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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 43816 匿名さん

    そもそも浜松町がなぜこれほど注目されているのでしょうか?商業施設が多数できるからですか?

  2. 43817 匿名さん

    >>43816 匿名さん
    浜松町の再開発なんて別に注目されてないよ。

  3. 43818 匿名さん

    >>43815のいうイオンモールってどんなのイメージしてるの
    大量に駐車場用意する訳じゃないでしょ
    買い物代より駐車場代の方が高くつくんじゃないのかね

    それとも郊外型のイオンモールみたいなのがホントに浜松町に出来る情報でも掴んでるのか?

  4. 43819 匿名さん

    >>43815
    それとも駐車場のない、都心型大規模ショッピングモールのビジネスモデルが開発されるのかね?

  5. 43820 匿名さん

    浜松町は伏兵感がある
    よくよく考えてみればめっちゃ良い場所にあるからいつか世間がその良さに気づくと思う

  6. 43821 匿名さん

    >>43819 匿名さん
    戦略転換で都心型ショッピングモールとして出店する可能性はあるな。

  7. 43822 匿名さん

    >>43821
    スーパーじゃなくてかモールとしてか?
    ちょっと高級めなスーパー程度ならば無いとは言わんがモールとしては相当難しいと思うぜ

    モールで出店しても駐車場、子供を遊ばせる場所、家族で飯食う場所を用意できるのか
    家電は持って帰れるのか、9800円のスーツを売って利益出せるのか
    駐車場無しなら無しで荷物を持ち帰れるのか、いろんな問題がある

    諸々クリアするのは相当大変だと思うけどね

  8. 43823 匿名さん

    >>43822 匿名さん
    百貨店も条件は同じでしょ。

  9. 43824 匿名さん

    インバウド需要見込んでいる場合は駐車場なんて不要だよ。秋葉原で家電買ったり銀座で化粧品やブランド品など買う旅行客に駐車場なんて無関係でしょ。売り上げは凄いらしいからね。

  10. 43825 匿名さん

    百貨店も条件は同じとか
    そんなわけがない
    この人頭悪いな

  11. 43826 匿名さん

    >>43825 匿名さん
    ふーん。笑

  12. 43827 マンション検討中さん

    要するにイオンが経営する外国人観光客向けおみやげ屋が浜松町にできるということですかね。それなら可能性が高そうですね。地元民に何のメリットがあるのかはわかりませんが。

  13. 43828 匿名さん

    ターミナル駅でもないブランド力のない湾岸の立地じゃ、商売できませんよ。汐留の二の舞

  14. 43829 匿名さん

    >>43828 匿名さん
    痛リア街みたいな?

  15. 43830 匿名さん

    >>43823
    >百貨店も条件は同じでしょ。

    港南民がみたら同じに見えるかもな。

  16. 43831 匿名さん

    >>43824
    >インバウド需要見込んでいる場合は駐車場なんて不要だよ
    >秋葉原で家電買ったり銀座で化粧品やブランド品など買う旅行客に駐車場なんて無関係でしょ
    >売り上げは凄いらしいからね。

    そんな簡単な事じゃないの。
    商売っ気がありゃ誰だってインバウンド効果は狙うのよ。
    だからと言って一気に駐車場不要のモールが成り立つかどうかは別の話。

    外人でさえざわざわ秋葉原という土地で家電買ったり、銀座という土地で化粧品やハイエンドブランドを
    買うという選択をしてるのなら、知名度の無い土地でどう勝負するのか、という事を考えなきゃ。

  17. 43832 匿名さん

    >>43831 匿名さん
    まあ自分的にはどうでもいい話。モールの経営が難しかろうがイオンが潰れようがどうでも良い。君とそんな話をしたって何の価値もない。飽きたのでこれくらいでやめる。後は好きなだけ経営論を語ってください。では。

  18. 43833 匿名さん

    港南は昔からビジネスとか組織の話は苦手だからな

  19. 43834 匿名さん

    えっと、要約すると港南さんは浜松町のイオンモールの噂に超ジェラシーで、失敗する事をネガってるってことね。
    相変わらず成長しないね。

  20. 43835 匿名さん

    何でこの流れで港南ネガになるの?

  21. 43836 匿名さん

    自分の意見を否定するのは港南だと考えているのかな?
    空っぽな意見だから笑われているだけなのにね

  22. 43837 匿名さん

    浜松町は秋葉原や銀座化する必要はないでしょう。
    現状はビジターの大半は欧米系で占められていますが、そっちよりになると好ましくない騒々しい方々が増えますので。
    商業は落ち着いた雰囲気の良いやや高級路線+増上寺東京タワーのお膝元を継続するでよいのではないでしょうか。

  23. 43838 匿名さん

    秋葉原や銀座には逆立ちしてもなれないよ(笑)

  24. 43839 匿名さん

    43832が一番みっともない

  25. 43840 匿名さん

    浜松町
    まず日本人のほとんどが知らない。

  26. 43841 匿名さん

    港南ネガさんの捨て台詞がせつないねw

  27. 43842 匿名さん

    いまきたけど議論見て言えるのは、浜松町に従来のAEONはありえない。なぜならAEONのような大規模なSCは郊外の安い土地に大規模に出店して大衆向けに安さと品ぞろえを売りにして近隣だけではなく遠方からも車で来ることを前提にして何百台も停められる駐車場を備え、一般大衆に安くさまざまな商品を提供するビジネスモデルだから。
    もう一つ言えるのは、ビジネスの常識がある人はそう考えるのが当たり前で、それを単なるネガと受け止め、増してこれからの発展著しい品川港南の不動産を購入した先見性がある人がネガしてると考えるのは大間違い。
    こういう風に言うと、ネガは私を港南住民にするだろうが、私は港南住民ではない。あまりの馬鹿さに一言言いたくなっただけ。

