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浜松町の1K賃貸住まいが吠えるスレ?
都庁を普段使いする奴w
その他の部分にどんな素晴らしいことを書いていても説得力ないな~
ツインパじゃね。
またエア住民確定か。結局、浜松町に住んでなんかいないんだよな。
浜松町駅周辺はボロ賃貸しかないね。
エリアの話は終わりですね。
しかし荒れましたね。まぁ東京タワー界隈は都民の心の拠り所ですから無理もないですよね。
普段使いしてると言い張りながら、どこに住んでるか言えない 笑
それはエア住民だからなんだな。このスレそんなのばっかり。
自称浜松町住民は実は浜松町に住んでないことが確定しましたね。仮に住んでるとしても言えないレベルの築古か賃貸住まい。かわいそうに。
なんだ、浜松町に住んでさえいないやつが浜松町ポジしてたのか。港南への対抗意識?アホらし。
>論点がわからないんですね。頭悪そうです。
↑浜松町アドレスのどこに住んでるのかの質問に答えられず必死にごまかす。エア住民哀れ。
港南民意味のない連投やめとけ
最後は論点がわからずイラついた浜松町嫌いさんの連投独り相撲で終了となりました。
アンチ浜松町さんはなんでこんなに必死なの
駅力が大きいとエリアも広いっていうのは前から港南さんが使ってる持論だよね
自分の物件は品川駅からクソみたいに遠いからその言い訳として
頭隠して尻隠さず
浜松町の魅力は銀座新橋竹芝虎ノ門芝公園など魅力的なエリアに隣接してることでしょ
浜松町の再開発が盛んなのを気に入らない方がいるようですね。そもそも駅力弱い浜松町なんて話題になるような場所でないはず。それだけ注目されているということでしょう。個人的には新橋のほうが興味あります
浜松町は、周辺再開発で劇的な変化が期待でき、今後が楽しみです。
また、田町や品川のように大型マンションが増えているので、今後の生活利便性の向上も期待できます。
でも、根拠のない主張や土地勘がないのがバレバレの強引な意見はアキマヘン
例
・イオンができる ← 根拠を示そう
・芝公園は浜松町エリア ← 土地勘ない人の特殊な意見
・浜松町民は芝公園を普段使い ← そういう人も中にはいるだろうけど、一般化するのはどうよ。
そもそも浜松町とか昼間人口が夜間の10倍とかいう地域ですよ。東京タワーを見ながら仕事をし芝離宮、浜離宮、芝公園は日常だと思います。
新橋寄りの浜松町住んでましたが実際は芝公園まではめったに行きませんね。
しょっちゅう行くにはちょっと遠い。
御成門小学校でも日比谷公園のほうがよく使います。
>議論に関係無いのでネチネチ聞いたりしないのでご安心を。
エア住民が焦るの巻 笑
浜松町ネガしたり港南ネガしたりするのは、双方の住民じゃなくて荒らしたいだけの人でしょ。
浜松町、田町、品川はとても良く似た地域だと思います。
また、似た性格のマンションもたくさんありますね。
何を重視するかによって選ぶ物件が変わるぐらいで、同時期に同程度の価格の物件が出ていれば双方の地域で比較検討する人が多いと思います。
地域の特徴
・環境悪い
・交通アクセスがいい
・その割には安い(三田と高輪の高台を除く)
・生活利便性はいまいち
・最近、運河や海岸の整備が進み以前より綺麗になった
お互いにネガすれば、目くそ鼻くそでそのままお返しされるので、あまりネガしようがないんじゃないかなw
個別の特徴
・都心アクセス重視 → 浜松町 > 田町 > 品川
・長距離アクセス重視 → 品川がややリード
・駅ビル商業施設充実 → 品川
・飲食店 → 似たようなものかな?
