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渋谷ってナンパしてぶち込んで楽しむ以外に用事ないでしょ。
よっ、番長!悪ぶりが板についてますね
港南って、家族だと生活しづらくないか?
大崎とか五反田の方が何かと便利でしょ
今ちょっと見てみたら渋谷も高層ビル一杯出来るんだな
バス便マンションw
渋谷さんも常駐してるみたいだから、渋谷駅前に住んで良いところを是非聞こうよ。
ないなら無言でオッケーだよん。
また渋谷駅前に住むとか極端な話を進めたいのかね
変わらんのう
>>43530 匿名さん
またでた、自慢話をしない謙虚な人に対して「良い所が何もないんだね~しょぼ~」って言いたいんでしょ?
また浜松町無理ネガと同じパターンじゃん。
本当に懲りないね。
>>43534 匿名さん
アゲサゲ第一じゃないけど、多くの需要があり住んで満足できる交通利便性、生活利便性が高く環境も良い場所は自分も満足できるし、尚且つ資産価値が維持しやすい。そういう意味で人気は大事。
このスレ、エア住民だらけだからなぁ。
PC浜離宮だってまだ完成してないから買っただけで住んでない人だろうし。
リアルに住民なのは港南さんとツインパークさん?
>>43475 匿名さん
こいつがまた色々勘違いして赤っ恥かいたから話を渋谷にすり替えたって流れね。
渋谷〜代官山の辺りは立地として最高じゃん。
直結が良いかは好み分かれるだろうけど、実際完成してどんな雰囲気になるか見てみないとなんとも言えないかも。
この時代におかしな開発なんてしないだろうから街並みも価格に相応しいものになると思うけどね。
目白の友人の話じゃないけど>>43537みたいなタイプが
郊外に戸建てを持てたらあっさり言う事が変わったりするのも人間よ
右に極端な事を言う奴は一つ間違えば左にのめり込んでる可能性も充分ある
そんなもんだ
大崎を知らない人が大崎を語ってるよ・・・
スーパーが東口に1店舗しかない?
浜松町で恥をかきw、大崎でも恥をかきww、人生恥だらけwww
ちなみに俺は自宅周辺のスーパーとか詳しくない
港南にスーパーなんていらない
ファーストフードとコンビニさえあれば
つまり渋谷駅前再開発はマンションスレ的には、住居としては論外ということで宜しいでしょうか。
松濤や南平台に住むのはいいと思いますよ。
浜松町マルエツプチ(600平米)ではスーパーとは認められないらしいからね。
>松濤や南平台に住むのはいいと思いますよ。
さすが金持ちはいうことが洒落てんな
渋谷駅前に住むのは論外ですよ。
それこそ散々ディスってた浜松町よりも住環境はさらに底辺です。
再開発でマンションできるんですよね。賃貸らしいのでニーズとマッチしてると思いますよ。分譲を買って住む場所ではありません。
アンチツインパさんw
>>43551
>全然論外じゃない理由は何でしょうか。
自分の場合は選択肢が一つということはないし、これじゃなきゃダメということもない。
ディスポーザーがなきゃダメとかタンクレストイレでなきゃ嫌という拘りもない。
ましてや世田谷の閑静な高級住宅街で生まれ育って「家とは、住宅とはかくあるべし」
みたいな信念を持ってるタイプでもない。
嫁も転勤族の娘で、嫁の実家は親が定年後に建てた田舎の大きめの家だけど、
嫁自身は「あんな広い家、私は家掃除する自信ない」って言ってる位なので。
でも渋谷の駅前が我がファミリーを招いてくれそうもない。
?
渋谷駅前に住んで良いところを聞かれているのでは?
