- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 02:44:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
4355
匿名さん
>>4309 匿名さん
薄暗くて辛気臭い駅だなあ。どここれ?
-
4356
匿名さん
乗換多い品川が実は新宿池袋はおろか渋谷にも負けてるかもって話からじゃないかな
メトロが出だしたのは
俺も乗換客数の話は意外だったよ
メトロや私鉄が影響してるんだろうね
-
4357
匿名さん
>>4355
またイメージでしか語れなくなった郊外民さん
主観が強すぎる!って言われちゃうよw
-
4358
匿名さん
早く南北線延伸すれば良いのに
凄く需要があると思うんだが・・・
可能性はどのくらいなの?
-
4359
匿名さん
>>4354 匿名さん
でたー、論破。
さんざん乗降客数の成長率の話しを出しておいて、JR以外の乗降客数の話しになるとスルーするのは何故ですか?これからどうやって、乗降客数を2倍、3倍、4倍と増やすのですか?
-
4360
匿名さん
品川駅の利用者は乗り換えだけで駅の外には人が出ないといういい加減な主張が写真一枚で簡単に否定され、今や乗客数で渋谷駅を抜く勢いだということが、当のJR東日本の資料で明らかにされたら、今度は乗り換えだけでは駅力の意味がないと言ったその口で、渋谷駅の方が乗り換え客数が多いと言い出す。あー言えばジョウユウ?笑笑
-
4361
匿名さん
>>4351 匿名さん
そもそも都心に住んでないから都心に行くのにメトロが要る。最初から都心に住んでればメトロは不要という話だね。
-
4362
匿名さん
で?
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
-
4363
ツインパークス
青山一丁目に通うのに大江戸線ですよ。
まぁ厳密に言えばメトロじゃなくて都営地下鉄ですけど。
定期券あるから人といる時以外は六本木も麻布十番も大江戸線乗ります。
六本木麻布十番は週三回くらい行きますね。
-
4364
匿名さん
-
-
4365
匿名さん
-
4366
匿名さん
-
4367
匿名さん
>>4364 匿名さん
JRが投資してんだから当たり前だな。私はJRのCM見てないけど。
東急は100年に一度と言って渋谷のCMを流す。スターツは舞浜のマンションか何かのCMを流す。要はただの(企業)広告です。
-
4368
匿名さん
結局、品川に対抗するには自分が住んでもない渋谷新宿池袋を駆り出してくるしかなかった郊外民。
それでもボコボコにされて、最期にすがったのがメトロ神様。
しかし、その唯一神メトロ神様でさえ、郊外民の悲願むなしく品川に舞い降りようとしている・・・
※フィクションです(笑)
-
4369
匿名さん
まあまあ、品川さんの主張も理解できる。地下鉄よりもJRのほうが圧倒的に利用者が多いのは確かだからね。JR東日本の子会社であって中吊り広告やデジタルサイネージなどを企画する「ジェイアール東日本企画」のホームページに掲載された資料だと「鉄道利用者の71.5%(1208万人)がJR東日本を利用、私鉄利用者は64.2%、地下鉄利用者は47.7%」とある。やはりJRの客数が圧倒的であって、東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ。便利な都心の港区に住んでれば生活のうえで地下鉄を必要としない人はもっと圧倒的になるだろう。
品川に行きにくいと言っている人は自分の住んでいる街から品川に行きにくいと言っているわけで、自分の家から出発して品川駅から新幹線に乗るのに何度も乗り換えなきゃ品川にたどり着けないということを言っているんだろう。それは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいるところの最寄り駅の駅力が小さいと言っていることになる。山手線沿線に住んでいる人で地下鉄が無いから品川駅に行きにくいという人は皆無だろうし、品川に住んでいる人にとって都心部で行きにくい場所も皆無だろう。
郊外に住んでいる人の視点でメトロ、メトロと言っても東京駅に行くにもどこに行くにもメトロなんか必要ない都心在住の人と意見が合わないのは当たり前。むしろ、自分の住んでいるところが最寄のメトロが無いとどうにもならないくらい不便であるのを履き違えて、新幹線や飛行機に乗るときに向かう目的地である品川駅が不便であるように言うのは見ていて可笑しいから止めたほうが良いね。
-
4370
匿名さん
>>4354品川さん
まだやってるのか、もうわかったからやめなさい。心病んでるなら病院にいって治療してきてくれ
大病院いってきてくれ、JRで
-
4371
ツインパークス
新宿でも品川でも渋谷でもなんでもいいけど、こんな所で勝った負けたとか騒いでて虚しくならないのかな。
何度も言ってるけど便利と思う駅は人それぞれなんだから勝敗なんてないでしょ。
単純に乗り入れ路線数とかで比べれば多い少ないは簡単にわかるよね。
-
4372
匿名さん
そもそも病院行くのに電車でって発想しか出てこないのが
郊外メトロ民の限界
-
4373
匿名さん
-
4374
匿名さん
>>4369
>東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ
その調査の対象は首都圏の2,815万人な
まともにデータも読めないの?
