- 検討スレ
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- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュ全体のやりとりをみていると、浜松町が嫌いというよりパークコート浜離宮が気に食わないのだろうな。
庶民が選ぶ住みたい街に名前の出ない、庶民と縁遠い高額エリア(番町他)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洒落乙で人気の憧れエリア(恵比寿・代官山)
いわゆるファミリーに人気のエリア(二子玉、武蔵小杉)
上京組が住んでも恰好が付く人気エリア(下北、三茶)
開拓地で割安で人気のエリア(豊洲~港南~大井)
>品川のすぐ北側まで全部再開発エリアでっせ? 本当に土地勘が無いんだね。
んなもんあるかよ
>開拓地で割安で人気のエリア(豊洲~港南~大井)
これはちょっと違うだろうな。
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。
例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
また浜松町ネガるのに失敗して荒れてるな、毎回無知過ぎる
いつもこのパターンじゃん
渋谷の再開発って娯楽施設以外に何かできるの
実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。
>>43991
ざっとみると
>世間では分譲の平均価格は坪323万
こんなもんになりそうだから
否定するならきっちり計算して否定したほうがええと思うで
ちゃんとしないと、多少の違いはあっても誤差の範疇で収まりそうやん
また無知を晒したのか、、、
住まいサーフィンで見ると値上がり率はVタワーのほうが高そうです。
東京ツインパークス
㎡145万円 / 騰落率24.5%
品川Vタワー
㎡133万円 / 騰落率44.5%
品川さんなのか知らないけど浜松町より品川が上とアピールしたがる人はアホ揃いらしい
マンションレビューだと
ツインパークス 騰落率122%
品川Vタワー 騰落率143%
となってますね。どちらも近い数字なので明らかに品川Vタワーのほうが
値上がりしてそうです。
>浜松町より品川が上とアピール
値段が高い浜松町が上と信じたい気持ちは分かる。しかし、港南を相手に熱弁ふるってもね。
浜松町駅周辺には品川以上にほんとうに何にもないことがアド街っく天国で
バレチャッタからね。
浜松町駅と聞いて一般人が思い出すのはモノレールだけだろ。そのイメージしかない。
品川駅はまだプリンスホテル、水族館、シネコン、新幹線、ラーメン街なんかが出てくるだろうが。
浜松町駅周辺の売りってなんだろう。イメージが全くない。
やっぱ同じ品川でも高輪と港南民は永遠に合わないね
写真に撮って絵になるマンションに住みたい。
おのぼりさんらしいな
今日のアド街見なくても、東京タワー・増上寺・芝公園・浜離宮・芝離宮など浜松町の史的ウリだけでも、東京人ならたくさん挙げられると思いますよ。
今年の寒さは記録的なもの
凍えてしまうよ
増上寺や芝公園、東京タワーを浜松町エリアだと思っている人がいますが、それが勘違いだと思います。間違いとまではいわないけど。
上記は、浜松町エリアの外れであるとともに、六本木エリアの外れであり、さらには新橋エリアの外れであり、三田エリアの外れとまでいえそうなエリアです。
浜松町エリアに無理に含めるより、芝公園エリアがすっきりします(地図みればわかるけどものすごく広いエリアだよ)
品川新駅を芝浜にというのは無理やり感がありますね。新駅は高浜ですよ。
てかアド街で芝増上寺が紹介されたってだけの話なのに、浜松町に関して何も言及がなかったとかなんでそんな話になるんだ
浜松町のこと意識し過ぎじゃない?
ここでのやりとりを見ていると浜松町に住むというのを気に入らない方がいますね。田町ならスルーなのに何か理由あるのでしょうか?
ウィキペディアによると浜松町の人口は1847名です。限られたステータスのある地域です。
増上寺と芝公園は浜松町エリアという感じはしないな。芝公園エリアという感覚がピッタリ来る。
>>44031
東京タワーも増上寺も芝公園の中にあるよ。
東京タワーが浜松町エリアでないなら、芝公園も増上寺も浜松町エリアではい。
また、駅数分なら浜松町エリアといえるんなら、汐留も浜松町エリアになるし、
そういう理論なら、日比谷公園は銀座エリアだし、皇居は日本橋エリアになるね。
おかしいよね?
浜松町より品川の方がいいと思うけど、港南の駅遠より、浜松町のパークコートの方が100倍イイ。
順序が逆だね
もともと、増上寺が広大な敷地をもっており、その一部が芝公園であり、芝公園のすみっこに東京タワーがある
>港南の駅遠より、浜松町のパークコートの方が100倍イイ
そうですね。マンションの横に20000㎡の公園があって、部屋からは抜けた湾岸眺望があって、リニア始発になる品川駅があり、羽田モノレールも徒歩4分で使える立地でも、浜松町駅徒歩5分の線路脇という立地のほうが100倍イイでしょう。駅近はすべてに優先しますからね。
>港南に住んでいましたが、何も無い退屈で不便な場所でしたよ。
「不便な場所」。。。書いてあることが180度違う。。。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
>>44043
昔の港南は買い物は不便でした。住み始めたあとに品川フロントビルなどの新しいビルが増えいろんな店が増えてエキナカも充実しましたね。これから再開発でさらに便利になっていくことが楽しみですね。
浜松町から東京タワーまで徒歩で約1キロ
1キロなら浜松町エリアって言ってもいい気がするけどね
浜松町の周辺って色々なスポットがあるから東京タワーの印象が薄くなるのかも
>>44045 匿名さん
住んでみたらわかるけど、港南は無機質で何もない不便な土地ですよ。
そもそも品川駅まで距離ありすぎだし途中の道も何も無い。こんな退屈な街あるんだなぁ、思いながらも仕事の都合で仕方なく住んでました。港南ていうのは「あえて住む街」じゃなくて「予算見合いで妥協して住む街」ですよ
http://biz.imadeta.com/shinagawa
芝公園が浜松町エリアかどうかで盛り上がってるのはアンチ浜松町さんだけだよ
住民からすればどっちでもいい
>仕事の都合で仕方なく住んでました
ってことは、港南じゃないと駄目というくらい交通利便性が高いってこと
の裏返しだね。
>住民からすればどっちでもいい
言い出したのはそもそも住民なんだけどね。
>今日のアド街見なくても、東京タワー・増上寺・芝公園・浜離宮・芝離宮など浜松町の史的ウリだけでも、東京人ならたくさん挙げられると思いますよ。
>東京タワーは違うような気がしますが、増上寺と芝公園は浜松町エリアですよ。
庶民が選ぶ住みたい街に名前の出ない、庶民と縁遠い高額エリア(番町他)
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洒落乙で人気の憧れエリア(恵比寿・代官山)
いわゆるファミリーに人気のエリア(二子玉、武蔵小杉)
上京組が住んでも恰好が付く人気エリア(下北、三茶)
開拓地で割安で人気のエリア(豊洲~港南~大井)
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
まぁ確かにどこのエリアに属するとか関係ないかもね。
調べたら浜松町駅から増上寺まで徒歩7分か。
都内でも至高の雰囲気をこの至近距離で満喫できる住民にとっては無意味なエリア分けだろうね。
、
そうそう、どこのエリアでも何でもいいよ
パスポートが必要になるわけじゃないし
つまらないことにこだわるよね
芝公園が浜松町エリアなら東京タワーは浜松町エリアだろ。
東京タワーの位置をしらないの?