土地勘ないのはどっちだろうか
渋谷駅前ですか。DINKSでも躊躇する場所ですよね。
単身の男にはパラダイスかもしれませんが。笑
値段は住環境の評価には関係ない項目ですしね。
別に住んでる場所を語るスレじゃないから構わんよ
写真も貼らなくて大丈夫だよ
浜松町に攻め込むもツインパークスの防衛線を突破できず惨敗…
別に住んでる必要は全くないんだけど、土地勘ないのに知ったかぶりするのは勘弁してほしいな。
間違いを指摘されてた後も延々と持論を繰り返すのは更にウザイ。
このツインパさんって少し前にタワーマンションの前面道路で片側一車線のとこなんて殆どない山手線物件で三つ以上あげてみろって言われた時に浜松町だけでいくつも答えた人だよね多分
今回浜松町ネガしてた人って道路のこと言ってた人と同じな気がする
往生際の悪さというか何がなんでも自分の間違いは認めない姿勢とかそっくり
そうそう。ネガをしたいがために粗探してるだけだから毎回失敗する。
港南さんがついに涙を目に浮かべて草生やし始めました
>>43572
なんで港南が涙になるんだw
浜松町は、地図で見ると緑多いけど、生活導線上は緑はあまりない。
港南は、地域全体のあちこちに公園や運河があり緑が多い。
目に入る緑は、港南>浜松町
大崎は三井主導なのか?
現地知らないのによく書けるね
恥ずかしくないの?
>>43569 匿名さん
この間、ひょんなことで大塚HDSの人と名刺交換したら当たり前だけど会社住所は港区港南だった。ソニーもそうだし、これから再開発進むと港南のイメージもどんどん変わってくるんじゃない?多くの人が住んでみたい街が品川ってのは高輪じゃなく港南のことだろうし。浜松町も再開発で店舗が増えて生活利便性も増して来るでしょう。大崎も住友不動産のオフィスが完成したからオープンしたらさらに便利になるでしょうし。新しく開発されたエリアはどこも評価が分かれるけど、自分のイメージで昔のことを持ち出してひたすらネガしても意味無い。ただ、渋谷駅の駅近はイメージじゃなく本当に落書きだらけでカオスな感じはするけどね。
住人としても浜松町に緑がないというのは同意かな
確かに芝公園は立派だけど道路に木が生えてるような場所は山手線外で線路沿いのアクティ~ツインパの辺りだと思う
芝公園~線路を越えるまでは緑があるという印象はない
>>43576 匿名さん
そういった街路樹を含めた街並みは、例のネガが多いPC浜離宮が竣工すれば一丁目〜イタリア街まで素晴らしい街並みに仕上がりそうですよ。
ただ、浜松町全体で見るとそれ以外の場所は寂しいですね。PC浜離宮周辺を除けばむしろ竹芝の方が緑を増やす計画が多そうですね。
芝エリアは、浜離宮、芝離宮、芝公園という濃い緑の多い公園エリアとマンションがあるエリアの緑の少なさの落差が激しいね。トータルでは芝の方が緑が豊富だけど。右上の白が浜離宮。関係ないけど浜離宮って港区じゃないんだね。
港南エリアはたぶんここ10年で植樹、緑化、公園整備が進んだのと、もともと海洋大学に樹木があるので、マンション周囲の緑は比較的多いエリアみたいだね。ただ、浜離宮や芝公園みたいなまとまった濃い緑はないですね。
>>43575 匿名さん
落書きがあったあの線路沿いは、だれも通らない道だよ。しかも再開発があるからと、長年放置された地域だから、多少時代遅れな場所なのは仕方ないでしょうね。でも、そんな場所でもあそこ持ってる人は、めちゃ儲かる。
そして、駅と再開発に直結という夢のようなマンションだから、マンションの仕様次第では、昨年売り出されたどのパークコートタワーよりも高値で取引されるでしょう。
>>43577 匿名さん
あー、ごめんなさい
イメージないとか断言しておいてあれだけど…
そういえば芝公園の端、御成門駅の辺りから浜離宮に行く愛宕警察所の前の通りとかは緑が結構あったような…
全然意識してなかったからうろ覚えですが
全くないって程でもなかったかも?
パークーコートが完成すれば雰囲気変わりそうですね
>43579
我慢しきれず地権者さんが出張ってきましたか。笑
夢見すぎですね。
買いたい人もかなり限定されるでしょう。
もし売りたいなら、60㎡台2LDKくらいに分けて単身者のニーズを狙うといいかもしれませんよ。
少なくとも新駅直結よりも遥かに高い価値があるでしょう。
新駅だってもしも高級タワーマンションとして分譲されたら相当な金額になるわけで。
渋谷ならそれを超えるのは間違いないのでは?
