東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 16:16:50
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 44076 匿名さん

    >浜松町民が芝公園や増上寺を普段使いしているのが気に入らないのでしょう


    浜松町って人が住んでたんだ、ってのが普通の感覚でしょう

  2. 44077 匿名さん

    >>44073 匿名さん
    品川駅エリアはとてつもなく広く、浜松町駅エリアはすごく狭いみたいですね。

  3. 44078 匿名さん

    浜松町民


    浜松町一丁目 1,547人

    浜松町二丁目 301人


    大規模マンション1棟にも満たない。そもそもどこのマンションに
    住んで普段遣いしてるの?それとも妄想ですか?

  4. 44079 匿名さん

    >>44076 匿名さん
    一人暮らしやDINKSには浜松町おすすめ。
    銀座や六本木も近いし、JR大江戸線浅草線、モノレール、少し離れて三田線と通勤も便利。難点はスーパー。

  5. 44080 匿名さん

    浜松町駅近に住んでるのって、単身者、独身者の賃貸イメージ。1LDKとか2Kとか。
    そういうマンションしか無いしね。

  6. 44081 匿名さん

    >>44078 匿名さん
    住所が芝大門や芝だと浜松町民じゃないの?

  7. 44082 匿名さん

    >>44078

    住民が2000人もいないのではスーパーやサービス業は成り立たないでしょうね。
    生活利便性を手に入れるためには、ある程度住民が多いことが必要です。

  8. 44083 匿名さん

    無理ネガが常軌を逸してきましたね

  9. 44084 匿名さん

    >>44081

    大門の西側の芝大門や芝に住んでいる人は駅も大門や芝公園、御成門を使うでしょうし
    浜松町に住んでいるとは思ってないでしょう。
    芝公園に住んでいる人がどこに住んでいるか聞かれて「浜松町」とは答えないでしょうね。

  10. 44085 匿名さん

    そりゃ、ブランド力は芝公園=芝>>>浜松町だから、浜松町住民は芝と一緒のエリアと
    思いたいだろうけど、芝公園住民は浜松町に住んでるとは1ミリも思ってないでしょう。

  11. 44086 匿名さん

    エリアを一括するような駅があればいいんだけどね。大手町も丸の内も八重洲も
    東京だと言ってもおかしくないみたいに。

  12. 44087 匿名さん

    なぜそんなに当たり前のことを言ってるのか謎
    まさかそれで浜松町の住民が悔しがると思ってる?

  13. 44088 匿名さん

    アンチ浜松町さんはつい先日までは浜離宮を御成門物件と言ってたのにね

  14. 44089 匿名さん

    要するに浜松町駅の駅力が弱いので浜松町駅圏と言えるエリアも狭いんだと思う。
    ネガではなくまじめに。新宿といってもおかしくないエリアは新宿駅の東西の広大なエリア。
    池袋も東京も渋谷、品川も同じ。浜松町エリアと一般に認識されているのは浜松町駅の
    半径300mくらいじゃないかな?

  15. 44090 匿名さん

    浜離宮もどちらかと言うと新橋、汐留エリアと言うイメージが強いね

  16. 44091 匿名さん

    >>44062
    小学生が描いたような図を必死で作ってる姿を想像すると笑える
    恥ずかしい奴だw

  17. 44092 匿名さん

    >>44084 匿名さん

    芝大門に1人暮らししてたころ、通勤は三田線でしたが、浜松町駅もかなりの頻度で使いました。

  18. 44093 匿名さん

    >>44089 匿名さん
    認識されててもされてなくも距離は変わらないですよ

  19. 44094 匿名さん

    確かにね

  20. 44095 匿名さん

    >>44089 匿名さん
    ってことは東洋経済で浜松町とほぼ同じ駅力と評価された恵比寿も同じような範囲で、そうなると恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアから除外されてしまうということかな?
    マジメに言ってるらしいからただのバカなんだろうけど

  21. 44096 匿名さん

    東京タワー・芝公園・増上寺を浜松町に取られてしまっている事に気づかされて、許せなくなったのでしょうか。
    都民の心の拠り所ですからね。

  22. 44097 匿名さん

    >>44095
    そういう事を言ってる訳ではないと思われます。
    追加の説明が必要なら言ってください。

  23. 44098 匿名さん

    まあ、山手線の駅力を語るスレで他の路線の話されても困るっていうのは分かる

  24. 44099 匿名さん

    東京タワーを浜松町だと思っている人はあなた以外に1人もいないだろうね。

  25. 44100 匿名さん

    >>44089
    要するにモノレールが乗り入れてるけど、JR2路線しか停まらないローカル駅みたいなもんだからね。
    知名度の点でも東京駅や品川駅、渋谷駅などのメジャーな駅にも遥か及ばない。

  26. 44101 匿名さん

    >恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアから除外されてしまうということかな?


    恵比寿駅からガーデンプレイスまで通路が延びているからね。恵比寿駅出口からは1分。

  27. 44102 匿名さん

    東京都庁は新宿にある・・・そうだよね

    サンシャインシティは池袋にある・・・そうだよね

    NHK放送センターは渋谷にある・・・そうだよね

    東京タワーは浜松町にある・・・ええっ?