-
4375
匿名さん
>>4369 匿名さん
品川さんが品川さんに賛同する変な構図。
JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。
さらに付け加えると、港区には31の駅があるらしく、その中でJRは4駅。乗降客数は面倒なので不明だが、港区民に限れば、JRはマイノリティのはずなんだが。品川さん。どこに根拠があるんですか?
-
4376
匿名さん
なんだよ品川君はまともにデータも読めないのかよ
乗換番長じゃなかったり
滅茶苦茶だなw
-
4377
匿名さん
そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?
-
4378
匿名さん
>>4369 匿名さん
品川に行きにくいじゃなくて、品川に住んだら自分達が行きたい場所に行きにくいって言ってるんだろ。
毎日暮らすなら不便って話。
-
4379
匿名さん
-
-
4380
匿名さん
>>4376 匿名さん
品川さんがデータが読めないのは、度々報告されていましたよ。
-
4381
匿名さん
みんな酷すぎる
ツインパークスさんが、必死で乗り換え案内で調べてきたのにスルーするなんて
-
4382
匿名さん
>>4375 匿名さん
>JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。
大した差ではないというのは普通は数%差のことを言うのだろうね。まっったく論理性のかけらもないな。
-
4383
ツインパークス
>>4379 匿名さん
あれ、40万人とかじゃないの。
前にテレビでそう言ってた気がするが。
おれの勘違いかな。
-
4384
匿名さん
>>4382 匿名さん
だから、絶対住みたくない街ランキングで
圧倒的上位に来ても「大したことない」って
見えないふりしちゃうんだね(笑) 納得
-
4385
匿名さん
-
4386
匿名さん
-
4387
匿名さん
2015年 新橋駅乗車人員
JR東日本 265955人
メトロ 121705人
都営地下鉄 46136人
ゆりかもめ 33440人
合計 467236人
2015年 品川駅乗車人員
JR東日本 361466人
JR東海 34000人
京浜急行 131550人(2014年)
合計 527016人
あれ?