・駅にほぼ直結 →汐留のツインパークや港南のVタワー
・公園が好き → 芝公園駅近くの小型マンション or 港南のWCTやブランファーレ
※高輪にいくつかある小さい公園も素敵ですよ
・運河好き → 山手線より海側
・眺望好き → タワー高層階(特にレインボーブリッジが見える向きが人気)
・教育重視 → 三田
・不便が我慢できる金持ち → 第一京浜と桜田通りの間の高台
ライバル地域
・中央区の隅田川近く
羨ましい地域
・港区の高台
都落ち
・品川区東品川
以上、まとめでした。
パークコート浜離宮最大の強みは、JR山手線浜松町駅。
モノレール浜松町駅から羽田空港へのアクセス。そもそも十分に便利です。
羽田空港 国際線の就航数増加、浜松町は国内・国外への玄関口。
ビジネスはもちろん、レジャーにも最適なアクセスポイントとなります。
首都直下型地震が心配される東京エリアのマンションということで、万が一にも対応した、安心安全の工夫がされています。
建物の揺れを緩和する「中間免震構造」という、2階と3階の間に設けた免震層が、地震のエネルギーを吸収・分散します。
その結果、建物の倒壊を防ぎつつ、居室内では家具の転倒による二
次災害を防ぎます。
命と財産を守る構造が、いつかは起こるであろう地震への不安を払拭してくれるのです。
また、災害時の電力供給についても安心です。
都市ガスの供給が続く限り、中圧ガスを熱源としたコージェネレーションシステムによって、電力は必要な用途に供給される仕組みとなっています。
防災備品については、各居住階に防災倉庫を設置し、非常事態に備えています。
リスクに対してしっかりとした対策が整えられており、心強い備えとなっています。
再開発が終了した時、すこぶる人気のエリアになっていて、
買値を上回るマンションになっている可能性も無きにしもあらずだ
再開発終了後、すごいエリアになりますね、
買値を上回るマンションになっている...将来性あるスリーランク上のマンションです。
これから発展する浜松町エリアで住むことができる方々が羨ましいですね!テンションが上がります。
新橋、銀座へお散歩しながらお買い物に行ける。疲れたらタクシーはいつでも拾えるし、都会を満喫できる。
ワイドスパン、ハイサッシ、アウトフレームの三拍子ははしっかり抑えつつ、奥行き2mのバルコニーやトランクルームなど、天井がフラットなため、部屋が広く感じます。
気楽に銀座や築地に徒歩で行けます。新橋のB級グルメ、汐留のレストラン、大門・浜松町のディープなビストロ・焼肉もろもろ、一生かかっても足りないくらいの飲食店があるので、外食には困りません。
港区区役所も徒歩圏。芝郵便局が近いですが、銀座郵便局の配達地域です。
近くに、済生会病院と虎ノ門病院。
山手線「浜松町」駅 徒歩5分
京浜東北線「浜松町」駅 徒歩5分
東京モノレール「浜松町」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分
都営大江戸線「汐留」駅 徒歩6分
ゆりかもめ「汐留」駅 徒歩6分
都営三田線「御成門」駅 徒歩8分
山手線 「新橋」駅 徒歩 12分-14分
京浜東北線 「新橋」駅 徒歩 12分-14分
横須賀線 「新橋」駅 徒歩 12分-14分
東京メトロ銀座線「新橋」駅 徒歩 12分-14分
ゆりかもめ「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
東海道本線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
都営浅草線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
上野東京ライン「新橋」駅 徒歩 12分-14分
銀座4丁目交差点 歩き 1.7km 19分―23分
浜松町は日本では一番交通が便利。
タクシーでどこでも10分くらいで行けるという立地!
2020年イオン浜松町駅OPENです!!!
http://www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4c...
イオンモール3フロア、差別化を図るマーケティングにはなるでしょう!
ニーズありすぎます。アトレもできます。
浜松町坪単価です。805万円
イオンができると、便利になります。
浜松町の価値が確実に上がって、マンションの価値も上がります。
https://www.tochi-d.com/?choice=area&a=2&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD...
パークコート浜離宮のファーストフロアにマルエツできます。
こんなに当たりなマンションは近年では稀です。
こんな立地と規模の物件JR内回りのビッグプロジェクトマンション浜松町で二度と出ません。今から同じようなマンションでしたら、
値段2倍です。
三井の10年越しの努力が見えます。間に合わなかった人はもう泣くしかありません。
見事に浜松町再開発の中心で大型商業施設が続々とできるから住みやすくなります。正直なところ今から30年成長すると思います。
港南の駅遠マンションは住んだら確実に後悔する。実際に住んだ短期間だけど経験より
(港南のダメダメなところ)
・とにかく品川駅まで遠いのが不便。
→品川駅改札までは徒歩20分超
・品川駅の港南口側が寂れてる。
→チェーン店がほとんど
・イメージ先行で住んでいる住民多い?
→もっと駅前に住めばよかったぁ、
が同じマンションに住む同僚逹との
共通話題だった。
・変な住人が多い。
→ここにも居ますが....
(結論)
港南の駅遠立地はファミリーが妥協して住むエリアといった印象。品川駅に勤務の方向け。予算に余裕があれば他の山手線駅の駅近エリアを選んだ方が生活は充実します。
(ご参考)
http://biz.imadeta.com/shinagawa
そろそろPC浜離宮のコピペネガ、飽きてきたね
渋谷桜丘だっけ。再開発ちく。
あそこに住むなら港南の方がいいな、おれは。
逆に品川駅改札まで徒歩10分程度なら最高ということ?