>我慢しきれず地権者さんが出張ってきましたか。笑
渋谷のアホさんって常駐してるんだね
気持ち悪い
>>43582 匿名さん
渋谷桜丘の話を出したのは、俺じゃないよー。
買いたい人が限定ではなく、買える人が限定だろ。訂正しといたわ。
それとも、青山パークタワーや、パークハウス渋谷美竹などが高値で取引されていることを知らない情弱君なのか?
渋谷さんがアップを始めました。www
自慢のマンション貶されてかなりオコな模様。w
>>43583 匿名さん
いや超えるでしょ。超えなきゃ採算取れない。坪1500万?しかし、その超えた採算の取れる値段で売れなきゃビジネスとして成立しない。坪1500万出せば千鳥ヶ淵みたいな都内最高峰マンションが買える。
きっと渋谷さんは子供がいないんだろな。
落ち着きたまへ、渋谷君。
みんな渋谷駅前マンションは儲かるって褒めてくれてるんだぞ?
そもそもこの浜松町アンチさんの住んでる物件は駅からだいぶ遠いのにその駅の物件だって言い張ってるからねぇ
そんなこと口が裂けても言えないだろうけど
港南さん基準なら物件情報のところに○○駅まで徒歩○○分って書いてるだけでその駅を利用できる物件だからね
そういう意味では浜離宮は新橋物件
ってかツインパアンチさんそろそろ自分の住まいも明かせば?
>>43599 匿名さん
アンチツインパさんがよく地理を知らずに浜松町汐留新橋より浜松町御成門物件が上だと言って、でも何も物件がなかったから苦肉の策でパークコート浜離宮を挙げたものの、パークコートじゃ浜松町汐留新橋利用できる物件じゃない?と言われ、なんとか新橋を排除して辻褄を合わせようと四苦八苦してるところです。
アンチツインパは、ほんとに無知だねえwww
PC浜離宮が完成する頃ツインパは築20年ですが、、
部外者だが正直、三井の最高級タワー浜離宮に住みたいと思う。ツインパークスもいいしヴィンテージだけど築年数が。
そもそもパークコート浜離宮ザ・タワーは今から思うと坪単価が安すぎましたよね。三井も今年売り出しなら2割くらい上げてそうです。日の出の近鉄の物件も上がるのを期待してからなかなか販売になりません。価格が決められないようです。
パークコートにするかどうか迷っただろうな。
発表当時は浜松町にパークコートじゃ役不足かと思ったけど、今思うと正解でしたね
続々と開発が発表されてパークコートに見合った場所になりそう
浜松町が発展すれば、浜松町の隣駅である天王洲アイルにも良い影響があるでしょうね。応援していますよ。
浜松町はイオンモールやアトレ、クレアタワー、浜松町ビルディング建て替えとかで商業施設が一気に充実します
いや浜離宮があるからパークコートかパークマンションで悩んだでしょうね
>浜松町が発展すれば、浜松町の隣駅である天王洲アイルにも良い影響があるでしょうね。応援していますよ。
コレ逆じゃね?天王洲アイルとは言わんが品川の発展が主で浜松町は好影響を受けるほうだろ。
野村が浜松町再開発を決めた理由も品川へのアクセスのよさを挙げてる。
ただ品川は銀座みたいな繁華街が無いですよね。寿司屋といっても回転寿司なくらいです。坪単価が安いのは魅力です。
天王洲アイルと品川駅の間くらいが一番良い。品川駅を使えるし天王洲アイルも散歩できる。
なんか知らんが貴乃花えらいことなってるみたいだな
天王洲は便利だから伸びしろあると思う
東京駅品川駅羽田空港に近いのは大きい
ネックはりんかい線の運賃の高さ
>>43623:
その通りと思います。
2年ほど前まで数年住みましたが、りんかい線が高いのと、品川まで歩いても快適なので、晴れた日は15分ほど歩いて品川まで出ていました。ただ駅構内の混雑がひどくなる一方ですから、混雑を考えるとおそらく今は天王洲アイルで乗車する方が良いでしょうね、会社ですと最寄り駅からの乗車で問題ないですし。いずれにしろ、選択肢があることは良いこと思います。モノレールは悪天候で止まることはまずないですし。
>>43620 匿名さん
準最強の基準って何?