-
4388
匿名さん
-
4389
匿名さん
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃく点でしか記されてないから見落としたわww
失礼。でも、新橋駅は宇都宮線、高崎線を足してゆりかもめまでカウントして10路線、新幹線、特急発着なし。
品川は同じ10路線でも東海道新幹線も含めて10路線+特急発着。新橋駅と比べるほうが間違ってるわな。
-
-
-
4390
匿名さん
新橋駅って京浜東北線の快速は止まらずに飛ばされちゃうのね。知らなかった。
-
4391
匿名さん
品川くんはターミナルなのに一般の各駅停車の新橋と戦ってるのか、、
わたし新宿は笑ってしまいます。
-
4393
匿名さん
>>4389 匿名さん
11路線だ。たし算からやり直せ。画像ペタペタする前に紙と鉛筆握って、ひっ算でもやってろ。
ほんと港南住んでる以外に全く取り柄ねえな。
-
4397
匿名さん
-
4399
匿名さん
[NO.4392~本レスまで削除レスへの返信のため、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
-
4400
匿名さん
-
4401
匿名さん
>>4393 匿名さん
新幹線やリニアまであって特急も発着する品川駅と京浜東北線快速にスルーされる新橋駅じゃ比較にならんだろ。新橋駅を持ち出した方がおかしい。
-
4402
匿名さん
-
4403
匿名さん
-
4404
匿名さん
東京駅が最強
東海道新幹線だけではなく、北海道、東北、上越、北陸など新幹線が使える
リニアは将来性はあるが名古屋・大坂方面のみ
その東京駅と品川駅がつかえれば小さい駅でもすばらしいでしょう
-
-
4405
匿名さん
これが駅力、議論は最初からいらなかった。。
-
-
4406
匿名さん
品川とか東京とかww 小さいなーw 小さい駅だよ。
-
4407
匿名さん
>>4404 匿名さん
そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には駅徒歩圏内に環境良好な住宅地は無い。品川駅を除く他のターミナル駅も同じ。唯一、品川駅だけが駅徒歩圏内に高輪、港南の住宅地が広がる。
だから品川駅と品川駅の利便性、恩恵を享受しつつ快適に住める目黒、恵比寿の人気が急速に高まっているのがリアルな現実。
-
-
4408
匿名さん
-
4409
匿名さん
一昔前は、上野と銀座が乗降客数トップだったのに、ここまで衰退するとはね。。。 おじいちゃんおばあちゃんの街になってしまった。
-
4410
匿名さん
>>4408 匿名さん
だってマンション掲示板でしょ?東京駅や新橋駅徒歩圏に住むの?ホームレスじゃあるまいし。
-
4411
匿名さん
そんなグラフしか頼るものがなくなった哀れ郊外民さん。
北千住の方が東京駅より駅力が強いとか突っ込みどころ満載で草が生えますね。
さらに何が悲しいって、この人新宿渋谷池袋に住んでるわけでもない郊外民なんだってこと。
泣かせる話です。
-
4412
匿名さん
新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。 わかるよね?
-
4413
匿名さん
>>4382 匿名さん
意味のないアンケート。そんなアンケートの差が30だろうと50だろうと、大した差ではない。
-
4414
匿名さん
いやいや、圧倒的に北千住や横浜の方が格上だからww データを見て考えを改めな。これが真実。
-
-
4415
匿名さん
>>4309
この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。
この2つだけなんだよ、2つだけ。
新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。
人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ?
2つの出口の一方でたったこれだけ。
いかに品川で人が降りないかがわかる画像だ。
こう説明してやったあともシナガワ民がこの画像をまた貼ったら、
理解力に相当問題アリということが証明される。
-
4416
マンション掲示板さん
>>4409 匿名さん
まあ渋谷は色々がんばってるけど、新宿、池袋はそうなっていく可能性はあるね。
なんせ都心から遠いのが致命的。ただのベッドタウン郊外住民用の乗り換え駅化している兆候が感じられる。
首都東京の発展のためにも頑張ってもらいたい。
-
4417
匿名さん
新宿、渋谷、池袋の、A1とかC5とかの地下出口、JRの出口、直結ビルへの出口、全部を2つの動線に絞ったら暴動が起きるだろうな。品川は暴動が起きない。そんな程度の駅。
-
4418
匿名さん
戦後で北千住にまで抜かれてしまった品川くん、、、品川より2倍近くでかいね。北千住の規模。
-
4419
匿名さん
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。
新宿と渋谷は、土日に遊びに来る人が多い。
-
-
4420
匿名さん
>>4408
だって、一部上場企業数なんかでも城西3区は都心3区に完全に負けてるでしょ
住宅の話を出してあげたのは、優しい4407さんの配慮だよ。
感謝しないと(笑)
-
4421
匿名さん
新宿の片隅の「高田馬場」に抜かれそうw 品川w 腹いてーw 笑い
-
4422
匿名さん
いや、池袋・高田馬場・新宿は繋がっているよね、、何なんだ このデカさ(震え声)
恐ろしいよ。勝てないよ><
-
4423
ツインパークス
ねえ、いつまで続けるの?
