東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:40:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 43737 匿名さん

    >>43735 匿名さん

    大崎レベルになるのにも何十年とかかるんでしょ?結局、遊びに行くのは新宿や恵比寿や池袋になる気がする

  2. 43738 匿名さん

    大崎自体が遊びに行く魅力がないけどねw
    私は一度も行ったことがないw

  3. 43739 匿名さん

    >>43738 匿名さん

    大崎みたいになったらガッカリ

  4. 43740 匿名さん

    そもそも品川って商業施設ないよね。駅ナカくらい?クイーンズ伊勢丹もそのうちなくなりそうですしね。

  5. 43741 匿名さん

    雰囲気が豊洲っぽいよね、大崎って

  6. 43742 匿名さん

    再開発地域って、どこも豊洲や港南みたいでつまらないよね。
    大崎は五反田、戸越銀座、北品川などに囲まれまずまず楽しい地域だと思う。

  7. 43743 匿名さん

    >>43734
    まあそうだろうねえ。

  8. 43744 匿名さん

    2020年からは、 新駅 vs 品川駅 スレになるよ、ここ。

  9. 43745 匿名さん

    >>43742 匿名さん

    港南から北品川商店街はすぐ。散歩の距離だよ。

  10. 43746 匿名さん

    品川新駅はさいたま新都心駅みたいなイメージ
    新駅ができる事で東京駅〜品川駅間に穴が無くなり、回遊性ができる
    将来は延長にある秋葉原や大井町にも広がって行くだろうね

  11. 43747 匿名さん

    品川のクイーンズ伊勢丹は大丈夫ですか?

  12. 43748 匿名さん

    クイーン伊勢丹は15くらい閉店して、残りは風前の灯ですよね。

  13. 43749 匿名さん

    ファンドに売却したのは別のところか

  14. 43750 匿名さん

    港南民族にとって死活問題ですね。

  15. 43751 匿名さん

    へええ、と思ってググって見た

    三越伊勢丹HD/5年後に「クイーンズ伊勢丹」の買い戻しを表明
    経営/2017年11月07日

    三越伊勢丹ホールディングスは11月7日、丸の内キャピタルへ保有株式の66%を譲渡することを発表している、スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」を運営する三越伊勢丹フードサービス(IMFS)の株式について、5年後に買い戻す方針を発表した。丸の内キャピタルは、高級スーパーの成城石井を筆頭株主として成長させた実績がある。杉江社長は、「三菱商事、三菱食品の力を借りて、しっかりと収益のでる事業にしたい」と述べている。



    ファンドと菱食がバックについてクイーンズを成長軌道に乗せて企業価値を上げ、投資したファンドは5年後にExitする方針でしょうね。こういうスキームなら、品川駅のは最重要店舗だからこれからいろいろと手を入れてより良い店になっていくでしょう。

  16. 43752 匿名さん

    あの場所は最高の場所だからね。品川駅港南出口に関所のようにある。自然と通過する人が
    吸い込まれていく。商売するのにあの場所をむざむざ捨てるバカはいないでしょうな。

  17. 43753 匿名さん

    その発想がおこちゃまだっていう話

  18. 43754 匿名さん

    おこちゃまはおまえだっての

  19. 43755 匿名さん

    ・駅前(駅中)の一等地でたしかに売れるが、その分家賃負担が重く、利益が出ないことはよくあること
    ・親会社、基幹事業等の不振により、利益の出ている事業が売り飛ばされるのもよくあること
    ・新駅が出来ることで品川駅の利用者を減らす事が事実上決まっていること
    ・周辺が開発される事で、競争が激化すること
    ・実際に売り飛ばされてること
    ・ネットスーパーの普及

    既に赤字が続いていて債務超過に陥っている為、自主再建を諦め、売却を決断した訳で
    あんなに人通りが多いから撤退があり得ないとは言えない。
    5年後の買戻しももっと早く3年で達成できるかも知れないが、永遠に無理かも知れない。
    親会社の百貨店事業が窮地に陥った場合、売られる可能性も充分ある。

  20. 43756 匿名さん

    実際に売られる事になった場合には、相手がスーパー専業が分からないし
    いつのまにかドンキになってる事もあり得る

    つい数日前にこのスレでも必要なものはネットで買うって鼻息荒かった人もいたが
    食品もネットスーパーが本格的に普及するかも知れない

    企業は売上が1割減ったら利益も1割減るだけならいいが、そうではなく
    1割減ったら利益半減、赤字転落なんてことも多い

  21. 43757 匿名さん

    ネットスーパーは宅配ボックスNGなんで、メインストリームにはならないでしょう。

  22. 43758 匿名さん

    新駅ができると品川駅の乗降客自体はその分減るでしょうね。乗り換え客は変わらないからエキナカは大丈夫だけど港南口のクイーンズ伊勢丹は心配ですね。港南にとって高輪口が再開発され流れがそちらに向くのも逆風です。

  23. 43759 匿名さん

    おこちゃま係長は会社とか組織とかそういうのは苦手なので許したってや

  24. 43760 匿名さん

    >新駅ができると品川駅の乗降客自体はその分減るでしょうね。


    頭悪すぎ。

  25. 43761 匿名さん

    >>43760 匿名さん
    俺も減ると思うけど。
    数万人は持ってかれるでしょ。

  26. 43762 匿名さん

    >>43752
    まっすぐ港南口に向かい、あまりクイーンズ伊勢丹に人が吸い込まれてる印象は無いけどね。
    人通りが多いことと商売をするのに最高の場所なのは同意だが、必ずしも高級スーパーという業態が最適かは分からない。
    買い戻す予定とはいえ、事業売却で店舗の選択と集中はし易くなるからね。

