- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
問題は品川と高輪GW商業施設を作っても誰が来るのだろうか。北は銀座&有楽町、南は川崎&横浜、西は渋谷&新宿と存在していて、多少開発したところでこれらの地域を素通りして客が品川に買い物に来ることは考えにくいです。
商業的には山手線との乗り換え客相手か地方からの上京者くらいしか見込めないのでしょう。
これは駅の利用者数からも見てもわかることですがね。
(都心ターミナル駅では品川が最下位のため)
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。
利用者数 50万人超えと言われる品川駅(JR東371,787/東海35,000/京急138,507)ですら
品川一帯の商業売上
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
この程度ですからねえ。
もっとも、256億程度は東京だと商業ビル1つで超える事も可能ですが
「開業時は1日平均2万人の想定が外れて9千人にしかすぎず、まち完成時には13万人の利用者を想定は絵に描いた餅という駅にどこまで力があるのかと思いますか?
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。
利用者数 50万人超えと言われる品川駅(JR東371,787/東海35,000/京急138,507)ですら
品川一帯の商業売上
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
この程度ですからねえ。
もっとも、256億程度は東京だと商業ビル1つで超える事も可能ですが
「開業時は1日平均2万人の想定が外れて9千人にしかすぎず、まち完成時には13万人の利用者を想定は絵に描いた餅という駅にどこまで力があるのかと思いますか?
高輪ゲートウェイ駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋および渋谷に遠く及ばない。
つまりはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろう。
ちなみに交通の便が良い駅のランキングでも品川駅はトップ10入りもしていないのに、覇権なんて夢のまた夢だろう。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-traffic/
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
ゴミを削除していただいたので200レスモードで楽しみます
また小島が発狂してるな。
削除されたのを確認してから大量に再掲してスレを荒らすのはルール違反ですよ
ラブホ高輪GW(笑)
浜松町の新築分譲マンションの上層階は、坪2000万円超えてるんだね。なんか凄~い!
ワールドタワーレジデンスは駅直結だから別格です
浜松町も港南も臭いです。
論破しても別キャラになりすますからイタチごっこだと思う。
裕福な人は他人を貧乏人とは言わないでしょ
何回も同じ資料を貼られてる方がいますがこのスレの参加者は身近すぎる話題で全員知ってる内容ですので何度も貼る必要ないです。よろしくお願いします。
羽田線越えた瞬間
終わってしまう
節子や、あの船の向こうは、海だったんだよ
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。
これは恵比寿五反田より少ない。
利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度ですから、高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。
つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。次長が狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろう。
ちなみに交通の便が良い駅のランキングでも品川駅はトップ10入りもしていないのに、覇権なんて夢のまた夢だろう。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-traffic/
>>440495 匿名さん
>工事が始まったばかりのいまからたいしたことないと連呼していても何も面白くないし、それこそ無意味だと思いますよ。
それこそ工事が始まったばかりのいまから同じ開発ネタを毎日数百連投することは面白くて、意味はある行為と思いますか?
私はそれこそも面白くないし、無意味だと思いますよ。
結局次長じゃん笑
何が
私はその方と違って狂喜乱舞などはしておりません
だよw
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
内側再開発の恩恵で港南には下水処理場が新設されます。
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
ゴミが全部削除されたので200レスモードで読ませていただきます
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
>>440543 匿名さん
あなたの投稿が削除された過去投稿を見るので、現在進行形でいくら荒らして無意味でしょう。
いくらアンタでも過去削除された投稿を復元できるわけじゃないだろう。
>>440495 匿名さん
>たとえば、東京駅は利用者数こそ新宿駅よりはるかに少ないですが、どちらの駅周辺がより重要な拠点かと言えば言うまでも無く東京でしょう。
これについては否定はしていません。
では品川には東京駅以上の重要な拠点はありますか?
これはないですよね?あなたが言ったようにどちらの駅周辺がより重要な拠点かと言えば言うまでも無く東京でしょう。
では利用者数はどうでしょうか?品川駅は他のターミナル駅よりも遥かに劣るという結論になる。高輪gwを加えたところで大きく変わるわけではありません。
それにこちらが言いたいのは「大した事は無い」のではなく、
品川の再開発で毎日同じネタ出狂喜乱舞騒ぐようなことはないだろう。
それこそ工事が始まったばかりのいまから同じ開発ネタを毎日数百連投することは面白くて、意味はある行為と思いますか?
私はそれこそも面白くないし、無意味だと思いますよ。
>>440525 匿名さん
>品川の駅力を語るスレなら、あなたは全然かまわないと何も書かないのかね?
書きませんし、見ませんので
どうぞ好き放題に投稿してください。
はい、同じことではないですな笑
住民スレで問題になってますよ。老害はご退去願います。
良い港南→1、2丁目
普通の港南→羽田線西側の3、4丁目
悪い港南→羽田線東側の3、4丁目
盗撮問題が住民スレで再熱w
言い訳ばかりで見苦しい
総戸数から考えよう。
投資用で持たれるる方は成約が多いほうが良いんじゃないんでしょうか?実需のは売りにほとんど出ませんね。
内側は実需が多いので売り出しが少なく希少価値があります
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
ゴミがすべて削除されてスレが復旧していましたので200レスモードで楽しませていただきます
管理人様
毎日毎日次長の執拗な迷惑荒らし投稿を丁寧に削除して頂きありがとうございす。今後とも健全な議論のため悪質な荒らし行為に対しては毅然とした対応を期待しております。
>>440555 周辺住民さん
>誰も狂喜乱舞してないよ。品川周辺の最近の開発トピを並べてるだけ。
並べているのではなく、品川周辺の開発既出ネタを繰り返し連投して荒らしているだけじゃないですか?
>>440584 周辺住民さん
>品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、
品川駅まで徒歩15分のバス便は便利とはとても言えないでしょう。
それでは一駅多く乗るのと変わらないし、不便としか言いようがありません。そもそも国内・海外出張は普通の人から見れば行く回数なんて知れているんでしょう笑
正直リニアとか新幹線とか長距離移動なんてどうでもよいじゃないですか?普段の使い勝手が全てでしょう笑
四方八方に交通網が広がっている街こそ、最強と思います。
3大副都心は恵まれ、乗降客数世界3位独占が物語っていますよね?
品川は、近郊からのアクセスが悪すぎて使い勝手が悪すぎて話にならないです。
港南が再開発されポンプ場が建設されると狂喜乱舞する次長ww