山手線それぞれの駅で一番の物件はどれかなって話に戻さない?
-
4424
匿名さん
テキトーなこと書いて精神の安定を得ようとするアンチ品川駅民の断末魔の叫びが気持ちいいな。
恨むなら品川駅を選択しなかった自分を恨むことだ。
-
4425
匿名さん
2017年05月14日
日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること
http://blogos.com/article/222997/
これね。
東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、
買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。
郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。
ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。
それが終わったら各県庁所在地だな。
野村の取締役陣は買収に抵抗したいだろうが、引き換えに大型受注を得るわけだから、
株主からしたらwin-winだろってことで反対する幹部は切ればいい。
-
4426
匿名さん
-
4427
匿名さん
>土日に遊びに来る人が多い
そりゃ凄いよ。凄いね。純粋に感心するよ
これからも、みんなが遊びに来る楽しい街を目指してね
君は住んでないんだろうけど(笑)
-
4428
匿名さん
何日か前に指摘されなかったっけ?
本社を置くのは東京駅でも、京浜東北線で並列関係の駅にはそれゆえ支社が置かれないと。逆に3大副都心は各駅に拠点が置かれるのが逆にメリットと。一部上場企業の登録場所だけでしか見ていないとどこに人が集まってくるかが読めなくなる。たとえばホールディング企業は従業員が数十名。
それと企業だけしかない駅は、土日が閑散としている。丸ノ内なんて土日のコンビニがどこも全部閉まってしまうので好きな飲料さえ買うのに不便する。
さらに
企業がなんだかんだ言う人間ほど、じつは駅名で戦えないから区名で戦おうとする。実はその区の底辺の場所にいるから。
-
4429
匿名さん
>新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。
さすがです。これが新宿の品格ですね。
-
4430
匿名さん
>>4425
君って、いつも160m!って叫んでる人だろうけど
自分の書いてる事の単純ぶりに恥ずかしくならないの?
あっごめん 気づいてないならいいんだけどw
-
4431
ツインパークス
>>4428 匿名さん
そこまでかな?
丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。
買い物客なり、食事をする人なり。
土日に閉まるコンビニってどこ?
オフィスビルの奥の方にあるやつとか?
-
4432
匿名さん
品川しょぼい的な書き込みあるけど、混雑レーダー見ると渋谷、池袋よりも人多そう。
-
-
4433
匿名さん
東京3駅、品川3駅、再開発(虎ノ門・浜松町・竹芝・芝浦)期待
浜松町駅に将来性あり
-
4434
匿名さん
>この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
>品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。
この2つだけなんだよ、2つだけ。
>新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。
人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ?
4432さんの画像では、少なくとも品川>池袋>渋谷のようだね…
-
4435
匿名さん
-
4436
周辺住民さん
仕事で平日昼間に渋谷を通過することがありますけど、意外にがらんとしてますよ。新宿東口もそう。池袋は知らんけど。
たぶんこのスレの自称渋谷新宿池袋さんは土日に買い物で行ったときの渋谷新宿池袋しか知らなくて、平日も同じだと思い込んでいるのでしょう。
-
4437
匿名さん
現在の状況を一覧。これを見る限り、
1位東京>2位新宿>3位品川>4位池袋>5位渋谷>6位上野
土日はどうなるか、また観測してみます。
-
-
4438
匿名さん
なんか品川ネガさんいきなり沈黙しちゃいましたね。
4437さんに渋谷よりも人が多い品川の実態を見せられて意気消沈?
