. 44302 匿名さん

    浜松町にパークコートなんて時代は変わりましたね。いくら再開発が盛んなでも浜松町ですよ。

  25. 44303 匿名さん

    >>44300 匿名さん

    小さい子供が都心ビル街を歩いて芝公園まで毎日遊びに行く姿を想像するとかわいそうな気がする。
    遊具もある広い公園がマンションに周囲に隣接してあるのが一番良いでしょう。

  26. 44304 匿名さん

    >>44300 匿名さん
    前を通る時はよくあるんだけどあまり芝公園に入ることはあまりないんですよね
    何ヶ月か前に芝公園の中にある小さな一戸建てが10億円で売りに出てて見物に行ったな
    増上寺だったら友人の観光に付き合って結構行きます

  27. 44305 匿名さん

    >>44303
    どんな公園がいいかは子どもの年齢やライフステージ次第だろ。
    遊具で遊ぶような年齢なら子どもだけで遊びに行かすことはないだろうし、別に広い公園である必要もない。
    良いところ詰め込んで、唯一無二をアピールするために、色々矛盾しちゃってるね。

  28. 44306 匿名さん

    >>44303 匿名さん
    だからなに?
    子供の話してるんじゃないんですよ

  29. 44307 匿名さん

    芝公園の遊具地帯や子供がサッカーしたりしてる広場って公園エリアの北東角にあるんですよね。
    奇しくもここで妬まれているPC浜離宮から最も近い位置に。。。

  30. 44308 マンション掲示板さん

    PC浜離宮のモデルルームどこにありますか?

  31. 44309 匿名さん

    >>44308 マンション掲示板さん
    取り壊されていてありません。

  32. 44310 匿名さん

    浜離宮スレできいてくれば。

  33. 44311 匿名さん

    >>44307
    土地勘ないのばればれだぞ

    球技禁止だ

  34. 44312 匿名さん

    普段使いしている公園の禁止j項をしらないのねw

  35. 44313 匿名さん

    芝公園は浜松町から近く徒歩数分なので近くにすんでいて普段使いしている
    だから、芝公園は浜松町だエリア。住んでいる自分がいうんだから間違いない
    芝公園の北東角に子供がサッカーしている広場がある



    なんでそんなデタラメ書けるんだろうね??

  36. 44314 匿名さん

    やってる人いますよ。
    御成門小グラウンドの裏手の広場。
    まさに返り討ちです。草生やしときますね。


    www

  37. 44315 匿名さん

    >44314
    あそこ、芝公園って言うのだろうか。
    まぁかなり点在してる公園だし自分も詳しい境界までは知らんけど。

  38. 44316 匿名さん

    なんか昔に横の公園で子供とサッカーしてるって言ってた港南さんがあの公園は球技禁止だって言われて荒れてたのを思いだした

  39. 44318 匿名さん

    [NO.44317と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 44319 匿名さん

    >>44312 匿名さん

    だからさ、エア住民なんだからしょうがない。

  41. 44320 匿名さん

    >>44316 匿名さん

    2ヘクタールもあれば禁止でも、ボール蹴ったりキャッチボールしても誰も文句言わないだろう。草野球したら別だけど。芝公園の端の児童公園はどうかな。あれだけあれば、やっても文句言わないかな。

  42. 44321 匿名さん

    今までの浜松町議論を整理、私なりの観点を追加してみました。総括すると、このような環境を許容できる人、特に交通最優先の人にとっては良いエリアでしょう。


    (交通)
    山手線、羽田モノレールの接続点であり都心、羽田空港へのアクセスが良い浜松町駅は便利。西側には芝公園駅、御成門駅など地下鉄も走っており、総合して交通利便性が極めて高い。

    (生活)
    ・近隣の飲食店が多く軽い外食の際に困ることはない。ただし、オフィス街のため土・日が休みの店舗は少なからずあり、休日の家族を伴ったような食べログ評価の高いような店での外食は銀座方面などに出向く必要あり。
    ・日常の食料品の買い物をするスーパーがマンション近隣に乏しい。存在してもマイバスケットなどの小規模スーパーであり、品揃えは貧弱。結果、食材宅配を活用することになるが不経済。
    ・オフィス街で人が多いが、犯罪の発生は少なく治安は良い。周辺に風俗店など猥雑な繁華街が存在しないことが好影響か。土日はさらにビル街から人が去り人が少ない環境になるので犯罪の発生はほぼ無い。
    ・芝公園や芝離宮などには緑はあるが、浜松町アドレスは全域ビル街であり緑が乏しい。周囲には憩いの場は無く、無料で公園遊びするためには徒歩7-8分の芝公園まで行くことになる。
    ・浜松町エリアは交通便利な反面として、幹線道路や鉄道線路、首都高が縦横に走っており、閑静とは程遠い環境。深夜まで騒音と付き合うことになる。線路に近いエリアでは部屋のなかまで電車の走行音が聞こえるだろう。

    (学校)
    ・公立は御成門小中学校になるが、浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。途中、いくつも幹線道路を横切ることになるので決して安全な通学経路とは言えない。
    ・子供が毎日、気軽に遊べるような公園は浜松町にはなく、のびのびと遊ぶためにはやはり御成門小学校周囲の公園に行くことになる。

    (医療)
    ・浜松町アドレスにクリニックは存在しないので、急な病気の際は芝公園周囲の芝大門エリアのビルのなかにあるクリニックか世界貿易センター内の医療モールを受診することになる。都心だけあって大病院は慈恵医大や三田の済生会中央病院や国際医療福祉大学病院など充実。

  43. 44322 匿名さん

    >>44316 匿名さん
    おれも。

  44. 44323 匿名さん

    文句を言われなければ構わないって本当に迷惑な人だね
    そういう考え方だから平気で盗撮とかもするんだろう

  45. 44324 匿名さん

    分析官再登場に草

  46. 44325 匿名さん

    >浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。


    駅から増上寺まで7分なので。
    10分もかかりませんよ。
    長文お疲れ様でした。

  47. 44326 匿名さん

    >44325:匿名さん
    長文必死でガンバしたのにねぎらってやれよ。


    ま、オレも読んでないけど。笑

  48. 44327 マンション掲示板さん

    >>44321 匿名さん
    まだまだいっぱいあるんじゃないですか書くこと

  49. 44328 匿名さん

    >>44325 匿名さん

    増上寺じゃなく御成門小中学校なんですが。例えば駅からでもいいですが10分かからず行けますか?途中に信号も6-7箇所ありますが?