  28. 44103 匿名さん

    浜松町ってモノレール乗り換え駅のイメージしかない。
    街のイメージで浮かぶものがない。

  29. 44104 匿名さん

    >>44102 匿名さん

    どれだけ田舎者かの自慢かな

  30. 44105 匿名さん

    >>44102 匿名さん
    そんなん誰も興味ないと思うけど、浜松町を認めたくない理由を教えてほしい

  31. 44106 匿名さん

    >>44103 匿名さん
    ちなちに田町はイメージで何がうかぶ?

  32. 44107 匿名さん

    >>44106

    慶應大、三田通り商店街、芝浦アイランド、NEC本社ビルなんかかな。

  33. 44108 匿名さん

    >>44102 匿名さん
    あなたが田舎者なだけでしょ

  34. 44109 匿名さん

    浜松町を推してるやつって
    逃亡したマンション掲示板じゃないの


    誰にも受け入れられない偏屈な理論と気持ち悪さが似た感じ。

  35. 44110 匿名さん

    パークコート浜離宮は新橋駅が最寄りかと思ってたんですが、浜松町駅は徒歩5分ですね。

  36. 44111 匿名さん

    浜松町はアド街もネタに困ったようだ。飲食店の紹介だらけ。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20091212/

  37. 44112 匿名さん

    >>44101 匿名さん

    恵比寿に住んでるから良く分かるけど東口からガーデンプレイスまでスカイウォークで5分はかかるよ。
    1分はまず無理。

  38. 44113 匿名さん

    昨日のアド街も芝大門エリアというよりほとんど田町、三田特集だったね。

  39. 44114 匿名さん

    >>44111 匿名さん
    こんなに何もなかった街が開発で変わっていくなんて住民としてはラッキーですね。
    そりゃ不動産価格も上がるわ。

  40. 44115 匿名さん

    >>44112

    恵比寿駅からの事実上のガーデンプレイス専用通路みたいなスカイウオークの出口から1分という意味だろ。

  41. 44116 匿名さん



    イオンモールができるとかいう妄想のソースはあるの?

  42. 44117 匿名さん

    >>44111 匿名さん
    10年近く前の放送ですね。その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。

  43. 44118 匿名さん

    >>44115 匿名さん
    無理あるね…

  44. 44119 匿名さん

    浜松町って駅前が芝離宮なんだけど、浮かばないね。浜離宮の陰に隠れちゃってる?

  45. 44120 匿名さん

    スカイウォークが駅の入り口扱いとか現地行ったことないでしょ

  46. 44121 匿名さん

    >>44117

    超一等地?浜松町が?ビジネス立地としての超一等地と住居としての超一等地は意味が違うよ。
    昔からビジネスとしては超一等地。しかし、住まいとしては下等。

  47. 44122 匿名さん

    >>44119 匿名さん
    一回も入ったことないわ、存在感ないね
    ポケモンGOが流行ってた時に入り口の辺りが人で溢れかえってた印象

  48. 44123 匿名さん

    マンション建物、造作としてPC浜離宮が高級であることは疑いようがない。しかし、
    ビルに囲まれた線路沿いの立地、買い物などの生活不便はいかんともしがたい。

  49. 44124 匿名さん

    >>44120 匿名さん
    品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。

  50. 44125 匿名さん

    浜松町かどうかでこんなに盛り上がるんだw
    港南で盛り上がるよりはおもしろいね。

    浜松町エリアは西側は区役所あたりまでじゃないの?
    そこより先は芝公園で、増上寺や東京タワーや東京プリンスがある観光地。
    北側は、汐留の手前まで。汐留は住所が東新橋だから新橋エリア
    南側は首都高まで。ただし金杉橋周辺は浜松町エリア。東芝ビルは浜松町駅直結だからね。
    海側は、竹芝桟橋と日の出桟橋。浜離宮は正門が築地なので浜松町な感じは全くないですね。

    異論は認めます




  51. 44126 匿名さん

    てかこの一連の流れを見てると浜松町周辺は色んな駅があって便利なんだなーと思ってしまうんだけど
    大門の交差点渡ればもう違う駅のエリアってすごいよね

  52. 44127 匿名さん

    >品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。


    ちがうよ。品川さんは休日は車で移動するから電車乗らないんだよ。

  53. 44128 匿名さん

    >>44125

    だいたいイメージに合ってるわ。

  54. 44129 匿名さん

    浜松町エリアっていうより、芝大門エリアに浜松町が入ってくるって感覚の人も多いと思う。

  55. 44130 匿名さん

    >その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。

    こういう事言うから勘違いパークコート浜離宮は嫌われるんだよ。

  56. 44131 匿名さん

    浜松町はこんくらいの範囲かな

    1. 浜松町はこんくらいの範囲かな
  57. 44132 匿名さん

    >>44129
    芝大門エリアなんて言い方一般的なの?

