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てかこの一連の流れを見てると浜松町周辺は色んな駅があって便利なんだなーと思ってしまうんだけど
大門の交差点渡ればもう違う駅のエリアってすごいよね
>品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。
ちがうよ。品川さんは休日は車で移動するから電車乗らないんだよ。
浜松町エリアっていうより、芝大門エリアに浜松町が入ってくるって感覚の人も多いと思う。
>その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。
こういう事言うから勘違いパークコート浜離宮は嫌われるんだよ。
浜松町ってさ、もともとは「芝浜」の「松町」だったんだろうね。それが芝浜松町になり芝が取れて浜松町になった。
良い傾向だね
徒歩数分でもエリア外なんて都心ならではの話だし
僻地の話題よりも全然面白いよ
最近昼から深酒する事に抵抗がなくなってきた
ヤバいな
二重橋前〈丸の内〉
日暮里には50年後ぐらいに入居しようかと考えてます。
第一希望は青山
>>44045 匿名さん
住んでみたらわかるけど、港南は無機質で何もない不便な土地ですよ。
そもそも品川駅まで距離ありすぎだし途中の道も何も無い。こんな退屈な街あるんだなぁ、思いながらも仕事の都合で仕方なく住んでました。港南ていうのは「あえて住む街」じゃなくて「予算見合いで妥協して住む街」ですよ
http://biz.imadeta.com/shinagawa
渋谷も住むのはご遠慮したい場所の1つですね。
駅前じゃなければ区内にはいい場所もあるんですけどね。。
商業・賃貸需要は旺盛だと思いますが、住まいとしては下等でしょう。
巣鴨とかはどうですか?
湾岸臭(=無機質臭)が強い写真ばかりだな。
港南なんて興味ない。新規分譲がないよ
>>44150 匿名さん
たしかに無機質な芝生ですね。埋立地特有の軽い感じです。
数百年の歴史ある大公園の緑とは、比較するのもおこがましい程の歴然の差です。
わかりやすい資料提供ありがとうございました。
港南は廃墟の貨物線が不気味です。
そもそも鉄道のない港南地区がここの掲示板に出てくるのがおかしいですよね。
港南を貫く廃墟の線路跡は今後どうなるのでしょうか?
港南て羽田空港のほうだと思っている都民は多いはず
>>44170
お前も意味のない個人のブログ貼るのやめような。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
港南口のクイーン伊勢丹が撤退しないか心配です。
ところで浜松町のイオンモールの話はどうなりました?イオンモール(株)は都内で都市型ファッションモールのOPAを実現したいそうですけどね。それが浜松町なのでしょうか?
オーパだったら浜松町にできても不思議ではないてすよね。
>港南が品川エリアというイメージを持ってる人はほとんどいないよ
へえ。この人たちは名刺に港南と書いてあっても港南で仕事してるという自覚が無いのか。
オーパは浜松町が似合いだわ。品川駅前は無理だろう。
>>44192 匿名さん
と言ってもお互い徒歩数分の距離ですからねえ。
増上寺まで浜松町駅から7分、その間に凝縮されているわけで。
浜松町民が芝公園・増上寺を普段使いしているのが許せない連中以外、厳密に分けて考えている人はいないと思いますよん。
藤沢に住んでた頃はちょいちょいオーパにお世話になった。浜松町に合うファッションビルとは思えないが。
芝大門エリアって住所?
浜松町エリアって住所?
だとしたら違いなんてほとんどないだろ
えらい細かいことにこだわる人だねw
なるほど芝公園は浜松町エリアだとしつこく主張しているわけだ。
同意する人はあまりいないと思うけど頑張って!
芝大門と浜松町は似たようなお隣どうしだけど芝公園はまったく別だね
>>44203 匿名さん
芝大門にすんで芝公園駅を使って通勤してましたけど…浜松町駅と芝公園駅の両方が使えて便利ですよ。ちなみに、両者のあいだは徒歩10分強しか離れてないです。
大門君の必死さが笑えるね
大門に住んでいるのは嘘だろうけど、事実ならショボイ物件だろうから更に笑えるwww
>>44207 匿名さん
それ、俺じゃないぞ。
俺もすごく知りたい。
ついでに芝公園を浜松町エリアに無理やりしたい理由を知りたいし、東京タワーが芝公園でないというのも知りたい。
教えて~
芝公園と増上寺は浜松町から7分とありますが。
その距離でも無理やり別のエリアにしたいのなら、他の地域も同じようにするとどうなるか、興味がわいてきますよね。
土地勘が不思議な人がいっぱいいるね
・芝大門エリア??を使う人
・芝大門エリアが浜松町エリアと違うと主張する人
・芝公園を浜松町エリアだとしつこく主張する人
・東京タワーは芝公園エリアでないと主張する人
なんで土地勘ないのにしつこく主張するのかな?まさか同一人物じゃないよね?
アンチツインパさんはあんなに必死で浜離宮が御成門物件と主張してたのに別エリアという意見に対してはだんまりなのが不思議ですね
>44210 匿名さん
それですね、核心は。
浜松町嫌いな人達は、徒歩5分以内じゃないと同じエリアとして認めない、とかですかね。
それだと例えばパークシティ大崎は大崎エリアではなくなりますが。笑い
どう収拾をつけるのか、注目です。
とりあえず港南民は黙っとれ
芝大門と浜松町は大門あたりから雰囲気が変わる。
>>44214
そうですね。自称浜松町エリアと同じ縮尺の範囲の品川エリアを見てみたいですね。
ほとんど駅と線路だと思うけど、それが世間一般の「品川駅」のイメージとピッタリです。
名刺に書かれた住所の町名なんて見ないっての。
>名刺に書かれた住所の町名なんて見ないっての。
↑コイツバカ?自分の勤務先の住所も言えないヤツがどこにいる?
なんなんだろうね。浜松町駅周辺は汚いビルだらけって感じ。それが増上寺周辺に来ると
ビルが無って空が広くなる。公園だけじゃなく第一京浜の東側も。
港南も浜松町もめんどくせえやつばっかりだな。
埼玉国の首都池袋が一番気軽で楽しい。再開発も急激でないから、無理なくゆっくり成長が期待できる。
>自称浜松町エリアと同じ縮尺の範囲の品川エリアを見てみたいですね。
それって浜松町の駅力の弱さを露呈しているよ。たとえば東京都庁は新宿にあることに誰も異論は挟まないが、新宿駅から都庁まで800mは離れてる。NHKは渋谷にあるが渋谷駅からは1kmある。浜松町は駅力弱くて堂々と浜松町駅圏だと言えるエリアが狭い。