  50. 44329 匿名さん

    誰にも文句言われないからOKなんてまともな大人の発言じゃない

  51. 44330 匿名さん

    >>44328 匿名さん

    増して子供の足じゃ無理。20分以上かかるだろうね。

  52. 44331 匿名さん

    >港南が最高なわけないじゃんw

    お前の個人的感想なんか何の参考にもならない。
    各種ランキングで品川が大幅アップしてきたのは周知の事実だが
    高輪側はこの10~20年ほとんど変化が無いのに対して
    港南側は新幹線新駅などを契機に全く違う街といってよいほどの生まれ変わりを遂げた。
    住宅地としての品川の人気上昇はほぼ港南側の人気と断言しても良いだろう。

  53. 44332 匿名さん

    >>44328 匿名さん

    御成門小学校まで10分といっている人、PC浜離宮想定で言ってるんだろうね。
    だとすると10分くらいで付くだろうけど、PC浜離宮はまだ完成さえしてない。
    だから自称"浜松町住民"の「住民は芝公園で遊んでる」的な話も、あくまで
    妄想の世界。実際にはまだ住んで生活実感を感じてない、マンション買って
    お花畑状態の頭の中の想像でものを言ってるエア住民ということなんだろう。

  54. 44333 匿名さん

    論点は『サッカーしてる場所があるかどうか』であったのに返り討ちにあったとたん『誰にも文句言われないからOKなんて』と言い始め、思わず失笑。

    頭悪そうですね。
    その理由を説明しても理解できないほど頭悪そうです。

  55. 44334 匿名さん

    >>44331 匿名さん

    これからさらに新駅や品川駅大規模再開発、リニア始発駅などが続いて
    品川の人気は加速していくでしょう

    高輪はもちろん港南の人気もさらに上がります

    そのたびにネガが顔を真っ赤にして
    泣き喚くことになるでしょう(笑)

  56. 44335 匿名さん

    >>44331 匿名さん

    そこそこの価格になってから言ってね

  57. 44336 匿名さん

    >>44332 匿名さん

    普通に住んでるんだけどね。もちろんパークコートなんて買える身分ではないが。
    そもそも浜松町の話題になってからエリアの話が中心でマンション自体の話はしてないよね。
    もちろんこんなとこで住まいを晒す愚かな行為をするつもりなど毛頭ない。
    全員が住んでるマンション名乗ったら教えてあげるよ。
    そういうことでしょ、要はね。笑

  58. 44337 匿名さん

    >>44335
    住宅は値段だけじゃないぜ
    頭悪そうだなw

  59. 44338 匿名さん

    >>44337 匿名さん
    値段だけじゃないに決まってるけど、大前提でチープなマンションは最高の候補にも入らない。

  60. 44339 匿名さん

    > 44280: 浜松町 
    >浜松町の再開発はビッグプロジェクト見たいですね。このスレ見てものすごい浜松町の勉強になりました。
    >何しろJR駅に近いブランド新築大型マンション(パーク浜離宮)なかなかないですよ。JR駅に近い大型建物はほとんどオフィスビルですよ。新築、JR駅浜松町に近い、条件良い。これから大型マンションJR駅近くで立てる予定は一切ないです。パークコート浜離宮はお買い得マンションでした。買いたい!

    「すごい浜松町の勉強になりました。」 ってのに失笑
    どうみても浜松町の住人かパークコート営業だろ
    浜松町の町そのものを否定する気はないけど
    この掲示板にいる浜松町(パークコート?)は痛い奴ばっかりだな。


  61. 44340 匿名さん

    港南に言われてもな

  62. 44341 匿名さん

    港南物件のライバルって豊洲かお台場でしょ

  63. 44342 匿名さん

    >>44339 匿名さん
    俗に言うネガポジというやつですね。
    てことは犯人は君かな。

  64. 44343 匿名さん

    もうちょっとうまくやればいいのに。

    アタマわる

  65. 44344 匿名さん

    浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。

  66. 44345 匿名さん

    つまり浜松町はパークコートが竣工するまで待ち、ということですね。

  67. 44346 匿名さん

    浜松町単体で見るといまいちかもしれないけど新橋銀座虎ノ門芝公園汐留が隣接ですからね。
    さらに部屋によっては浜離宮、東京湾、東京タワーなどを眺めることもできるわけだし。
    高くなって当然だと思う。

  68. 44347 匿名さん

    大門が浜松町エリアじゃないって言ってる人は大門駅の副駅名が浜松町ってことを知らないのかな

  69. 44348 匿名さん

    >>44347 匿名さん
    そんな人いた?

  70. 44349 匿名さん

    芝公園と間違えてるね、たぶん

  71. 44350 匿名さん

    浜松町あたりは地域の祭りがあるのがいいですね。
    住むならそういう歴史や伝統がある場所がいいです。

    ただ、現状の浜松町駅周辺はファミリーでの生活にはちょっと厳しいかな。
    再開発で人口も増えていくので、今後は今よりも住みやすくなっていくんでしょうね。

  72. 44351 匿名さん

    >>44348 匿名さん
    >>44063ここにいるよ

  73. 44352 匿名さん

    >>44351 匿名さん
    大門って駅じゃないかもよ。

  74. 44353 匿名さん

    >>44350 匿名さん

    人口が増えるには新規マンションの供給が必要ですが浜松町に大規模なマンション供給は続くんでしょうか?