芝公園が浜松町エリアじゃないと困る人がいるねw
浜松町エリアって大門より東側だろ。
在宅係長は近接じゃねえじゃん
>戸建て希望時は移転必須って当たり前 笑 どこでも移転するわ。
???
噂の東京マガジン、高輪泉岳寺特集放送中ですね。
浜松町エリアがどんどん狭くなっていくね
アンチさんの自由に設定すればいいと思うけど空しくならない?
浜松町民が芝公園や増上寺を普段使いしているのが気に入らないのでしょう。
浜松町には近いんだけど、芝に行くときに浜松町からアプローチすることが
ほとんどないからイメージがつながらないのじゃないかな?
浜松町駅周辺と芝・増上寺エリアは全く雰囲気が違う感じがするしね。
>浜松町民が芝公園や増上寺を普段使いしているのが気に入らないのでしょう
浜松町って人が住んでたんだ、ってのが普通の感覚でしょう
浜松町民
浜松町一丁目 1,547人
浜松町二丁目 301人
大規模マンション1棟にも満たない。そもそもどこのマンションに
住んで普段遣いしてるの?それとも妄想ですか?
浜松町駅近に住んでるのって、単身者、独身者の賃貸イメージ。1LDKとか2Kとか。
そういうマンションしか無いしね。
無理ネガが常軌を逸してきましたね
>>44081
大門の西側の芝大門や芝に住んでいる人は駅も大門や芝公園、御成門を使うでしょうし
浜松町に住んでいるとは思ってないでしょう。
芝公園に住んでいる人がどこに住んでいるか聞かれて「浜松町」とは答えないでしょうね。
そりゃ、ブランド力は芝公園=芝>>>浜松町だから、浜松町住民は芝と一緒のエリアと
思いたいだろうけど、芝公園住民は浜松町に住んでるとは1ミリも思ってないでしょう。
エリアを一括するような駅があればいいんだけどね。大手町も丸の内も八重洲も
東京だと言ってもおかしくないみたいに。
なぜそんなに当たり前のことを言ってるのか謎
まさかそれで浜松町の住民が悔しがると思ってる?
アンチ浜松町さんはつい先日までは浜離宮を御成門物件と言ってたのにね
要するに浜松町駅の駅力が弱いので浜松町駅圏と言えるエリアも狭いんだと思う。
ネガではなくまじめに。新宿といってもおかしくないエリアは新宿駅の東西の広大なエリア。
池袋も東京も渋谷、品川も同じ。浜松町エリアと一般に認識されているのは浜松町駅の
半径300mくらいじゃないかな?
浜離宮もどちらかと言うと新橋、汐留エリアと言うイメージが強いね
確かにね
>>44089 匿名さん
ってことは東洋経済で浜松町とほぼ同じ駅力と評価された恵比寿も同じような範囲で、そうなると恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアから除外されてしまうということかな?
マジメに言ってるらしいからただのバカなんだろうけど
東京タワー・芝公園・増上寺を浜松町に取られてしまっている事に気づかされて、許せなくなったのでしょうか。
都民の心の拠り所ですからね。
東京タワーを浜松町だと思っている人はあなた以外に1人もいないだろうね。
>恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアから除外されてしまうということかな?
恵比寿駅からガーデンプレイスまで通路が延びているからね。恵比寿駅出口からは1分。
浜松町ってモノレール乗り換え駅のイメージしかない。
街のイメージで浮かぶものがない。
浜松町を推してるやつって
逃亡したマンション掲示板じゃないの
誰にも受け入れられない偏屈な理論と気持ち悪さが似た感じ。
パークコート浜離宮は新橋駅が最寄りかと思ってたんですが、浜松町駅は徒歩5分ですね。
昨日のアド街も芝大門エリアというよりほとんど田町、三田特集だったね。
で
イオンモールができるとかいう妄想のソースはあるの?
浜松町って駅前が芝離宮なんだけど、浮かばないね。浜離宮の陰に隠れちゃってる?
スカイウォークが駅の入り口扱いとか現地行ったことないでしょ
マンション建物、造作としてPC浜離宮が高級であることは疑いようがない。しかし、
ビルに囲まれた線路沿いの立地、買い物などの生活不便はいかんともしがたい。
浜松町かどうかでこんなに盛り上がるんだw
港南で盛り上がるよりはおもしろいね。
浜松町エリアは西側は区役所あたりまでじゃないの?