  27. 43763 匿名さん

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
    2014/7/17付

    東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。


    10万人が品川から移動するのではなく、新駅周辺で働く人が10万人増える。
    さらに品川駅はリニア開業で7万人くらい増えるだろ
    新駅ができたら新駅に移動する人はどういう人だよ。。。
    アホネガはここまで書かないと分からないのか。。。

  28. 43764 匿名さん

    >>43763 匿名さん
    新駅開業の時期と誤差があるのも知らないのか。顔真っ赤にして反論してね。

  29. 43765 匿名さん

    新駅暫定開業時から街開きまで新駅利用者はほとんどいないと予想。
    駅の周りの高輪住民や港南の一部マンションがちょこっと新駅使う程度でしょ。
    品川駅利用者の大半は港南口のオフィス街で働いている人。
    わざわざ新駅使う理由がない。

  30. 43766 匿名さん

    今から気張ります。
    午前便で港南に届くのは難しいですかね。

  31. 43767 匿名さん

    またまたアホがクイーンズの無理ネガネタでギャーギャー言ってるのかw

    前は品川駅からスタバ撤退とか嘘デタラメで嬉々としてたなw

    そんなしょーも無い妄想ネタしか見つけてこれないのが品川駅のすごさだな。

  32. 43768 匿名さん

    閉鎖どころかリニューアル出店だってさ



    三越伊勢丹/横浜ジョイナスに新商業施設「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA」
    店舗/2018年01月11日


    三越伊勢丹フードサービスが2006年11月から2017年10月まで、「クイーンズ伊勢丹横浜店」として運営していた区画を商業施設としてリニューアルするもの。今春から、同区画を三越伊勢丹が賃借し、三越伊勢丹プロパティ・デザインが運営・管理をする、新たな商業施設として一新する。施設は、横浜駅を行き交う多様なワーカーや横浜で時を過ごすために集う人々に向けて、バラエティ豊かな食物販やカフェ・レストランなど約30店で構成する。

  33. 43769 匿名さん

    >>43765 匿名さん
    暫定開業でほとんどいないですね。だからこそ、数万人減るくらいだと言ってるのもあるんですが。数万と言っても、私は2、3万人くらいをイメージしてますけど。

  34. 43770 匿名さん

    >>43765
    シーズンテラス辺りのオフィス勤務者で山手線京浜東北線利用者は新駅利用になるだろう。
    品川で乗り換えるケースは品川~新駅の定期は、東京~大手町の丸の内線のケースのように旅客会社が変わるなら支給されないが、JR内の乗り換えなら支給されるでしょう。
    京急・浅草線利用者は導線が改善されるので、泉岳寺利用になるだろう。
    ざっと港南口を利用してるサラリーマンの3割は新駅に流れると試算するが、詳細なデータ持ってる人が計算して。

  35. 43771 匿名さん

    >>43769


    数万も増えない。せいぜい数千だろ。

  36. 43772 匿名さん

    >京急・浅草線利用者は導線が改善されるので、泉岳寺利用になるだろう。


    これは無いわ。せいぜいシーズンテラスだけ。あとは品川駅利用のほうが早い。

  37. 43773 匿名さん

    >43766
    今日の汚物運河は降雨の影響で流れが早まるらしいので、大丈夫、午前中には届きますよ。

  38. 43774 匿名さん

    品川駅の注目度と人気、乗降客数はこれから10年上がり続けるでしょうから、
    必死にネガしたくなる気持ちは分からないではない。

  39. 43775 匿名さん

    今日は在宅勤務か

  40. 43776 匿名さん

    >>43774 匿名さん
    品川駅はイイけどね、どこも駅遠は論外。徒歩7分までですって。キリッ。

  41. 43777 匿名さん

    >>43776 匿名さん

    サブ駅があるせいか、そうでもないみたい。

    1. サブ駅があるせいか、そうでもないみたい。
  42. 43778 匿名さん

    山手線沿線でこれから注目度が高まるのは①JR東日本の再開発が進む品川・田町間の新駅周辺②リニア開業に向けて巨大再開発が進む品川駅周辺③世界貿易センターや野村の再開発が控える浜松町駅周辺④駅周辺で巨大再開発が進む渋谷駅周辺、あたりがトップグループでしょう。これらに地理的に近く新築・中古物件も豊富にある、渋谷、恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、新駅、田町、浜松町の9駅が価値が落ちない不動産の鉄板でしょうね。

  43. 43779 匿名さん

    >>43777 匿名さん
    アクセスが多い、注目を集めたマンションを人気と解釈するのがノムコムクオリティ。

  44. 43780 匿名さん

    興味なければアクセスしないだろうから、ある意味正しい。売り物件がないマンションも上位にきてるようだから、売り物件があるからアクセスがあるということでもないらしい。

  45. 43781 匿名さん

    >>43780 匿名さん
    売り物件がなくてもアクセスできるが、売り物件がないと検索にはひっかからない。検索からアクセスがほとんどでは?

  46. 43782 匿名さん

    データもいろいろ

    1. データもいろいろ
  47. 43783 匿名さん

    新築

    1. 新築
  48. 43784 匿名さん

    43782の年間集計版が43777?

  49. 43785 匿名さん

    最寄り駅徒歩7分以内で品川駅も徒歩圏内永久眺望部屋タワマンが最高かな!

    公園や水辺にシームレスなて特典が付いたら嫉妬の嵐が来そう( ◠‿◠ )

  50. 43786 匿名さん

    >>43785 匿名さん

    それが理想だけど地図的に無理だよね。
    永久眺望、公園直結、親水環境を選ぶか、駅近を選ぶか。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