東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:23:51
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 44005 匿名さん

    >>43978 匿名さん
    真ん中にある部屋が平均分譲価格になると思ってるおバカさんがいる

  2. 44006 匿名さん

    実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
    新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。

  3. 44007 匿名さん

    >>44002 匿名さん
    駅の向こう側に13分とか、まず歩くことはないな。

  4. 44008 匿名さん

    >>43991

    ざっとみると

    >世間では分譲の平均価格は坪323万

    こんなもんになりそうだから
    否定するならきっちり計算して否定したほうがええと思うで

    ちゃんとしないと、多少の違いはあっても誤差の範疇で収まりそうやん

  5. 44009 匿名さん

    >>44005 匿名さん
    全部載ってないんだから、そんぐらい割り切ってやるだろ。君仕事できないね。

  6. 44010 匿名さん

    >>44002 匿名さん
    少しでも遠くに見せようとする努力が伝わるね
    東急の方も貼ってよ 850メートルでしょ?

  7. 44011 匿名さん

    また無知を晒したのか、、、

  8. 44012 匿名さん

    住まいサーフィンで見ると値上がり率はVタワーのほうが高そうです。



    東京ツインパークス

    ㎡145万円 / 騰落率24.5%



    品川Vタワー
    ㎡133万円 / 騰落率44.5%

  9. 44013 匿名さん

    >>44004
    >渋谷の再開発って娯楽施設以外に何かできるの

    いい質問だね

    商業ビルの建て替えの他に
    ・今まで小さいフロアしかなかったオフィスビル→規模が大きくなると割と移転する必要があった
    ・まだまだ足りないがホテル→旅行、出張等で来ても泊まれなかった
    ・悪名高い駅の移動
    ・どこの山手線駅でも抱える分断されてる道路

    まだまだ工事は続くし、ホテルや道路事情もこれで万全とはいかないが
    単にビルが出来るだけじゃなくてこのあたりの改善が特に期待されてるんだよん♪

  10. 44014 匿名さん

    品川さんなのか知らないけど浜松町より品川が上とアピールしたがる人はアホ揃いらしい

  11. 44015 匿名さん

    マンションレビューだと


    ツインパークス 騰落率122%

    品川Vタワー 騰落率143%


    となってますね。どちらも近い数字なので明らかに品川Vタワーのほうが
    値上がりしてそうです。

  12. 44016 匿名さん

    >浜松町より品川が上とアピール


    値段が高い浜松町が上と信じたい気持ちは分かる。しかし、港南を相手に熱弁ふるってもね。

  13. 44017 匿名さん

    浜松町駅周辺には品川以上にほんとうに何にもないことがアド街っく天国で
    バレチャッタからね。

  14. 44018 匿名さん

    >>44017
    >浜松町駅周辺には品川以上にほんとうに何にもないことがアド街っく天国でバレチャッタからね。

    バレるも何もそんなこと思ってる奴はいねえよ

  15. 44019 匿名さん

    浜松町駅と聞いて一般人が思い出すのはモノレールだけだろ。そのイメージしかない。
    品川駅はまだプリンスホテル、水族館、シネコン、新幹線、ラーメン街なんかが出てくるだろうが。

  16. 44020 匿名さん

    たぶん>>44017以外は浜松町推しの事が書かれててもさほど気にしてないと思われる

  17. 44021 匿名さん

    >>44019 匿名さん

    いまなら新駅、再開発、ドラマで有名になったシーズンテラスも出てくるだろうね。

  18. 44022 匿名さん

    浜松町駅周辺の売りってなんだろう。イメージが全くない。

  19. 44023 匿名さん

    やっぱ同じ品川でも高輪と港南民は永遠に合わないね

  20. 44024 匿名さん

    写真に撮って絵になるマンションに住みたい。

  21. 44025 匿名さん

    おのぼりさんらしいな

  22. 44026 匿名さん

    今日のアド街見なくても、東京タワー・増上寺・芝公園・浜離宮・芝離宮など浜松町の史的ウリだけでも、東京人ならたくさん挙げられると思いますよ。

  23. 44027 匿名さん

    今年の寒さは記録的なもの
    凍えてしまうよ

  24. 44028 匿名さん

    増上寺や芝公園、東京タワーを浜松町エリアだと思っている人がいますが、それが勘違いだと思います。間違いとまではいわないけど。

    上記は、浜松町エリアの外れであるとともに、六本木エリアの外れであり、さらには新橋エリアの外れであり、三田エリアの外れとまでいえそうなエリアです。

    浜松町エリアに無理に含めるより、芝公園エリアがすっきりします(地図みればわかるけどものすごく広いエリアだよ)

    品川新駅を芝浜にというのは無理やり感がありますね。新駅は高浜ですよ。

  25. 44029 匿名さん

    てかアド街で芝増上寺が紹介されたってだけの話なのに、浜松町に関して何も言及がなかったとかなんでそんな話になるんだ
    浜松町のこと意識し過ぎじゃない?