-
4439
匿名さん
>>4353 匿名さん
品川さんのおかしいのは港区内移動にメトロ使わないのにJRは使うらしいところですね。港区民としてメトロ地下鉄網の発達は素直に歓迎するところては。
-
4440
匿名さん
>>4439 匿名さん
まあメトロがない品川駅港南側に住んでればメトロを使わないのは当然か。目の敵みたいに言うのは理解出来ないけれど。
-
4441
匿名さん
-
4442
匿名さん
-
4443
匿名さん
>>4439
実際、職場が丸の内なので平日の仕事の行き帰りの品川⇔東京は地下鉄の使いようがない。ときどき、出張があるときは新幹線なら当然、品川から直接乗るし、羽田空港に行くのにも品川から地下鉄は乗らない。
で、平日に飲みに行くのは麻布十番や六本木方面か銀座が多いけど、行きは会社帰りだから会社終わってからから東京駅からタクシー、帰りは当然、品川までタクシー。麻布十番からなら2000円超えることはない。休みの日は家にいるときは自宅で飲むので当然、地下鉄は乗らない。
休みの日に有楽町や日本橋、銀座のデパートなどに買い物に行くときゃ品川駅から都営浅草線があるけど、ちんたら電車乗ってるより自宅から車で行ったほうが数段早いし、たくさん買い物するから帰りは荷物を積めるから車で行く。なので、南北線の延伸構想とかあるらしいけど、仮にできたとしても俺は使わないな。
-
4444
匿名さん
>>4443 匿名さん
俺が使うとか使わないとか街の発展に大事なのですかね。兎に角品川駅最高ですね!
-
4445
匿名さん
品川に住んでたら生活に地下鉄いらないって話でしょ。
-
4446
匿名さん
田舎くさいJRなんかに乗らずに、東京カレンダーweb版みたいに港区内だけで過ごす方が格好いいですよ。
-
4447
匿名さん
ところで品川駅ナンバーワンマンションは結局どこなのでしょう。やはりペアシティですかね。
-
4448
匿名さん
山手線の内側に住むのと山手線の駅近に住むは
大分イメージが違う
-
4449
匿名さん
俺は4443氏と違って買い物は品川から表参道とか恵比寿ガーデンにも行くけど、やっぱり車だよね。港区内に住んでて、休日に港区内や隣の区に遊びや買い物に行くのにわざわざ地下鉄とかで行く人いるの?普通、地下鉄あったとしても使わないでしょ。地下鉄ないとダメという人のほうが信じられないわ。
-
4450
ツインパークス
>>4449 匿名さん
自分のことだけを考えれば電車は通勤に使うだけだからそれでも良いんですけどね。
人が来たりすることを考えると色々な路線があるのは便利だなって思います。
>>4447 匿名さん
坪単価で言えば普通にVタワー?
品川タワーレジデンスの方がたかいんですかね?
-
4451
匿名さん
>>4449 匿名さん
都心内移動って駐車場の便は必ずしも良くないですよね。多くのひとは時と場合によって地下鉄と自家用車やタクシー、バスを使い分けるものと思いますけど。
-
4452
匿名さん
坪単価なら高輪の低層マンションだろうな。
ナンバーワンってちょっと違うと思うけど。
Vタワーは港南では間違いなく1番。品川TRは長谷工だからねえ。
-
4453
匿名さん
そもそも品川駅近のマンションの駐車場設置率はどれほどでしたっけ?WCTは割と充実してるのは確かですね。品川駅近ではない訳ですが。
-
4454
周辺住民さん
雙葉 品川→有楽町→麹町(*)
女子学院 品川→有楽町→麹町(*)
桜蔭 品川→三田→水道橋(*)
豊島岡 品川→池袋
女子中学へのアクセスは他の山手線駅と比較して良いとは言えないかな。品川ネガさんもこのあたりを出してくれば戦いようがあるのに。
ただし(*)がついてる3つは南北線が品川延伸になれば全部直通になる。こうした点からも南北線延伸が望まれるところだ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件