天王洲アイルなんて名前を知らない人の方が多くない?準最強クラスの評価に凄い違和感。知名度からすれば京浜東北の大井町や東急の中目黒と同列とは思えない。
天王洲アイルは交通は準最強クラス、生活は最低クラス。
郊外なのに生活不便さは都心並みだね
( ゚д゚)天王洲アイルは準最強…
(つд⊂)ゴシ
(;゚д゚)天王洲アイル…
(つд⊂)ゴシ
_, _
(;゚ Д゚)ええっ!? 天王洲アイル~!?
アンチツインパさんはなぜアンチになってしまったのだろうか
嫉妬ってこわい
天王洲、なぜか欧米系外国人に人気。雰囲気は良いよね。日常生活に必要な店は意外と揃ってるし。
有明とどっちがいいですか?
「アンチツインパさん」って誰のことだかよくわからないのですが、浜松町やその隣駅の天王洲アイルを必死で攻撃している人たちのことでしょうか?
有明とどっちがいいですか?
天王洲アイルというだけで、真っ先に港南イメージするのってどうよ
天王洲アイルも港南も一般の人でイメージできる人少ないよ
まして結びつけて考える人なんて皆無に近いだろ
このスレには特殊な人がいるねw
>アンチツインパさん=港南さん
それは違う気が…
>>43640 匿名さん
元々港南さんが浜離宮スレでネガしてるのもバレてるし可能性は高いでしょう
そもそもアンチ浜松町だけど追い詰められて浜松町は良い所だけどツインパ住人は嫌いだって設定になっただけなので
ツインパのアンチするっていうのが一番意味不明
結局浜松町は大きなスーパーがないことくらいしかネガないのか
アトレとイオンが出来るのが楽しみですね
>元々港南さんが浜離宮スレでネガしてるのもバレてるし
それ思い込みだよ。
日頃の行いが大事
最近港南さんが別人と主張誰も相手にしなくなってきたよね
まあこの人の持論って特徴的だからわかりやすいけど
主張しても、でした
港南のことになると必死だねー
よっぽど癪に触るのか。
必死だね~、って書けば立場が上になると思ってるのが単純だよね
港南さんの話をしてるだけで品川の街の話はしてないのでは?
>必死だね~、って書けば立場が上になると思ってるのが単純だよね
こういう書き込みがまた必死だよね(笑)
品川が注目浴びてるかどうかの話じゃなくて港南さんの浜松町ネガがひどいねって話でしょ。
話の流れ見ればわかるのにどうしたの?
そもそも港南さんは複数人いるって話じゃなかったっけ?
偶然にも似たような主張をしてる人が何人もいるってことだったような?
港南さんA、B、Cがいるとして、Aさん本人が港南民の仕業じゃないと言ったとしてもBさんかCさんもしれないしね。
それはAさんにすらわからないことだよね。
違うと断定できるのが不思議。
ちなみに私は港南住民だけど浜松町についてネガしたことはおろか言及したことさえないから言ってるんですが。
シオサイトとツインパークスは分譲の頃から知ってますが浜松町については良く知りません。ってか興味が無い。
>>43655
「港南さんの浜松町ネガ」って具体的にどれよ?
DINKS向けってことやスーパーが無いって話は浜松町住人自体認めてるので、ひどいネガには当たらないだろ。
他に何かネガ有ったっけ?
>違うと断定できるのが不思議。
違わないと断定できるのも不思議なんですが。
>>43659 匿名さん
そう思います。御成門方面のほうが便利か便利じゃないかとか、お台場方面はツインパークスのほうが便利とかいう言い争いをしてたのは知ってますが、そもそも港南住民にはまったく興味ないし、港南が不便とか言われたら反論するかもしれませんが、浜松町エリアのそんなことをいつまでも必死に粘って言い争いする必要もないですよね。
>>43659 匿名さん
御成門や芝公園との間がいいと言って線路沿い物件(浜離宮やツインパークス)を遠回しに批判しようしたけど土地勘なくて本当の住民からボロくそ言われてしまった感じです。
結局今まで積み上げてきたものが原因だよ。
浜松町ネガなんかする理由がないって言ってるけど、前から浜松町の話題がちょっと出ると野村?かなんかの記事持ってきて「浜松町の発展は品川ありきですね」とかいちいち言ってたりするし。
明らかに対抗意識持ってるよこの人。
渋谷の話題もすごい勢いで飛びつくし。
浜松町ネガっていうか品川以外は全部否定したいだけ。
結局三田線の方が遥かに利用者数が少ないこともわかったし、新橋よりも御成門利用の方が便利っていう話自体検討外れだったけどね。
アンチさんのイメージでは浜松町と御成門の間で両駅まで徒歩数分、新橋汐留に行くとなると10分以上かかる、って感じの物件がある予定だったんでしょう。
浜松町も港南も実際はよく知らないのに無理にネガするから恥ずかしい思いするんだよねwww
800ってなに?