そこより先は芝公園で、増上寺や東京タワーや東京プリンスがある観光地。
北側は、汐留の手前まで。汐留は住所が東新橋だから新橋エリア
南側は首都高まで。ただし金杉橋周辺は浜松町エリア。東芝ビルは浜松町駅直結だからね。
海側は、竹芝桟橋と日の出桟橋。浜離宮は正門が築地なので浜松町な感じは全くないですね。
異論は認めます
てかこの一連の流れを見てると浜松町周辺は色んな駅があって便利なんだなーと思ってしまうんだけど
大門の交差点渡ればもう違う駅のエリアってすごいよね
>品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。
ちがうよ。品川さんは休日は車で移動するから電車乗らないんだよ。
浜松町エリアっていうより、芝大門エリアに浜松町が入ってくるって感覚の人も多いと思う。
>その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。
こういう事言うから勘違いパークコート浜離宮は嫌われるんだよ。
浜松町ってさ、もともとは「芝浜」の「松町」だったんだろうね。それが芝浜松町になり芝が取れて浜松町になった。
良い傾向だね
徒歩数分でもエリア外なんて都心ならではの話だし
僻地の話題よりも全然面白いよ
最近昼から深酒する事に抵抗がなくなってきた
ヤバいな
二重橋前〈丸の内〉
日暮里には50年後ぐらいに入居しようかと考えてます。
第一希望は青山
>>44045 匿名さん
住んでみたらわかるけど、港南は無機質で何もない不便な土地ですよ。
そもそも品川駅まで距離ありすぎだし途中の道も何も無い。こんな退屈な街あるんだなぁ、思いながらも仕事の都合で仕方なく住んでました。港南ていうのは「あえて住む街」じゃなくて「予算見合いで妥協して住む街」ですよ
http://biz.imadeta.com/shinagawa
渋谷も住むのはご遠慮したい場所の1つですね。
駅前じゃなければ区内にはいい場所もあるんですけどね。。
商業・賃貸需要は旺盛だと思いますが、住まいとしては下等でしょう。
巣鴨とかはどうですか?
湾岸臭(=無機質臭)が強い写真ばかりだな。
港南なんて興味ない。新規分譲がないよ
>>44150 匿名さん
たしかに無機質な芝生ですね。埋立地特有の軽い感じです。
数百年の歴史ある大公園の緑とは、比較するのもおこがましい程の歴然の差です。
わかりやすい資料提供ありがとうございました。
港南は廃墟の貨物線が不気味です。
そもそも鉄道のない港南地区がここの掲示板に出てくるのがおかしいですよね。
港南を貫く廃墟の線路跡は今後どうなるのでしょうか?
港南て羽田空港のほうだと思っている都民は多いはず
>>44170
お前も意味のない個人のブログ貼るのやめような。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
港南口のクイーン伊勢丹が撤退しないか心配です。
ところで浜松町のイオンモールの話はどうなりました?イオンモール(株)は都内で都市型ファッションモールのOPAを実現したいそうですけどね。それが浜松町なのでしょうか?
オーパだったら浜松町にできても不思議ではないてすよね。
>港南が品川エリアというイメージを持ってる人はほとんどいないよ
へえ。この人たちは名刺に港南と書いてあっても港南で仕事してるという自覚が無いのか。
オーパは浜松町が似合いだわ。品川駅前は無理だろう。
>>44192 匿名さん
と言ってもお互い徒歩数分の距離ですからねえ。
増上寺まで浜松町駅から7分、その間に凝縮されているわけで。
浜松町民が芝公園・増上寺を普段使いしているのが許せない連中以外、厳密に分けて考えている人はいないと思いますよん。
藤沢に住んでた頃はちょいちょいオーパにお世話になった。浜松町に合うファッションビルとは思えないが。
芝大門エリアって住所?
浜松町エリアって住所?
だとしたら違いなんてほとんどないだろ
えらい細かいことにこだわる人だねw
なるほど芝公園は浜松町エリアだとしつこく主張しているわけだ。
同意する人はあまりいないと思うけど頑張って!
芝大門と浜松町は似たようなお隣どうしだけど芝公園はまったく別だね
>>44203 匿名さん
芝大門にすんで芝公園駅を使って通勤してましたけど…浜松町駅と芝公園駅の両方が使えて便利ですよ。ちなみに、両者のあいだは徒歩10分強しか離れてないです。
大門君の必死さが笑えるね
大門に住んでいるのは嘘だろうけど、事実ならショボイ物件だろうから更に笑えるwww
>>44207 匿名さん
それ、俺じゃないぞ。
俺もすごく知りたい。
ついでに芝公園を浜松町エリアに無理やりしたい理由を知りたいし、東京タワーが芝公園でないというのも知りたい。
教えて~
芝公園と増上寺は浜松町から7分とありますが。
その距離でも無理やり別のエリアにしたいのなら、他の地域も同じようにするとどうなるか、興味がわいてきますよね。
土地勘が不思議な人がいっぱいいるね
・芝大門エリア??を使う人
・芝大門エリアが浜松町エリアと違うと主張する人
・芝公園を浜松町エリアだとしつこく主張する人
・東京タワーは芝公園エリアでないと主張する人
なんで土地勘ないのにしつこく主張するのかな?まさか同一人物じゃないよね?
アンチツインパさんはあんなに必死で浜離宮が御成門物件と主張してたのに別エリアという意見に対してはだんまりなのが不思議ですね
>44210 匿名さん
それですね、核心は。
浜松町嫌いな人達は、徒歩5分以内じゃないと同じエリアとして認めない、とかですかね。
それだと例えばパークシティ大崎は大崎エリアではなくなりますが。笑い
どう収拾をつけるのか、注目です。
とりあえず港南民は黙っとれ
芝大門と浜松町は大門あたりから雰囲気が変わる。
>>44214
そうですね。自称浜松町エリアと同じ縮尺の範囲の品川エリアを見てみたいですね。
ほとんど駅と線路だと思うけど、それが世間一般の「品川駅」のイメージとピッタリです。
名刺に書かれた住所の町名なんて見ないっての。
>名刺に書かれた住所の町名なんて見ないっての。
↑コイツバカ?自分の勤務先の住所も言えないヤツがどこにいる?