  75. 44354 匿名さん

    >>44352 匿名さん
    なるほど確かにそうですね
    >>44084じゃあこの人かな
    芝大門なら赤門じゃなくて大門の地名ですよね

  76. 44355 匿名さん

    >>44344 匿名さん

    港南は知らんけど芝浦はエアタワー側に建設中

  77. 44356 匿名さん

    >>44355 匿名さん

    へぇ。いい値段になるかもしれないですね。

  78. 44357 匿名さん

    SUUMOで浜松町駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したらツインパしか出てこなかった。笑
    徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港区海岸か芝浦北部の物件で浜松町物件とは
    言いがたいやつ。

    結局さ、浜松町に住むってことはツインパか数年後にPC浜離宮の中古がでたら買うって
    ことと同義だから議論しても意味ないんだわということに気付いた。

    浜松町の街のこ閏の便利さと生活の不便さについてはもう分かったし、PC浜離宮買った
    だけで実際にはまだ住んでないエア住民しかいないようだし、どうしても浜松町ネタ
    やるならそれぞれの検討板でやればいいというのが結論だわ。

  79. 44358 匿名さん

    >>44357 匿名さん
    嫉妬を隠しきれないって感じの書き込みだね

  80. 44359 匿名さん

    >>44357 匿名さん
    ツインパしかないのは既に住んでる住民からすると資産価値超安心ですね

  81. 44360 匿名さん

    >>44359

    だからツインパ値上がりしてるじゃん。ただ、もともとシオサイト再開発織り込みで
    分譲が坪380万くらいと高かったから値上がり率は芝浦や港南にさえ負けてるけどね。

    芝浦アイランドなんか分譲250万から築10年もたってるのに10年落ちで坪360万に大幅
    値上がり。分譲が坪500万のパークコートはどうなることやら。

  82. 44361 匿名さん

    浜松町駅前の再開発で鹿島が共同住宅するらしいけど賃貸?分譲?

  83. 44362 匿名さん

    ツインパークスでも低層階は㎡100万切ってたから、この時代に買った人は勝ち組だわ。
    しかし、PC浜離宮を坪500万から600万で買って、これから何割も値上がりするとか
    言ってるの見るとダイジョウブ?と思うな。

    1. ツインパークスでも低層階は㎡100万切っ...
  84. 44363 匿名さん

    >>44361

    賃貸だろうね。

  85. 44364 匿名さん

    ついでにツインパークス高層階

    1. ついでにツインパークス高層階
  86. 44365 匿名さん

    >>44360 匿名さん
    再開発織り込み済みというか普通に港南や芝浦とは立地が違い過ぎますからね。
    高いのは当たり前でしょう。

  87. 44366 匿名さん

    >44365
    そっとしといてやれ。
    実際浜離宮は割安だった。だから早期完売して今でも色んな奴に粘着されている。

  88. 44367 匿名さん

    そもそもツインパークス の築年数を考えるとパークコート浜離宮は安すぎたのではないでしょうか。ツインパークス からの移住者も多いようです

  89. 44368 匿名さん

    >>44367 匿名さん

    再開発エリアの浜離宮前と浜離宮から離れてるのに浜離宮と名前つけちゃった線路沿い。

    1. 再開発エリアの浜離宮前と浜離宮から離れて...
  90. 44369 匿名さん

    最近は浜離宮スレを荒らしているのを隠そうともしないんですね。

  91. 44370 匿名さん

    浜松町がパークコートができる土地になったと大手三井不動産が認めたのが驚きです。そして即完売。時代は変わってきていますね

  92. 44371 匿名さん

    線路は嫌悪施設にはならないのが実証されました。若い人には活気があって良いらしいです。

  93. 44372 匿名さん

    そのパークコート浜離宮は虎ノ門にも近いから人気だったんでしょうね。日比谷のミッドタウンも近いですよね。完売してたとは知らなかったです

  94. 44373 匿名さん

    パークコート浜離宮は浜松町駅徒歩5分らしいです。電車で品川は4分。港南より浜松町のほうが新幹線やリニアは便利ですよね。

  95. 44374 匿名さん

    浜松町徒歩5分より大井町徒歩5分。
    浜松町みたいな不便なところより、生活に便利な大井町がいいね。
    あ、大井町は山手線じゃないって?
    いいえ、大崎駅から徒歩15分ぐらいです。


  96. 44375 匿名さん

    >>44373 匿名さん

    さすがにそれは無い。

  97. 44376 匿名さん

    港南ならリニア駅まで5分ですね。リニア駅開業のころには新駅再開発も完成、品川駅前広場も西武の商業施設も京急の商業施設も新東海道ストリートも完成。品川が東京の顔として生まれ変わっているでしょう。楽しみ。

  98. 44377 匿名さん

    >>44373 匿名さん

    品川駅は港南にあるよ。

  99. 44378 匿名さん

    >>44376

    そのころには再開発だけじゃなくテクノロジーも進化して、訪日客の通過する特性を
    生かして日本の技術力を世界に発信する未来都市になっているでしょう。


    宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
    3/19(月) 15:30配信 レスポンス


    キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。

    実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る

    1. そのころには再開発だけじゃなくテクノロジ...
  100. 44379 匿名さん

    港南口のFood&Times伊勢丹もさらにグレードアップするようです。


    2018年3月23日(金)。アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内。 「食べる」、「知る」、そして「食材を買う」を一度で愉しめるグローサラント4業態同時オープン
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000004635.html


    株式会社塚田農場プラス(本社:東京都港区、代表取締役社長:森尾太一)は、2018年3月23日(金)にアトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」内にチキン南蛮とハイボールの専門店「CHICKEN NAN-BAR」、カスタムサラダ専門の「Veggie」、肉バル&惣菜専門の「T.N. MEAT WORKS」、寿司専門の「よいのいき」の4業態を同時オープン致します。

    ■ 出来立て料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラントが品川に登場

    欧米の食品スーパーを中心に定着しつつある、店内で販売している食材等を使用し、出来立ての料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラント業態が、2018年3月23日(金)に東京の玄関口の一つである品川にオープン致します。この度、アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内にオープンする4業態は、近隣の居住者、オフィスワーカー、駅を利用するビジネスパーソンや観光客の皆様がその時の気分に合わせて、出来立ての料理を店内はもちろん、車内、ご自宅、オフィスにてお愉しみ頂くことができます。また、食べた料理に使われている調味料や食材を店内にて購入できるため、インターネット通販では難しい、食べて、納得した上で自宅で使用する食材をご購入することが出来ます。

    1. 港南口のFood&Times伊勢...
  101. 44380 匿名さん

    >>44378

    これっすね。

    http://www.nskre.co.jp/company/news/88c8b7fcff40740bb9c8d3506fe4999155...