  28. 43843 匿名さん

    秋葉原や銀座は外国人も知ってる

  29. 43844 匿名さん

    港南てそもそも足切りラインの外側じやん(笑)

  30. 43845 匿名さん

    >>43842
    後段は裏の裏を言おうとして話を難しくしてる

  31. 43846 匿名さん

    港南ネガ、またばかにされてるのかwww
    悔しそうな反論も笑えます。

  32. 43847 匿名さん

    >>43837
    そっちよりというのはアジア系のことでしょうか?
    欧米系より中国人はじめアジア系が騒々しいというのは偏見であり、傍若無人な振る舞いをするのは白人が多い。
    欧米崇拝、アジア蔑視はやめましょう。
    あなたもアジアンなんだから。

  33. 43848 匿名さん

    休日、ファミリーや学生さんたちがどこに行きたがるか?
    そういう場所が住むにもいいよ。海外からの観光客を呼び寄せる街よりも。
    山手線スレだから、どの山手線の駅にファミリーが行きたがるか、かな?

  34. 43849 匿名さん

    >>43848 匿名さん
    どこ?

  35. 43850 住民板ユーザーさん4

    浜松町ですがな。

  36. 43851 匿名さん

    >>43849 匿名さん

    原宿、恵比寿、上野
    週末はファミリー増える。

  37. 43852 匿名さん

    品川が進化したらファミリーにも魅力が増すだろうが、位置的に神奈川県民が集まりそう。

  38. 43853 匿名さん

    >>43837
    >現状はビジターの大半は欧米系で占められていますが

    ???

  39. 43854 匿名さん

    >>43852 匿名さん
    横浜市民だけど、横浜や川崎には商業施設が沢山あるからわざわざ品川まで来ないよ。横浜駅には百貨店が複数あり、西口には繁華街があり、東口にもベイクォーターみたいなコジャレた商業施設がある。桜木町駅にはみなとみらいの大規模商業施設多数あり、元町、中華街もある。横浜市民は品川なんて行く必要性がない。
    また神奈川都民と呼ばれる東急田園都市線住民はアクセスしにくい品川へわざわざいかない。近くの二子玉川や渋谷使う。

  40. 43855 匿名さん

    >>43854
    まったくその通りですね。
    付け加えると、現状の品川駅は川崎駅と比べても大差になってます。
    品川が横浜や川崎に勝てるコンテンツは、現状水族館ぐらいか?

    また、高級品路線をとったとしても、銀座が近くにある現状集客は難しい。
    ファミリー路線は、台場に勝てない。
    日常のお買い物は、大井町に勝てない。

    交通的には便利でも商業的には周辺に見劣りするしますね。
    今後においてもキラーコンテンツが現れない限り周辺地域と勝負するには厳しい立地だと思います。

    商圏は、山手線の田町~目黒間や、港区の南部、品川区大田区の海側あたりだと思います。

    今は商業施設が少ない品川駅だけど、商圏住民としては今後どんな施設ができるのか楽しみにしています。


  41. 43856 匿名さん

    >>43854
    そうですね。品川は旅行とかでなく普段の休日に人が集まってくるような後背地とその魅力がない。
    京浜東北線で南下すれば大井町、大森、蒲田、川崎と独立して栄えた駅があるので、乗り換え以外でわざわざ品川には行かない。京急もそれに並行しているし。
    浜松町、田町、大崎、五反田、目黒から集客できればいいが、出かけるのにわざわざ品川は選ばない。
    新駅が出来て、高輪口が改良されて流れが変わるといいね。リニアは乗ってどこかへ行くのが目的なので、スカイツリーにおけるソラマチのように単独でなることはない。

  42. 43857 匿名さん

    その通りだと思うけど、品川駅最寄りに住むとそれはそれで悪くない。日常使いは駅ナカと京急ストアで十分だし、繁華街に出たければ山手線浅草線ですぐだし。休日に横浜方面へも楽々アクセスできる。

  43. 43858 匿名さん

    >>43857
    品川駅は、日常の買い物もちょっと不便だと思うけど、山手線の他の駅と比べるとマシな方ですね。
    生活利便性より交通利便性を重視する人には良い立地だと思います。

  44. 43859 マンション検討中さん

    品川駅の港南口て、改札から散々長い距離歩かされる上に駅前も大して何もないのな。田舎の人はなんであんなところに住みたいと思うんだろう、住んで後悔した街ランキング上位だと思うわ

  45. 43860 匿名さん

    >>43859
    やっぱ上京組にとっていきなり山手線内側ってのは敷居が高いんじゃないのかね?
    心理的にも金額的にも。

  46. 43861 匿名さん

    >>43859 マンション検討中さん

    通勤で品川に通っているが、地下鉄駅よりはだいぶマシ。ホームから出口まで3~4分くらい。地下鉄駅は出口まで5分かかることはざらにあるし、駅から出ても本当に何もない。

  47. 43862 匿名さん

    地下鉄駅がどこの駅をイメージしてるか分からないのでなんとも

  48. 43863 匿名さん

    >>43861 匿名さん
    地下鉄も路線によるでしょう。銀座線丸ノ内線なら品川駅港南口より早くホームから出口にたどり着く。

  49. 43864 匿名さん

    >>43861 匿名さん

    品川港南口のオフィスビルは事実上、駅と直結してるから丸の内より導線は良いかも。

  50. 43865 匿名さん

    >>43861
    品川に通勤してるらしい人による「お前たちに東京の地下鉄駅事情教えてやる」感が凄いな

    参考にはならなかったが、一応例を言っておこう

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