東新橋在住です。
港区での大きな区分は下記
芝、麻布、高輪、芝浦港南地区
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2016/201611/20...
小学校、中学校、学区で分けると
http://school.mapexpert.net/pgAreaMap?L=13103&N=%E6%9D%B1%E4%BA%AC...
この辺りのお祭りは、芝大神宮のだらだら祭り
新橋、浜松町、芝大門、芝公園、(神輿なし 東新橋)エリアが入る
大きなくくりの芝地区 東京タワー、増上寺、芝祭
新橋地区 こいち祭
汐留地区 日テレ祭?
虎ノ門地区 琴平町祭 神谷町祭
浜松町地区
これらの分け方は町名分けで、昔から住んでいる方いらっしゃるので馬鹿にする投稿は止めた方が良いのでは。
ちなみに、芝公園も日比谷公園もテニスコートが取れれば自転車で出向きます。
>>44285 匿名さん
完成したらそんなこと言えないでしょうね。今の内だけです。
品川駅は高輪口しかほとんど行ったことがない私も私ですけど、渋谷のスクランブル交差点あたりしか行ったことがない人は、そりゃ住みたくないと思うよ。
別人だけど
港南が最高なわけないじゃんw
まあ、駅に近ければ新幹線アクセスが最高なのは認めよう
他に都内No.1と言えるものあったっけ?
嫌悪施設の集積率?
まあ、嫌悪施設は目をつぶれる程度だし、開放感がある生活環境があるのも否定しない。
コスパが良い地域であるのは認めるよ。
桜丘地区ってもうべったりの線路際だからなあ。
遊ぶのはいいけど住まいは無理やり作るって感じで賃貸以外の需要はないっしょ。
まだ揶揄ってたパーコ浜離宮の方が道路やビルで隔たりがあるよ。
アマゾンで注文しようとして受取先を「コンビニ指定も出来るのか」と思ったら受取先に
このスレ見てたせいで芝増上寺前店、浜松町店とか提案された。
俺の家も会社も違うのに。
アマゾンというかCookieというかターゲティング広告というか
どこまで進化してるんだよ。広告屋の俺でも引いたわ。
西日暮里住みやすいですか?
良さそうな場所なんですけどどう思いますか?
>>44298 匿名さん
行く機会があるかどうかはもちろん人によりけりでしょうね。
公園なんて見るだけでいいよという人もあれば、小さい子供がいる方なんかは普段使いの一環になっているでしょうし。
どちらにせよ、せっかく浜松町に住んでいるのに徒歩数分の距離にある芝公園を使い倒さない手はないと思いますよ。
浜松町にパークコートなんて時代は変わりましたね。いくら再開発が盛んなでも浜松町ですよ。
>>44300 匿名さん
小さい子供が都心ビル街を歩いて芝公園まで毎日遊びに行く姿を想像するとかわいそうな気がする。
遊具もある広い公園がマンションに周囲に隣接してあるのが一番良いでしょう。
>>44300 匿名さん
前を通る時はよくあるんだけどあまり芝公園に入ることはあまりないんですよね
何ヶ月か前に芝公園の中にある小さな一戸建てが10億円で売りに出てて見物に行ったな
増上寺だったら友人の観光に付き合って結構行きます
>>44303
どんな公園がいいかは子どもの年齢やライフステージ次第だろ。
遊具で遊ぶような年齢なら子どもだけで遊びに行かすことはないだろうし、別に広い公園である必要もない。
良いところ詰め込んで、唯一無二をアピールするために、色々矛盾しちゃってるね。
芝公園の遊具地帯や子供がサッカーしたりしてる広場って公園エリアの北東角にあるんですよね。
奇しくもここで妬まれているPC浜離宮から最も近い位置に。。。
PC浜離宮のモデルルームどこにありますか?
浜離宮スレできいてくれば。
普段使いしている公園の禁止j項をしらないのねw
芝公園は浜松町から近く徒歩数分なので近くにすんでいて普段使いしている
だから、芝公園は浜松町だエリア。住んでいる自分がいうんだから間違いない
芝公園の北東角に子供がサッカーしている広場がある
↑
なんでそんなデタラメ書けるんだろうね??