    内容:宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時におけるIoAの実装検証

     会場:品川インターシティ~品川グランドコモンズ~京王品川ビル間の通路

     日時:2018年3月20日(火)、22日(木)、23日(金)の各日15:00~16:00に走行

     主催:株式会社電通国際情報サービス(デバイス共同開発:東京大学暦本研究室)

     協力:新日鉄興和不動産株式会社、品川グランドコモンズ、京王電鉄株式会社

    品川港南エリアは、1998 年に当社が開発した『品川インターシティ』開業後オフィスの集積が進み、世
    界有数の企業が集積するエリアとなりました。品川エリアでは、2020 年の山手線新駅の開業、2027 年の品
    川駅を始点とするリニア新幹線の開業も予定しており、品川は東京の玄関口として大きな注目を集めるエリ
    アとなっています。
    企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造す
    る今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。
    当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うこと
    で、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。

  102. 44381 匿名さん

    港南、いいとは思うんだけど、マンションの名称などが恥ずかしいよね。
    宇宙警察とか世界都市とか壮大な名前がついてたり、芝浦ベイワードなどと隣の芝浦を使ったたり。また、港区にありながら品川を名乗ったり、もっとひどいのは時代遅れな天王洲アイル使ったり。
    そして、地域最大の公園が芝浦中央公園で、嫌悪施設ツートップが芝浦水再生センターと芝浦屠場。

    港南は名乗るのが恥ずかしい地域であり、今後もその傾向は続くんじゃないかな。

    便利なんだけどリーズナブルな価格になってるのもそういう理由もあるんでしょうね。

  103. 44382 匿名さん

    >企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造する今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うことで、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。



    芝公園まで歩いて7分だぞ <( ̄^ ̄)>


    という浜松町エア住民の街自慢とは次元が違う感じがする

    世界最大手のドローンメーカーDJIも港南に本社を移した

    ICT大手企業やベンチャーも集積する港南はリニアが走り出す未来都市へ

    向けてまっしぐら

  104. 44383 匿名さん

    2020年2月10日にはリニア新駅が完成するしね。品川は世界最速の未来へ。

    1. 2020年2月10日にはリニア新駅が完成...
  105. 44384 匿名さん


    すまんな。
    長文読まない主義なんや。

  106. 44385 匿名さん

    >>44384 匿名さん
    wwwww
    一言で努力を無駄にしたるなやwwwww

  107. 44386 匿名さん

    >>44381

    恵比寿、吉祥寺とトップ争いする人気エリアになっちゃったから、
    いまさら恥ずかしいとかなんとか言ってもね。

    1. 恵比寿、吉祥寺とトップ争いする人気エリア...
  108. 44387 匿名さん

    屠殺場のある港南なんてマトモな東京人なら敬遠しますはー
    (?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  109. 44388 匿名さん

    >>44357
    SUUMOで品川駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したら高輪物件かVタワーしか出てこなかった。笑
    徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港南北部の物件で品川物件とは言いがたいやつ。

  110. 44389 匿名さん

    >>44388

    >品川物件とは言いがたいやつ

    コスモポリス品川、シティタワー品川、品川タワーフェイスは品川物件だろ 笑

  111. 44390 匿名さん

    >>44387 匿名さん
    港南エリアと言えば下水処理場と屠殺場だからねえ

  112. 44391 匿名さん

    >マトモな東京人なら敬遠しますはー


    では東京人はマトモではないね。

    1. では東京人はマトモではないね。
  113. 44392 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  114. 44393 匿名さん

    ネガがこんなとこで何を言っても人気上昇 笑

    ネガが言うことは全部、逆になる理論がまた当てはまるの巻

    1. ネガがこんなとこで何を言っても人気上昇 ...
  115. 44394 匿名さん

    >>44391 匿名さん

    上りたての田舎者は東京人とは呼べませんよ。

  116. 44395 匿名さん

    そりゃ、こんだけ注目されて金払ってもいないのに勝手にニュースで宣伝されりゃ
    人気も上がるだろうね。笑

    1. そりゃ、こんだけ注目されて金払ってもいな...
  117. 44396 匿名さん

    >>44394 匿名さん
    そういうランキングですよね、あれっていつも。

  118. 44397 匿名さん

    最近こんな報道ばっかりだしw

    1. 最近こんな報道ばっかりだしw
  119. 44398 匿名さん

    どんどん宣伝してくれてどんどん人気が上がるw
    まだ本格的な再開発もリニアもだいぶ先なのにネ。これからイベントがあるたびに
    TVがワンサカ取材に来て一斉に報道するし、ドラマロケの名所も多いから
    ロケ地探訪の人もますます増えてる。人気ランキングそのうち恵比寿抜くかもね。

    1. どんどん宣伝してくれてどんどん人気が上が...
  120. 44403 匿名さん

    [NO.44399~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスの返信のため、削除しました。管理担当]

  121. 44404 匿名さん

    >浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。


    この人の書き込み、一番しっくり来るわ。

  122. 44405 匿名さん

    >>44404 この人さん

    お疲れ様。

  123. 44406 匿名さん

    >>44405

    あなたもね

  124. 44407 匿名さん

    ペタペタ写真フォルダのタイトル、何てつけてるんでしょうね。笑笑
    浜離宮のネガ写真はさすがにフォルダ分けてそうだけど。

  125. 44408 匿名さん

    人気が上がっても値段が上がらないのはなぜ

  126. 44409 匿名さん

    芝浦はいやだなあ。プライド的にも。
    てかぶっちゃけ田町物件てカテリーナだけですよね。

  127. 44410 匿名さん

    >>44408 匿名さん

    十分上がってるよ。分譲価格いくらだったと思ってるんだ?

