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マンコミ好きでスレを良く見ますけど浜松町と武蔵小山はポジが似た感じ。
住みたい人が多いとマンションの値段は高くなる、っていう品川さん理論は的外れってことかな
これだけ上位に入ってる品川の駅直結物件ですらツインパークス以下なわけで
渋谷のライバルは目黒、品川のライバルは恵比寿、浜松町のライバルは神田か。
まあ、住むということをイメージしたときにはそんな感じなんだろうね。
家族で暮らす街じゃなく単身とか独身が暮らす街と言う感じ。
ちょっとでも浜松町の話題になると否定に必死だねぇ
>>43963
品川Vタワーっていくらで分譲されたか知ってる?坪300万円。いまは坪440万円。
しかも、築15年落ちで45%上昇。経年による減価償却年2.9%分考慮したら90%近い
上昇です。
ツインパークスは分譲坪384万円、いまは480万円。16年落ちで25%上昇。償却分を
考慮して70%上昇です。
さて、値上がり率はどちらが高いでしょうか?
>>43967
ほぼ同じ時期に出たタワー物件同士だから比較しやすいですね。同じ額をマンションに
投資したと仮定した場合、Vタワーを選んだ人のほうが資産を増やせていると。
しかも、最初はVタワーのほうがかなり安かったから同じ値段で、より広い部屋に
15年も住んだうえでということになりますね。
品川のライバルは上野だろ?jk
>>43970
んあことあない。注目度からすると
<渋谷>
渋谷ヒカリエ、渋谷駅街区、渋谷ストリーム、渋谷駅桜丘口地区、セルリアンタワー、道玄坂1丁目駅前地区など
<品川>
JR新駅、リニア中央新幹線新駅、JR東新駅エリア再開発(オフィス、商業、マンション)、高輪西武再開発、京急再開発、品川駅前広場など
<東京>
大手町1-1計画、大手町2丁目地区再開発、OH-1計画、大手町2丁目常盤橋地区再開発プロジェクト、東京駅前八重洲1丁目東地区再開発など
この3つはどれも大規模で甲乙つけがたい。渋谷の駅周辺は全体が一変するし、品川は新駅が2つもできる経済効果は計り知れない。東京は日本一の高層ビル常盤橋をはじめ再開発が目白押し。浜松町はそれに比べると規模が小さいことは否めない。
<浜松町>
世界貿易センタービルディング、浜松町二丁目C地区再開発
竹芝の野村再開発は浜松町とは離れているしね。
>品川に高い金出して住む価値なし。
といくらつぶやいても、世間の動きは違うんだな。
>>43973 匿名さん
竹芝の開発は野村じゃなくて東急ね
ちなみに浜松町から東急竹芝、東芝ビルまでそれぞれ約350メートル
新駅から品川まで約900メートル
この人本当に土地勘ないんだろうね
住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査
2016/10/22 7:01
住みたい街「品川」「恵比寿」が急上昇――。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が21日発表した「住みたい街(駅)ランキング2016」によると、品川が昨年の11位から5位に、恵比寿が16位から9位に上昇した。同社は「駅前の開発などで『街が変わった』印象が強い所が順位を上げた」と話す。
品川は将来のリニア新幹線の開業や山手線の品川―田町間の新駅設置による新たな開発への期待が大きい。恵比寿は駅ビルの商業施設が新たに開業。「飲食や生活関連で店舗のラインアップが充実した」(同社)
年齢層を問わず人気が高い吉祥寺は04年の調査開始以来、12回連続の首位となった。横浜、武蔵小杉も高い人気を維持している。調査は8月、首都圏の1都3県に住む20代後半から60代にインターネット上で実施し、3228件の有効回答があった。
マンコミュ全体のやりとりをみていると、浜松町が嫌いというよりパークコート浜離宮が気に食わないのだろうな。
庶民が選ぶ住みたい街に名前の出ない、庶民と縁遠い高額エリア(番町他)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洒落乙で人気の憧れエリア(恵比寿・代官山)
いわゆるファミリーに人気のエリア(二子玉、武蔵小杉)
上京組が住んでも恰好が付く人気エリア(下北、三茶)
開拓地で割安で人気のエリア(豊洲~港南~大井)
>品川のすぐ北側まで全部再開発エリアでっせ? 本当に土地勘が無いんだね。
んなもんあるかよ
>開拓地で割安で人気のエリア(豊洲~港南~大井)
これはちょっと違うだろうな。
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。
例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
また浜松町ネガるのに失敗して荒れてるな、毎回無知過ぎる
いつもこのパターンじゃん
渋谷の再開発って娯楽施設以外に何かできるの
実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。
>>43991
ざっとみると
>世間では分譲の平均価格は坪323万
こんなもんになりそうだから
否定するならきっちり計算して否定したほうがええと思うで
ちゃんとしないと、多少の違いはあっても誤差の範疇で収まりそうやん
また無知を晒したのか、、、
住まいサーフィンで見ると値上がり率はVタワーのほうが高そうです。
東京ツインパークス
㎡145万円 / 騰落率24.5%