  26. 44030 匿名さん

    ここでのやりとりを見ていると浜松町に住むというのを気に入らない方がいますね。田町ならスルーなのに何か理由あるのでしょうか?

  27. 44031 匿名さん

    >>44028 匿名さん

    東京タワーは違うような気がしますが、増上寺と芝公園は浜松町エリアですよ。
    なんせ駅から徒歩数分ですし。

  28. 44032 匿名さん

    >>44030 匿名さん
    大したこと話してないのに浜松町に対してやたらと食いつきがいいよね
    でもどれもこれも無理ネガで毎回恥かいてるけど

  29. 44033 匿名さん

    ウィキペディアによると浜松町の人口は1847名です。限られたステータスのある地域です。

  30. 44034 匿名さん

    >>44033

    住みたい人が少ないからマンション供給が乏しいだけだよ。

  31. 44035 匿名さん

    増上寺と芝公園は浜松町エリアという感じはしないな。芝公園エリアという感覚がピッタリ来る。

  32. 44036 匿名さん

    >>44035

    近いんだけど、浜松町でイメージするのは浜松町駅から大門付近まで。
    芝公園も竹芝も別エリアという感じがするね。

  33. 44037 匿名さん

    >>44034 匿名さん
    パークコート浜離宮というのができると1000人増えますね。浜松町住民の平均年収が凄いことになりそうです。

  34. 44038 匿名さん

    >>44031
    東京タワーも増上寺も芝公園の中にあるよ。
    東京タワーが浜松町エリアでないなら、芝公園も増上寺も浜松町エリアではい。

    また、駅数分なら浜松町エリアといえるんなら、汐留も浜松町エリアになるし、
    そういう理論なら、日比谷公園は銀座エリアだし、皇居は日本橋エリアになるね。
    おかしいよね?

  35. 44039 匿名さん

    浜松町より品川の方がいいと思うけど、港南の駅遠より、浜松町のパークコートの方が100倍イイ。

  36. 44040 匿名さん

    順序が逆だね
    もともと、増上寺が広大な敷地をもっており、その一部が芝公園であり、芝公園のすみっこに東京タワーがある

  37. 44041 マンション検討中さん

    港南に買うとかwww
    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  38. 44042 匿名さん

    >>44041 マンション検討中さん

    住んだことのない人の意見なんて聞いて意味あるの?

  39. 44043 マンション検討中さん

    >>44042 匿名さん
    港南に住んでいましたが、何も無い退屈で不便な場所でしたよ。


  40. 44044 匿名さん

    >港南の駅遠より、浜松町のパークコートの方が100倍イイ

    そうですね。マンションの横に20000㎡の公園があって、部屋からは抜けた湾岸眺望があって、リニア始発になる品川駅があり、羽田モノレールも徒歩4分で使える立地でも、浜松町駅徒歩5分の線路脇という立地のほうが100倍イイでしょう。駅近はすべてに優先しますからね。

  41. 44045 匿名さん

    >港南に住んでいましたが、何も無い退屈で不便な場所でしたよ。


    「不便な場所」。。。書いてあることが180度違う。。。


    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。



    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...

    通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線京浜東北線東海道本線横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。

  42. 44046 匿名さん

    >>44043

    昔の港南は買い物は不便でした。住み始めたあとに品川フロントビルなどの新しいビルが増えいろんな店が増えてエキナカも充実しましたね。これから再開発でさらに便利になっていくことが楽しみですね。

    1. 昔の港南は買い物は不便でした。住み始めた...
  43. 44047 匿名さん

    >>44038

    少なくとも東京タワーは浜松町エリアではないだろ。

  44. 44048 匿名さん

    >>44047
    そうだよね。芝公園は浜松町エリアでない。

  45. 44049 匿名さん

    浜松町から東京タワーまで徒歩で約1キロ
    1キロなら浜松町エリアって言ってもいい気がするけどね
    浜松町の周辺って色々なスポットがあるから東京タワーの印象が薄くなるのかも

  46. 44050 マンション検討中さん

    >>44045 匿名さん
    住んでみたらわかるけど、港南は無機質で何もない不便な土地ですよ。
    そもそも品川駅まで距離ありすぎだし途中の道も何も無い。こんな退屈な街あるんだなぁ、思いながらも仕事の都合で仕方なく住んでました。港南ていうのは「あえて住む街」じゃなくて「予算見合いで妥協して住む街」ですよ

    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  47. 44051 匿名さん

    >>44050

    そんなことはないと思うよ。交通利便性と景観は良い。好みの問題。

    1. そんなことはないと思うよ。交通利便性と景...
  48. 44052 匿名さん

    芝公園が浜松町エリアかどうかで盛り上がってるのはアンチ浜松町さんだけだよ
    住民からすればどっちでもいい

  49. 44053 匿名さん

    >「予算見合いで妥協して住む街」ですよ


    だとしたら、そういう人が多いということだね。

    1. だとしたら、そういう人が多いということだ...
  50. 44054 匿名さん

    >仕事の都合で仕方なく住んでました


    ってことは、港南じゃないと駄目というくらい交通利便性が高いってこと
    の裏返しだね。

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