  128. 44411 匿名さん

    >>44407 匿名さん

    この人、知ってる限り10年くらいやってる。
    その間、品川、港南、新駅、再開発に関する論評記事やテレビ報道、写真を収集して溜め込んでるから、あらゆるネガに対応できる。
    基本、マスコミ報道はポジ情報しか無いからね。
    多分、ポジするのが目的じゃなくネガと戯れるのが目的。
    言い合いで熱くなってアク禁レベルの書き込みしたら思う壺。
    付き合うだけ、余計に楽しませるだけだからちょっかいかけないのが一番。

  129. 44412 匿名さん

    >>44409
    ペタペタ写真フォルダのこといじられたら直ぐに止めるんだ。そして、勝ち目のない浜松町との比較を避けるために田町と勝負と。
    今回の港南さんはなかなか素直じゃないか(笑)

  130. 44413 匿名さん

    >>44410 匿名さん
    それって都心のマンション全体の値段が上がってるだけですよね
    人気があっても特別値上がりするというわけじゃないんですね

  131. 44414 匿名さん

    >>44412 匿名さん

    44409は港南さんじゃないよ。当てずっぽうは恥ずかしい。

  132. 44415 匿名さん

    >>44414
    「港南さんじゃない」という根拠も当てずっぽうだろ?恥ずかしい。

  133. 44416 匿名さん

    >>44413

    そういう都内はどこも上がってると言うのも恥ずかしい。地域年代によって上昇率に差があるし
    下落しているエリアもある。3割も上昇していれば都内はおろか港区でもかなり高いほう。
    ちなみに港南マンションが分譲されたのは2004年から2005年ごろ。

    1. そういう都内はどこも上がってると言うのも...
  134. 44417 匿名さん

    >>44416 匿名さん
    都内じゃなくて、都心と言ったよ
    日本語ちゃんと読めないのかな
    それとも都心の意味知らない?

  135. 44418 匿名さん

    >>44416
    >>44413は「都心」って言ってるけど、都心3区はどこもかなり上がってるし、都心6区にしても平均20%くらいは上がってるんじゃないか?
    そもそもあんたは「都内」って言ってるのに「23区内」のデータだし、主張がメチャクチャだな。

  136. 44419 匿名さん

    港南より芝浦の方が格上だよね?

  137. 44420 匿名さん

    >>44418

    都心見りゃいいじゃん。港区平均は+23.7%。港南、芝浦のマンションはどこも
    3割から4割上がってる。

  138. 44421 匿名さん

    芝浦や港南が港区平均と同等かそれ以下なら、「都心はどこも上がってて港南や芝浦の
    値上がりはそれと同じ」とか「それよりむしろ低い」とか言えるけどね。実際は、

    芝浦港南マンションの値上がり率30%~40%>>都心、港区の値上がり率20%

  139. 44422 匿名さん

    >>44421 匿名さん

    住まいサーフィンの元データ見たけど、同年代の高輪が全然上がってない。ちなみに浜松町もあまり上がってない。芝浦、港南マンションは値付け安すぎたんだね。

  140. 44423 匿名さん

    芝浦、港南エリアの中古マンション取引価格はどれも約100万円以上のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。

  141. 44424 匿名さん

    安い地域ほど値上がり率は高くなるかもね
    でも大事なのって値上がり率より値上がり額だよね

  142. 44425 匿名さん

    このスレ見てると、絶対に港南だけには住みたくない、と思うのは俺だけではないと思う。

  143. 44426 匿名さん

    >>44425 匿名さん

    駅遠×僻地は全てのエリアで住みたくないです。

  144. 44427 マンション検討中さん

    >>44425 匿名さん
    同意

  145. 44428 匿名さん

    なんで港南さんは必死に他エリアと張り合うのかな。同じく駅遠大規模タワマンの芝浦アイランドケープタワーは港南さんみたいに写真ペタペタしない。

  146. 44429 匿名さん

    同意。
    ケープは>>44398の中央写真に写ってて新駅エリア至近なのにね。

  147. 44430 匿名さん

    港南と言えば品川の某タワマンが大規模修繕の見積もりで建築時の手抜きだかミスが発覚して大林組とトラブってたけどネットでは話題になってないね
    外壁のタイルを貼る感覚?がミスっててコンクリが腐りやすい状態になってるとか
    耐震性には影響ないらしいけど理事会激怒で建て替えを要求
    まあこんなことわかったら物件価格に影響するし秘密にするのは当然か

  148. 44431 匿名さん

    港南は羽田新航路でモロに影響をうけますよね。ビジネスには便利ですが住むのはどうでしょうか。

  149. 44432 匿名さん

    >>44425-44428


    そういう書き込みが港南さんを喜ばせるってまだ分からない???

  150. 44433 匿名さん

    >>44430 匿名さん
    ごめん、感覚じゃなくて間隔だね

  151. 44434 匿名さん

    >絶対に港南だけには住みたくない


    そういう書き込みが写真ペタペタを呼ぶ

  152. 44435 匿名さん

    >>44432 匿名さん

    そうだよね。感覚で否定するのが最もダメ

  153. 44436 匿名さん

    逆にどんどん住みたい人が増えていますね

    2016年13位→2017年5位→2018年4位

    1. 逆にどんどん住みたい人が増えていますね2...
  154. 44437 匿名さん

    >>44430 匿名さん

    品川に限らずタワマンの大規模修繕は闇が深そうだよね。築10年で転売必須だね

  155. 44438 匿名さん

    タワマン と一言で言っても山手線内外で全く違いますよね。
    かたやただのマンモスマンション、かたや高級高層レジデンス。
    後者なら永住でも全く問題ありませんがもう一方は、、、

  156. 44439 匿名さん

    >>44438 匿名さん

    山手線は関係なくない?昔のタワマンは、人件費や資材の高騰を織り込んでないだろうから一時金とか発生しそう

  157. 44440 匿名さん

    >>44436 匿名さん
    一般庶民相手の調査だとこうなるんでしょうね。マイクロミルが楽天会員にしてサンプルも1500人位らしい。高所得者を対象にしたら全く違う結果になりそうです。

  158. 44441 匿名さん

    >>44438 匿名さん

    てか、昔の方が共用部に金をかけてたし、部屋も広かった。いまのコストダウンマンションは共用部に使ってる部材安物だったり、エレベーター数微妙にケチってたり、天カセ標準じゃなかったり…挙げて行けばキリがない。

  159. 44442 匿名さん

    >>44440 匿名さん

    マンション買うのは高所得者だけじゃないからね。

  160. 44443 匿名さん

    >>44440 匿名さん

    1500人じゃ少ない。リクルートみたいに7000人くらいに聞かないと。

  161. 44444 匿名さん

    >>44441 匿名さん
    タワマンってたった一年でも技術面のクオリティがかなり違うもんですけどね。
    ミクロの部分ではそう感じるでしょうが。
    少なくとも昔の外側の湿っぽいタワマンを敢えて買うのはセンスがありませんね。