品川Vタワー
㎡133万円 / 騰落率44.5%
品川さんなのか知らないけど浜松町より品川が上とアピールしたがる人はアホ揃いらしい
マンションレビューだと
ツインパークス 騰落率122%
品川Vタワー 騰落率143%
となってますね。どちらも近い数字なので明らかに品川Vタワーのほうが
値上がりしてそうです。
>浜松町より品川が上とアピール
値段が高い浜松町が上と信じたい気持ちは分かる。しかし、港南を相手に熱弁ふるってもね。
浜松町駅周辺には品川以上にほんとうに何にもないことがアド街っく天国で
バレチャッタからね。
浜松町駅と聞いて一般人が思い出すのはモノレールだけだろ。そのイメージしかない。
品川駅はまだプリンスホテル、水族館、シネコン、新幹線、ラーメン街なんかが出てくるだろうが。
浜松町駅周辺の売りってなんだろう。イメージが全くない。
やっぱ同じ品川でも高輪と港南民は永遠に合わないね
写真に撮って絵になるマンションに住みたい。
おのぼりさんらしいな
今日のアド街見なくても、東京タワー・増上寺・芝公園・浜離宮・芝離宮など浜松町の史的ウリだけでも、東京人ならたくさん挙げられると思いますよ。
今年の寒さは記録的なもの
凍えてしまうよ
増上寺や芝公園、東京タワーを浜松町エリアだと思っている人がいますが、それが勘違いだと思います。間違いとまではいわないけど。
上記は、浜松町エリアの外れであるとともに、六本木エリアの外れであり、さらには新橋エリアの外れであり、三田エリアの外れとまでいえそうなエリアです。
浜松町エリアに無理に含めるより、芝公園エリアがすっきりします(地図みればわかるけどものすごく広いエリアだよ)
品川新駅を芝浜にというのは無理やり感がありますね。新駅は高浜ですよ。
てかアド街で芝増上寺が紹介されたってだけの話なのに、浜松町に関して何も言及がなかったとかなんでそんな話になるんだ
浜松町のこと意識し過ぎじゃない?
ここでのやりとりを見ていると浜松町に住むというのを気に入らない方がいますね。田町ならスルーなのに何か理由あるのでしょうか?
ウィキペディアによると浜松町の人口は1847名です。限られたステータスのある地域です。
増上寺と芝公園は浜松町エリアという感じはしないな。芝公園エリアという感覚がピッタリ来る。
>>44031
東京タワーも増上寺も芝公園の中にあるよ。
東京タワーが浜松町エリアでないなら、芝公園も増上寺も浜松町エリアではい。
また、駅数分なら浜松町エリアといえるんなら、汐留も浜松町エリアになるし、
そういう理論なら、日比谷公園は銀座エリアだし、皇居は日本橋エリアになるね。
おかしいよね?
浜松町より品川の方がいいと思うけど、港南の駅遠より、浜松町のパークコートの方が100倍イイ。
順序が逆だね
もともと、増上寺が広大な敷地をもっており、その一部が芝公園であり、芝公園のすみっこに東京タワーがある
>港南の駅遠より、浜松町のパークコートの方が100倍イイ
そうですね。マンションの横に20000㎡の公園があって、部屋からは抜けた湾岸眺望があって、リニア始発になる品川駅があり、羽田モノレールも徒歩4分で使える立地でも、浜松町駅徒歩5分の線路脇という立地のほうが100倍イイでしょう。駅近はすべてに優先しますからね。
>港南に住んでいましたが、何も無い退屈で不便な場所でしたよ。
「不便な場所」。。。書いてあることが180度違う。。。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
>>44043
昔の港南は買い物は不便でした。住み始めたあとに品川フロントビルなどの新しいビルが増えいろんな店が増えてエキナカも充実しましたね。これから再開発でさらに便利になっていくことが楽しみですね。
浜松町から東京タワーまで徒歩で約1キロ
1キロなら浜松町エリアって言ってもいい気がするけどね
浜松町の周辺って色々なスポットがあるから東京タワーの印象が薄くなるのかも
>>44045 匿名さん
住んでみたらわかるけど、港南は無機質で何もない不便な土地ですよ。
そもそも品川駅まで距離ありすぎだし途中の道も何も無い。こんな退屈な街あるんだなぁ、思いながらも仕事の都合で仕方なく住んでました。港南ていうのは「あえて住む街」じゃなくて「予算見合いで妥協して住む街」ですよ
http://biz.imadeta.com/shinagawa
芝公園が浜松町エリアかどうかで盛り上がってるのはアンチ浜松町さんだけだよ
住民からすればどっちでもいい
>仕事の都合で仕方なく住んでました
ってことは、港南じゃないと駄目というくらい交通利便性が高いってこと
の裏返しだね。
>住民からすればどっちでもいい
言い出したのはそもそも住民なんだけどね。
>今日のアド街見なくても、東京タワー・増上寺・芝公園・浜離宮・芝離宮など浜松町の史的ウリだけでも、東京人ならたくさん挙げられると思いますよ。
>東京タワーは違うような気がしますが、増上寺と芝公園は浜松町エリアですよ。
庶民が選ぶ住みたい街に名前の出ない、庶民と縁遠い高額エリア(番町他)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洒落乙で人気の憧れエリア(恵比寿・代官山)
いわゆるファミリーに人気のエリア(二子玉、武蔵小杉)
上京組が住んでも恰好が付く人気エリア(下北、三茶)
開拓地で割安で人気のエリア(豊洲~港南~大井)
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。