なんなんだろうね。浜松町駅周辺は汚いビルだらけって感じ。それが増上寺周辺に来ると
ビルが無って空が広くなる。公園だけじゃなく第一京浜の東側も。
港南も浜松町もめんどくせえやつばっかりだな。
埼玉国の首都池袋が一番気軽で楽しい。再開発も急激でないから、無理なくゆっくり成長が期待できる。
>自称浜松町エリアと同じ縮尺の範囲の品川エリアを見てみたいですね。
それって浜松町の駅力の弱さを露呈しているよ。たとえば東京都庁は新宿にあることに誰も異論は挟まないが、新宿駅から都庁まで800mは離れてる。NHKは渋谷にあるが渋谷駅からは1kmある。浜松町は駅力弱くて堂々と浜松町駅圏だと言えるエリアが狭い。
大門君、恥ずかしいうえにしつこいのね。
汐留は浜松町駅徒歩圏だけど浜松町エリアではなく新橋エリア。
増上寺は浜松町駅徒歩圏だけど芝公園エリア。
ついでに、パークシティ大崎はなんちゃって大崎エリア(10年前なら物件名に大崎はつかなかった、住所は北品川で隣は御殿山で、目の前は東五反田)
港南は、品川エリアではなく、品川駅周辺エリア、あるいは港南地区
(正当な品川エリアや品川地区は品川区内)
土地勘がないとこのニュアンスはわからないだろうね。
間違った主張を繰り返すのは恥ずかしすぎるよ
恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアでは無いらしいですよ。
この近辺は良く知ってるけど、浜松町エリアは港区役所あたりまでかな。芝公園や増上寺や東京タワーや東京プリンスがあるエリアは浜松町駅から600mくらいで近いけど浜松町ではないね。北側はシオサイトの手前まで。 南は金杉橋までって感じかな。東側は竹芝桟橋までが浜松町でしょう。浜松町駅周辺に人が住んでいるとしたら実際の生活圏もそんなものでしょう。しかし、この浜松町住民さんってどこに住んでるのかね?浜松町駅周辺にはロクなマンションが無いんだが。
ま、エリアとかいんじゃね。
要はどれだけプラリ〜っと普段使いできるかどうかっしょ〜。
新宿民が都庁に行く間に浜松町民は芝公園を使い倒せる。
渋谷民がNHK行く間に浜松町民は銀座をブラブラり〜できる。
そいう事だよ。本質はさ。
大門の無知くんのおかげで今日は盛り上がったね。この調子で深夜も頑張ろう!
>>44235 匿名さん
これですね。核心は。
言い換えるとその距離内は日常生活圏(=同エリア)として全く矛盾はありませんが、荒れるので小声で。笑
大人の対応でエリア大臣様に譲ってあげて、住民はこっそり普段使いで楽しむのが賢いやり方ですね。
浜松町の1K賃貸住まいが吠えるスレ?
都庁を普段使いする奴w
その他の部分にどんな素晴らしいことを書いていても説得力ないな~
ツインパじゃね。
またエア住民確定か。結局、浜松町に住んでなんかいないんだよな。
浜松町駅周辺はボロ賃貸しかないね。
エリアの話は終わりですね。
しかし荒れましたね。まぁ東京タワー界隈は都民の心の拠り所ですから無理もないですよね。
普段使いしてると言い張りながら、どこに住んでるか言えない 笑
それはエア住民だからなんだな。このスレそんなのばっかり。
自称浜松町住民は実は浜松町に住んでないことが確定しましたね。仮に住んでるとしても言えないレベルの築古か賃貸住まい。かわいそうに。
なんだ、浜松町に住んでさえいないやつが浜松町ポジしてたのか。港南への対抗意識?アホらし。
>論点がわからないんですね。頭悪そうです。
↑浜松町アドレスのどこに住んでるのかの質問に答えられず必死にごまかす。エア住民哀れ。
港南民意味のない連投やめとけ
最後は論点がわからずイラついた浜松町嫌いさんの連投独り相撲で終了となりました。
アンチ浜松町さんはなんでこんなに必死なの
駅力が大きいとエリアも広いっていうのは前から港南さんが使ってる持論だよね
自分の物件は品川駅からクソみたいに遠いからその言い訳として
頭隠して尻隠さず
浜松町の魅力は銀座新橋竹芝虎ノ門芝公園など魅力的なエリアに隣接してることでしょ
浜松町の再開発が盛んなのを気に入らない方がいるようですね。そもそも駅力弱い浜松町なんて話題になるような場所でないはず。それだけ注目されているということでしょう。個人的には新橋のほうが興味あります
浜松町は、周辺再開発で劇的な変化が期待でき、今後が楽しみです。
また、田町や品川のように大型マンションが増えているので、今後の生活利便性の向上も期待できます。
でも、根拠のない主張や土地勘がないのがバレバレの強引な意見はアキマヘン
例
・イオンができる ← 根拠を示そう
・芝公園は浜松町エリア ← 土地勘ない人の特殊な意見
・浜松町民は芝公園を普段使い ← そういう人も中にはいるだろうけど、一般化するのはどうよ。
そもそも浜松町とか昼間人口が夜間の10倍とかいう地域ですよ。東京タワーを見ながら仕事をし芝離宮、浜離宮、芝公園は日常だと思います。
新橋寄りの浜松町住んでましたが実際は芝公園まではめったに行きませんね。
しょっちゅう行くにはちょっと遠い。
御成門小学校でも日比谷公園のほうがよく使います。
>議論に関係無いのでネチネチ聞いたりしないのでご安心を。
エア住民が焦るの巻 笑
浜松町ネガしたり港南ネガしたりするのは、双方の住民じゃなくて荒らしたいだけの人でしょ。
浜松町、田町、品川はとても良く似た地域だと思います。
また、似た性格のマンションもたくさんありますね。
何を重視するかによって選ぶ物件が変わるぐらいで、同時期に同程度の価格の物件が出ていれば双方の地域で比較検討する人が多いと思います。
地域の特徴
・環境悪い
・交通アクセスがいい
・その割には安い(三田と高輪の高台を除く)
・生活利便性はいまいち
・最近、運河や海岸の整備が進み以前より綺麗になった
お互いにネガすれば、目くそ鼻くそでそのままお返しされるので、あまりネガしようがないんじゃないかなw
個別の特徴
・都心アクセス重視 → 浜松町 > 田町 > 品川
・長距離アクセス重視 → 品川がややリード
・駅ビル商業施設充実 → 品川
・飲食店 → 似たようなものかな?