  162. 44445 匿名さん

    港南は過去の栄光(分譲時からの値上がり率)とにわかファンの人気(マンション広告媒体の人気ランキング)だけが取り得のスポーツ選手みたいなものですね。
    今の実力(成約坪単価)は無く、年俸(住人のプライド)だけが高く、若手(より価値の高い新築マンション)の台頭に危機感を覚えている。
    大丈夫、港南では若手が台頭してないから、試合には出られるよ。結果は出せないだろうけど。

  163. 44446 匿名さん

    品川で大規模再開発が予定されてるんだから人気になるのは当然でしょ。駅遠かどうかは別の問題。ただ、品川駅徒歩10分以内のブランドマンションは数えられるくらいしかないので、徒歩13分の大規模が注目されるのは理解できる。

  164. 44447 匿名さん

    新駅に建つ3本のタワマン分譲だと良いよね。
    お高いでしょうけど。
    デペはまだ決まってないのかな?

  165. 44448 匿名さん

    >44446
    典型的なマンモス団地ですよね。
    2000世帯でしたっけ? W

  166. 44449 匿名さん

    >>44447 匿名さん

    駅直結に何も生まないマンションなんていらない。オフィスか商業施設にして欲しい。もしマンションが入ったら成長できないだろうね。

  167. 44450 匿名さん

    >>44449 匿名さん

    そだね。あんな場所にボコボコ高級タワマンできたら、僻地のマンションなんて恥ずかしくて住めないよね。

  168. 44451 匿名さん

    >>44449 匿名さん
    マンション3本は計画で決まってますよね?
    それ以外は情報はまだ出てないんですかね。

  169. 44452 匿名さん

    浜松町賃貸住です。(底辺の庶民ですのでPC浜離宮など買えません)

    皆様の記述の通り、大きなマーケットはありません。
    アクティ汐留のマルエツさんが一番大きいです。
    他にまいばすさんが有る程度です。自転車ではなまさに行くことも。食材宅配利用も多いです。

    芝公園は元々「増上寺」さんの敷地です。増上寺の周囲を芝公園が取り囲んでます。
    東京タワーも愛宕山も増上寺の敷地でした。御成門小学校もです。
    その芝公園の中には野球場2面、テニスコートもプールもあります。子供達がサッカー(ボール遊び)などしているのは御成門小学校近くの4号地ですね。(因みに1号地から25号地まであります)
    子供達はよく神明プラザで遊んでいますよ。小学生達はイタリア公園でもDSなんかしてるみたいです。

    賃貸マンションは多くはないですが、ホワイトタワーやスクエア、アクティなどいくつかあります。分譲は少ないようですが・・・今建設中の浜離宮が出来ると住民がかなり増えますね
    浜松町直結のマンションも出来るそうですがまだ情報はないですね

    まもなくHISさんの自動チェックイン・アウトのホテルが完成するみたいです。

    皆様のご意見の通り、住みやすいかと聞かれると即答できません。が公共交通機関は便利です。
    大阪方面には2駅品川で新幹線。東北・上越・北陸方面には3駅東京で新幹線。九州・北海道へはモノレール。
    浜松町駅・大門駅は何もない小さな駅です。品川駅のように駅なかには何もありません。改修工事が楽しみなこの頃です。

    今は8月のクレアタワーのオープンを楽しみにしております。

  170. 44453 匿名さん

    やっぱ芝公園にボール遊びしてるとこありますよね。
    息巻いて否定してた彼らは息してるでしょうか、心配です。
    結局、歴史ある大公園を身近に感じ普段使いしている人たちがいる事を許せなかったってカンジでしょうね。
    成仏できるよう普段使いしている増上寺で供養しておきますね。

  171. 44458 匿名さん

    港南はこれまでの値上がりも凄かったけど、これからの将来性も日本の他の地域で並ぶものはほとんど無いからね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  172. 44459 匿名さん

    [NO.44454|スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  173. 44460 匿名さん

    港南の方、新駅のマンションの情報とか分からないですか?
    興味がありまして。

  174. 44461 匿名さん

    近隣に住んでいると工事説明の書面とかが配布されるので。
    他のエリアの人間は知りようがないのです。

  175. 44462 匿名さん

    >>44452 匿名さん

    リアル住民♪───O(≧∇≦)O────♪

  176. 44463 匿名さん

    お金はないけど、不便で嫌悪施設が近くにあってもいいから港区に住みたいと思う人は多いだろうからね

  177. 44464 匿名さん

    >>44460 匿名さん

    新駅エリアのマンションはJR所有の賃貸、泉岳寺上部には住宅が入るけど詳細不明。

  178. 44465 匿名さん

    >>44463 匿名さん

    品川駅にダイレクトにアクセスできる立地に住みたい人が急上昇中。

    1. 品川駅にダイレクトにアクセスできる立地に...
  179. 44466 匿名さん

    >>44465 匿名さん

    吉祥寺は無理だけどね。

  180. 44467 匿名さん

    >>44444 匿名さん

    >少なくとも昔の外側の湿っぽいタワマンを敢えて買うのはセンスがありませんね。

    外側が湿っぽいってなんだろう?

  181. 44468 匿名さん

    山手線外側のジメジメしたタワマンてことやろ
    素直に読むと

  182. 44469 匿名さん

    >>44448 匿名さん

    >典型的なマンモス団地ですよね。
    >2000世帯でしたっけ? W

    だから豊富な共用設備を最安の管理費で維持できる。マンションは大規模じやないと駄目。

  183. 44470 匿名さん

    >>44465 匿名さん

    全てダイレクトに行けるのは新宿。
    少し見直した。

  184. 44471 匿名

    >>44463 匿名さん

    それどこ?浜松町?

  185. 44472 匿名さん

    ビンボ草

  186. 44473 匿名

    >>44468 匿名さん

    ツインパークスは湿っぽい?