やってる人いますよ。
御成門小グラウンドの裏手の広場。
まさに返り討ちです。草生やしときますね。
www
なんか昔に横の公園で子供とサッカーしてるって言ってた港南さんがあの公園は球技禁止だって言われて荒れてたのを思いだした
[NO.44317と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>44316 匿名さん
2ヘクタールもあれば禁止でも、ボール蹴ったりキャッチボールしても誰も文句言わないだろう。草野球したら別だけど。芝公園の端の児童公園はどうかな。あれだけあれば、やっても文句言わないかな。
今までの浜松町議論を整理、私なりの観点を追加してみました。総括すると、このような環境を許容できる人、特に交通最優先の人にとっては良いエリアでしょう。
(交通)
・山手線、羽田モノレールの接続点であり都心、羽田空港へのアクセスが良い浜松町駅は便利。西側には芝公園駅、御成門駅など地下鉄も走っており、総合して交通利便性が極めて高い。
(生活)
・近隣の飲食店が多く軽い外食の際に困ることはない。ただし、オフィス街のため土・日が休みの店舗は少なからずあり、休日の家族を伴ったような食べログ評価の高いような店での外食は銀座方面などに出向く必要あり。
・日常の食料品の買い物をするスーパーがマンション近隣に乏しい。存在してもマイバスケットなどの小規模スーパーであり、品揃えは貧弱。結果、食材宅配を活用することになるが不経済。
・オフィス街で人が多いが、犯罪の発生は少なく治安は良い。周辺に風俗店など猥雑な繁華街が存在しないことが好影響か。土日はさらにビル街から人が去り人が少ない環境になるので犯罪の発生はほぼ無い。
・芝公園や芝離宮などには緑はあるが、浜松町アドレスは全域ビル街であり緑が乏しい。周囲には憩いの場は無く、無料で公園遊びするためには徒歩7-8分の芝公園まで行くことになる。
・浜松町エリアは交通便利な反面として、幹線道路や鉄道線路、首都高が縦横に走っており、閑静とは程遠い環境。深夜まで騒音と付き合うことになる。線路に近いエリアでは部屋のなかまで電車の走行音が聞こえるだろう。
(学校)
・公立は御成門小中学校になるが、浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。途中、いくつも幹線道路を横切ることになるので決して安全な通学経路とは言えない。
・子供が毎日、気軽に遊べるような公園は浜松町にはなく、のびのびと遊ぶためにはやはり御成門小学校周囲の公園に行くことになる。
(医療)
・浜松町アドレスにクリニックは存在しないので、急な病気の際は芝公園周囲の芝大門エリアのビルのなかにあるクリニックか世界貿易センター内の医療モールを受診することになる。都心だけあって大病院は慈恵医大や三田の済生会中央病院や国際医療福祉大学病院など充実。
文句を言われなければ構わないって本当に迷惑な人だね
そういう考え方だから平気で盗撮とかもするんだろう
分析官再登場に草
>浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。
駅から増上寺まで7分なので。
10分もかかりませんよ。
長文お疲れ様でした。
誰にも文句言われないからOKなんてまともな大人の発言じゃない
>港南が最高なわけないじゃんw
お前の個人的感想なんか何の参考にもならない。
各種ランキングで品川が大幅アップしてきたのは周知の事実だが
高輪側はこの10~20年ほとんど変化が無いのに対して
港南側は新幹線新駅などを契機に全く違う街といってよいほどの生まれ変わりを遂げた。
住宅地としての品川の人気上昇はほぼ港南側の人気と断言しても良いだろう。
>>44328 匿名さん
御成門小学校まで10分といっている人、PC浜離宮想定で言ってるんだろうね。
だとすると10分くらいで付くだろうけど、PC浜離宮はまだ完成さえしてない。
だから自称"浜松町住民"の「住民は芝公園で遊んでる」的な話も、あくまで
妄想の世界。実際にはまだ住んで生活実感を感じてない、マンション買って
お花畑状態の頭の中の想像でものを言ってるエア住民ということなんだろう。
論点は『サッカーしてる場所があるかどうか』であったのに返り討ちにあったとたん『誰にも文句言われないからOKなんて』と言い始め、思わず失笑。
頭悪そうですね。
その理由を説明しても理解できないほど頭悪そうです。
>>44331 匿名さん
これからさらに新駅や品川駅大規模再開発、リニア始発駅などが続いて
品川の人気は加速していくでしょう
高輪はもちろん港南の人気もさらに上がります
そのたびにネガが顔を真っ赤にして
泣き喚くことになるでしょう(笑)
>>44332 匿名さん
普通に住んでるんだけどね。もちろんパークコートなんて買える身分ではないが。
そもそも浜松町の話題になってからエリアの話が中心でマンション自体の話はしてないよね。
もちろんこんなとこで住まいを晒す愚かな行為をするつもりなど毛頭ない。
全員が住んでるマンション名乗ったら教えてあげるよ。
そういうことでしょ、要はね。笑
> 44280: 浜松町
>浜松町の再開発はビッグプロジェクト見たいですね。このスレ見てものすごい浜松町の勉強になりました。
>何しろJR駅に近いブランド新築大型マンション(パーク浜離宮)なかなかないですよ。JR駅に近い大型建物はほとんどオフィスビルですよ。新築、JR駅浜松町に近い、条件良い。これから大型マンションJR駅近くで立てる予定は一切ないです。パークコート浜離宮はお買い得マンションでした。買いたい!
