- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 07:55:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
4341
匿名さん
>>4336
最近はメトロと郊外私鉄が乗り入れしてるからメトロも郊外に延びてる感じがするけど
基本的には都心交通だよ
特に山手線内側の移動手段には不可欠で東京の首都機能を交通面で下支えしている
-
4342
ツインパークス
有楽町線だろうがなんだろうが人それぞれ使う路線違うでしょ。
一番使わない路線かどうかは他人が決めることじゃない。
-
4343
匿名さん
>>4340 マンション検討中さん
この人コンプレックス臭がすごい。
-
4344
匿名さん
マンションコミニティでの駅力
私はホームから改札、そして自宅までがスムーズのほうがいい
大きな駅や新幹線の駅は勤務先が希望ですね。
出張の帰りにそのまま帰宅。
東京駅、品川駅、羽田にそこそこ便利「田町」「浜松町」「新橋」は理想
※新幹線(東北・上越・北陸・東海)、羽田空港、ごくまれに成田空港利用
-
4345
匿名さん
-
4346
ツインパークス
>>4345 匿名さん
どこが面白いのか具体的に説明してほしい。
-
4347
匿名さん
山手線内側って意外と用事がないんだよね。都心3区且つ山手線沿線に住んでると、メトロってほとんど乗らない。
山手線内側で用事があるのは麻布十番、広尾、六本木、表参道あたりで飲みか買い物。行くのは休日。どこも同じ区内なので、わざわざチンタラ地下鉄に乗るために地下に下って、着いたらまた上るなんてほうが不便。
買い物したら荷物もあるし、自宅けら車で15分から20分で着いて車を駐車場に入れるパターンが全て。飲むときはタクシー。メトロメトロ言ってる人はメトロ無いとどうにもならない不便な場所にすんてから言うんだろうな。港区に住んでたらメトロは不要だよ。
-
4348
匿名さん
>4347
イオンモールとかないとどこで食事して良いかわからない派の方々には
利用価値が低いエリアですよ
-
4349
匿名さん
>>4347 匿名さん
確か山手線住みだと地下鉄乗らないな。仕事先は東京だし、買い物も東京、有楽町で片がつくし。わざわざそれ以外に行かなきゃならない用事がない。考えて見れば田町に住んで3年、地下鉄には年に数回しか乗ってないな。明らかに仕事や旅行で新幹線や飛行機に乗る回数の方が多い。それは事実だ。
-
4350
匿名さん
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
『3Aに住んでてお出かけするのにメトロ乗ってま~す』って設定でも受け止めてあげるよ。今までそんな話1回も聞いてないけどね 笑
-
-
4351
匿名さん
山手線の内側の移動手段にメトロがなかったら都心交通は混乱するだろ
移動手段として定時制もある
まぁ不要な人には存在意義が感じられないのは当然だろう
-
4352
匿名さん
-
4353
匿名さん
そりゃタクシー使えれば誰だってそうするよ(^-^*)
-
4354
匿名さん
新宿を出したのいいが論破されてメトロですか?
ここは山手線の駅力を語るスレであって例えば目黒駅は南北線と三田線の地下鉄2路線があるのに品川はメトロ直通はゼロ、都営直通の京急はあるが泉岳寺までの初乗りがかかるので目黒に劣る、とかそういうことをいうならわかるけど、品川の駅力を語るのに対抗馬がまったく出せないのはどういうわけでしょうか
-
4355
匿名さん
>>4309 匿名さん
薄暗くて辛気臭い駅だなあ。どここれ?
-
4356
匿名さん
乗換多い品川が実は新宿池袋はおろか渋谷にも負けてるかもって話からじゃないかな
メトロが出だしたのは
俺も乗換客数の話は意外だったよ
メトロや私鉄が影響してるんだろうね
-
4357
匿名さん
>>4355
またイメージでしか語れなくなった郊外民さん
主観が強すぎる!って言われちゃうよw
-
4358
匿名さん
早く南北線延伸すれば良いのに
凄く需要があると思うんだが・・・
可能性はどのくらいなの?
-
4359
匿名さん
>>4354 匿名さん
でたー、論破。
さんざん乗降客数の成長率の話しを出しておいて、JR以外の乗降客数の話しになるとスルーするのは何故ですか?これからどうやって、乗降客数を2倍、3倍、4倍と増やすのですか?
-
4360
匿名さん
品川駅の利用者は乗り換えだけで駅の外には人が出ないといういい加減な主張が写真一枚で簡単に否定され、今や乗客数で渋谷駅を抜く勢いだということが、当のJR東日本の資料で明らかにされたら、今度は乗り換えだけでは駅力の意味がないと言ったその口で、渋谷駅の方が乗り換え客数が多いと言い出す。あー言えばジョウユウ?笑笑
-
4361
匿名さん
>>4351 匿名さん
そもそも都心に住んでないから都心に行くのにメトロが要る。最初から都心に住んでればメトロは不要という話だね。
-
4362
匿名さん
で?