  58. 44133 匿名さん

    >>44125 ←コレに一票
    >>44131 ←範囲が狭すぎる気がする

  59. 44134 匿名さん

    >>44127 匿名さん

    車移動でも、恵比寿駅とガーデンプレイスが離れてるのは理解できるでしょう。

  60. 44135 匿名さん

    浜松町ってさ、もともとは「芝浜」の「松町」だったんだろうね。それが芝浜松町になり芝が取れて浜松町になった。

  61. 44136 匿名さん

    >>44135

    芝浜松町→浜松町と芝大門に分かれた。

  62. 44137 匿名さん

    >>44135
    >>44136
    適当なこと書くなw


    しかし、この流れで必死で港南ディスってる奴、気持ち悪いよw

  63. 44138 匿名さん

    良い傾向だね
    徒歩数分でもエリア外なんて都心ならではの話だし
    僻地の話題よりも全然面白いよ

  64. 44139 匿名さん

    浜松町の話題が多いようだけど肝心の物件がありません。山手線スレなので次は日暮里方面の話題とかないですか?

  65. 44140 匿名さん

    最近昼から深酒する事に抵抗がなくなってきた
    ヤバいな

  66. 44141 匿名さん

    二重橋前〈丸の内〉

  67. 44142 匿名さん

    日暮里には50年後ぐらいに入居しようかと考えてます。
    第一希望は青山

  68. 44143 マンション検討中さん

    >>44045 匿名さん
    住んでみたらわかるけど、港南は無機質で何もない不便な土地ですよ。
    そもそも品川駅まで距離ありすぎだし途中の道も何も無い。こんな退屈な街あるんだなぁ、思いながらも仕事の都合で仕方なく住んでました。港南ていうのは「あえて住む街」じゃなくて「予算見合いで妥協して住む街」ですよ

    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  69. 44144 匿名さん

    渋谷も住むのはご遠慮したい場所の1つですね。
    駅前じゃなければ区内にはいい場所もあるんですけどね。。
    商業・賃貸需要は旺盛だと思いますが、住まいとしては下等でしょう。

  70. 44145 匿名さん

    >>44143 マンション検討中さん

    その人はそもそも都心には向いていない人だね。駅ナカや駅ビルで大体の用事が済むのに。

  71. 44146 匿名さん

    >>44145 匿名さん
    駅の外にでなくて済むのは便利だけど無機質ですね。それと、品川はは都心ではないね。

  72. 44147 匿名さん

    >>44146 匿名さん

    品川を都心で推そうとは思わないけど、都心である東京駅周辺も無機質だよ

  73. 44148 匿名さん

    巣鴨とかはどうですか?

  74. 44150 匿名さん

    無機質な港南(写真)

    1. 無機質な港南(写真)
  75. 44151 匿名さん

    港南は山手線とは関係ないでしょ。話題はもういいよ。

  76. 44153 匿名さん

    >>44151 匿名さん

    品川駅だけじゃなく山手線新駅まで存在する港南が関係ないとはいかに?

  77. 44154 匿名さん

    湾岸臭(=無機質臭)が強い写真ばかりだな。

  78. 44155 匿名さん

    港南なんて興味ない。新規分譲がないよ

  79. 44156 匿名さん

    >>44150 匿名さん

    たしかに無機質な芝生ですね。埋立地特有の軽い感じです。
    数百年の歴史ある大公園の緑とは、比較するのもおこがましい程の歴然の差です。

    わかりやすい資料提供ありがとうございました。

  80. 44157 匿名さん

    港南は廃墟の貨物線が不気味です。

  81. 44159 匿名さん

    >>44158 匿名さん
    ズームしないと湾岸臭が消えないのがよく分かるね。

  82. 44161 匿名さん

    そもそも鉄道のない港南地区がここの掲示板に出てくるのがおかしいですよね。

  83. 44163 匿名さん

    そうですよね。ここは山手線の内側が対象ですよね。

  84. 44165 匿名さん

    港南を貫く廃墟の線路跡は今後どうなるのでしょうか?

  85. 44166 匿名さん

    最注目の山手線新駅が港南にあることを知らないとは土地勘がない以前に単なる田舎者だな。

  86. 44167 匿名さん

    >>44166 匿名さん
    もっとアピールしないと知っている人の方が少ないのでは?ただでも港南は品川区と思っている人多いですよ。

  87. 44168 匿名さん

    >>44166 匿名さん

    港南知らなくても全然田舎もんじゃないと思うけど。港南しか知らない奴の方がよっぽど田舎もん。

  88. 44169 匿名さん

    港南て羽田空港のほうだと思っている都民は多いはず

  89. 44171 匿名さん

    山手線スレで山手線新駅はダントツのトピックだろ。
    いまだに港南知らない田舎モノがいるとは。




    品川新駅

    品川新駅 (しながわしんえき)は、東京都港区港南二丁目10-145、
    一部10-247に建設中の東日本旅客鉄道の駅である。

  90. 44172 匿名さん

    >>44170

    お前も意味のない個人のブログ貼るのやめような。



    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。



    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...

    通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線京浜東北線東海道本線横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。

  91. 44174 匿名さん
  92. 44175 匿名さん

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