・駅にほぼ直結 →汐留のツインパークや港南のVタワー
・公園が好き → 芝公園駅近くの小型マンション or 港南のWCTやブランファーレ
※高輪にいくつかある小さい公園も素敵ですよ
・運河好き → 山手線より海側
・眺望好き → タワー高層階(特にレインボーブリッジが見える向きが人気)
・教育重視 → 三田
・不便が我慢できる金持ち → 第一京浜と桜田通りの間の高台
ライバル地域
・中央区の隅田川近く
羨ましい地域
・港区の高台
都落ち
・品川区東品川
以上、まとめでした。
パークコート浜離宮最大の強みは、JR山手線浜松町駅。
モノレール浜松町駅から羽田空港へのアクセス。そもそも十分に便利です。
羽田空港 国際線の就航数増加、浜松町は国内・国外への玄関口。
ビジネスはもちろん、レジャーにも最適なアクセスポイントとなります。
首都直下型地震が心配される東京エリアのマンションということで、万が一にも対応した、安心安全の工夫がされています。
建物の揺れを緩和する「中間免震構造」という、2階と3階の間に設けた免震層が、地震のエネルギーを吸収・分散します。
その結果、建物の倒壊を防ぎつつ、居室内では家具の転倒による二
次災害を防ぎます。
命と財産を守る構造が、いつかは起こるであろう地震への不安を払拭してくれるのです。
また、災害時の電力供給についても安心です。
都市ガスの供給が続く限り、中圧ガスを熱源としたコージェネレーションシステムによって、電力は必要な用途に供給される仕組みとなっています。
防災備品については、各居住階に防災倉庫を設置し、非常事態に備えています。
リスクに対してしっかりとした対策が整えられており、心強い備えとなっています。
再開発が終了した時、すこぶる人気のエリアになっていて、
買値を上回るマンションになっている可能性も無きにしもあらずだ
再開発終了後、すごいエリアになりますね、
買値を上回るマンションになっている...将来性あるスリーランク上のマンションです。
これから発展する浜松町エリアで住むことができる方々が羨ましいですね!テンションが上がります。
新橋、銀座へお散歩しながらお買い物に行ける。疲れたらタクシーはいつでも拾えるし、都会を満喫できる。
ワイドスパン、ハイサッシ、アウトフレームの三拍子ははしっかり抑えつつ、奥行き2mのバルコニーやトランクルームなど、天井がフラットなため、部屋が広く感じます。
気楽に銀座や築地に徒歩で行けます。新橋のB級グルメ、汐留のレストラン、大門・浜松町のディープなビストロ・焼肉もろもろ、一生かかっても足りないくらいの飲食店があるので、外食には困りません。
港区区役所も徒歩圏。芝郵便局が近いですが、銀座郵便局の配達地域です。
近くに、済生会病院と虎ノ門病院。
山手線「浜松町」駅 徒歩5分
京浜東北線「浜松町」駅 徒歩5分
東京モノレール「浜松町」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分
都営大江戸線「汐留」駅 徒歩6分
ゆりかもめ「汐留」駅 徒歩6分
都営三田線「御成門」駅 徒歩8分
山手線 「新橋」駅 徒歩 12分-14分
京浜東北線 「新橋」駅 徒歩 12分-14分
横須賀線 「新橋」駅 徒歩 12分-14分
東京メトロ銀座線「新橋」駅 徒歩 12分-14分
ゆりかもめ「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
東海道本線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
都営浅草線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
上野東京ライン「新橋」駅 徒歩 12分-14分
銀座4丁目交差点 歩き 1.7km 19分―23分
浜松町は日本では一番交通が便利。
タクシーでどこでも10分くらいで行けるという立地!
2020年イオン浜松町駅OPENです!!!
http://www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4c...
イオンモール3フロア、差別化を図るマーケティングにはなるでしょう!
ニーズありすぎます。アトレもできます。
浜松町坪単価です。805万円
イオンができると、便利になります。
浜松町の価値が確実に上がって、マンションの価値も上がります。
https://www.tochi-d.com/?choice=area&a=2&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD...
パークコート浜離宮のファーストフロアにマルエツできます。
こんなに当たりなマンションは近年では稀です。
こんな立地と規模の物件JR内回りのビッグプロジェクトマンション浜松町で二度と出ません。今から同じようなマンションでしたら、
値段2倍です。
三井の10年越しの努力が見えます。間に合わなかった人はもう泣くしかありません。
見事に浜松町再開発の中心で大型商業施設が続々とできるから住みやすくなります。正直なところ今から30年成長すると思います。
港南の駅遠マンションは住んだら確実に後悔する。実際に住んだ短期間だけど経験より
(港南のダメダメなところ)
・とにかく品川駅まで遠いのが不便。
→品川駅改札までは徒歩20分超
・品川駅の港南口側が寂れてる。
→チェーン店がほとんど
・イメージ先行で住んでいる住民多い?