>>43668 匿名さん
その図ってその時代のマンションの分譲価格出してるだけなのでは?
地域相場見るなら同じ築年数、同じグレード、同じ駅距離の中古マンション成約価格事例比較しないとわからないよね。
自分が利用する電車のターミナル駅のことについて、みんな詳しいと思っている人発見!!!
乗り換えにしか使わなけば、駅ビルぐらいの範囲しか知らないのが普通だろ。
京急使っている人みんなが港南に詳しいと思う???
ムリネガ アホすぎるwww
ネガさんwww
まあ、ネガはそういう思い込みの浅い知識しかないから、浜松町や港南で恥をかくんだろうね
浜松町の平均が600ということはパークコート浜離宮が800で第2物件のミナトフロントタワーが400でしょうか?
品川も港南で600なんてありえませんよね。
>>43657
>なんで港南さんだと思うの?港南さんになりすました他人だとなぜ思わないの?
最初の頃はみんな色んな事を想定してたと思うよ。
でもこれまでの経緯で自演、連投繰り返してきたからこんなアホは港南だろって思われるようになったんだろ。
勿論、なかにはホントに誤解もあるだろうが、そんな間違いは些末な事と扱われてしまう様な
書き込みを本人が繰り返してきたから今の扱いになってるだけ。
もし、本当に自分が港南の巻き添えを食ったというときは、俺は違う、俺は違うと繰り返すより
速やかにその話題から撤収する事を強くお勧めする。
俺が思うに…
ネガがアホな話題を連発
↓
アホと指摘されて恥ずかしい思いをする
↓
恥ずかしさを隠すために、港南が発言したことにして逃げる
↓
めでたしめでたし
今日の在宅係長は時間たっぷりあるみたいだな
幸せそうで何より
昨日あたりから別キャラ登場してるし
>>43688 匿名さん
あなた以外の港南住民がどんな書き込みしたかなんて、あなたに解らないでしょ。
ただし書き込み内容の類似性から港南住民かどうかおおよそ推測できまてしまう。そのため、どんなにあなたが否定しても無駄なんですよ。と皆が指摘しているのではないでしょうか。
みんな持ってるよ~
みんな言ってるよ~
みんな指摘してるよ~
自分の主張を正当化するためにみんなを使うのって、子供みたいだね
恥かしい~w
>>43684
その通りです。港南住民は港南を愛してます。隣町の天王洲の雰囲気も好きです。
でも、他地域をDisったりしません。それぞれのエリアで特徴が違うので
比較しても意味がないですね。
ぼ、僕はね、港南民じゃないんだよ。
M78星雲から来た平和の使者なんだ。
ビックしたかい。
ううん、港南民であろうが、宇宙人であろうが、港南民は港南民に違いないじゃない。
ありがとう、みんな・・・
西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が飛んでいく。
それが、僕なんだ!
港南民、行かないで!
港南民は、私たちの在宅課長だったのよ!
自分を犠牲にしてまで、私たちのために戦っているのよ。
でも、これが、もう、最後の戦いよ。
港南民は、自分の星に帰らなければならないの。
行こう!
港南は、私たち、港南民自らの手で守り抜かなければならないんだ!
