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港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
港南にも再開発の波が来て、ポンプ場が建設されると狂喜乱舞する次長ww
駅遠の港南にも巨大再開発があったんですねー
えっ!? 下水ポンプ場
笑ぅ
運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設ができると港南の下水臭は改善するのだろうか?
>>440757 匿名さん
糞尿濃度が濃い下水を貯めるので効果はあるでしょう。でも巨大な糞尿プールが家の近くにあるってのは、クーラーboxの中に糞尿を貯めて家の中に一時保管しても、見えないから平気という人でないと耐えられないと思う。
プロのスレ師に触発されたネタ民さんの必死顔が目に浮かぶぅ~w( ^ω^ )wオモロ
盗撮されたらいやだよね
運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設に950億とは激しいな。都民の糞尿が全部港南に溜まるのも驚きだけど。
東京都 迷惑防止条例 盗撮の定義
「住居、便所、浴場、更衣室その他人が通常衣服の全部又は一部を着けない状態でいるような場所」または「公共の場所、公共の乗物、学校、事務所、タクシーその他不特定又は多数の者が利用し、又は出入りする場所又は乗物」において、「人の通常衣服で隠されている下着又は身体を、写真機その他の機器を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し向け、若しくは設置すること」
人の通常衣服で隠されている下着又は身体を
ね。
何をゴネてんのよ。
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
港南4さんの高輪妬みがすごい・・・
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
有明や港南は誰も興味ない。皆が興味あるのは高輪ゲートウェイシティ
未処理水が放出される運河沿いに住む次長にとっては重要な開発だね
港南は下水臭いから最悪ですよね。
そのなかでもwctは港南の便所
港南の運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設は興味あります
東京のトイレこと、港南WCの地下貯蔵施設は大変興味あります。
>いいとこにお住まいですね。
WCT(平均坪単価が470万台)ですら平均坪単価が500万も超えておらず、しかもこの程度の坪単価で港南地域の第2に位置しているわけですから、港南地域は高いとは言えないでしょう笑
>品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってますね。
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。
これは恵比寿五反田より少ない。
利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度ですから、高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。
つまり品川駅と高輪gwだけでは到底覇権を取れるポテンシャルがありません。
港南ってなんでこんなに汚いの?
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといっても品川駅港南口にできるリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱いですね。JRのポテンシャルは凄いです。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはずです。
もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。