→もっと駅前に住めばよかったぁ、
が同じマンションに住む同僚逹との
共通話題だった。
・変な住人が多い。
→ここにも居ますが....
(結論)
港南の駅遠立地はファミリーが妥協して住むエリアといった印象。品川駅に勤務の方向け。予算に余裕があれば他の山手線駅の駅近エリアを選んだ方が生活は充実します。
(ご参考)
http://biz.imadeta.com/shinagawa
そろそろPC浜離宮のコピペネガ、飽きてきたね
渋谷桜丘だっけ。再開発ちく。
あそこに住むなら港南の方がいいな、おれは。
逆に品川駅改札まで徒歩10分程度なら最高ということ?
東新橋在住です。
港区での大きな区分は下記
芝、麻布、高輪、芝浦港南地区
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2016/201611/20...
小学校、中学校、学区で分けると
http://school.mapexpert.net/pgAreaMap?L=13103&N=%E6%9D%B1%E4%BA%AC...
この辺りのお祭りは、芝大神宮のだらだら祭り
新橋、浜松町、芝大門、芝公園、(神輿なし 東新橋)エリアが入る
大きなくくりの芝地区 東京タワー、増上寺、芝祭
新橋地区 こいち祭
汐留地区 日テレ祭?
虎ノ門地区 琴平町祭 神谷町祭
浜松町地区
これらの分け方は町名分けで、昔から住んでいる方いらっしゃるので馬鹿にする投稿は止めた方が良いのでは。
ちなみに、芝公園も日比谷公園もテニスコートが取れれば自転車で出向きます。
>>44285 匿名さん
完成したらそんなこと言えないでしょうね。今の内だけです。
品川駅は高輪口しかほとんど行ったことがない私も私ですけど、渋谷のスクランブル交差点あたりしか行ったことがない人は、そりゃ住みたくないと思うよ。
別人だけど
港南が最高なわけないじゃんw
まあ、駅に近ければ新幹線アクセスが最高なのは認めよう
他に都内No.1と言えるものあったっけ?
嫌悪施設の集積率?
まあ、嫌悪施設は目をつぶれる程度だし、開放感がある生活環境があるのも否定しない。
コスパが良い地域であるのは認めるよ。
桜丘地区ってもうべったりの線路際だからなあ。
遊ぶのはいいけど住まいは無理やり作るって感じで賃貸以外の需要はないっしょ。
まだ揶揄ってたパーコ浜離宮の方が道路やビルで隔たりがあるよ。
アマゾンで注文しようとして受取先を「コンビニ指定も出来るのか」と思ったら受取先に
このスレ見てたせいで芝増上寺前店、浜松町店とか提案された。
俺の家も会社も違うのに。
アマゾンというかCookieというかターゲティング広告というか
どこまで進化してるんだよ。広告屋の俺でも引いたわ。
西日暮里住みやすいですか?
良さそうな場所なんですけどどう思いますか?
>>44298 匿名さん
行く機会があるかどうかはもちろん人によりけりでしょうね。
公園なんて見るだけでいいよという人もあれば、小さい子供がいる方なんかは普段使いの一環になっているでしょうし。
どちらにせよ、せっかく浜松町に住んでいるのに徒歩数分の距離にある芝公園を使い倒さない手はないと思いますよ。
浜松町にパークコートなんて時代は変わりましたね。いくら再開発が盛んなでも浜松町ですよ。
>>44300 匿名さん
小さい子供が都心ビル街を歩いて芝公園まで毎日遊びに行く姿を想像するとかわいそうな気がする。
遊具もある広い公園がマンションに周囲に隣接してあるのが一番良いでしょう。
>>44300 匿名さん
前を通る時はよくあるんだけどあまり芝公園に入ることはあまりないんですよね
何ヶ月か前に芝公園の中にある小さな一戸建てが10億円で売りに出てて見物に行ったな
増上寺だったら友人の観光に付き合って結構行きます
>>44303
どんな公園がいいかは子どもの年齢やライフステージ次第だろ。
遊具で遊ぶような年齢なら子どもだけで遊びに行かすことはないだろうし、別に広い公園である必要もない。
良いところ詰め込んで、唯一無二をアピールするために、色々矛盾しちゃってるね。
芝公園の遊具地帯や子供がサッカーしたりしてる広場って公園エリアの北東角にあるんですよね。
奇しくもここで妬まれているPC浜離宮から最も近い位置に。。。
PC浜離宮のモデルルームどこにありますか?
浜離宮スレできいてくれば。
普段使いしている公園の禁止j項をしらないのねw
芝公園は浜松町から近く徒歩数分なので近くにすんでいて普段使いしている
だから、芝公園は浜松町だエリア。住んでいる自分がいうんだから間違いない
芝公園の北東角に子供がサッカーしている広場がある
↑
なんでそんなデタラメ書けるんだろうね??