  187. 44474 匿名

    >>44470 匿名さん

    新宿は下降線。残念ながら。

  188. 44476 匿名さん

    落ち着いて、匿名
    まずは自宅の周りを見渡してごらん
    するとあら不思議
    汚物運河・屠殺場・火力発電所・ゴミ工事などなど嫌悪施設のオーケストラ
    安いこと以外に魅力なし
    港区?ですが何か?笑笑

  189. 44477 匿名さん

    >>44471 匿名さん
    港区全体で見れば浜松町はかなり安い部類だからね
    浜松町以下だと何かしらいわくつきのような場所の物件しかないでしょ

  190. 44478 匿名さん

    >>44465

    今や神奈川方面はもちろん埼玉方面まで
    品川アクセスを売りにしてるからな

  191. 44479 匿名さん

    >>44478 匿名さん
    そうなんです。ただ品川駅は目的地だけでなく単なる乗換駅なんです。だから商業施設が乏しいんです。

  192. 44480 匿名さん

    >>44381 匿名さん

    ねえねえ芝浦ベイワードは芝浦のGFT側に建ってるよ?
    港南にあるのは品川ベイワードじゃないかな? 無知君

  193. 44481 マンション検討中さん

    品川駅は関西でいうところの新大阪。魅力ないよ

  194. 44482 匿名さん

    ネットショッパー港南

  195. 44483 匿名さん

    安値放置されてきた浜松町さん
    満を持して羽ばたく瞬間はもうすぐでしょう

  196. 44484 匿名さん

    >>44479 匿名さん
    品川で駅から外に出る用事がないですからね。

  197. 44485 匿名さん

    品川って水族館以外用事なくね

  198. 44486 匿名さん

    >>44483 匿名さん


    浜松町も単なる乗換駅ですが、大型商業施設が続々できると流れは変わるかもしれません。ただ銀座が近いので、すみわけが難しそう。

  199. 44487 匿名さん

    >>44485 匿名さん
    ボーリング場やアイススケートあるよ

  200. 44488 匿名さん

    >>44476 匿名さん
    役満ですな

  201. 44489 匿名さん

    >>44484 匿名さん

    妄想で書いたにしては詳しいね

  202. 44490 匿名さん

    >>44484 匿名さん
    港南はオフィスビルと駅ビルがウリの街ですな。

  203. 44491 匿名さん

    こ、こっ、港南をばかにするな!
    おまいらが食べてるそのお肉、全部港南で解体したものなんだゾ!

  204. 44492 匿名さん

    高輪口ならまだしも港南口なんてオフィスビルしかないから用事ないと行かないでしょ。

  205. 44494 匿名さん

    >>44492 匿名さん

    オフィス街で人がわんさかいるからこれ以上増えたら困るんだが。

  206. 44495 匿名さん

    >>44487 匿名さん

    シネコンもラーメン街道もある。

  207. 44496 匿名さん

    >>44490 匿名さん

    それが変わるんだな。まさに情弱だな。笑

    1. それが変わるんだな。まさに情弱だな。笑
  208. 44497 匿名さん

    現実は品川埠頭ビューだけどね

    1. 現実は品川埠頭ビューだけどね
  209. 44498 匿名さん

    高輪口は直ぐに京急や山手線京浜東北線に乗れるけど、港南口からJR東日本の改札まですごく遠いですからね。
    たまにしか乗らない新幹線の改札が近くても意味ないし。
    地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。
    あと多棟式のマンションの場合は、各棟の敷地(出入口)からの距離にして欲しい。例えば、芝浦アイランドのケープとグローヴが同じ管理組合になったとして、ケープが田町駅徒歩8分と表示可能なのはちょっとね…

  210. 44499 匿名さん

    >地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。


    これとても共感できますね。

  211. 44500 匿名さん

    皆さんの意見をまとめますと銀座や都心に近い新橋のほうが品川より資産価値は高いということですね。

  212. 44501 匿名さん

    >>44496 匿名さん
    なんだ、港南口の話をしてたんじゃなかったのか。

  213. 44502 匿名さん

    >>44500 匿名さん
    新橋の方がいい?駅遠と比べるなよ。駅はどっちもどっちでしょう。港南も駅近なら全く違う。

  214. 44503 匿名さん

    >>44500 匿名さん

    資産価値が高いかどうか知らんけど
    誰も新橋なんかに住みたくないだろ。

    一部の特殊な層を除いて

    まあ、呼び込み業とかFZK嬢様にはいいんじゃないかw

  215. 44504 匿名さん

    新橋は再開発でマンションできないのかな
    テナントの需要があり過ぎて無理か

  216. 44505 匿名さん

    >>44504 匿名さん

    東京〜品川間はその通り、駅近の分譲は稀少ですよね。

  217. 44506 匿名さん

    虎ノ門とかは良さそうだけど高そうよね。新橋物件となるとツインパークスが代表です

  218. 44507 匿名さん

    虎ノ門には意外とマトモなマンションがない。
    ヒルズは別格として、パークコートとタワーズレジデンスの2つだけ。

  219. 44508 匿名さん

    >>44500 匿名さん

    新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?

  220. 44509 匿名さん

    >>44497 匿名さん

    美しい夜景ありがとう。これだけ抜けた眺めは珍しい。

  221. 44510 匿名さん

    >新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?

    駅力が高いと住むには適さない
    駅力が高い駅からメトロで1〜3コ離れたところがいいよね

  222. 44511 匿名さん

    銀座のマンションはいかがでしょうか?

  223. 44512 匿名さん

    「住みたい街ランキング」を8年前と比較してみて驚いた
    3/20(火) 11:00配信 文春オンライン

    「代官山、下北沢……「お洒落な街」が軒並み圏外へ」

    まずベスト10を比較してみよう。「吉祥寺」や「横浜」の強さは変わらないが、「自由が丘」や「鎌倉」「二子玉川」などはその順位を落としている。また今年のベスト10の内、9駅がJRの駅である。東横線としてランクインしている「武蔵小杉」もJR横須賀線の新駅ができてから人気が出た街なので、これもJRにカウントすればJRの独壇場ともいえる。

    これをベスト20にまで広げてみると、さらに興味深いことに気づかされる。2010年には9位にランクインしていた「下北沢(37位)」、11位の「代官山(68位)」、20位の「たまプラーザ(40位)」といった、かつて一世を風靡した「お洒落な街」が軒並み圏外に去っているという事実だ。