「すごい浜松町の勉強になりました。」 ってのに失笑
どうみても浜松町の住人かパークコート営業だろ
浜松町の町そのものを否定する気はないけど
この掲示板にいる浜松町(パークコート?)は痛い奴ばっかりだな。
港南に言われてもな
もうちょっとうまくやればいいのに。
アタマわる
浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。
つまり浜松町はパークコートが竣工するまで待ち、ということですね。
浜松町単体で見るといまいちかもしれないけど新橋銀座虎ノ門芝公園汐留が隣接ですからね。
さらに部屋によっては浜離宮、東京湾、東京タワーなどを眺めることもできるわけだし。
高くなって当然だと思う。
大門が浜松町エリアじゃないって言ってる人は大門駅の副駅名が浜松町ってことを知らないのかな
芝公園と間違えてるね、たぶん
浜松町あたりは地域の祭りがあるのがいいですね。
住むならそういう歴史や伝統がある場所がいいです。
ただ、現状の浜松町駅周辺はファミリーでの生活にはちょっと厳しいかな。
再開発で人口も増えていくので、今後は今よりも住みやすくなっていくんでしょうね。
SUUMOで浜松町駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したらツインパしか出てこなかった。笑
徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港区海岸か芝浦北部の物件で浜松町物件とは
言いがたいやつ。
結局さ、浜松町に住むってことはツインパか数年後にPC浜離宮の中古がでたら買うって
ことと同義だから議論しても意味ないんだわということに気付いた。
浜松町の街のこ閏の便利さと生活の不便さについてはもう分かったし、PC浜離宮買った
だけで実際にはまだ住んでないエア住民しかいないようだし、どうしても浜松町ネタ
やるならそれぞれの検討板でやればいいというのが結論だわ。
>>44359
だからツインパ値上がりしてるじゃん。ただ、もともとシオサイト再開発織り込みで
分譲が坪380万くらいと高かったから値上がり率は芝浦や港南にさえ負けてるけどね。
芝浦アイランドなんか分譲250万から築10年もたってるのに10年落ちで坪360万に大幅
値上がり。分譲が坪500万のパークコートはどうなることやら。
浜松町駅前の再開発で鹿島が共同住宅するらしいけど賃貸?分譲?
そもそもツインパークス の築年数を考えるとパークコート浜離宮は安すぎたのではないでしょうか。ツインパークス からの移住者も多いようです
最近は浜離宮スレを荒らしているのを隠そうともしないんですね。
線路は嫌悪施設にはならないのが実証されました。若い人には活気があって良いらしいです。
そのパークコート浜離宮は虎ノ門にも近いから人気だったんでしょうね。日比谷のミッドタウンも近いですよね。完売してたとは知らなかったです
パークコート浜離宮は浜松町駅徒歩5分らしいです。電車で品川は4分。港南より浜松町のほうが新幹線やリニアは便利ですよね。
港南ならリニア駅まで5分ですね。リニア駅開業のころには新駅再開発も完成、品川駅前広場も西武の商業施設も京急の商業施設も新東海道ストリートも完成。品川が東京の顔として生まれ変わっているでしょう。楽しみ。
>>44376
そのころには再開発だけじゃなくテクノロジーも進化して、訪日客の通過する特性を
生かして日本の技術力を世界に発信する未来都市になっているでしょう。
宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
3/19(月) 15:30配信 レスポンス
キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。
実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る
港南口のFood&Times伊勢丹もさらにグレードアップするようです。
2018年3月23日(金)。アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内。 「食べる」、「知る」、そして「食材を買う」を一度で愉しめるグローサラント4業態同時オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000004635.html
株式会社塚田農場プラス(本社:東京都港区、代表取締役社長:森尾太一)は、2018年3月23日(金)にアトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」内にチキン南蛮とハイボールの専門店「CHICKEN NAN-BAR」、カスタムサラダ専門の「Veggie」、肉バル&惣菜専門の「T.N. MEAT WORKS」、寿司専門の「よいのいき」の4業態を同時オープン致します。
■ 出来立て料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラントが品川に登場
欧米の食品スーパーを中心に定着しつつある、店内で販売している食材等を使用し、出来立ての料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラント業態が、2018年3月23日(金)に東京の玄関口の一つである品川にオープン致します。この度、アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内にオープンする4業態は、近隣の居住者、オフィスワーカー、駅を利用するビジネスパーソンや観光客の皆様がその時の気分に合わせて、出来立ての料理を店内はもちろん、車内、ご自宅、オフィスにてお愉しみ頂くことができます。また、食べた料理に使われている調味料や食材を店内にて購入できるため、インターネット通販では難しい、食べて、納得した上で自宅で使用する食材をご購入することが出来ます。
>>44378
これっすね。
http://www.nskre.co.jp/company/news/88c8b7fcff40740bb9c8d3506fe4999155...