港南民を殺したのは、俺たちだ・・・あんな、いいやつ。。
ばかな、港南民が死んでたまるか。きっと、生きて帰って来る。。。。
創作物語 き も ち わ る い
外人さんて、、、、、。にがわら
w
43693と、43695の創作物語がきもちわるい
>>43676
そうですね。街に魅力がないターミナル駅は、乗り換えにしか使われず、駅ビルぐらいの範囲しか知られず、発展しないですね。
周辺にいくら再開発が有っても人のイメージ直ぐには変わらないので、開業して徐々に枯れていくことも考えられます。
そういう駅の物件は、昔と違い既に再開発期待で価格設定されているので、再開発が失敗に終われば値下がりリスクも有ります。
そして、発展しないくらいが落ち着いていて、住むのはちょうどいいと強がって生きていくことになります。
浜松町の話ですよ。
そこまで浜松町に固執してもメシウマされて終わりでしょうね。
傷は浅い方がよいのでは。
高輪民の俺、高みの見物。
是々非々で本音で言いますよ。
在宅、やっぱ新しいキャラ登場させてんな
>>43683: 匿名さん [2018-03-14 17:04:54]
>俺が思うに…
>ネガがアホな話題を連発
↓
>アホと指摘されて恥ずかしい思いをする
↓
>恥ずかしさを隠すために、港南が発言したことにして逃げる
↓
>めでたしめでたし
我慢出来ずに誘い水に吸い寄せられて、こういう事書いちゃうから
何をやってもまた港南のアホの仕業だな、って思われてしまう
人間、我慢が必要だね
ネガさん、ばかにされるとホイホイ出てくるね。我慢できないんだねwww
大衆は、新駅にカッコイイ名前が付けられるだけで
品川駅なんか忘れて新駅に票を入れる。そういうもの。
品川駅信者にとっては、新駅の名前は品田駅とかダサいほうがいいのかも。
でも間違いなく新駅ができる2020年以降は、品川はランキングで大きく後退する。
ネガさんホイホイw
2020年予想 新駅が2位 品川が3位
>新駅ができる2020年以降は、品川はランキングで大きく後退する。
ってか、住んでみたい街(駅)ランキングでは新駅も港南にあるんだよね。
ってことは新駅が人気=港南人気になってしまうのだが。
品川新駅の住所まだ決まってないんじゃないの?
現状、線路の西側は高輪なので、区画整理後の新駅の住所は高輪になる可能性があると思います。
住所の境界が線路になっているほうが何かと都合がいいと思います。
また、再開発ビル群も、住所高輪の方がテナント集め易いかもしれません。
港区の立場としても、再開発関係者の立場としても、再開発ビル群の住所は高輪にするのが妥当だと思います。
新駅の住所も高輪になるんじゃないかな
新駅エリアの愛称は東京サウスゲートだろうな。ゲートシティー大崎と被りそうな気もするが。
うちは新駅から7分になります。良かった。
新駅なんてそんなに盛り上がらんでしょ。街自体に魅力がなさすぎる。品川みたいに交通の要になってる訳でもないし。
大崎自体が遊びに行く魅力がないけどねw
私は一度も行ったことがないw
そもそも品川って商業施設ないよね。駅ナカくらい?クイーンズ伊勢丹もそのうちなくなりそうですしね。
2020年からは、 新駅 vs 品川駅 スレになるよ、ここ。
品川新駅はさいたま新都心駅みたいなイメージ
新駅ができる事で東京駅〜品川駅間に穴が無くなり、回遊性ができる
将来は延長にある秋葉原や大井町にも広がって行くだろうね
品川のクイーンズ伊勢丹は大丈夫ですか?