    「恵比寿、品川、池袋、新宿……JRのターミナル駅がベスト10を独占」

    元気なJRの駅の特徴はターミナル駅であることだ。ベスト10に入っている駅では「浦和」を除く9駅が他路線との乗り換えが可能なターミナル駅だ。都心居住と言われる中、「恵比寿」や「品川」「池袋」「新宿」「目黒」といった都心ターミナル駅のみならず、「横浜」や「武蔵小杉」「大宮」「浦和」といったエリアを代表する街周辺に人気が集中していることが明確に示されている。


  224. 44513 匿名さん

    未来都市に向けてまっしぐらですな。


    宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
    3/19(月) 15:30配信 レスポンス

    ZMPは、3月20日・22日・23日の3日間、品川港南エリアで実施される、人とロボットの共生社会に向けた実証実験に、宅配ロボット「キャリロ デリバリー」で技術協力すると発表した。キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。

    実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る。

  225. 44514 匿名さん

    ツインパークスってすごいね
    汐留物件であり、浜松町物件であり、新橋物件であり

  226. 44515 匿名さん

    >>44511

    銀座と言っても広い。。。

  227. 44516 匿名さん

    ↓この部分間違ってるね。自治体ベスト3の港区世田谷区文京区にある駅は
    住みたい駅ベスト20に入っていないと言ってるが、唯一、品川駅は港区



    「住みたい自治体ランキングと全くリンクしていない不思議」

    「住みたい街ランキング」調査ではあわせて「住みたい自治体」ランキングも掲載している。このランキングで驚かされるのは、自治体ランキングと駅名ランキングとが全くリンクしていないことだ。ベスト5を占めるのはいずれも都内の行政区だが、このうちの港区世田谷区文京区には「住みたい街」ベスト20に該当する街は存在していないことになる。

  228. 44517 匿名さん

    >>44512
    つまりこれからは、浜松町、田町、大崎、五反田といったランク上位に入っていないJRの更に一番利便性の高い山手線の駅の再開発の多い渋谷~東京のエリアの駅が人気になるということですね。
    既に品川票に入ってる気もしますが。
    1~3駅でターミナルに行けるのは理想ですが、乗り換えて地下鉄よりダイレクトに山手線の方が何倍も便利でしょう。

  229. 44518 匿名さん

    >>44517

    JRと地下鉄、地下鉄って地下にあるから実は地上入り口からホームまでかなり遠い。
    それと、品川駅港南口からホームまでって意外と近い。測ってみたら160mくらい。
    文句言う距離ではないね。

  230. 44519 匿名さん

    >>44516
    港南さんが大好きな3流マスコミ記事により、品川駅含め港南は品川区に編入されました!
    おめでとうございます。

  231. 44520 匿名さん

    >>44517
    便利なのは京浜東北も使える山手線東側
    北千住も赤羽も武蔵小杉も、東京駅と品川駅に出やすくなってから人気が出た
    山手線で伸びそうなのは神田・秋葉原エリアと浜松町・田町エリア
    西側はどこも厳しいように思う

  232. 44521 匿名さん

    >>44520
    京浜東北線が無くても大崎、五反田は東京にも品川にも出やすいだろ。本数は少なくなるけど、3分待ちか2分待ちかで気にするレベルじゃない。
    まぁ神田、秋葉原の方が東京駅に近い分、品川駅に近い大崎、五反田より上の気もするが、似たようなものでしょ。

  233. 44522 匿名さん

    >>44521
    これからは東京駅・品川駅両方に近い事が最重要
    それに加えて日比谷・銀座・日本橋・虎ノ門辺りも抑えてれば堅いかな

  234. 44523 匿名さん

    港南は安いだけがメリットですよね。新築もないから衰退しそう

  235. 44524 匿名さん

    >>44522
    つまり、PC浜離宮とツインパが最強ツートップと。まぁ異論は無いよ。

  236. 44525 匿名さん

    いよいよ品川にどれだけアクセスが良いかが不動産価値に影響を与え始めましたね。

  237. 44526 匿名さん

    >>44523 匿名さん

    そう思いたい気持ちはわかります。

    1. そう思いたい気持ちはわかります。
  238. 44527 匿名さん

    【浜松町~品川の番付】
    西横綱:PC浜離宮
    東横綱:ツインパークス
    西大関:カテリーナ三田
    東大関:品川Vタワー

    ここまでは異論は無いと思うけど、東関脇をグローヴにするかコスポリ辺りにするかWCTにするか意見が分かれるだろうね。西関脇は逆に空席かまさかのクレスト芝?

  239. 44528 匿名さん

    そんな可笑しな番付に名前出されてツインパも浜離宮も迷惑だろうな

  240. 44529 匿名さん

    >>44526 匿名さん
    確かに港南は安さが売りですね。坪300でも普通にありそう。虎ノ門÷5 浜松町÷2 が目安です

  241. 44530 匿名さん

    >>44526 匿名さん
    ダントツの安さだな。コーナン

  242. 44531 匿名さん

    品川~浜松町でマンション番付ですが
    立地No.1は高輪のペアシティ、高級感は三田綱町の どれかじゃないかな。浜松町物件や港南物件がトップになるのはあり得ない

  243. 44532 匿名さん

    浜松町ポジってギリギリの予算で買ったからこんなに必死なのかね。
    向こうのスレで頑張ってきて。

  244. 44533 匿名さん

    必死なのは港南民ですよね。浜松町なんてワンルームしかない

  245. 44534 匿名さん

    港南への嫉妬がすごい

  246. 44535 匿名さん

    確かに港南は安いから人気ですね。飛行機の騒音は激しくなりそうです。

  247. 44536 匿名さん

    >>44535 匿名さん

    安いのは港南ではなくて、港南の駅遠ですな。

  248. 44537 匿名さん

    港南で耳栓屋やヘルメット屋を開けば今後儲かりそうです。

  249. 44538 匿名さん

    今日も美味しくお肉を頂けたのは港南サマのおかげなんですね。
    他にも数多くの嫌悪施設を全て引き取って下さり感謝しています。

  250. 44539 匿名さん

    住みたい街上位のランドマークマンション、スゴイ人気ですね。

    1. 住みたい街上位のランドマークマンション、...
  251. 44540 匿名さん

    >港南への嫉妬がすごい


    そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがないね。
    一種の有名税。

    1. そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがな...

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2