内容:宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時におけるIoAの実装検証
会場:品川インターシティ~品川グランドコモンズ~京王品川ビル間の通路
日時:2018年3月20日(火)、22日(木)、23日(金)の各日15:00~16:00に走行
主催:株式会社電通国際情報サービス(デバイス共同開発:東京大学暦本研究室)
協力:新日鉄興和不動産株式会社、品川グランドコモンズ、京王電鉄株式会社
品川港南エリアは、1998 年に当社が開発した『品川インターシティ』開業後オフィスの集積が進み、世
界有数の企業が集積するエリアとなりました。品川エリアでは、2020 年の山手線新駅の開業、2027 年の品
川駅を始点とするリニア新幹線の開業も予定しており、品川は東京の玄関口として大きな注目を集めるエリ
アとなっています。
企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造す
る今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。
当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うこと
で、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。
港南、いいとは思うんだけど、マンションの名称などが恥ずかしいよね。
宇宙警察とか世界都市とか壮大な名前がついてたり、芝浦ベイワードなどと隣の芝浦を使ったたり。また、港区にありながら品川を名乗ったり、もっとひどいのは時代遅れな天王洲アイル使ったり。
そして、地域最大の公園が芝浦中央公園で、嫌悪施設ツートップが芝浦水再生センターと芝浦屠場。
港南は名乗るのが恥ずかしい地域であり、今後もその傾向は続くんじゃないかな。
便利なんだけどリーズナブルな価格になってるのもそういう理由もあるんでしょうね。
>企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造する今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うことで、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。
芝公園まで歩いて7分だぞ <( ̄^ ̄)>
という浜松町エア住民の街自慢とは次元が違う感じがする
世界最大手のドローンメーカーDJIも港南に本社を移した
ICT大手企業やベンチャーも集積する港南はリニアが走り出す未来都市へ
向けてまっしぐら
すまんな。
長文読まない主義なんや。
屠殺場のある港南なんてマトモな東京人なら敬遠しますはー
(?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>44357
SUUMOで品川駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したら高輪物件かVタワーしか出てこなかった。笑
徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港南北部の物件で品川物件とは言いがたいやつ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[NO.44399~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスの返信のため、削除しました。管理担当]
>浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。
この人の書き込み、一番しっくり来るわ。
ペタペタ写真フォルダのタイトル、何てつけてるんでしょうね。笑笑
浜離宮のネガ写真はさすがにフォルダ分けてそうだけど。
人気が上がっても値段が上がらないのはなぜ
芝浦はいやだなあ。プライド的にも。
てかぶっちゃけ田町物件てカテリーナだけですよね。
>>44407 匿名さん
この人、知ってる限り10年くらいやってる。
その間、品川、港南、新駅、再開発に関する論評記事やテレビ報道、写真を収集して溜め込んでるから、あらゆるネガに対応できる。
基本、マスコミ報道はポジ情報しか無いからね。
多分、ポジするのが目的じゃなくネガと戯れるのが目的。
言い合いで熱くなってアク禁レベルの書き込みしたら思う壺。
付き合うだけ、余計に楽しませるだけだからちょっかいかけないのが一番。
>>44409
ペタペタ写真フォルダのこといじられたら直ぐに止めるんだ。そして、勝ち目のない浜松町との比較を避けるために田町と勝負と。
今回の港南さんはなかなか素直じゃないか(笑)
港南より芝浦の方が格上だよね?