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
-
4363
ツインパークス
青山一丁目に通うのに大江戸線ですよ。
まぁ厳密に言えばメトロじゃなくて都営地下鉄ですけど。
定期券あるから人といる時以外は六本木も麻布十番も大江戸線乗ります。
六本木麻布十番は週三回くらい行きますね。
-
4364
匿名さん
-
4365
匿名さん
-
-
4366
匿名さん
-
4367
匿名さん
>>4364 匿名さん
JRが投資してんだから当たり前だな。私はJRのCM見てないけど。
東急は100年に一度と言って渋谷のCMを流す。スターツは舞浜のマンションか何かのCMを流す。要はただの(企業)広告です。
-
4368
匿名さん
結局、品川に対抗するには自分が住んでもない渋谷新宿池袋を駆り出してくるしかなかった郊外民。
それでもボコボコにされて、最期にすがったのがメトロ神様。
しかし、その唯一神メトロ神様でさえ、郊外民の悲願むなしく品川に舞い降りようとしている・・・
※フィクションです(笑)
-
4369
匿名さん
まあまあ、品川さんの主張も理解できる。地下鉄よりもJRのほうが圧倒的に利用者が多いのは確かだからね。JR東日本の子会社であって中吊り広告やデジタルサイネージなどを企画する「ジェイアール東日本企画」のホームページに掲載された資料だと「鉄道利用者の71.5%(1208万人)がJR東日本を利用、私鉄利用者は64.2%、地下鉄利用者は47.7%」とある。やはりJRの客数が圧倒的であって、東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ。便利な都心の港区に住んでれば生活のうえで地下鉄を必要としない人はもっと圧倒的になるだろう。
品川に行きにくいと言っている人は自分の住んでいる街から品川に行きにくいと言っているわけで、自分の家から出発して品川駅から新幹線に乗るのに何度も乗り換えなきゃ品川にたどり着けないということを言っているんだろう。それは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいるところの最寄り駅の駅力が小さいと言っていることになる。山手線沿線に住んでいる人で地下鉄が無いから品川駅に行きにくいという人は皆無だろうし、品川に住んでいる人にとって都心部で行きにくい場所も皆無だろう。
郊外に住んでいる人の視点でメトロ、メトロと言っても東京駅に行くにもどこに行くにもメトロなんか必要ない都心在住の人と意見が合わないのは当たり前。むしろ、自分の住んでいるところが最寄のメトロが無いとどうにもならないくらい不便であるのを履き違えて、新幹線や飛行機に乗るときに向かう目的地である品川駅が不便であるように言うのは見ていて可笑しいから止めたほうが良いね。
-
4370
匿名さん
>>4354品川さん
まだやってるのか、もうわかったからやめなさい。心病んでるなら病院にいって治療してきてくれ
大病院いってきてくれ、JRで
-
4371
ツインパークス
新宿でも品川でも渋谷でもなんでもいいけど、こんな所で勝った負けたとか騒いでて虚しくならないのかな。
何度も言ってるけど便利と思う駅は人それぞれなんだから勝敗なんてないでしょ。
単純に乗り入れ路線数とかで比べれば多い少ないは簡単にわかるよね。
-
4372
匿名さん
そもそも病院行くのに電車でって発想しか出てこないのが
郊外メトロ民の限界
-
4373
匿名さん
-
4374
匿名さん
>>4369
>東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ
その調査の対象は首都圏の2,815万人な
まともにデータも読めないの?
-
4375
匿名さん
>>4369 匿名さん
品川さんが品川さんに賛同する変な構図。
JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。
さらに付け加えると、港区には31の駅があるらしく、その中でJRは4駅。乗降客数は面倒なので不明だが、港区民に限れば、JRはマイノリティのはずなんだが。品川さん。どこに根拠があるんですか?
-
-
4376
匿名さん
なんだよ品川君はまともにデータも読めないのかよ
乗換番長じゃなかったり
滅茶苦茶だなw
-
4377
匿名さん
そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?
-
4378
匿名さん
>>4369 匿名さん
品川に行きにくいじゃなくて、品川に住んだら自分達が行きたい場所に行きにくいって言ってるんだろ。
毎日暮らすなら不便って話。
-
4379
匿名さん
-
4380
匿名さん
>>4376 匿名さん
品川さんがデータが読めないのは、度々報告されていましたよ。
-
4381
匿名さん
みんな酷すぎる
ツインパークスさんが、必死で乗り換え案内で調べてきたのにスルーするなんて
-
4382
匿名さん
>>4375 匿名さん
>JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。
大した差ではないというのは普通は数%差のことを言うのだろうね。まっったく論理性のかけらもないな。
-
4383
ツインパークス
>>4379 匿名さん
あれ、40万人とかじゃないの。
前にテレビでそう言ってた気がするが。
おれの勘違いかな。
-
4384
匿名さん
>>4382 匿名さん
だから、絶対住みたくない街ランキングで
圧倒的上位に来ても「大したことない」って
見えないふりしちゃうんだね(笑) 納得
-
4385
匿名さん
-
-
4386
匿名さん
-
4387
匿名さん
2015年 新橋駅乗車人員
JR東日本 265955人
メトロ 121705人
都営地下鉄 46136人
ゆりかもめ 33440人
合計 467236人
2015年 品川駅乗車人員
JR東日本 361466人
JR東海 34000人
京浜急行 131550人(2014年)
合計 527016人
あれ?
-
4388
匿名さん
-
4389
匿名さん
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃく点でしか記されてないから見落としたわww
失礼。でも、新橋駅は宇都宮線、高崎線を足してゆりかもめまでカウントして10路線、新幹線、特急発着なし。
品川は同じ10路線でも東海道新幹線も含めて10路線+特急発着。新橋駅と比べるほうが間違ってるわな。
-
-
4390
匿名さん
新橋駅って京浜東北線の快速は止まらずに飛ばされちゃうのね。知らなかった。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件