やってる人いますよ。
御成門小グラウンドの裏手の広場。
まさに返り討ちです。草生やしときますね。
www
なんか昔に横の公園で子供とサッカーしてるって言ってた港南さんがあの公園は球技禁止だって言われて荒れてたのを思いだした
[NO.44317と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>44316 匿名さん
2ヘクタールもあれば禁止でも、ボール蹴ったりキャッチボールしても誰も文句言わないだろう。草野球したら別だけど。芝公園の端の児童公園はどうかな。あれだけあれば、やっても文句言わないかな。
今までの浜松町議論を整理、私なりの観点を追加してみました。総括すると、このような環境を許容できる人、特に交通最優先の人にとっては良いエリアでしょう。
(交通)
・山手線、羽田モノレールの接続点であり都心、羽田空港へのアクセスが良い浜松町駅は便利。西側には芝公園駅、御成門駅など地下鉄も走っており、総合して交通利便性が極めて高い。
(生活)
・近隣の飲食店が多く軽い外食の際に困ることはない。ただし、オフィス街のため土・日が休みの店舗は少なからずあり、休日の家族を伴ったような食べログ評価の高いような店での外食は銀座方面などに出向く必要あり。
・日常の食料品の買い物をするスーパーがマンション近隣に乏しい。存在してもマイバスケットなどの小規模スーパーであり、品揃えは貧弱。結果、食材宅配を活用することになるが不経済。
・オフィス街で人が多いが、犯罪の発生は少なく治安は良い。周辺に風俗店など猥雑な繁華街が存在しないことが好影響か。土日はさらにビル街から人が去り人が少ない環境になるので犯罪の発生はほぼ無い。
・芝公園や芝離宮などには緑はあるが、浜松町アドレスは全域ビル街であり緑が乏しい。周囲には憩いの場は無く、無料で公園遊びするためには徒歩7-8分の芝公園まで行くことになる。
・浜松町エリアは交通便利な反面として、幹線道路や鉄道線路、首都高が縦横に走っており、閑静とは程遠い環境。深夜まで騒音と付き合うことになる。線路に近いエリアでは部屋のなかまで電車の走行音が聞こえるだろう。
(学校)
・公立は御成門小中学校になるが、浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。途中、いくつも幹線道路を横切ることになるので決して安全な通学経路とは言えない。
・子供が毎日、気軽に遊べるような公園は浜松町にはなく、のびのびと遊ぶためにはやはり御成門小学校周囲の公園に行くことになる。
(医療)
・浜松町アドレスにクリニックは存在しないので、急な病気の際は芝公園周囲の芝大門エリアのビルのなかにあるクリニックか世界貿易センター内の医療モールを受診することになる。都心だけあって大病院は慈恵医大や三田の済生会中央病院や国際医療福祉大学病院など充実。
文句を言われなければ構わないって本当に迷惑な人だね
そういう考え方だから平気で盗撮とかもするんだろう
分析官再登場に草
>浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。
駅から増上寺まで7分なので。
10分もかかりませんよ。
長文お疲れ様でした。
誰にも文句言われないからOKなんてまともな大人の発言じゃない
>港南が最高なわけないじゃんw
お前の個人的感想なんか何の参考にもならない。
各種ランキングで品川が大幅アップしてきたのは周知の事実だが
高輪側はこの10~20年ほとんど変化が無いのに対して
港南側は新幹線新駅などを契機に全く違う街といってよいほどの生まれ変わりを遂げた。
住宅地としての品川の人気上昇はほぼ港南側の人気と断言しても良いだろう。
>>44328 匿名さん
御成門小学校まで10分といっている人、PC浜離宮想定で言ってるんだろうね。
だとすると10分くらいで付くだろうけど、PC浜離宮はまだ完成さえしてない。
だから自称"浜松町住民"の「住民は芝公園で遊んでる」的な話も、あくまで
妄想の世界。実際にはまだ住んで生活実感を感じてない、マンション買って
お花畑状態の頭の中の想像でものを言ってるエア住民ということなんだろう。
論点は『サッカーしてる場所があるかどうか』であったのに返り討ちにあったとたん『誰にも文句言われないからOKなんて』と言い始め、思わず失笑。
頭悪そうですね。
その理由を説明しても理解できないほど頭悪そうです。
>>44331 匿名さん
これからさらに新駅や品川駅大規模再開発、リニア始発駅などが続いて
品川の人気は加速していくでしょう
高輪はもちろん港南の人気もさらに上がります
そのたびにネガが顔を真っ赤にして
泣き喚くことになるでしょう(笑)
>>44332 匿名さん
普通に住んでるんだけどね。もちろんパークコートなんて買える身分ではないが。
そもそも浜松町の話題になってからエリアの話が中心でマンション自体の話はしてないよね。
もちろんこんなとこで住まいを晒す愚かな行為をするつもりなど毛頭ない。
全員が住んでるマンション名乗ったら教えてあげるよ。
そういうことでしょ、要はね。笑
> 44280: 浜松町
>浜松町の再開発はビッグプロジェクト見たいですね。このスレ見てものすごい浜松町の勉強になりました。
>何しろJR駅に近いブランド新築大型マンション(パーク浜離宮)なかなかないですよ。JR駅に近い大型建物はほとんどオフィスビルですよ。新築、JR駅浜松町に近い、条件良い。これから大型マンションJR駅近くで立てる予定は一切ないです。パークコート浜離宮はお買い得マンションでした。買いたい!
「すごい浜松町の勉強になりました。」 ってのに失笑
どうみても浜松町の住人かパークコート営業だろ
浜松町の町そのものを否定する気はないけど
この掲示板にいる浜松町(パークコート?)は痛い奴ばっかりだな。
港南に言われてもな
もうちょっとうまくやればいいのに。
アタマわる
浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。
つまり浜松町はパークコートが竣工するまで待ち、ということですね。
浜松町単体で見るといまいちかもしれないけど新橋銀座虎ノ門芝公園汐留が隣接ですからね。
さらに部屋によっては浜離宮、東京湾、東京タワーなどを眺めることもできるわけだし。
高くなって当然だと思う。
大門が浜松町エリアじゃないって言ってる人は大門駅の副駅名が浜松町ってことを知らないのかな
芝公園と間違えてるね、たぶん
浜松町あたりは地域の祭りがあるのがいいですね。
住むならそういう歴史や伝統がある場所がいいです。
ただ、現状の浜松町駅周辺はファミリーでの生活にはちょっと厳しいかな。
再開発で人口も増えていくので、今後は今よりも住みやすくなっていくんでしょうね。
SUUMOで浜松町駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したらツインパしか出てこなかった。笑
徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港区海岸か芝浦北部の物件で浜松町物件とは
言いがたいやつ。
結局さ、浜松町に住むってことはツインパか数年後にPC浜離宮の中古がでたら買うって
ことと同義だから議論しても意味ないんだわということに気付いた。
浜松町の街のこ閏の便利さと生活の不便さについてはもう分かったし、PC浜離宮買った
だけで実際にはまだ住んでないエア住民しかいないようだし、どうしても浜松町ネタ
やるならそれぞれの検討板でやればいいというのが結論だわ。
>>44359
だからツインパ値上がりしてるじゃん。ただ、もともとシオサイト再開発織り込みで
分譲が坪380万くらいと高かったから値上がり率は芝浦や港南にさえ負けてるけどね。
芝浦アイランドなんか分譲250万から築10年もたってるのに10年落ちで坪360万に大幅
値上がり。分譲が坪500万のパークコートはどうなることやら。
浜松町駅前の再開発で鹿島が共同住宅するらしいけど賃貸?分譲?