芝浦、港南エリアの中古マンション取引価格はどれも約100万円以上のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。
安い地域ほど値上がり率は高くなるかもね
でも大事なのって値上がり率より値上がり額だよね
このスレ見てると、絶対に港南だけには住みたくない、と思うのは俺だけではないと思う。
港南は羽田新航路でモロに影響をうけますよね。ビジネスには便利ですが住むのはどうでしょうか。
>絶対に港南だけには住みたくない
そういう書き込みが写真ペタペタを呼ぶ
>>44436 匿名さん
一般庶民相手の調査だとこうなるんでしょうね。マイクロミルが楽天会員にしてサンプルも1500人位らしい。高所得者を対象にしたら全く違う結果になりそうです。
>>44438 匿名さん
てか、昔の方が共用部に金をかけてたし、部屋も広かった。いまのコストダウンマンションは共用部に使ってる部材安物だったり、エレベーター数微妙にケチってたり、天カセ標準じゃなかったり…挙げて行けばキリがない。
港南は過去の栄光(分譲時からの値上がり率)とにわかファンの人気(マンション広告媒体の人気ランキング)だけが取り得のスポーツ選手みたいなものですね。
今の実力(成約坪単価)は無く、年俸(住人のプライド)だけが高く、若手(より価値の高い新築マンション)の台頭に危機感を覚えている。
大丈夫、港南では若手が台頭してないから、試合には出られるよ。結果は出せないだろうけど。
品川で大規模再開発が予定されてるんだから人気になるのは当然でしょ。駅遠かどうかは別の問題。ただ、品川駅徒歩10分以内のブランドマンションは数えられるくらいしかないので、徒歩13分の大規模が注目されるのは理解できる。
浜松町賃貸住です。(底辺の庶民ですのでPC浜離宮など買えません)
皆様の記述の通り、大きなマーケットはありません。
アクティ汐留のマルエツさんが一番大きいです。
他にまいばすさんが有る程度です。自転車ではなまさに行くことも。食材宅配利用も多いです。
芝公園は元々「増上寺」さんの敷地です。増上寺の周囲を芝公園が取り囲んでます。
東京タワーも愛宕山も増上寺の敷地でした。御成門小学校もです。
その芝公園の中には野球場2面、テニスコートもプールもあります。子供達がサッカー(ボール遊び)などしているのは御成門小学校近くの4号地ですね。(因みに1号地から25号地まであります)
子供達はよく神明プラザで遊んでいますよ。小学生達はイタリア公園でもDSなんかしてるみたいです。
賃貸マンションは多くはないですが、ホワイトタワーやスクエア、アクティなどいくつかあります。分譲は少ないようですが・・・今建設中の浜離宮が出来ると住民がかなり増えますね
浜松町直結のマンションも出来るそうですがまだ情報はないですね
まもなくHISさんの自動チェックイン・アウトのホテルが完成するみたいです。
皆様のご意見の通り、住みやすいかと聞かれると即答できません。が公共交通機関は便利です。
大阪方面には2駅品川で新幹線。東北・上越・北陸方面には3駅東京で新幹線。九州・北海道へはモノレール。
浜松町駅・大門駅は何もない小さな駅です。品川駅のように駅なかには何もありません。改修工事が楽しみなこの頃です。
今は8月のクレアタワーのオープンを楽しみにしております。
やっぱ芝公園にボール遊びしてるとこありますよね。
息巻いて否定してた彼らは息してるでしょうか、心配です。
結局、歴史ある大公園を身近に感じ普段使いしている人たちがいる事を許せなかったってカンジでしょうね。
成仏できるよう普段使いしている増上寺で供養しておきますね。
港南はこれまでの値上がりも凄かったけど、これからの将来性も日本の他の地域で並ぶものはほとんど無いからね。
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港南の方、新駅のマンションの情報とか分からないですか?
興味がありまして。
近隣に住んでいると工事説明の書面とかが配布されるので。
他のエリアの人間は知りようがないのです。
ビンボ草
落ち着いて、匿名
まずは自宅の周りを見渡してごらん
するとあら不思議
汚物運河・屠殺場・火力発電所・ゴミ工事などなど嫌悪施設のオーケストラ
安いこと以外に魅力なし
港区?ですが何か?笑笑
品川駅は関西でいうところの新大阪。魅力ないよ
ネットショッパー港南
安値放置されてきた浜松町さん
満を持して羽ばたく瞬間はもうすぐでしょう
品川って水族館以外用事なくね
こ、こっ、港南をばかにするな!
おまいらが食べてるそのお肉、全部港南で解体したものなんだゾ!
高輪口ならまだしも港南口なんてオフィスビルしかないから用事ないと行かないでしょ。
>地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。
これとても共感できますね。
皆さんの意見をまとめますと銀座や都心に近い新橋のほうが品川より資産価値は高いということですね。
新橋は再開発でマンションできないのかな
テナントの需要があり過ぎて無理か
虎ノ門とかは良さそうだけど高そうよね。新橋物件となるとツインパークスが代表です
虎ノ門には意外とマトモなマンションがない。
ヒルズは別格として、パークコートとタワーズレジデンスの2つだけ。
>新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?