クイーン伊勢丹は15くらい閉店して、残りは風前の灯ですよね。
ファンドに売却したのは別のところか
港南民族にとって死活問題ですね。
へええ、と思ってググって見た
三越伊勢丹HD/5年後に「クイーンズ伊勢丹」の買い戻しを表明
経営/2017年11月07日
三越伊勢丹ホールディングスは11月7日、丸の内キャピタルへ保有株式の66%を譲渡することを発表している、スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」を運営する三越伊勢丹フードサービス(IMFS)の株式について、5年後に買い戻す方針を発表した。丸の内キャピタルは、高級スーパーの成城石井を筆頭株主として成長させた実績がある。杉江社長は、「三菱商事、三菱食品の力を借りて、しっかりと収益のでる事業にしたい」と述べている。
ファンドと菱食がバックについてクイーンズを成長軌道に乗せて企業価値を上げ、投資したファンドは5年後にExitする方針でしょうね。こういうスキームなら、品川駅のは最重要店舗だからこれからいろいろと手を入れてより良い店になっていくでしょう。
あの場所は最高の場所だからね。品川駅港南出口に関所のようにある。自然と通過する人が
吸い込まれていく。商売するのにあの場所をむざむざ捨てるバカはいないでしょうな。
その発想がおこちゃまだっていう話
おこちゃまはおまえだっての
・駅前(駅中)の一等地でたしかに売れるが、その分家賃負担が重く、利益が出ないことはよくあること
・親会社、基幹事業等の不振により、利益の出ている事業が売り飛ばされるのもよくあること
・新駅が出来ることで品川駅の利用者を減らす事が事実上決まっていること
・周辺が開発される事で、競争が激化すること
・実際に売り飛ばされてること
・ネットスーパーの普及
既に赤字が続いていて債務超過に陥っている為、自主再建を諦め、売却を決断した訳で
あんなに人通りが多いから撤退があり得ないとは言えない。
5年後の買戻しももっと早く3年で達成できるかも知れないが、永遠に無理かも知れない。
親会社の百貨店事業が窮地に陥った場合、売られる可能性も充分ある。
実際に売られる事になった場合には、相手がスーパー専業が分からないし
いつのまにかドンキになってる事もあり得る
つい数日前にこのスレでも必要なものはネットで買うって鼻息荒かった人もいたが
食品もネットスーパーが本格的に普及するかも知れない
企業は売上が1割減ったら利益も1割減るだけならいいが、そうではなく
1割減ったら利益半減、赤字転落なんてことも多い
ネットスーパーは宅配ボックスNGなんで、メインストリームにはならないでしょう。
新駅ができると品川駅の乗降客自体はその分減るでしょうね。乗り換え客は変わらないからエキナカは大丈夫だけど港南口のクイーンズ伊勢丹は心配ですね。港南にとって高輪口が再開発され流れがそちらに向くのも逆風です。
おこちゃま係長は会社とか組織とかそういうのは苦手なので許したってや
>新駅ができると品川駅の乗降客自体はその分減るでしょうね。
頭悪すぎ。
>>43752
まっすぐ港南口に向かい、あまりクイーンズ伊勢丹に人が吸い込まれてる印象は無いけどね。
人通りが多いことと商売をするのに最高の場所なのは同意だが、必ずしも高級スーパーという業態が最適かは分からない。
買い戻す予定とはいえ、事業売却で店舗の選択と集中はし易くなるからね。
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付
東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。
10万人が品川から移動するのではなく、新駅周辺で働く人が10万人増える。
さらに品川駅はリニア開業で7万人くらい増えるだろ
新駅ができたら新駅に移動する人はどういう人だよ。。。
アホネガはここまで書かないと分からないのか。。。
新駅暫定開業時から街開きまで新駅利用者はほとんどいないと予想。
駅の周りの高輪住民や港南の一部マンションがちょこっと新駅使う程度でしょ。
品川駅利用者の大半は港南口のオフィス街で働いている人。
わざわざ新駅使う理由がない。
今から気張ります。
午前便で港南に届くのは難しいですかね。
またまたアホがクイーンズの無理ネガネタでギャーギャー言ってるのかw
前は品川駅からスタバ撤退とか嘘デタラメで嬉々としてたなw
そんなしょーも無い妄想ネタしか見つけてこれないのが品川駅のすごさだな。
閉鎖どころかリニューアル出店だってさ
三越伊勢丹/横浜ジョイナスに新商業施設「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA」
店舗/2018年01月11日
三越伊勢丹フードサービスが2006年11月から2017年10月まで、「クイーンズ伊勢丹横浜店」として運営していた区画を商業施設としてリニューアルするもの。今春から、同区画を三越伊勢丹が賃借し、三越伊勢丹プロパティ・デザインが運営・管理をする、新たな商業施設として一新する。施設は、横浜駅を行き交う多様なワーカーや横浜で時を過ごすために集う人々に向けて、バラエティ豊かな食物販やカフェ・レストランなど約30店で構成する。
品川駅の注目度と人気、乗降客数はこれから10年上がり続けるでしょうから、
必死にネガしたくなる気持ちは分からないではない。
今日は在宅勤務か