そもそもツインパークス の築年数を考えるとパークコート浜離宮は安すぎたのではないでしょうか。ツインパークス からの移住者も多いようです
最近は浜離宮スレを荒らしているのを隠そうともしないんですね。
線路は嫌悪施設にはならないのが実証されました。若い人には活気があって良いらしいです。
そのパークコート浜離宮は虎ノ門にも近いから人気だったんでしょうね。日比谷のミッドタウンも近いですよね。完売してたとは知らなかったです
パークコート浜離宮は浜松町駅徒歩5分らしいです。電車で品川は4分。港南より浜松町のほうが新幹線やリニアは便利ですよね。
港南ならリニア駅まで5分ですね。リニア駅開業のころには新駅再開発も完成、品川駅前広場も西武の商業施設も京急の商業施設も新東海道ストリートも完成。品川が東京の顔として生まれ変わっているでしょう。楽しみ。
>>44376
そのころには再開発だけじゃなくテクノロジーも進化して、訪日客の通過する特性を
生かして日本の技術力を世界に発信する未来都市になっているでしょう。
宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
3/19(月) 15:30配信 レスポンス
キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。
実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る
港南口のFood&Times伊勢丹もさらにグレードアップするようです。
2018年3月23日(金)。アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内。 「食べる」、「知る」、そして「食材を買う」を一度で愉しめるグローサラント4業態同時オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000004635.html
株式会社塚田農場プラス(本社:東京都港区、代表取締役社長:森尾太一)は、2018年3月23日(金)にアトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」内にチキン南蛮とハイボールの専門店「CHICKEN NAN-BAR」、カスタムサラダ専門の「Veggie」、肉バル&惣菜専門の「T.N. MEAT WORKS」、寿司専門の「よいのいき」の4業態を同時オープン致します。
■ 出来立て料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラントが品川に登場
欧米の食品スーパーを中心に定着しつつある、店内で販売している食材等を使用し、出来立ての料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラント業態が、2018年3月23日(金)に東京の玄関口の一つである品川にオープン致します。この度、アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内にオープンする4業態は、近隣の居住者、オフィスワーカー、駅を利用するビジネスパーソンや観光客の皆様がその時の気分に合わせて、出来立ての料理を店内はもちろん、車内、ご自宅、オフィスにてお愉しみ頂くことができます。また、食べた料理に使われている調味料や食材を店内にて購入できるため、インターネット通販では難しい、食べて、納得した上で自宅で使用する食材をご購入することが出来ます。
>>44378
これっすね。
http://www.nskre.co.jp/company/news/88c8b7fcff40740bb9c8d3506fe4999155...
内容:宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時におけるIoAの実装検証
会場:品川インターシティ~品川グランドコモンズ~京王品川ビル間の通路
日時:2018年3月20日(火)、22日(木)、23日(金)の各日15:00~16:00に走行
主催:株式会社電通国際情報サービス(デバイス共同開発:東京大学暦本研究室)
協力:新日鉄興和不動産株式会社、品川グランドコモンズ、京王電鉄株式会社
品川港南エリアは、1998 年に当社が開発した『品川インターシティ』開業後オフィスの集積が進み、世
界有数の企業が集積するエリアとなりました。品川エリアでは、2020 年の山手線新駅の開業、2027 年の品
川駅を始点とするリニア新幹線の開業も予定しており、品川は東京の玄関口として大きな注目を集めるエリ
アとなっています。
企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造す
る今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。
当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うこと
で、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。
港南、いいとは思うんだけど、マンションの名称などが恥ずかしいよね。
宇宙警察とか世界都市とか壮大な名前がついてたり、芝浦ベイワードなどと隣の芝浦を使ったたり。また、港区にありながら品川を名乗ったり、もっとひどいのは時代遅れな天王洲アイル使ったり。
そして、地域最大の公園が芝浦中央公園で、嫌悪施設ツートップが芝浦水再生センターと芝浦屠場。
港南は名乗るのが恥ずかしい地域であり、今後もその傾向は続くんじゃないかな。
便利なんだけどリーズナブルな価格になってるのもそういう理由もあるんでしょうね。
>企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造する今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うことで、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。
芝公園まで歩いて7分だぞ <( ̄^ ̄)>
という浜松町エア住民の街自慢とは次元が違う感じがする
世界最大手のドローンメーカーDJIも港南に本社を移した
ICT大手企業やベンチャーも集積する港南はリニアが走り出す未来都市へ
向けてまっしぐら
すまんな。
長文読まない主義なんや。
屠殺場のある港南なんてマトモな東京人なら敬遠しますはー
(?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>44357
SUUMOで品川駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したら高輪物件かVタワーしか出てこなかった。笑
徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港南北部の物件で品川物件とは言いがたいやつ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[NO.44399~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスの返信のため、削除しました。管理担当]
>浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。
この人の書き込み、一番しっくり来るわ。
ペタペタ写真フォルダのタイトル、何てつけてるんでしょうね。笑笑
浜離宮のネガ写真はさすがにフォルダ分けてそうだけど。
人気が上がっても値段が上がらないのはなぜ