駅力が高いと住むには適さない
駅力が高い駅からメトロで1〜3コ離れたところがいいよね
銀座のマンションはいかがでしょうか?
「住みたい街ランキング」を8年前と比較してみて驚いた
3/20(火) 11:00配信 文春オンライン
「代官山、下北沢……「お洒落な街」が軒並み圏外へ」
まずベスト10を比較してみよう。「吉祥寺」や「横浜」の強さは変わらないが、「自由が丘」や「鎌倉」「二子玉川」などはその順位を落としている。また今年のベスト10の内、9駅がJRの駅である。東横線としてランクインしている「武蔵小杉」もJR横須賀線の新駅ができてから人気が出た街なので、これもJRにカウントすればJRの独壇場ともいえる。
これをベスト20にまで広げてみると、さらに興味深いことに気づかされる。2010年には9位にランクインしていた「下北沢(37位)」、11位の「代官山(68位)」、20位の「たまプラーザ(40位)」といった、かつて一世を風靡した「お洒落な街」が軒並み圏外に去っているという事実だ。
「恵比寿、品川、池袋、新宿……JRのターミナル駅がベスト10を独占」
元気なJRの駅の特徴はターミナル駅であることだ。ベスト10に入っている駅では「浦和」を除く9駅が他路線との乗り換えが可能なターミナル駅だ。都心居住と言われる中、「恵比寿」や「品川」「池袋」「新宿」「目黒」といった都心ターミナル駅のみならず、「横浜」や「武蔵小杉」「大宮」「浦和」といったエリアを代表する街周辺に人気が集中していることが明確に示されている。
未来都市に向けてまっしぐらですな。
宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
3/19(月) 15:30配信 レスポンス
ZMPは、3月20日・22日・23日の3日間、品川港南エリアで実施される、人とロボットの共生社会に向けた実証実験に、宅配ロボット「キャリロ デリバリー」で技術協力すると発表した。キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。
実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る。
ツインパークスってすごいね
汐留物件であり、浜松町物件であり、新橋物件であり
港南は安いだけがメリットですよね。新築もないから衰退しそう
いよいよ品川にどれだけアクセスが良いかが不動産価値に影響を与え始めましたね。
【浜松町~品川の番付】
西横綱:PC浜離宮
東横綱:ツインパークス
西大関:カテリーナ三田
東大関:品川Vタワー
ここまでは異論は無いと思うけど、東関脇をグローヴにするかコスポリ辺りにするかWCTにするか意見が分かれるだろうね。西関脇は逆に空席かまさかのクレスト芝?
そんな可笑しな番付に名前出されてツインパも浜離宮も迷惑だろうな
品川~浜松町でマンション番付ですが
立地No.1は高輪のペアシティ、高級感は三田綱町の どれかじゃないかな。浜松町物件や港南物件がトップになるのはあり得ない
浜松町ポジってギリギリの予算で買ったからこんなに必死なのかね。
向こうのスレで頑張ってきて。
必死なのは港南民ですよね。浜松町なんてワンルームしかない
港南への嫉妬がすごい
確かに港南は安いから人気ですね。飛行機の騒音は激しくなりそうです。
港南で耳栓屋やヘルメット屋を開けば今後儲かりそうです。
今日も美味しくお肉を頂けたのは港南サマのおかげなんですね。
他にも数多くの嫌悪施設を全て引き取って下さり感謝しています。
>>44540 匿名さん
これ、要約すると、品川駅エリアは発展しますね。ってことと、港南エリアは生活が不便で、生活利便施設が求められてるって書いてあるの?
まずバス便ってだけで不便の極みだから、生活利便施設ぐらいはしっかり整備してあげて欲しい。
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」になっています。港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。
新航路のせいで高輪でさえも買う気がしないのに港南なんて論外だわ
やはり新駅には大きい商業施設ができるんでしょうね。品川にマイナスポイントはほぼないと言われる所以ですね。
品川駅ぶっちぎり!
その他の駅たち頑張れや!
品川は、これだけ注目されていれば流石に発展せざるを得ないでしょ。ここで無駄に逆張る必要なくない?そして新駅の発展は品川の利益。
住むためのマンション。
一番大切なのは住環境。
車輪を出した飛行機が騒音や排ガスを撒き散らしながら
低空で飛ぶ街のマンションを買う人こそ
逆張り。
原宿ー代々木間のマンションって、どんな評価になるのでしょうか??